抹茶マドレーヌ焼きました!

抹茶マドレーヌ焼きました
抹茶マドレーヌ上1-1

うふふ。
またまたマドレーヌが食べたくなって。
でも、いつもの自分のレシピから、ちょっと他のレシピを試したくなっちゃって。
今回は、前から気になっていた*Maca.macaron*と多国籍の台所よりkanakoさんのレシピで作ってみました。

まずは、卵にお砂糖を加えて・・。
蜂蜜に抹茶、粉類も加えま~す。
抹茶マドレーヌ1抹茶マドレーヌ2

溶かしバターをこしたら、これをしばらくお休みさせます。
抹茶マドレーヌ3-3抹茶マドレーヌ4

ローズ型とマドレーヌ型に絞って、いよいよ焼きです。
うふふ。楽しみ~
抹茶マドレーヌ5抹茶マドレーヌ6


そして、焼き上がったのがこちら。
抹茶マドレーヌ上2-2


おいしそう~
待ちきれないので、できたてを早速一つ。
抹茶マドレーヌ横-1

と思ったけれど、あと少しだけ我慢してもう一枚
それでは、いただきま~す
抹茶マドレーヌ横2

抹茶の味もしっかり感じることができる、美味しいマドレーヌ
1歳4カ月の娘も、あっという間に一個完食していて、びっくり。
これは、るーママのおやつリスト決定です!
kanakoさん、美味しいレシピのご紹介、本当にありがとうございました。


そして、私事なのですが・・。
3月1日から始めたブログ、今日で1ヶ月が経ちます。
初めてのブログに、毎日汗をかきつつそれでも、楽しく更新させていただいています。
まだまだな私で、時には読んで下さる方に不快感を与えてしまうようなことがあるかもしれません。
そんな時は、ごめんなさい。

それでも私のブログを読んで下さる皆様、本当にありがとうございます。
心から、感謝です。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします




レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抹茶味のマドレーヌ、美味しそう!
いろんなレシピを試してみるのって、大事よね~
思わぬ発見があることも^^
↓ミルクティー&洋ナシ、これも素敵♪
ブログ1カ月記念(笑)おめでとう!!
るーちゃんママがブログ始めて1カ月とは・・・
なんだかもっと長いような気がしてました。
きっと更新が頻繁だからだね。
これからもよろしく、仲良くしてください(^-^)

No title

こんばんわ。

美味しく楽しいお菓子作りを実践されている、
るーちゃんママさんに感心しています。

これからも楽しみにしていますe-266


No title

ブログ一カ月おめでとうございます~(^^)☆
私も始めたばっかりなんですが、早くもるーちゃんママさんを見習ってます(笑)
未熟な私と仲良くして下さってとても嬉しいです。

薔薇の型も可愛い♪マドレーヌも綺麗に焼いてらっしゃいますね~!
実はわたし、マドレーヌ型持ってない…!一気に欲しくなりました;
美味しそうで(^▽^)

色々なお菓子の登場、これからも楽しみにしてます★

No title

祝一ヶ月i-80
おめでとうございます。

一ヶ月とは思えない
ほぼ毎日の充実した内容のブログ、素敵です。
写真もキレイで美味しそうです♪

ずっと長く長くブロ友でいてくださいね~。

おめでとうございます♪

わぁ~、本当に可愛て美味しく作ってくれてあありがとうございます♪
これ結構前にアップしたものなんですよね?
今、自分もレシピを確認して見たら、本当にカトル・カールと同じ分量で出来てる、定番のレシピだったから、少し気になったんですが、とても美味しく出来てますね。
ほんとうにありがとうございます!
るーちゃんにも、ありがとう、と、伝えてくださいね♪

それから、ブログ1ヶ月、おめでとうございます♪
そうですね、↑の方たちと同じ感想で、ずっと前から知ってるような錯覚するのは、るーちゃんママさんの温かい人柄のお陰でしょうね。
これからも、仲良くしてくださいね♪

No title

るーちゃんママさんは、色んな種類の型を持ってるんですね^^
こんなに色々と持ってるとバリエーションも広がっていいですね♪

抹茶味のマドレーヌかぁ・・・
お味はどんな感じなのかな?
作ったこともないし見たこともたぶんない?からわかりません^^;
でも和風がちょっと入った感じのケーキ風?みたいな感じ?
(余計わからんなくなってきたw)
そんな想像をしてます♪

るーちゃんママさんって、ブログ初めて一ヶ月なんですか?
もっと長くやってるのかと思ってました(笑)
全然慣れてるし~(o-∀-o)
私もるーちゃんママさんとお知り合いになれて良かったと思ってまーす。
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいd(。ゝε・。)Йё

No title

michoumama、ありがとうございます!

あっという間の1カ月でした。
そして、今日から4月。
季節が変わっていく速さを感じてしまいます。
そしてこの1カ月、ほんとうにいろいろな方のレシピや作り方を見て、いっぱいいっぱい刺激を受けることができました。
これからも、michoumamaレシピ、他の方のレシピ、試していきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

hiroさん、ありがとうございます!

お菓子作りは本当に大好きで、ついつい鼻歌を歌いながら・・。(笑)
これからも、そんな風に楽しく作っていきたいと思います。

そんな、るーママですが・・・(^^ゞ。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます!

未熟な私だなんて、とんでもないです。
いつも素敵な、あたたかい♡お菓子作りをされていますもの。
私の方こそ、とてもとてもうれしいのです!

どうぞこれからも、よろしくお願いいたします♪

No title

チェリーさん、ありがとうございます。

チェリーさんのパン、お弁当、いつも楽しみなんです!
実は、チェリーさんの刺激もあって・・。
来月あたりから、パンを!
本気で考えています。
アップするまでには、しばらくかかると思いますが・・(^^ゞ

これからも、ずっとずっとよろしくお願いいたします♪

No title

kanakoさん、ありがとうございます!

この配合は、生地本来のおいしさを楽しめるマドレーヌでした。
それに、抹茶のお味も加わっていて(^^)
いつも私は、アーモンドプードルを加えて作っていたので、こういったマドレーヌも大好きだな~って。
本当にありがとうございました。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

yumiさん、ありがとうございます!

少しずつ買い集めた型が、いつのまにか・・・そんな状態です。(笑)
そしてこのマドレーヌ、まっちゃの味が加わった、生地本来の味を楽しめるものでした。
簡単に作れて、美味しくって(^^)
よかったら、yumiさんも是非作られてみてください。

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

No title

うふふこんな可愛い記事見つけました(^^)
・・と言うことは1年たってないのね!!
もっと前からされてるのかと思っていました!!

最初から上手に焼かれて記事もちゃんとされてすごいな!
私なんてひどい物でした・・・。
今もか??(;^^)

抹茶味だいすきなので、すごく嬉しいです♪

No title

マルクさん、ありがとうございます。

うふふ。
なんだか懐かしいような・・・。
変な感じです。

でもこうしてみて下さる方がいるって、すごくうれしい気持ちになりました。
本当に、ありがとうございました。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR