ショコラケイクと、そしてまたまたプレジールへ・・・。

ショコラケイクと、そしてまたまたプレジールへ・・・。
106ショコラケイク

うふふ、こちらのショコラケイク。
実はね、この週末。
るーママは、こちらのケイクと数種類のお菓子を持って、お出かけしてきました。
行き先は、あのプレジール。
そして、そのための待ち合わせ場所。
そこでお会いしたのは、たまらん☆スイーツの甘味婦人さん、やめとまスイーツラボのあこぱんさん、そしてお菓子の遥穂堂の遥穂さんでした。

甘味婦人さん、あこぱんさんとは、嬉しい再会。
遥穂さんとは、お会いするのは初めて。
そんな4人でむかった、ここプレジールでは。

素敵なスイーツに囲まれて、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
082 プレジール
1日10食限定のパフェ。

1番遠くからいらしゃった、遥穂さんへ。
捧シェフからの、嬉しいメッセージ。
087 プレジール
思わずみんな、わあ!!って笑顔いっぱい。

とにかく、色々とお話しが弾みます。
089  プレジール
笑い声も、ついつい大きくなってしまい。
うふふ、夢中になって話しこんじゃいました。

また、お忙しい中にもかかわらず、捧シェフともお話しをさせていただいたり・・・。
086 プレジール
本当に、あっという間の楽しい時間でした。
そうそう、るーママが今回頂いたのはこちらのレ・フルールというケーキ。

ラベンダーのムースショコラ、カモミールのクリーム、ハイビスカスのガナッシュ、ジャスミンの生地。
4種類のお花の香りを楽しむことができるケーキです。
091  プレジール
すぐに気がつくのは、ラベンダーの香り。
本当に、うっとりするようなハーモニー。
ガナッシュやクリーム、お口の中に美味しさが広がり。
そのあとを追いかけるように、もう一度4つの香りがふわんと漂うの。
そして、す~っと、とろけていく。
やっぱりシェフのケーキ、大好きです。


そしてこちらは、たまらん☆スイーツの甘味婦人さんから頂いた贈り物。
099kannmifujinnsann.jpg
わざわざ、朝から足を運んで購入してきてくださったのです。
本当にありがとうございました。
るーママは、特にこのパレオール。
一口一口と、あっという間に頂いてしまいました。

こちらはね、お菓子の遥穂堂の遥穂さんから。
遥穂さんの地元で、美味しい!って言われているお店のお菓子たち。
108haruhosann.jpg
うふふ、奥に見えるかきもちは、捧シェフもお気に入りだそう。
お忙しい中、わざわざ購入してきてくださり、本当にありがとうございました。
こちらのかきもち。
実は今日も、朝から1枚ずつ3人で頂いちゃいました。

そうそう、るーママがこの頂いたお菓子を、テーブルに並べてニッコリしている頃。
お留守番をしてくれていた娘は、たくさんのお土産に大喜び。
109kukki-wo.jpg


そう、このやめとまスイーツラボのあこぱんさんから頂いたお菓子。
101akopannsann.jpg
手作りのベーグルやクッキーなど。
うふふ、奥に見えるトマトジュースも、あこぱんさんからの頂き物。

夢中になっている、この姿。
117daburude.jpg
うふふ、おいしいね。
るーママはね、こちらのベーグル!!(ぐるべえ!?)
とっても美味しくって、思わずパパの分まで食べちゃいました。
あこぱんさん、とっても美味しいこの贈り物を、本当にありがとうございました。

今回、このように集まれたこと。
るーママは、本当に嬉しくって嬉しくって。
これからも、この素敵な出会いを、つながりを。
大切にしていけたらなって、心から思っています。
本当に皆様、ありがとうございました!!

魅力いっぱいなスイーツのお話しがいっぱいの甘味婦人さんの記事は、こちらから。
   ↓
たまらん☆スイーツの甘味婦人さん

お菓子作りに、最近はパン作りまで始められたあこぱんさんの記事は、こちらから。
   ↓
やめとまスイーツラボのあこぱんさん

そして、似顔絵ケーキがとってもお得意な遥穂さんの記事は、こちらから。
   ↓
お菓子の遥穂堂の遥穂さん

良かったらぜひ、見に行ってくださいね!
本当に、それぞれの魅力がたっぷり。
素敵な素敵な記事に出会えます。

そして次回は・・・。
るーママが、作った残りのお菓子たち。
ちょっぴりですが、それをぜひ紹介させてくださいね。


今回の記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて下さい。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

綿実サラダ油のレシピ募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロ?!

すごい~~!
このショコラケイクO(≧∇≦)O
すごい高さにびっくり♪
おいしいだろうな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
以前、お嬢ちゃまがクロワッサンをお気に召しておられた
プレイジールで、ご親友の皆さんと再会されたのですね。
シェフの方、顔や名前だけでなく、
お友達が遠方から参加されていることを覚えていてくださって
サプライズメッセージの贈り物!!をしてくださるなんて、
シェフのお人柄を感じる感動の出来事ですね☆。
ラベンダーを使ったケーキ、はちみつムース?のケーキ???など、
創作ケーキ1つ1つに、お店の心!シェフの心!を感じました。
こんなに素敵なおもてなしに出会えたら、
お菓子作りのこと、日常生活のことetc、
トーク全開☆で、とびっきりのひと時が過ごせそう…と、思いました。

No title

る~ちゃんママさん~こんにちは♪

まず、る~ちゃんの真剣にフォークを使って食べてる写真が
可愛すぎて~~(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)!!!

お友達とのデートも素敵な時間ですね~♪
シェフのイキなはからいも、その時間がさらに楽しい時間になる!

美味しいケーキとおしゃべり、時間があっという間にすぎたんだろうな^^

No title

お友達との楽しい時間あっという間だったのでは?
楽しい時間はすぐですもんね~。
でも料理という共通のお話などでと~っても盛り上がったことと思います(*^_^*)

るーちゃんのかわいい姿が今日も見れて、うれしいです(^v^)

私もおなかいっぱいスイーツたべた~い(カロリー気にせずに 笑)

いつも忙しいのにコメントありがとう(^^♪

No title

以前ご紹介のあった、あのお店ですね♪
仲良しさんとの楽しいお時間にくわえて、
こちらの美味しいスイーツ達、最高な時間だったでしょうね^^

るーちゃんも小さい時から美味しいものたくさん
いただけて幸せだわ♪
大人になったらものすごく舌が肥えそうね(o-∀-o)フフ

ポチッ☆”

るーちゃんのおやつに!感動!

わー(*´∀`*)
るーちゃんが食べてくれてるぅ~☆
嬉しー。

本当に楽しいひとときでしたね。
お留守番していてくれたるーちゃんも、ありがとう♪

このチョコレートパウンドは1番最初にいただきましたよ。
高さがしっかり出ていてふわんふわん。
ひょっとして、オレンジのパウンドとは違う型なのかしら、と、
思わず重ねて比べてみてしまいました(笑)。
むふふ。まだまだじっくりルルルスイーツを堪能中です( ´艸`)

魅惑の大人ショコラ

るーちゃんママさん、こんばんは☆
あ!あのショコラケイク~♪
こんな美味しいケイクを頂いて、、、私は贅沢者です。
ご馳走様でした(^^)

先日は本当に有り難うございました!
初めてお会いしたにも関わらず、話が弾んで♪
るーちゃんママさんの優しい雰囲気でのトーク、
婦人のユニークさがプラスされた話、
あこぱんさんの社長話(笑)、すべてが楽しかったです。

そしてこちらのケイク、本当にふんわりしっとりで美味しかったです!
ブレンドされたアレを探求したのですが、私の舌じゃ分からないかも~(苦笑)
もうひとつ残ってるので、もう一度探求してみます♪

これからも宜しくお願いしますネ。ブログのご紹介も、有り難うございました!
心からの応援を☆(^^)

No title

こんばんは!

何て素敵なケークたち!
ブロガーさん同士会われたのですね(^-^)
おなじみの方と新しい方・・

でも文章で繋がっているのですぐに打ち解けますね(^-^)

るーちゃんママさんの食べられたお花にケーキとても
美味しそうです♪

皆さんからの頂き物もすごいですね~!

また次回も楽しみです~☆☆

No title

ショコラケークしっとりとしてておいしそう!!(★▽★)
フィリングもいい感じで舞ってますね♪
お紅茶で、、、
ああ、食べたい(≧3≦)ノ

オフ会、いいですね~(*^^*)
お菓子ブロガーさんが集まると、
おみやのお楽しみももれなくついてますよね(≧3≦)ノ
るーママちゃんの食べたスィーツ、
お花がのっかっててむっちゃかわいいね(≧3≦)ノ

ぽち


素敵な時間。

おはようございます。るーちゃんママさん♪
素敵な日を過ごされていたんですね。
お気にいりのお店で、同じ趣味を持つ素敵な仲間達と
甘いスイーツをほお張りながら、最高の週末☆
とっても楽しそうです(*^^*)**♪
素敵なお友達との出会いや会話は、自分ではわからない日々の疲れを吹き飛ばし
活気をもらえますよね☆
また、ケーキと共に素敵なシェフさんのお人柄が、たまらなく素敵です。
棒シェフさんは、女性?男性ですか?とっても可愛らしいケーキなので、
気になってしましました~(^^;)♪
るーちゃんママさんお手製の☆ショコラケークも、しっとりしていて凄く美味しそうです。
中には、何が入っているんですか?ルンルン♪食感も楽しめそうで嬉しいショコラですね。
素敵なお土産に、るーちゃんも嬉しそうですね☆

No title

とっても素敵!!すごく美味しそうなスイーツに囲まれて素敵な楽しい時間!いいですね!!お話もはずみますね~~!!
ショコラケイクとっても美味しそうです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんが参加できて本当によかった!
ご両親に感謝です♪
るーちゃん、いろんな表情するようになって
ますます可愛いくなりましたね~。

改めて楽しかった思い出が甦ります。
お菓子作りの楽しさや家族への思いなど、
みなさんの熱い思いを感じることができました。
しかもお菓子にその気持ちが表れているんですよね。
手作りって素晴らしい☆
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR