ホワイトチョコのムースケーキ作りました!

ホワイトチョコのムースケーキ作りました!
084ほわいとちょこ
こちらはね、先日作ったケーキ。
うふふ、お菓子教室で教えていただいたケーキの復習です。
だからレシピやデコも、お教室で教えていただいた通りです。

ホワイトチョコを、贅沢にたっぷり使って。
080 (3)ほわいとちょこ
中には、お酒にたっぷり漬けこんだチェリーも入ってます。
あっでもね、チェリーはちょっと控えめにしてみました。

こちらはね、パパがとってもお気に入り。
美味しい~って、教えていただいたケーキを持ち帰った時からニッコリ笑顔。
079 (2)ほわいとちょこ
るーママはね、濃厚なチョコレートは苦手だけれど・・・。
でもね、ホワイトチョコは大好きなの。

だからこちら、大きくカットして2切れ。
087ほわいとちょこ
うふふ、ペロリと頂いちゃいました。
とっても美味しいこのケーキ。
また今度、作ってみたいな。

それから・・・・。
るーママのパソコンの調子が悪くっての記事に、ご心配いただきました方々へ。
本当に、ありがとうございました。
実はその後、全く立ち上がらなくなり・・。
ある程度のデータだけですが、なんとか、この休日中に新しいパソコンにお引越しできました。
(せっかく作ったいくつかのお菓子も、アップできなさそうです
しばらくは・・・。
パソコンと仲良くなるまで、ちょっぴり手こずってしまいそうです…。
そんなルーママですが、のんびりゆっくり、お付き合いしてくださいましたら、うれしいです。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ホワイトチョコレートのムースケーキ!!
キリッとしたシャープな切り口が美しくて、
るーちゃんママさんの技を感じました。
ホワイトチョコレートのムースと、チョコレート生地のケーキ!!
2つのチョコレートがダークチェリーと楽しめるって、
大人の秋デザートですね。すごく素敵☆です。

No title

るーママちゃん、こんにちわ^^
いつもコメ&応援ありがとう。
ホント感謝してます♪

今日のこちら、素晴らしい出来ですね。
すごい綺麗^^
これまた断面ショーは超~美味しそう♪

PC、大変でしたね^^;
うちの冷蔵庫じゃないけど。。。データ移動などもおつかれさま。
せっかくのデータなどダメになったものもあるとのこと。
ガッカリでしたね^^;

ポチッ☆”

No title

こんにちは(●^o^●)
わーー❤
このケーキすごくおいしそう!!
デコレーションもシックでかっこいいですね♪
ホワイトチョコのムースって食べたことなくて…
とっても作ってみたいけど、お教室で教えていただいたのなら
レシピは教えてもらえないですよね(>_<)残念~。

画像だけで楽しみたいと思います。
それにしてもカットした写真もすごくおいしそーーw(*゚o゚*)w

パソコン、替えるとなかなか慣れないですよね。
いくつか画像が消えちゃって残念ですね(T_T)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪
私 チョコだ~い好きなんです。
365日 冷蔵庫チョコがない日はありません。
もちろん 濃厚まったりが大好き^~^
このチョコムース たまらなくよだれバージョンです。
そこに入ってる ちょっとの酸味
きゃ~~ノックアウトされました。

今日は帰りにチョコケーキ買ってしまいそう^^;(汗)
今日もポチ♪

No title

るーママ、こんにちは☆
お教室のケーキを復習したんだ、
忘れないうちに一度作るとしっかり自分のものになるものね。
新しいPC、データ移すのとか大変だったでしょ^^;
使い勝手も、はやくなじむと良いね^^
**食生活全部、健康路線まっしぐらよ~(~_~;)

No title

ルーちゃんママさんこんにちは!

チョコ大すきだしこれとても美味しそう♪
ホワイトチョコにダークチェリー♪

洋酒も効いてう~ん今すぐ食べたい(^-^)♪

1切れ・・・いや3切れは食べれるな(^-^)
もしかしてホール事(^0^)~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ホワイトチョコのムースケーキ☆
チェリーも入ってスクエア型が
なんてオシャレで美味しそうなんでしょ~o(≧∀≦o)

新しいパソコンと
早く仲良しさんになれるといいですね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

わー!!
おいしそうですね!!
ウエーブがプロの様です!!
ウエーブってフリーハンドですよね??
うまいな~(^^)
角もびしって決まってて、むっちゃかっこいいケーキ。
味はもちろん美味しいに決まってるし!
素敵すぎます(≧3≦)
PC、
お引越しとか、大変ですよね(^^;;;
お疲れでませんように。

ぽち

No title

うひゃ~!!何、これ!! もう凄すぎるーーー!  どっかのケーキコンテストの優勝作品だよーー!
ほ~んと、びゅーていふーる♪

ホワイトチョコレートのムースケーキ、大好き、大好き!
こんなのなら私、1ホールいけちゃうわ~

いつもながらの器用さに今日も応援!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは!
ティラミス?と思いきや、ホワイトチョコのムースケーキなんですね!
大人っぽいお顔立ち~
気は早いですが、大人だけのX'masケーキによさそう!

No title

るーママちゃん、《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ
PCは少しは慣れてきましたか?
o(・д´・+)ゞ頑張ッテ♪

ポチッ☆”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごい綺麗!
これは四角くカットしてるの?
断面もすごくきれい
美味しそうだなぁ… 食べたい…

パソコン調子悪い中、いつもコメントありがとうね^^
早く慣れたらいいね♪
アップ出来なくなった分は残念だけど
また美味しいもの作って見せて^^
おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

京都の庭園のような流れるコーム模様が
お店のケーキみたい!
るーちゃんママさん、教室で習ったお菓子を
きちんと復習するのがえらいですよねー。
やっぱり勉強もお菓子も予習復習自習がものを言うのだわーと
るーちゃんママさんの腕前をみてつくづく思います。

ホワイトチョコ、わたしも大好き♪

No title

わぁ、とっても素敵なケーキ!
横も上も断面も、綺麗ですね~♪♪
とくに切り分けられたものを見て、ぱくって食べちゃいたくなりますよ^^
おいしそう☆

るーちゃんママさんはホワイトチョコレートのほうがお好きなんですね。
私は昔は苦手だったんですが、最近ココアと組み合わせるホワイトチョコが大好きになりました。
だからこのケーキはもう ど・ストライクです(笑)

No title

うわぁ~美味しそう!
ホワイトチョコレートってとってもいい味出しますよね!
洋酒漬けのチェリーも入って大人な感じですね♪

旦那様のお気に入りケーキ、たくさんあるんだろうな~(*´▽`*)

本格的~!!

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/

またまた、ものすごいのを作られてますね・・・!!
これはもう、高級スイーツですね♪
通われていたお菓子教室、かなり本格的ですね、
私もいつかそういうところに習いに行きたいなぁ、と
最近の夢です(*^-^*)

パソコン、やはりお引っ越しだったのですね、
パソコン乗り換えるのはかなり大変!!
ブログも更新したいのに、なかなか環境が整わないと
できないですよね・・・お疲れ様です・・!
また新しいのに慣れれば、前よりもっと処理が
よくなったりして、いいこともあると思うので~!

いただきまぁす♪

こんばんは☆るーちゃんママさん☆
コメントありがとうございます♪
ここ数日パタパタとしていて・・お返事返すのが
遅くなってしまいます(。><。)。
ホワイトチョコのムースケーキ♪
中にちょっぴり大人な味のチェリー♪が
かくれんぼしてるんですね!!!
なんて♪心をくすぶられる素敵なケーキ
なんでしょう(^^*)♪
今回はスクエア型な見た目もカッコイイ感じに
なっていますね♪
きっと、教室で教えて頂いたものが
るーちゃんママさんの視線や感性から
また新しい形となって
素敵に表現されてるんでしょうね☆
また妄想で「ア~ん♪」と大きな口を開けて
いただいていまぁ~す。へへへ

No title

おいしそう~~!
パパさんがにっこり笑顔になるのは良くわかります!
いいなあ。
ブログのコメントもありがとうございます!
とうとう、産まれてくれました☆ほっとしています。
黄疸の数値も下がって、入院も免れたし、
母乳も沢山出るようになってくれて、すやすやと寝てくれるので
助かります♪
大変なのはこれからだけど、上の子と同じくらい大切に
育てて行きたいと思います。
いつも、気にかけてくれて、ありがとうございます♪

No title

こんばんは。

わぁ~ダークチェリー♪お酒たっぷりでサイコーですね♪笑

大好きです、こういうケーキ♪
ホントお上手ですね~♪
そして本当にお菓子作りが大好きなんですね。
好きじゃなくちゃ、こんなに続かないですよね?
いつもパーフェクトです。素晴らしい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホワイトチョコのムースもおいしそうだし生地がまたまた濃厚そうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
あ~~~おいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
みててよだれが・・・・(下品)
凸凸

No title

おはようございます。

完全に出遅れてしまってますね。

チョコたっぷりでメッチャ美味しそう。
カロリーを気にしないで食べたいです。
きっと食べだしたら カロリーのことなんて忘れちゃうでしょうね。
チャリーとホワイトチョコのからみがたまりませんね。

PC,大変でしたね。
消耗品だからいつかは壊れちゃうのですね。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR