バニラシフォンケーキに、ナッツを添えて!

バニラシフォンケーキに、ナッツを添えて!
113nattu.jpg
今日はね、うふふ。
娘のおやつ用に、バニラシフォンケーキを焼いてみました。
ふんわり口どけがいいこのシフォン生地は、娘のお気に入り。

いつもはね、クリームを添えずにそのままパクパクすることが多いけれど・・・。
今回は、久しぶりに生クリームとフルーツを添えて。
そしてトッピングは、クルミにヘーゼルナッツ。
実はこのナッツ、先日モニターで頂いたものなんです。
8種類のナッツを少しずつ、お試しサイズで頂きました。
110nattu.jpg
そうそう、こちらのヘーゼルナッツはね。
とってもびっくり!殻付きです。
るーママったら、珍しくって、思わず一つつまみ食いしちゃいました。

ナッツが大好きな娘は、もちろん大喜び。
シフォンを食べずに、まずはクルミからパクリ。
114nattu.jpg

そしてまた、クルミへ・・・。
115nattu.jpg
るーママもね、本当に美味しく頂きました。
香ばしいナッツは、お味も食感も最高です。
うふふ、しばらくこの頂き方にはまってしまいそうです。

そして後日、今度はおやつにナッツだけ。
074 (2)nattu
この日は、カシューナッツとジャイアトコーン。
ほんのり塩味のこのカシューナッツに、娘は夢中。
またまたニッコリるーママ。
そのままでも美味しく頂ける、最高のおやつでした。

今回頂いた、美味しいナッツはこちらです。
  ↓
nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!! ふんわり口どけのシフォンケーキ
とても美味しそうですぅ!!!
バニラシフォン&ナッツ+フルーツ☆
プレートごとこのままいただきたいですぅ(*>艸・)

るーちゃんナッツ大好きなんですね^^
夢中になってるお顔が可愛いです(〃▽〃)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんナッツが好きだなんて、大人~(*^_^*)

うちの食べず嫌い王子は、ナッツ系はパウダーになっていないと食べてくれませーん(T_T) っていうか食べれないものが多すぎで困っちゃいます。

ふわふわのバニラシフォンって癒されますよねー♪ 私も無性に食べたくなって自分用にも作ってしまうくらい☆ 

そして↓の渦巻きケーキの美しさに感動!!! あんなに綺麗に模様が出せるなんて、、思わずウットリしちゃいましたー☆

やっぱりるーちゃんママさんのお菓子に対する愛情が感じられる~☆素敵です!!

No title

バニラシフォン、おいしそうです~~~

いま、カロリー制限うけている私には
誘惑の写真!!笑

普段は、生クリーム食べないけど、
この写真見てると、ほんと、魅力的。

チビさんにも作ってあげたいけど、
作ったら、私もたべちゃうしな~~
つらい状況です。笑

ホームページ、見に来てくださって
ありがとうございます!!
ぜんぜん、品が揃ってないけど、
来年にでもがんばっていけたらいいなと思ってます!☆

No title

ふんわりおいしそうなシフォンですね(★▽★)
しかも、ナッツとクレームシャンティのトッピング付き!!
むっちゃそそられます♪
ミルクティと一緒に頂きたいわ~
るーちゃんは、まだミルクティーとかよりも牛乳とかジュースかな??
お手手が小さくてまたまたかわいい。
でも、すでに指が細くて綺麗ね!!(★▽★)

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪
ナッツって、あたるとうれしいですよね~。
おめでとうございます☆☆
シフォンケーキのナッツ添え♪
売り物のように素敵でおいしそ~。
るーちゃんも、本当美味しそうに食べてますね☆
あ~私も食べたいわ☆^^

応援!

No title

るーママちゃんこんにちは^^
わぁ~ふんわりシフォン!!おいしそう~。
やっぱりるーママちゃん、さすがです。
私のシフォンの飾り方とは全然違う(爆)
お店のみたい~♪
ナッツと一緒に・・・いいですね。
食感がよさそう~♪

娘ちゃんはナッツが好きなんですね。
うちの息子は、アーモンドは大丈夫だけど、くるみはダメ、とか
微妙なのがややこしいです^^;

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

ふわふわのバニラのシフォンケーキ!!
とっても、おいしそう☆ですぅ!!
クルミ&ヘーゼルナッツの木の実と、
葡萄とバナナで、秋のデザートですね☆。

お嬢ちゃま、いろんな木の実に出会えて、
おやつタイムに小さな感動がたくさんあるのですね。
とても、かわいいです。

No title

こんにちは~~

シフォン、フワフワでメッチャ美味しそうです。
おまけにナッツと生クリームはたまりませんね~~
ナッツ、食べすぎが怖いけれど 生クリームとも合いますよね。

るーちゃんも本当に美味しそうに召し上がっていますね。

やはりママのケーキが一番、なのですよね。

No title

素敵過ぎるシフォン~~!クリームにナッツを添えてカフェスイーツですね~~!
娘ちゃんの笑顔がほんと美味しそうで幸せですね~~!
シフォンつくたことが無くて最近つくってみたくてたまらないスイーツなんです~~!ふんわ~~りシフォンほんとおいしそうです!
ナッツも美味しそうですね~~

No title

おしゃれなカフェで出てきそうなシフォンケーキ!!
るーちゃんは こんな素敵なおやつがお家で食べられて
幸せるーちゃんですねぇ(^-^)
ヘーゼルナッツの皮つきってホント珍しい♪

No title

こんにちは、るーちゃんママさん!

大好きなシフォンです!
私1度だけ焼いて膨れなかった(;^-^)

いいな・・こんな美味しそうなシフォンケーキ♪

娘さん本当に幸せですね♪~☆☆

No title

うんうん♪
こんな食べ方いいね^^
ナッツを食べながらシフォン
いつもただただシフォンをそのまま食べるだけなので、
たまにはこんな風にして今度食べてみます^^
おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママこんにちはー。
ふんわりなシフォンケーキですねー♪
ゴロゴロナッツ入りなんて、絶対うま~い\(^o^)/

gomaちゃんのところで、手作りお菓子見せてもらいました♪
ラッピングもプロ級で、尊敬です(*^_^*)

PP

きっとふんわり~♪

こんにちは~(p^d^)♪。3連休ですね♪
るーちゃんママさんご家族は、どうお過ごしでしょうか(*^n^*)?
そちらのお天気はいかがですか?こちらは、台風到来は
まだなようです(困)・・。
ミルクシフォンケーキ☆すごくきっと♪ふんわりしっとりとした♪
やわらかいお味なんだろうな~(^△^*)♡。
るーちゃんが、ナッツ類が大好きな様子がお写真から、
すごく伝わりますね。
ミルクのやわらかな口どけの良いケイクとちょっぴり大人なナッツの
感触と食べた感じが相性良さそうで、るーちゃんが交互に食べる気持ちが私も分かる~!!
ほんとるーちゃんは大人ですね☆とても美味しそうです。
そうそう、るーちゃんママさんレシピでケイク作りましたが・・
あのしっとり感がどうしても出ません・・・。
ど~して~だろう・・(しくしく・・)。
まためげずに !! チャレンジしてみます。
素敵な日曜日を過ごしてくだしゃれ~(mo^n^om)**♪

No title

るーちゃんママさん、こんばんは☆

バニラのシフォンのふんわり感がいいですね!
フルーツと生クリームとナッツ!!
るーちゃんママさんらしい組み合わせ(*´▽`*)
とってもおいしそう♪

るーちゃんナッツに夢中でかわいい(≧ω≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR