行ってきました!レシピブログさんイベント vivianさんのパン作り!

行ってきました!vivianさんのパン作りイベント!
140.jpg
うふふ。
こちらはね、先日作った娘のランチ。
ミニパンケーキに、チーズソースをかけて。
お野菜とヨーグルト。
そして、手前のディップはね。
なんと、vivianさんのイベントで教えていただいたものなんです。
このときは、マフィンに合わせていただいたのですが・・・。
パンケーキと合わせても美味しい!って、vivianさんが教えてくださったから。

とっても気持ちのいい、その日。
レシピブログキッチン主催。
るーママはね、フライパンでできる簡単パンレシピに参加させていただきました。
vivianさんの登場に、るーママうるうる。
100.jpg

vivianさんの魔法の手、この姿。
とってもキラキラされていて、なんだか眩しかったの。
こね作業、るーママはホームベーカリーを持っていないから・・・。
ここは、とにかく凝視。
じ~っと、見つめちゃいました。


そして、あっという間に焼き作業。
その間に、このマフィンに合うディップ。
2種類も、教えていただきました。
118.jpg

そんな中、おいしそうに焼き上がっていくマフィン。
124.jpg

そして、綺麗にお皿に盛りつけられ・・。
133.jpg

試食の一皿も、配られました。
129.jpg
こちらのマフィン、とってもとっても美味しいの。
ふかふかやわらか、ちょっぴりモッチリとしていて。
思わず、ニッコリ。
これ、絶対作りたいなって思いました。
そうそう、この2種類のディップと合わせると更に最高。
思わず、おかわり下さいって言いたくなっちゃいました。

帰宅後、るーママは。
本当はね、マフィンも作りたかったけれど・・・。
まずは、美味しかったディップから。
娘はね、頂きます!って言ってから。
最近大好きなパプリカを、このディップにつけてもぐもぐしていました。
145.jpg
ママ、美味しい!って。
うん、これ美味しいね!
今度は、マフィンと一緒に食べようね!!
るーママ、心の中で娘とお約束。
絶対作るからね!!

そして、このイベント後。
うふふ、vivianさんとお話もさせていただいちゃいました。
それからね・・・。
お友達もできました!!
実際にお会いして、お話をさせていただいて、それからブログでもお話し。
こんな出会いは、初めてです。
るーママはね、この素敵な嬉しい出会い。
とっても大切にしていきたいなって、思いました!

**Bubble of bread**のannさん
そして、Iカップおやつのiぐるめさん

これからも、仲よくしてくださいね~。


vivianさん、本当にありがとうございました!
レシピブログさん、本当にありがとうございました!

素敵な素敵なこの企画、機会があればまた。
是非是非参加させていただきたいるーママでした。

それから・・・。
実は、るーママ。
明日から、パパの夏休みが始まり旅行へ出かけます。
日曜には戻りますので、その頃。
また皆様の方へ、遊びに行かせてくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~

素敵なイベントに参加されて
新たなお友達もできて よかったですね。
ブログを通して 人生も変化してきそうですね。

ディップのお味が気になります。

明日からのご旅行、お気をつけて楽しんできてください。

No title

こんばんh!

すごい~~!とても素敵なイベントだったんですね~!
とても美味しそうなマフィン~!
それに素敵な出会い~~いいですね!!

旅行楽しんできてくださいネ~~!!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

vivianさんのイベントに参加されたんですね。
私も行ってみたかったんですが、あいにくと用事があったので。。。
とってもふわふわしたマフィンですね。
美味しそう♪

旅行、気をつけていってらっしゃい♪
楽しんできて下さいね。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ。素敵なイベントだったんですね^^
ディップどんなお味なんでしょ~~☆

夏休み…9月の終わり頃って
言ってましたものね(v^-^v)
パパさん・るーちゃんと
いっぱい楽しんで来てくださいね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

美味しそう~♪

こんばんは!
ブログをみてびっくりしたのが、娘さんがパプリカを食べてるってこと!!
うちじゃ、絶対たべてくれません。。。。。(T_T)
写真には生たまねぎも見えるんだけど、、、、
まさか、、、、生たまねぎも食べれるの?!
すごいわ~(#^.^#)

パン作りイベント、とっても楽しいそうですね♪
お友達ができるっていうのも楽しみの1つですよね。
フライパンで作ったマフィン、とっても美味しそうです^^
旅行、楽しんできてくださいね~♪
凸!

No title

(*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンワ。゚o。)

あぁーこの、お名前はどこかで見たことあります。
ハード系のパンを上手にお作りになられる方じゃなかったかしら?
イベント見たら、池袋であったんですね♪

ハーフの方?そんな感じがするけど、
ヵッコ.*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。ィィですね♪

明日からの旅行、今回はどちらかしら?
楽しんで来てd(。ゝε・。)Йё
いってらっしゃ~いヽ(^o^)丿
お休みの間も、応援はしておきますので任せてね(笑)

ポチッ☆”

No title

素敵なランチだね~(^^)
ワンプレートにいろいろ乗ってて、
すごくテンションあがりますぅ(^^)
パンケーキもおいしそう!!
このプレート、リムの模様がレリーフになっててかっこいいね(★▽★)
vivianさんのイベント、うらやましいぃ(*^^*)
ますますいろんな創作に力入りますね♪
その前に、まずは
ご旅行楽しんできてね~(^^)ノ

No title

こんばんは~
vivianさんのイベントご一緒でした~

もしかしてお隣だったのかな。。。
(私は5番の席でした)

あのディップ、パンケーキにも合いそうですね!!

パンケーキにかかっているチーズソースがとても美味しそう!!

ステキ♪

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/
ちょっとご無沙汰してしまってました。。
でもるーちゃんママさんの
見ていてうっとりなお菓子の記事は
ちゃんとチェックさせていただいてました!

vivianさんのイベントに行かれたんですねー!
こういうイベント、参加したことないのですが
とっても楽しそう!
他のブロガーさんとも知り合う機会ができて
すごくいいですね、こちらもなんか
るーちゃんママさんのウキウキな感じが
うつってきちゃいそうです(*^-^*)

vivianさんのディップのお味が
とっても気になりますー!
るーちゃんが美味しそうに食べてるのが分かります♪

そういえば、夏休みは遅めに・・
と前におっしゃっていたの、思い出しました。
ご家族での旅行、どうぞお気を付けて
行ってきてくださいね。
またレポもあるのでしょうか・・
次の記事も楽しみにしていまーす!

美味しい出会い

わぁぁ(^^) イベントに行ってこられたんですね!
とっても羨ましいです♪
そして新しいお友達も出来て、良かったですね!
るーちゃんママさんの人柄なら、どなたでも喜んでお友達になりますもの♪
実際出会って、ブログでも交流できるなんて、素敵です!

マフィンも勿論美味しそうですが、
るーちゃんママさんのパンケーキもとっても美味しそうです~。(^^)

旅行、気をつけて楽しんできて下さいね★
いってらっしゃーい!

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
レシピブログさんのvivianさんのイベント☆に、
参加されたのですね。
うわぁ、フライパンでマフィンが焼くことができるのですね☆。
厚みあるマフィンに、プチ驚きです。
マフィンのよい香りと、vivianさんのトークが聴こえてきそうです。
とっても、和やかで楽しそうなイベントですね。
お嬢ちゃまも、デップ♪が気に入られたのですね。
るーちゃんママさん、ご旅行☆いってらっしゃ~いませ。
旅の話、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママ、おはよう!
仲間たちと立ち上げたHP、すごいね☆
楽しそうだし、皆さん素敵なブロガーさんたちだし
きっと素晴らしい活動になってゆくことと思います。

イベント参加も。
どんどん世界が広がるね。

旅行楽しんできて♪

愛情ディップ

わぁほんと、vivianさんキラキラしてらっしゃるー。
わくわく楽しかったイベントの様子、伝わってきました☆
もっちりマフィンと、2種類のディップも、とても美味しそうですね。

さっそくおうちで作られて
ミニパンケーキに添えたディップの味は格別だっただろうなぁ。
ママの愛情がたっぷり詰まった
美味しいランチを食べられるるーちゃんが羨ましいですー!
ワタシの、毎日の手抜きランチ、反省しなくっちゃ(笑)。

No title

こんにちは(●^o^●)
Vivianさんのイベント、いいですね♪
わー❤Vivianさん素敵な方ー!!
この手であんな素敵なパンたちを毎日生み出してるんですね☆

フライパンで作るマフィンもとってもおいしそう♪
わたし、イングリッシュマフィン大好きなんです。
ころっとしてて高さのあるふわふわマフィン、食べてみたいです。
それにディップ2種類!!
ディップって作ったことないんですよ(*´艸`*)
どんな味なのかなー。

るーちゃんママさんのパンケーキにチーズソース❤
これまたおいしそうですね(●^o^●)

素敵な出会いもあって、すごくいいイベント、とってもうらやましいです。
今日からご旅行に行かれるんですね。
気をつけて、そしてまたレポを楽しみにしています♪
いってらっしゃい☆

No title

わたしもパンを作るようになってから
vivianさんのブログはチェックしてます~。
独学であそこまでやれるなんて、ほんとスゴイ方ですよね。
イベント参加されたんですね!
こういうイベントってひたすら見てるだけなのかと思ってましたが、
こんな出会いと交流もあるのか~☆
るーちゃんママさんのお人柄もあるのかな♪

vivianさんの魔法のテクニック、
るーちゃんママさんならきっとさらっと再現できちゃうんでしょうね。

忙しいパパさんと、やっと念願の家族旅行、楽しんできてください!


No title

こんにちゎ!
うゎ~生vivianさん~❤
うっとりしてしまう~♪
いいな~田舎でも開催して欲しい~(>_<)

マフィンおいしそぉですね~!
心の中で約束した手作りマフィン楽しみデス♪

2種類のディップも気になります~
お野菜つけても美味しいんですね!!

チーズソースも気になりますが。

ご旅行楽しんで来てくださいね~!!
レポを楽しみにしていま~す♪

No title

イベント楽しそうですね^^
レシピブログさんで色んなイベント募集されていても
なかなかうちからは行ける所じゃないので、参加はできないけど、
こうやってるーちゃんママを通じで雰囲気を味わさせて頂きました^^
素敵な出会いもあったみたいで、参加して良かったですね

旅行、めいっぱい楽しんで来てね♪
おうえん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんにちは^^
そうそう、このイベント、関東住まいだったら~!!って
思ってたんです。
るーママちゃんも行かれたんですね。
すごーくうらやましい!!

ブログのお友達もできて、とってもとっても素敵なイベントになったんですね~♪

ご旅行、楽しんできてくださいね^^
また旅行のお話、楽しみにしています^^

いってらっしゃいませ(*^^*)♪

こんにちは。るーちゃんママさん♪
先日は、コメントありがとうございました。
ケーキ大正解です。もうひとつは、アップルタルトでした(笑;)。
それから、るーちゃんママさんレシピをおかりしまして。
お友達の家に米粉で作るマヨネーズで作る
カップケーキをお土産に作って行ったら、大好評でしたよ。
お友達も早速、作ったよ!と連絡があるぐらいでした(@m@)♪
それから、イベントに参加されたんですね。
こうして、素敵な出会いがあると、なんだか毎日に活気が
みなぎり、HAPPYですよね♪
この素敵な出会いは、神様からの贈り物なのでは♪
vivianさんの魔法の手から作られるお料理を、私も
見てみたかったです。ディップもとっても美味しそうですね。
明日からのご旅行、気をつけてゆっくり羽をのばして
ご家族で楽しんで休日を満喫きてくださ~い。
また、楽しいお土産話を待っていまぁす。
いってらっしゃ~い(*^m^*)☆!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~!!
生vivianさんに会われたのですね。
いいなあ~。
素敵なパンを焼かれているだけじゃなく
お人柄も素敵な感じで美人でもいらっしゃるし、
憧れの方なのですよ~。
うらやましいです。

るーちゃんママさん、旅行楽しんでくださいね~。

v-286v-286v-286




いいですね★

こんにちは。
vivianさんのイベント行かれたんですね!
楽しそう~。
そしておいしそうなマフィン。
さらに、vivianさんにお会いできたなんて、とってもうらやましいです^^
いろいろ良い刺激もらえましたか?

お友達もできて幸せいっぱいですね。
素晴らしい出会いがあるのは、るーちゃんママさんの優しいお人柄のおかげですね。

次回、るーちゃんママさんの作るマフィンも、楽しみにしていま~す。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR