オレンジチーズケーキと、嬉しい贈り物と・・・。

オレンジチーズケーキと、嬉しい贈り物と・・・。
087.jpg
こちらはね、お教室で教えていただいたケーキの復習です。
お教室ではね、パッションフルーツを使ったチーズケーキに、ぐるりとこのビスキュイ。

でもね、るーママのお家には。
パッションフルーツピュレがなかったから、かわりにオレンジで!
オレンジのチーズケーキ、トップはオレンジゼリーで作ってみました。


カット写真も、あったはずなんだけれど・・・・。
消去しちゃったのか見つからず、これだけなのがちょっぴり寂しいんだけれど・・・。


でもね、そんな小さなことにがっかりしていたこの日。
とっても素敵な贈り物が、届きました。
うふふ。
以前、るーママが送らせて頂いたこのお菓子の詰め合わせ。
135okurimono.jpg

そのお礼にと、「I ♡HAPPY nonbiri life::~」の *rinra*さんが送って下さったのです。
151.jpg
画面いっぱいで、ちょっと入りきっていないものもありますが・・・。

とにかく一番喜んだのは、娘。
キャッキャ、飛び跳ねて。
このかわいい手作りケーキキーホルダーを握りしめ、次に気に入ったこの入れ物にね。
149.jpg

大切にしまい、これるーちゃんの!!って。
うふふ。
実はこちらのキーホルダーはね、rinraさんのお嬢さまの手作りなんです。
愛情って、優しさって、思いって、やっぱり伝わるのですね!!
150.jpg

娘のお気に入り。
これはね、るーママが。
うふふ、娘のプレ幼稚園のバックにつけてあげました。
154.jpg
大切な宝物をつけて、幼稚園でもいっぱいいっぱい。
笑顔で過ごしてきてほしいもの。
rinraさん、お嬢さま。
すてきなあたたかな、お手紙と贈り物。
本当に本当に、ありがとうございました。
よかったら、またいつか・・・るーママのお菓子を受け取って下さいね!!
素敵な優しい気持ちが伝わってくる、rinraさんのブログは、是非こちらからもどうぞ。
   ↓
「I ♡HAPPY nonbiri life::~」の *rinra*さん


そして今日もまた、嬉しいご報告です。
以前ご紹介させていただいた、アイスティーで、ふわふわとろけるフレンチトースト
264furennti.jpg
こちらをね、せれぶもどきな午後のぽんのすけさんが作って下さいました。
ぽんのすけさんのフレンチトーストにはね、サツマイモのレモン煮まで添えられていて、とっても美味しそうなの。
よかったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね!
  ↓
せれぶもどきな午後のぽんのすけさん

そして最後に、おうちPatisserie協会からのお知らせです。

実は、「サポーター会員」という準会員を受付させていただくことになりました。

こちらは、協会が行う企画にライトに参加していただけます。
もし、ご興味があれば、まずはこのおうちPatisserie協会のホームページをご覧になって下さい。
そしてよかったら、これから少しずつ。
サポーター会員の方々ともご一緒に、沢山の企画を楽しんでいけたらと思っております。

おうちPatisserie協会のサポーター会員登録は、こちらからもどうぞ
   ↓
サポーター会員登録



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ご無沙汰しちゃいました。

素敵な贈り物に驚きましたよ~~!!
親子で興奮なさっている様子がよく分かります。
rinraさん、センスのよい素敵な方なのでしょうね。


オレンジチーズケーキもまたまた素晴らしいわ~~
ビスキイュ生地を周りに・・・ってすごく難しそう。
私は中身だけで充分です。
食べたいです。

ステキ~!!

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

ずうっとるーちゃんママさんの記事、拝見して
いたのですが、なかなかコメントまでできず・・
先日は、嬉しいコメント、どうもありがとうございました❤
気にかけていただいて・・本当に感謝です・・!!

今回のオレンジチーズケーキも
見事な出来映え~o(^-^)o
私、お教室で習ったとしても、こんなにキレイに
できないです・・やっぱりるーちゃんママさんて
すごすぎです@@@

それからステキな贈り物も
おもわずじっくり・・拝見させていただきました(*^-^*)
るーちゃんママさんのイメージっぽいのがいっぱい♪
キーホルダー、手作りに見えないです・・
こんなカワイイキーホルダーつけたら
プレ幼稚園への行き帰りもウキウキになっちゃいますね♪

あっこのアイスティーのフレンチトーストは
私もとっても気になってるんです!
すごくおいしそうでしたもん・・・!!
私も週末の朝食にゆっくり、作ってみたいです(^-^)/

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
オレンジが眩しいばかりのお日さま色のチーズケーキ!!
ビスコッティーにグリーン色の縞々模様が、
すごぉ~いです☆。見入ってしまいました☆。
るーちゃんママさんの芸術の秋☆開花ですね。
素晴らしい。。。です。
お嬢ちゃま、ブロ友さんのお嬢さんが作られた
ケーキのキーホルダーをとても気に入られたご様子ですね。
キーホルダーのケーキをケースに…かわいいです。
幼稚園にプレ通園が、ますます楽しくなりそうですね。

No title

るーちゃんママさんおはようございます。

オレンジのチーズケーキだなんて美味しそう♪
あのビスキュイ生地のグリーンがとても可愛い(^-^)

そうそう写真無くなるときありますよね・・
どこを探してもなくて・・・

すぐに私も出せないのでね・・・・困りますよね(;^-^)

そして素敵な贈りもの!
とても可愛い詰め合わせですね(^0^)
こうしてブログを通して知り合いになるのは嬉しいですね~☆☆

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))

う~ん♪素敵♪
ビスキュイがこれまた綺麗で、オレンジが映えますね。
カットお写真がなくても、るーママちゃんのケーキなら
もう想像できるし^^
美味しかったこと間違いなしだし、ビジュアルが最高のものって
大好きヽ(^o^)丿

それにしてもるーちゃん、見るからに良い子に成長してるね^^
実際目の前で見てるわけじゃないけど、お写真からもちゃんと伝わって来るわよ^^

ポチッ☆”

No title

おはようございます!

素敵な贈り物に飛び跳ねて喜ぶ姿
とてもかわいいでしょうね~♪
送り手にぴったりの贈り物ですよね^m^
バッグにとても合ってます☆

オレンジケーキの周りのビスキュイ生地
がとても綺麗ですね~!

No title

こんにちは(*^0^*)
すごく完成度のたかーーーいチーズケーキ❤
オレンジチーズケーキって聞いただけで食べたいのに
ビスキュイもすごくきれいー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
わたし絶対こんなすごいのつくれませんっ!!

カットしたのも見たかったけど、また作った時のお楽しみに
とっておきますね(●^o^●)

そして素敵なプレゼント♪
あのカップケーキのは手作りなんですかw(*゚o゚*)w
すごいっ、買ったのみたいです。
山盛りのプレゼント、どれもるーちゃんママさんのことを考えて
丁寧に選ばれたんでしょうね❤
るーちゃんのこんなに嬉しそうな姿も見れて送った人もとっても
喜んでると思います♪
優しいるーちゃんママさんには、優しいお友達がたくさんいますね(*^_^*)

No title

るーママちゃんこんにちは^^
オレンジ色がとってもきれい~♪
さわやかな味なんだろうなぁ~って
想像してうっとりしてしまう私(笑)
いつもながら、食べてみたいです!

そして、贈り物もやっぱりすてき~♪
娘ちゃんのうれしそうな姿、ほっこりしてしまいます^^

No title

るーちゃんママさんの周りにも、
本当に素敵なブロ友さんたちがたくさんいらっしゃいますよね。
スゴ腕なだけではなく、思いやりもある方ばかり…。
類は友を呼ぶんですね☆

華やかで可愛いオレンジチーズケーキ!
こんなの出来上がったら、達成感ありそう~。
目の前で見たら歓声あげちゃいますよ!
みどりのラインは何で作られているんですか?

No title

オレンジゼリーも緑のラインも
とっても爽やかなチーズケーキ。
中味の構成も気になるところですが、
るーちゃんママさんのこと、とっても凝っていらっしゃるのでしょうね。

そして・・・可愛いプレゼント。
るーちゃん夢中ですね。
宝物がいっぱい増えましたね♪

No title

可愛いケーキ♡
このビスキュイのグリーンはなんだろ~?
オレンジ色のオレンジが引き締まって、良い感じですね^^

プレゼントを頂いたるーちゃんの笑顔を見て
喜んでるるーちゃんママの顔が浮かびます
良かったね^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

オレンジのチーズケーキ☆
キレイなお色のオレンジ&ゼリーに
ビスキュイのグリーンが
とても素敵で美味しそうですね~(人´∇`)

贈り物も優しい想いが
たくさん詰まってますね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

グリーンのラインはどうやってるの??(★▽★)
凄くかっこいいね!!
カット写真、残念(^^;;
きっと層も綺麗なケーキなんだろな~(^^)

ご紹介ありがとうですぅ(≧3≦)ノ
プレートもマネコしてますよね(笑)

ぽち

No title

はじめまして♪ 昨日はブログにコメ、応援とありがとうございました。とっても嬉しかったです!

るーちゃん♪ママさん、過去記事も拝見させていただきましたが、お菓子作りもお料理もとってもお上手~\(^O^)/
このケーキの美しさに感動してますっ!!

お嬢さん、とってもかわいいっ!
ピンク色がよく似合ってます。

この機にこれからも仲良くしてくださいね。

応援!

No title

こんばんは~☆
オレンジチーズケーキ!彩も鮮やかで
爽やかな感じがしてとってもおいしそうですね♪
アレンジも軽くできちゃうるーママちゃんさすがです!
贈り物もかわいいですね~。
こういう交流会、素敵ですね!
応援!

No title

こんばんは~^^
オレンジチーズケーキ、とってもきれいで美味しそう~♪
お教室ではこんな素敵なケーキを教えていただけるんですね。
ビスキュイの緑が鮮やかでまた素敵だわ!

そして、贈り物がまた素敵ですね(^0^)
るーちゃんが気に入るものうなずけます。
ケーキキーホルダーがお子さんの作品だなんてびっくりしますね。
すごいわ~(*^_^*)
凸!!!

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

ビタミンカラーのオレンジにまぶしいケーキですね。
ビスキュイの緑の線、なにでつけたのかしら。
気になる~。
るーちゃんもお腹いっぱいに食べたんでしょうね。
食欲の秋。
子供も食欲の秋ってあるのかな。

贈り物、素敵ですね。
しかも手作りのキーホルダー、心温まりますね。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ビスキュイのグリーンのラインがパッと目をひきますね!!
どうなってるんだろう~ってしばらく釘付けになっちゃいました(*´▽`*)

オレンジのチーズケーキって聞いただけで美味しそう♪断面見たかったぁ~残念!

素敵なケーキに☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

▼。・ェ・。▼【コンバンゎん♪】

応援していきま~ふ ポチッ☆”

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

オレンジチーズケーキの魅力にやられてしまいました。
とても美味しそうです。
オレンジの鮮やかな色が素敵です。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ、こんばんはー。
るーちゃんママのブログを開いた途端、すんごくおいしそうなオレンジチーズケーキにうっとり~(*^_^*)
食べるのがもったいないくらいの可愛さだわ~。
とか言いながら、一番先に食べる人だったりしてー^_^;

いつもとてもおいしそうなスイーツだねー♪


プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR