ハロウィンクッキー作りました! おうちPatisserie協会<ハロウィン祭>参加中♪

おうちPatisserie協会<ハロウィン祭> ハロウィンクッキー作りました! 
324.jpg
うふふ。
今日はね、ハロウィンクッキーの紹介です。
実はね、現在おうちPatisserie協会では<ハロウィン祭>を開催しています。
お題は、ハロウィンクッキーに、かぼちゃのハロウィンパン。

そこで考えた、るーママ。
作ったものは・・・。
シンプルに、型抜きクッキー。
アイシングも魅力的だけれど、それはね。
うふふ、すでに素敵なアイシングクッキーは、いろいろなところで紹介されているから。
だからね、るーママは、ジャムサンドにしてみました。
319.jpg
それに、ほら。
誰でも作りやすいかなって、思ったの。
シンプルにクッキーを焼いて(タルト生地の残りだって、いいはず♪)、お好みのジャムをたっぷりサンド。
あとはチョコペンで、おめめとお口を書けば完成です!

るーママはね、ブルーベリージャムに、あんずジャム。
そして、きな粉バターをサンドしてみました。
322.jpg
プレゼント用なら、かぼちゃ餡をサンドしても素敵!ですよね。

そうそう、このきな粉バター。
326.jpg
実は、カルピスバターにきな粉とお砂糖を混ぜただけ。
でもね、とっても美味しいの。
それにね、ピーナッツクリームを少し加えると、コクもアップして更に美味しい!
パンにもぴったりなので、よかったらぜひお試しくださいね!

うふふ。
娘はね、このクッキーに大喜び。
332.jpg
かぼちゃとおばけ、一生懸命悩んで・・・。

最後は、おばけにパクリ!
333.jpg
うふふ、おばけが好きなの?って、るーママ。
ピンクのハートがいい!って娘。
思わずね、笑っちゃいました。
最後の決め手は、おまけにつけたハートの飾り。

うふふ、今日もまた楽しいお菓子作りができました!

「おうちPatisserie協会にて、ハロウィン祭参加中」です!
よかったらぜひ、見に行ってくださいね!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさんおはようございます!
かわいい~♡
こんな可愛いハロウインクッキーだったら
子供も大喜びですね♪
ジャムの色も綺麗!

↓軽井沢、お料理とってもおいしそうですね♪
環境が変わるといろいろなこと発見できて
改めて自分も見つめ治せたり♪
いい旅行のようでよかったです☆

応援!

No title

おはようございます☆
ハロウィン~ヾ(@^▽^@)ノ
聞いただけでテンションあがりますね!!
なんてかわいいクッキーたち❤
わたしもどれを食べようか悩んじゃいます。
決め手はハートだったんですね、かわいい❤

きなこバターが食べてみたいな♪
一枚がけっこう大きいですか?これは嬉しいなー!

型抜きクッキーって楽しいですよね(●^o^●)
おうちパティスリー協会もみてきました。
かわいいアイシングクッキーもあってとっても参考になります☆

No title

おはようございます!!
素敵なクッキーですね~♪
型で抜いたり、デコしたらい親子で楽しく
作れそぉ~ですよね!!

いっぱい並んでてどれから食べようか
悩んじゃいますね~
やっぱりピンク(*^_^*)
おばけもハートがついてるとかわいく
見えちゃいますね❤

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ハローウィンの仲間達が、クッキーで勢揃いしたのですね☆。
どれもカラフルでキュート!!
どれにしようかな。。。と、迷うお嬢ちゃまの気持ちわかります。
ハローウィンカラーのジャックや、チョコココアのおばけ達に、
一気にハローウィンモードが、ONしました☆。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは!

ふふふ、さすが悩みどころが女子っぽいー
かわいいなぁ
おばちゃんにはきな粉バターをくださいな!

No title

かわいいっ(≧∀≦)
アイシングもいいけれど、こういう素朴な抜き型クッキーもいいですね。
これはるーちゃんがかなり喜んだのもわかります。
優しい素材で、ママの愛情たっぷり。

るーちゃん、オバケを選んだのかと思いきや、
ハートを選んだだけだったのですね(笑)。
女の子だなぁ。

かわいい~w

なにこれ~~!めっちゃかわいい♪
今日は学校が個人面接の日だったので、
早い下校で家にいるジナーンも、”すげ~!”って横で言ってます(笑

カルピスバター。
ちょっと気になってたの・・・
普段使いもおいしいのかな??

きなこ大好きジナーンは、これだなw

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

可愛いクッキー^^
ジャムのクッキーかぁ。
ハロウィンっぽくっていいですね。

おばけにもハートがついてて可愛い♪
るーちゃんも嬉しそうd(。ゝε・。)Йё

ポチッ☆”

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪
ハロウィンのクッキーとっても可愛らしいですね☆
こんな可愛いお菓子を子供達と一緒に作れたら楽しいだろうな♪

るーちゃん、おばけじゃなくてハートに目がいっちゃったんだね(*´▽`*)
きなこバターのお味、とっても気になります!

No title

どれも表情がいいね^^
るーちゃんが持ってる所見たら
初めの写真で見る感じより大きいんだ~って
よけいにこれ嬉しいかも^^
1つずつラッピングしても可愛いだろうな♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ハロウィンのクッキー。可愛くて
いろんなジャムサンド。
楽しくなっちゃうクッキーですね^^
きな粉バター気になりますぅo(>▽<)o
るーちゃんのお顔くらいありそうな
大きめクッキー。るーちゃん食べきれたかしら~♪

おうちPattisserieも見てきましたよ~☆
他の方々の作品も素敵ですね。

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、私こそいつもご無沙汰続きでごめんなさいね!

見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しそう!
そしてビタミンも一緒にとれるクッキーっていいね。

それと、るーちゃん、大きくなったなぁって、今日ふと思いました。
もう少しで幼稚園だもんね。

No title

お久しぶりです(=▽=;;
ちょっとくたばってました。
明日からは通常営業できるかと。。。(=▽=;
いろいろご心配おかけしました(≧≦)ノ
るーままちゃんが軽井沢から帰ってくるのと
丁度入れ違いになったね(^^;;

ハロウィンですね~
むっちゃかわいい(≧3≦)ノ
特にお化けさん♪
情けない顔がツボですぅ(≧3≦)ノ
材料がシンプルなんも良いですね(*^^*)
るぅちゃん、今日もかわいいな~★

ぽち

No title

きゃ~!
可愛いおばけがたくさん。
みなさん独創的で可愛いハロウィンの世界!
クッキーのお題大成功でしたわ。

ハロウィンの主役はやっぱり子供達ですものね。
るーちゃんが喜んでいる姿に気分も上がりました。

きな粉バターは白コウモリさんかな?
ハートもあしらってて天使みたいで可愛いです♪

ハッピーハロウィン

遅ればせながら
おうちパティスリー協会発足おめでとうございます。
これからもますます、るーちゃんママさんのやさしいお菓子たち
楽しみにしております♪

ふふ、ぱくりとかぶりついてる姿が、かわいい❤
るーちゃんが持つと意外と大きなクッキー(笑)。
見てわくわくして、食べてにっこり。
まさにハッピーなハロウィンにぴったりですね。

美味しそうなきな粉バターは
お菓子だけでなく、パンにそのまま塗っても合いそうだなぁ。
バター&きなこ&お砂糖、おぼえておきまーす (*'ー'*)

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

応援していくねぇポチッ☆”

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

めっちゃ可愛い!
こういう型抜きして中に挟むの作りたいな・・て思いつつ2年が過ぎます(;^-^)
またとても綺麗で完璧の仕上がりです!
大きくてこれプレゼントにも喜ばれますね♪

娘さんのお顔がまたいいですね・・・
ハロウイーンを盛り上げて楽しそうです~☆☆

No title

るーママちゃん♪
いつもコメントありがとう^^
今日のお祝いコメは、るーママちゃんが一番乗りだったよ~!!
私毎日更新してるから、コメント大変だよね。
るーママちゃん忙しいんだから、ほんと手が開いた時でいいからね!

プレ企画。。。。
多分10年後位!?(≧m≦)
るーママちゃんには、プレ企画じゃなくてそれとは別に送ります~♪
あっ
るーママちゃんのお菓子と引き換えにね^m^

ハロウィンクッキー可愛い!
娘ちゃんが持つと、超ビックサイズ~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~!
とてもかわいいクッキーですね~~!
ハロウィン~~!今に季節に本当にピッタリで素敵~~!!
迷ってる子供さんもとってmかわいいですね!小さいかわいい口にほおばってるクッキー本当に美味しそうで嬉しそうですね!
いつも美味しいスイーツを食べてる娘ちゃん~~本当に幸せですね~~!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

ハロウィンクッキーだ。
るーちゃんが悩むのもわかるな。
とっても可愛いクッキーなんだもの。
私はきなこバターが気になります。
食べたい♪

それにしてもるーちゃんがクッキーを持つ姿が可愛いすぎる。

応援☆

可愛い~

とっても可愛いハロウィンクッキーですね^^
これなら娘さんが喜ぶのもわかります。
きなこバターのクッキー、食べてみたいですねー)^o^(
ハロウィンかぁ。。。。
今週末の運動会のことで忙しくてまだ考えられないですね(笑)
私もクッキー焼こうかしら!(^^)!
凸!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR