るーちゃんママのキッズお菓子教室!

るーちゃんママのキッズお菓子教室!
031.jpg

うふふ。
今日はね、るーママの夢が、ちょっぴり歩き出したお話しをさせてください。
いつか、いつかたくさんの子どもたち、大人の方々と一緒に。
笑顔いっぱいのお菓子作りができたらいいなって、るーママは思っていました。
でもそれは、まだまだ先のこと。
そう、もっともっと先・・・。
そう考えていたし、そう思っていました。

でもね、先日。
ママ友さんから、娘にお菓子作りを教えてほしい!って。
とっても嬉しいお願いをして頂きました。
そして、あっという間に4人集まり・・・。
更にはね、大人の方々の希望者まで出てきて!
(そのお話は、また今度にしますね。)
るーママは、ただただ感激させていただきました。


そして先日、第1回 るーちゃんママのキッズお菓子教室!を開催させていただきました。
4人の小学生たち。
目をキラキラさせながら、一生懸命。
012.jpg

楽しいね~って、みんな笑顔いっぱい!
最後はね、こんな感じになっちゃったけれど・・・。笑。
本当に、一生懸命作ってくれました。
014.jpg
クルミ入りと、チョコチップ入りの2つのクッキー。
みんな、大事そうに持って帰りました!
そうそう、帰りがけにね、さよなら~って、エレベーターまで見送った子供たち。
部屋に戻ろうとしたら、急に戻ってきて。
先生!また教えて欲しいの!って。
キラキラ目を輝かせて言ってくれました。
今度はね、チーズケーキがいい!とか、マフィン作ってみたいな、とか。

その後もね、お母さま方から嬉しいメールが続々。
これからもぜひ、お願いしたい!って。
るーママ、本当に感激です。

まだまだな、るーママだけれど。
愛情たっぷり込めて作ったお菓子は、世界で一番美味しいんだよって!
このことを、一生懸命伝えていきたい。
作ることの楽しみ、おいしい時間は、幸せを運んできてくれるということ。
035.jpg
子どもたちが作った、世界で一番美味しいクッキー。
うふふ、ご家族皆様に、お友達に。
沢山の笑顔を、お届けできますように。
そして優しい笑顔が、どんどん広がっていきますように。

そうそう、こちらはね。
おやつタイムに出した、お菓子の残り。
チーズケーキの試作品に、目を輝かせてくれた子どもたち。
010.jpg
これ作ってみたい!!って。
うん!先生、頑張るからね。

これからも、よかったらどうぞよろしくね!


それから、私事ですが・・・。
実は最近、パソコンの調子がとっても悪く困っています。
もしかしたら、修理に出すことになりそうです。
しばらく訪問、交信が途絶えましたら、修理中だと思ってください!
修理など、無事に終わりましたら。
またぜひ、遊びに行かせてくださいね!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))びっくり@@
と言うか、いよいよ始動されたんですね^^
キッズ教室かぁ~楽しそうね^^
お子さんをお持ちだからお子さんと一緒に当然楽しめるだろうし、
小さい子独特な感性も見れてすごく楽しそう♪

今後もどんどんご活躍されていくんでしょうね。
o(・д´・+)ゞ頑張ッテ♪
私も子供だったら一緒に仲間入りしたいぐらいです(笑)

ポチッ☆”

嬉しい~♪

こんにちは~♪るーちゃんママさん(*^^*)♪
キッズ教室すごく楽しい1日を過ごされたのね。
子供達のキラキラした目☆元気いっぱいで無垢な好奇心☆
私達、大人にとってはパワーをもらえるみなぎる力に
なりますもんね。
子供達が得るものは、きっと大きいですよね。
そして、先生として大変なこともあるかも知れませんが
るーちゃんママさんが得るものも、今後の夢につながって
とっても素晴らしいことだと思います。
私も近くだったら、お願いしたいのに・・。それだけは
とっても残念。。
それから、昨日は貴重なアドバイスをありがとう(^^)♪
今日再度、チャレンジしてみますね。

No title

たしかにご近所にこんなに美味しいお菓子を作る優しいママ友さんがいたら、
そりゃ教えてもらいたくもなりますよねー。
キッズたちの小さな可愛いお手てで、世界にひとつだけのお菓子が生まれた日。
るーちゃんママさんの夢にまた近づいた日でもありますね♪

これがきっかけで台所仕事が大好きに育つ子もいそうだなぁ。

るーママ先生のこの先のご活躍が楽しみです!

こんにちは!

るーママさん!こんにちは^^
きゃ~~♡
私もるーママさんのお菓子教室に参加したい~~♡

↓なんて素敵なケーキなの~~♫
ビスキュイ生地なんて。私には夢のまた夢~♡

いつか私にも教えて下さい~~♡

No title

こんにちは❤
キッズお菓子教室、とっても素敵な夢の第一歩を踏み出されて
そのお話を聞くことができてわたしも嬉しいです(*^_^*)

ほんと、愛情をこめて作ったお菓子は世界一美味しいと思います♪

るーちゃんママ先生はきっと優しく指導してくれるんだろうなーと
心が温かくなりました(●^o^●)

わたしは自分も下手なくせに、人にもスパルタなのです。
(お姉ちゃんに教えたことしかありませんが(笑)身内だと厳しくなる傾向にあります(*≧m≦*))

子供たち、はじめての体験に心躍っただろうな♪
目を輝かせてお菓子を作り、ほおばる姿が想像できます❤

これからたくさんの人を幸せにするお菓子教室がもっともっと出来たらいいですね(*^0^*) 楽しみです♪

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

何て素敵なお話・・・
こういうの憧れますね・・・
現実はいろいろ大変ですが・・・

教えるのも用意するのもだし、なんといっても部屋の掃除・・
ここ私得にだめ・・・

るーちゃんママさんいつも部屋も綺麗にされてるもん。
またレポお願いいたします~☆☆

No title

子供達にお菓子作りを教えるって
るーちゃんママにぴったり!
素敵ですね~
そのうち、るーちゃんが助手になってくれたりしてね^^
そんな日が楽しみにですね
これからも夢に向かってがんばれ~
おうえん☆

No title

こんにちは~~

夢の第一歩、いいですね。
少しずつ夢がかないそうじゃないですか。
羨ましいです。

子供達が大喜びの様子が分かりますよ。
お菓子作りって楽しいですものね。
これからも頑張ってくださいね。

PC,やはり寿命があるのですね?
仕方ないです。
更新できる事をお祈りしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お子様達に教え始めたのですね。
夢に向かって一歩前進できて良かったですね。

お子様に教えると、こちらも学ぶことが多いですよね。
いろいろなことに気づかされます。
私もお子様向けに食育教室を行う度にいつも実感しております。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

早くも、夢の第一歩、2歩と、歩み出せておめでとうございます!♪
るーちゃんママみたいな先生だったら、ほんと、子供たちから
大人気でしょうね!
わたしも、小さい頃にそんな先生がいたら・・・習いたかったわ~

これからもがんばってください☆!

No title

るーちゃんママさん☆ 夢の第一歩。。本当におめでとうございます(*^_^*)

最後のお子さんたちの言葉、、、この上ない幸せですよねー!でもそれって絶対るーちゃんママさんだからこそ!また作りたいって心から思ったんだろうなーって思います☆

私も同じ夢を持つものとして、るーちゃんママさんの一歩は本当に自分のことのように嬉しいです!

これからもぜひぜひ頑張ってくださいねー☆

No title

きゃ~ なんて楽しそうなの! そして、とっても綺麗に可愛くしあがっていて・・・ 
子供たちが自分の小さな可愛いお手てでこうして・・・ あぁ、いい時間がもてたわね。
こういう風にしてあげれるって♪るーちゃんママさん、素敵すぎるーー! 私もその生徒さんに加えてほしかったな~(^○^)

おうえん

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
キッズお菓子教室☆開講おめでとうございます。
小学生4人の生徒さん達と、
2種類のクッキーを作られたのですね。
お子さま達の笑顔☆
生徒さんの家族の方々の笑顔☆
多くの笑顔と作る喜びをお土産に送り出された
るーちゃんママさん!!素晴らしいです。
お嬢ちゃまも、お姉ちゃまとのひと時に、
大喜びされたのだろうな。。。と、思いました。
るーちゃんママさんのご活躍を、お祈りしております。

No title

おはようございます~~!!
るーママちゃんのお教室なんて~~とても素敵ですね!!
みんな楽しそうでいいですね!!かわいい素敵なお菓子とてもおい思想ですね!
子供じゃないのが残念。。。一緒に入って作りたかったです~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)/

るーちゃんママさんの夢、
すこしずつ前進♪ですね!!
キッズお菓子教室、楽しそうな雰囲気が
伝わってきます~!
美味しそうなクッキー2種類、
るーちゃんママさんに教えていただいたら
きっとすごく美味しいクッキーが
できること、間違いなしo(^-^)o
私も・・・教えていただきたいなぁ・・(*^-^*)

それからパソコンの調子、とっても心配ですが。。
大丈夫でしょうか。。
ブログもパソコンの調子が悪いのでは
どうにもならないですよね・・・
調子がよくなることをお祈りしています!
そして・・・次の更新、お待ちしています(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も参加したい(笑)

いやーん、るーちゃんママさんのお菓子教室なんて!
私も新幹線のって参加したいくらいですよ!

参加者のKIDSは楽しかったでしょうねー(^^)
優しくて綺麗な先生に教えてもらえて。
それもすごーく美味しいお菓子だし♪
羨ましいなぁ。

これを機に、お菓子作りって楽しい!って思ってくれると
いいですね(^^)
お菓子作りの輪、広がることと思います♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!!
第1回るーちゃんママのキッズお菓子教室
おめでとうございます(人´∇`)
みんな楽しいお菓子作りを
キラキラと輝く笑顔になったでしょうね☆

第2回。第3回と…
るーちゃんママさんのお教室で
たくさんのキッズ&ママさんが
幸せタイムになっていく…なんて素敵なんでしょ~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃん♪ママさん、こんばんは^^
素敵なお教室を開かれたんですね。
子供さんたちの沢山の笑顔が目に浮かびます。

ママさんの笑顔をモット~にした
お教室。とても素敵です。

同じ夢を持つ私にとってもとても嬉しいです。
これからのママさんの活躍。
心から応援してます^^

おめでとうぅぅ。。。
私もいつか参加させてくださいねっ^^v

おめでとうございます!

miinaです。
ついに!ついに…始められたんですね(涙ウルウル)
るーちゃんママさんの大きな一歩、心から祝福の気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます^^♪
子どもたちの笑顔があふれるステキなお菓子レッスンになったことでしょう。

るーちゃんママさんに教えてもらったら、きっとお菓子作りも大好きになること間違いないし、みんな純粋に愛情をこめてお菓子を作るのでしょうね。

これからもこどもたちの大きな夢をお手伝いするお仕事、がんばってくださいね。
私もいろいろがんばらなきゃ!って思いました。
いっぱい応援してます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動!

るーちゃんママさんの夢、そして子供達の笑顔、
とってもとっても素晴らしい教室ですね。

るーちゃんママさんの優しさと
お菓子の美味しさで、きっとクチコミで拡がること確実。
忙しくなりますよ~きっと♪

お菓子作りって、本当に出会いと世界が広がりますね。

No title

こんばんは~。

キッズお菓子教室、子供たちもるーちゃんママさんもとっても楽しそうなのが伝わってきます^^
忘れられない時間になったでしょうねー!

小さい頃にお菓子を自分で作るって本当に嬉しいことだと思いますもの。
大人の方にもお教室を・・・ぜひぜひ私も教えて頂きたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プチお久です(=▽=;
なかなかPCの時間が取れなくて(≧≦)ノ
それにしても、
るーママちゃんは、
ちゃくちゃくと夢を実現されてますね(★▽★)
うらやましいな~(^^)
きらきらしてる(^^)

ぽち
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR