マンゴー!? ヨーグルトケーキ作りました!

マンゴー!? ヨーグルトケーキ作りました!
20090515 067

今日はね、こちら!
昨日作った、マンゴーヨーグルトケーキの紹介です。
うふふ。
マンゴーといってもね、こちらはフレッシュなものを使ったわけではないの。
実はね、ミスターマンゴーというドライマンゴーを使っています。

こちらのドライマンゴー、そのままいただいて、まずびっくり。
本当に美味しいの。
更にね、ヨーグルトに一晩漬けると。
20090515 046

うふふ、フレッシュなお味を楽しめるんですって!
20090515 048

だからね、一晩漬けたドライマンゴーを刻んで。
濃厚になったこのヨーグルトを使って。
20090515 049

うふふ、マンゴー!?ヨーグルトムースケーキを作ってみました。
20090515 065

ヨーグルトムースの中には、フレッシュ感いっぱいのマンゴーがたっぷり!
20090515 068
うふふ。
思わず、ペロリ。
デジカメ片手に、頂いちゃいました。

こちらのドライマンゴー。
きっと、焼き菓子作りにも活躍してくれそう。
20090515 067
そのままいただいても、とっても美味しい。
そして製菓としても、嬉しいこの食材。
るーママ、すっかり気に入ってしまいました!
ミスターマンゴーさん、ごちそうさまでした

この美味しいドライマンゴー、気になった方はこちらからもどうぞ→ミスターマンゴー

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ドライフルーツとヨーグルトで、
ケーキを作られたのですね☆。
カラフルなフレッシュフルーツの層が、
とても美しい。。。です♪。
ヨーグルトケーキがマンゴーが出てきたら、
うきうき♪心が躍ります☆。躍りました。
素敵です☆。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

ミスターマンゴーって初めて知りました。
というか、ドライマンゴーはまだ使ったことないの。
るーママちゃんの説明聞いてると、試したくなりましたよ^^
ネットでしか購入できないのかな?
ちょっとリンクから飛んでみますね^^

カラフルでとても綺麗なケーキ♪
乙女心←もう乙女じゃないけど^^;くずぐられるなぁ。
たくさんのフルーツたっぷりで美味しそう^^

ポチっと^^

爽やかな南国の味

あーこれ!
いつか他の方のブログで拝見して
美味しそうだなぁって気になってました。
ヨーグルトに一晩つけるとフレッシュになるなんて
なんだか不思議だけれど・・・
美味しそうですね(・∀・)  フレッシュ感伝わってきます。

マンゴーの風味がたっぷりしみ込んだヨーグルトを使って
爽やか~な風味と、南国フルーツの甘みがたっぷり味わえるケーキ。
ほんと美味しそう♪ 食べてみたいなぁ。

パソコンの調子はいかがですか?
ご機嫌ナナメなパソコンとの格闘ってホントに大変!
ワタシも経験あるのでよーく分かります(笑)。

No title

マンゴー気になってHP見に行ってきちゃいましたよん(笑)
ヨーグルトと合わせて、本当に美味しそう!
セルクルでるーママちゃんの手にかかれば、お店の売り物のように
大変身ですね!
さすがです☆
↓そしてそして、何やら、素敵なことがはじまりそうですね♪
これからのるーママちゃんの活躍心から応援してます!
記事も楽しみにしてますね~!

応援!

No title

るーちゃんママさんおはよう!

そうそうヨーグルトにマンゴー漬ければフレッシュになると
聞いてからずーとしています。

ただ食べるだけでお菓子には使ってないですが(笑)

るーちゃんママさんのように美味しいものに変身できればいいのだけどね・・
いつも本当においしそうです!~☆☆

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは^^
ドライマンゴーをヨーグルトに入れて食べるのって
あんこも大好きなんです~~!
る~ちゃんママさんはそれをこんなに美味しそうなケーキに変身させてる~!!
あんこ、そのまま食べちゃうだけだでした^^;
マンゴーの香りのするケーキなんだろうな~♪

マンゴー好きのあんこ、この写真、たまりません☆!

No title

こんにちゎ~!

ミスターマンゴー(*≧m≦*)ププッ
名前が妙にツボです~

そんな紳士的なマンゴーがとっても
かわいい~ケーキになっちゃったとこも(^・^)

さっぱりで2.3個は食べれそぉです!
↓教室楽しそぉ~!
子供に戻りたい(*^_^*)

No title

おぉ~
見てびっくり
実は私も、どうぞ試食してみて下さいと、同じ物を頂きました(笑)
美味しいですね このマンゴー
スイーツに変身させてしまうところが、流石るーママです^^
今日届いた所なので、まだそのままでしか食べてないんだけど、
ヨーグルトに入れるのやってみます
ぽちっと☆

No title

ミスターマンゴーさん、
先日、わたしのところにも送ってくださるとの連絡をいただきました☆

どんな感じで食べるのがいいんだろう?って思っていたので、
るーちゃんママさんのこちらの記事、
参考になりました~。
やっぱりヨーグルトに漬け込むのが鉄板なんでしょうか♪
ヨーグルトムース美味しそう~。
わたしもこれ食べたいけど、
るーちゃんママさんの見ちゃうと、
自分のじゃなくてるーちゃんママさんのが食べたい!(笑)

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のケーキも素敵ですね。
マンゴーヨーグルトケーキの美味しさが文面とお写真から伝わって参ります。
とても魅力的です。

ドライマンゴーを選ぶセンスもいいですね。
このドライマンゴーは、私も使ったことがあります。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

きゃー!!マンゴー。フルーツの中で
一番と言っていいくらい大好きなんですよ~(>艸<)
今すぐ食べに伺いたい気分でーす☆

ドライマンゴーもこんな風に
使えるんですね♪
とっても美味しそうですぅ^^

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

カラフルでお洒落ですね~(*^^*)
むっちゃおいしそう♪
これ、2~3コ、軽くいけるね(≧3≦)ノ
私もムース食べたくなってきた~♪
すぐに影響されちゃうわ(笑)
ミスターマンゴーものぞいてきます♪

ぽち

No title

うわ~ ドライマンゴをつかってこんなヨーグルトケーキができちゃうなんて! ドライフルーツっていうとパウンドケーキくらいしか思いつかないけど、さすが!!
仕上がりもとってもびゅーていふるーー!\(^O^)/
今日も幸せな気持ちになれました。(*^_^*)

おうえん

No title

るーママちゃんこんにちは^^
マンゴーにヨーグルト、絶対あう組み合わせ。
ほんとうにおいしそうです。
さわやかな感じが、動くとまだちょっと暑いこの季節、
とってもあいそう!
あーん、ってお口をあけて待っていたくなります^^

No title

こんにちは(*^0^*)
わー❤見た目にきれいなムースw(*゚o゚*)w

上のフルーツたっぷりなのと、ピックがかわいいですね。
それにミスターマンゴー!!

ほんと、ヨーグルトにつけたマンゴーってなんであんなにおいしいんでしょう\(@^0^@)/
それがたーっぷり入ってるなんて、贅沢でおいしいはずっ♪
デジカメ片手にいただいちゃうの分かりますよー(♥´3`)

こんなに美味しいものをいつも作れたら、ケーキ屋さんいらずですね!!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは!
ドライマンゴーをヨーグルトに漬けて食べるの、私もよくしますー
でもこれをケーキにする発想はありませんでしたー
濃厚でフレッシュマンゴーとはまた違った食感や味わいで美味しいですよね!

先日遥穂さんがるーちゃんママさんのバナナマフィンを作られていて、
とーっても美味しそうだったので、私も作らせていただきましたー
諸事情により、マフィン生地のまねっこ 笑
リンクさせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
ご報告が遅れ、申し訳ございません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ドライマンゴーおいしいですよね!

私もグアム在住の従妹にヨーグルトで戻す方法を聞いて、しかも毎回たくさんのドライマンゴーをいただいてるの。

ヨーグルトの余分なホエーも吸収してくれるから濃厚になりますよね♪

るーちゃんママさんのセンスには本当に脱帽!とっても綺麗な彩り☆

ぽち☆

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

私のところにもミスターマンゴーのサンプルメールがありましたよ。
私はそのままスルーしちゃったけど、見ていると美味しそう。
ヨーグルトにつけるとフレッシュになる?気になります。

それにしてもるーちゃんママさん、さすが。
とっても美味しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミスターマンゴーさんから試食のメールを頂いてましたが
るーママがとっても美味しそうにドライマンゴーを変身させているのをみて
ふんふん、なるほど~ と思いながら見ました\(^o^)/
一晩ヨーグルトに漬けるのは何度かしたことがあります♪
甘味も移ってとっても美味しくなりますよね\(^o^)/
それを更にムースにしちゃうるーママ、さすがです!!

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

いつも朝早くに訪問してくれてありがとう♪
嬉しいコメントもね^^
今日も応援していきま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケーキ屋さん♪

こんにちは(*^-^*)/るーちゃんママさん♪
きゃ~♪お店に来店した気分です。
ヨーグルトムース私も大好きです。
ドライマンゴーは使いやすいですよね。私も
よく焼き菓子に入れて使っています。
でも、ムースに入れるとまた全然違って
ランクアップされた濃厚なお味が
楽しめるのですね♪
ア~ン♪想像するだけでウキウキ♪
美味しそうポチ♪です(^ー^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんのご紹介だから安心して
このドライマンゴーを注文しました~。
昨日届いたのですが
そのまま食べて、本当においしい~~~~~!!
ヨーグルトに一晩漬けておいて
朝食べたら、またまた美味し~~~!!
教えてくださってありがとうございました。

v-286v-286v-286
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR