パンプキンタルト、完成しました!

パンプキンタルト、完成しました!
2-2パンプキン
うふふ。
完成しました!
るーママお気に入りのパンプキンタルト。
子供も大人もおいしいって、笑顔になれるタルト。

見た目はね、あまりかわってないけれど・・。
パンプキン2-1
でもこちらはね・・・。

前回のパンプキンタルトから、タルト生地に一工夫。
そして、お砂糖にも一工夫。
パンプキン2-3
食感もね、よくなって。
かぼちゃのお味も、しっかり楽しめる。

うふふ。
パンプキン2-4
そんなお気に入りタルトになってくれました!

そうそう、でもね。
レシピは完成したけれど、焼き時間と温度の調整。
ぱんぷきん2-1
ちょっぴりひび割れしちゃったから、もう一回。
チャレンジしちゃう予定です!

ちなみにね、これは先日のお話。
そしてこのタルト、実はその後数回焼いています。
このタルトに、ファンもできてくれてとっても嬉しいお話。
今度ぜひ、させてくださいね。

明日はいよいよ、娘の幼稚園願書受付、面接と今週は大忙しです。
バタバタしそうですが、笑顔いっぱい。
楽しく頑張る予定です!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るぅちゃんママさ~~~ん
今日はハロウィンですね~~~♪
私も今日はかぼちゃのプリンやケーキを買って
帰ろうかな~~??
なんて思ってます^^

ママさんのケーキがあったら
とっても幸せな1日になりそうぅぅだわ。

砂糖も一工夫ってどう工夫??
って?が飛んでしまうめがっちです。
お菓子作りは本当に未知の世界・・・・
私もママさんのスイーツレッスンお願いした~い。

今日も応援~~愛☆

No title

るーママちゃん、《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ
↓記事から読ませてもらいました。
ものすごく頑張ってる様子が伝わってきます。
それがきちんと文章やお菓子からも出てるので
私も読みながら思わず(^v^)←これ!になってますよ♪

今日のタルトもしっとりしてて美味しそう♪
配合や作り方も変更させて、もうほぼ完璧なんでしょ?
ひび割れ。。。お写真を見る限りはわからないけど・・・
るーママちゃん120%満足と言える日はもう近いですね^^
o(・д´・+)ゞ頑張ッテ♪

ポチッ☆”

No title

るーちゃんママさんが試行錯誤して仕上げた、
自信作のパンプキンタルト、
ぜひ一度味わってみたいです(*´∀`*)
美味しくないはずがないですもん!!!

しかし、ひびわれなんて一体どこに…?

るーちゃん、幼稚園の面接なんですね♪
ハナも先日…なかなか面白いことになってたみたいです(笑)。
るーちゃんも頑張って☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~

綺麗なパンプキンタルト。
ひび割れって何処が?
フィリンブの固さが固すぎず柔らか過ぎず丁度いい感じに見えます。
タルト生地はどんなくふうがされているのかしら?

幼稚園受験ですか?
楽しみなことが沢山ありますね。
ママは 明るく、笑顔で頑張ってくださいね。

美味しそう♪

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/

今日はハロウィンなので、ちょうど
ぴったりのタルトですね~o(^▽^)o
改良に改良を重ねたタルト、
とっても美味しそう~!!
今日…まだハロウィン終わらないうちに
頂きたいです♪

そしてるーちゃんママさんの、
夢の計画のお話、こちらも読んでいて
なんかワクワクしてきましたよ!
応援しています~(^-^)/
るーちゃんの幼稚園の手続きなど、
ほかにもいろいろ大変と思います、
どうぞ無理しすぎないように…
でもまた夢の実現へのお話の続き、
聞かせてくださいね!

ハッピーハロウィン☆

しあわせなハロウィンにぴったりのタルトですね♪
大きな星マークとかぼちゃの飾りがわくわく感を高めてくれます。

もう充分キレイで美味しそうなのに・・・
ふたたびチャレンジされるそのひたむきな精神が
るーちゃんママさんの完成度の高いお菓子を作り出してるのですね。

忙しい毎日が始まるとのこと。
時々息抜きしながら、笑顔で、がんばってください!
るーちゃんも、いつもの可愛い笑顔でがんばってね(*'ー'*)

No title

すごいね~
何度も何度も焼いて、完成させていくって
なかなか浮気性でつきつめられないわ私(笑)
まだまだ進化していくんだろうね^^
おうえん☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

「TRICK or TREAT」
ハロウィンにぴったりのパンプキンタルト。
☆完成おめでとうございます☆
しっとりとしてとても美味しそうですぅ(人´∇`)

願書受付。面接。。。大忙しですね><
るーちゃんママさん頑張って~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

とうとう完成したんだね~(*^^*)
納得のいくお味を探すのってなかなか大変ですよね。
これからも、どうぞ追求し続けてください!
るーママちゃんのおいしいレシピで、
たくさんの方が笑顔になれますもの!(≧3≦)ノ

ハロウィン、終わりましたね(^^;;
これからはクリスマス一直線ですね~(≧3≦)ノ

ぽち

No title

うわ~ なんて綺麗なのーー!
ハロウィンがこんなケーキを食べたらさらにハッピー、ハッピーになるよ!

この断面図の美しさにも感動だよーー!

レシピは完成したけれど、焼き時間と温度の調整って、るぅちゃんママさんはほんと向上心が高いわ~ 尊敬!

今週は大忙しなのね。体調には気をつけてがんばってね!!

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんおはよう!

わ~~カボチャでタルトですね!
いろいろ試行錯誤されてベストなものを・・・
て姿勢がまた素晴らしいですね!

こうしていろいろ考えてしていくのは、とても手間もかかるけど
相手の顔を思い浮かべながら・・・本当に心通じますね!

幼稚園が始まるとまたお忙しいですが、がんばってね!
でも無理しないでね~☆☆

No title

るーママちゃんおはようございます!
かぼちゃのタルト・・とっても濃厚なんだろうなぁって
想像しただけで、もう私・・よだれでちゃいそうです^^
先日のもとってもおいしそうだったけど、
それよりバージョンアップしてるなんて!
あぁ~娘ちゃんがうらやましい!
私・・近所だったらハロウィンに!って絶対オーダーさせて
頂いてたのに~。。
スイーツレッスンも受けたいです~。。

幼稚園準備、大変だけど、楽しみですね~^^
幼稚園に入ると、ぐっと一緒にいる時間が減りますし、
今のずーっと一緒の時間をめいっぱい楽しんでくださいね^^

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
南瓜の甘味がぎっしり詰まってるぅ♪と、
タルトを見た瞬間に思いました。
描かれたお星さまと、
タルトのふちに、お砂糖で薄化粧♪♪♪が、かわいいです。
るーちゃんママさんのハッピーハローウィン☆パンプキンタルト、
素晴らしい。。。です。
お嬢ちゃまも、大満足されたハローウィンだった…と、感じました。

No title

こんにちゎ♪

ハロウィンにぴったりのケーキですね~!!
これが完成バージョンですか~
食感がとっても気になる(*^_^*)

きっと口の中でとろけてしまうのでしょうね~
仮装してもらいに行けば良かった(^。^)

No title

こんにちは!

るーちゃんママさんの『夢』がもうしっかり歩き出していますね^^
リピーターができたらもうあとは走り出すのを今か今かと待つばかり。
うふふ。毎日充実してお過ごしになっているのでしょうね!

パンプキンタルトの完成おめでとうございます♪
やわらかくしっとり優しいケーキ、食べてみたいです☆

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは♪

ハロウィンのケーキ!
美味しくてビジュアルも可愛い!!
る~ちゃん、お星様がついてて嬉しかったんじゃないかな^m^

そして~
る~ちゃん、来年いよいよ幼稚園ですか!
社会に出る第一歩ですね~~^^
いろんなこといっぱい楽しんで欲しいです♪

No title

いよいよ明日なのね^^
同じ東京の空の下からうまくいくことを願ってます♪
大丈夫!いつもと同じ調子で^^
いつもどおりで。。。頑張ってね♪
応援してるから(^v^)

ポチッ☆”

No title

こんにちは(@^0^@)/
かぼちゃのタルト、おいしそー❤
上のデコレーションもピックもとってもかわいいですね。
生地にもお砂糖にも秘密が(*´艸`*)?
なんだろー??
しかもこれから何回か作られたなんて、その探究心にほれぼれです。
とってもおいしいタルトに仕上がったんだろうなーとわくわくしてしまいます。

これから願書や面接など大変なんですねw(*゚o゚*)w
お体など崩されませんように…❤

No title

とーってもおいしそう!
しっとりなんでしょうー(*^_^*)
カットせずにそのままプリーズ(笑。

いつもかわいいおやつ作り、すごいな!

No title

お!
確か最初はパンプキンパイの予定でしたよね。
タルトに変身して、おめかしスイーツになりましたね~♪

それにしても濃厚そうなカボチャフィリング!
とってもとっても美味しそうです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ(^^)ノ
応援にきました♪(^^)♪

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))

お天気もよくて、気分も上がりそうだわね^^
もうお出かけされてるのかな?
o(・д´・+)ゞ頑張ッテ♪
(。ゝェ・。p[+゚。イッテラッシャイ。゚+]q

ポチッ☆”

No title

幼稚園願書受付って今時期なんだ、
面接、もう終わったのよね、お疲れさまです♪

いつも元気で優しいるーママ、ニコニコ笑顔で
なにげな~く大変なこともこなしていそうよね。

カボチャがたっぷりできっとバランスも絶妙なんだろうな。
美味しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お嬢ちゃん、いよいよ幼稚園ですか~^^
4月から、ワクワク、ドキドキですね。
その昔、朝早く願書を出しに行ったことが懐かしいです。
あの頃私も若かった・・・・v-354

タルト美味しそうですね~。
私も食べた~~~い!!

v-286v-286v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

パンプキンタルト、完成したんですね。
おめでとうございます♪
でも、まだ調整されるんですね。
さすがです。

幼稚園の願書、今頃なんですか。
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ(^^)ノ
応援にきました♪
面接、お疲れ様♪
これから、どんどん、ママ友さんとのお付き合いも大変になってきそうですね(^^;;;
でも、るーちゃんママさんなら、お菓子作りもお上手だし、
うまくこなされていくことだろうと思います(^^)
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR