試作第一号 パンプキンタルト作りました! 

試作第一号 パンプキンタルト作りました!
pannpukinntaruto72.jpg

皆様こんにちは!
今日はね、先日作ったパンプキンタルトの紹介です!
こちらはね、試作を兼ねて作ったタルト。
ほくほく栗かぼちゃで、ピューレを作って。
うふふ、シナモンチョッピリに隠し味を少し。

優しいお味にまとめた、パンプキンタルト。
pannpukinntaruto75.jpg
本当はね、スパイスをもう少し加えてみたい!とか。
タルト生地にも、スパイスを加えたら?とか。
フィリングに、何かを加えてみたい、とか。
思うことはいっぱいあるんだけれど・・・。


でもね、このパンプキンタルトを作ってみたい!
食べたい!って言って下さったご家庭は。
2歳のお子様がいるお家なんです。
pannpukinn78.jpg
だからね。
やっぱり、優しいかぼちゃのお味を楽しめる方がいいかな?って。
るーママは、こんな感じに仕上げてみました。

ほっこり美味しいかぼちゃ味。
pannpukinn80.jpg
うふふ。
ちなみに娘は、ワンカット。
朝食代りに、ペロリ。
かぼちゃに卵、牛乳に蜂蜜、栄養たっぷりだから。
たまには、こんな朝食もいいかしら?

うふふ。
かぼちゃタップリを楽しめる、このタルトもとっても気に入ったけれど・・・。
pannpukinntaruto81.jpg
でもね、うふふ。
ちょっぴり閃いた、るーママ。
近いうちに、試作品第2号!
作ってみようと思います。

ちなみにね、このタルト作り。
おうちpatisserie協会 、製菓の広場で、皆様ならどうしますか?って。
いろいろなアイデアを、お聞きさせていただきました。
こちらはね、誰でもちょっとした疑問や質問、アイデア紹介など。
自由にお話しできるコーナーです。
よかったらぜひ、こちらものぞいてみてくださいね!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カボチャカボチャ~!!
優しく焼き上げられたタルトに、甘いカボチャ。
美味しそうです~♪
デコレーションもこれまた優しげで素敵☆
断面からもカボチャフィリングがとってもしっとりしているのが伝わってきます^^
ぜひいただいてみたいです。。

お友達のためにレシピ開発を頑張っちゃうなんて、本当になんて素晴しいのでしょう。
卵&ナッツなしスイーツも考案して頂きたいわぁ(丸投げ・・・汗)
私はスパイスが得意ではないので(シナモンは大好き)、どんなものに落ち着くのか、楽しみにしてますね^^

No title

ハロウィン~~とても美味しそうなタルト~~!
シナモンがいいですね!
かわいいタルト~!かぼちゃの黄色がキラキラしてみえます~~!
るーママスイーツ~~とても魅力的です~~!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
たっぷり南瓜を、おしみなく使ったパンプキンタルト!!
パンプキンの持つ自然な甘味が、
しっかり感じることができるたるとなのですね☆。
パンプキンのオレンジ色が、美しくて
なめらかでおいしそう。。。と、切り口を観て思いました。
とっても、おいしそう。。。です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~~♪

わ~!
素敵に焼き上がった綺麗なタルトですね~♡
かぼちゃのビタミンカラーが鮮やかです!

これなら朝食にしても栄養ばっちりですね~(^-^)/

ほんとにおいしそう♡
食べたい~~♫

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

パンプキンタルトが魅力的です。
デコもセンス抜群ですね。
とても美味しそうです!!

よく寝かせて味が良くなったカボチャでスウィーツを作ると最高ですよね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

かわいいー(★▽★)
見た目がすごくかわいいね~
しかも、
2歳のお子様が楽しめるお味、、
もちろん大人もおいしいに決まってるだろうけど、
そういう心遣いが、凄くうれしいよね!!(★▽★)
ここにも、るーママちゃんの優しさがいっぱい詰まってる(≧3≦)ノ

ぽち

No title

るーちゃんママさんおはようございます。

かぼちゃは私の大好きなもの!
これでタルト!
何て綺麗なんですか。。。。

確かにスパイス効いているのもいいけど
お子様がいるご家庭ではね・・・
それも考えられてすごいな(^-^)
これを朝にいただけるなんて幸せ♪

また第2号も楽しみです~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ、こんにちはー。
かぼちゃのいい色が出てるねー♪
しかもしっとりおいしそう(^v^)

おっと、もうすぐ3時ですよー!(^^)!

近かったら遊びに用事がないけど行くのに~(笑。

No title

自然のお野菜かぼちゃを使ったお菓子
子供さんにもぴったりですよね
それにこの♡のデザインもとっても可愛いです♪
第二弾楽しみにまってますよ~
おうえん☆

No title

わぁ♪
るーちゃんママさんらしいラブリーな一品に仕上がりましたね!
可愛いだけじゃなく、断面をみると
フィリングがきめ細かくて、
タルトの底の均一な仕上がり。
確かな腕を感じますね!
これで十分美味しそうですが、第2弾、楽しみにしています♪

優しさたっぷり♪

こんばんは(*^^*)♪るーちゃんママさん☆
優しいお味がたっぷり詰まった♪
かぼちゃの栄養たっぷり入ったタルト♪
隠し味のシナモンもかぼちゃにぴったりですね。
焼き上がった時の香りもすごく
温かな香りがしそうですね。
かぼちゃのピューレたっぷりつまったその食感も
すごく気になります。食べる前から、きっと
子供達はわくわく♪ドキドキ♪で楽しみでしょうね。
切った断面が美しすぎます☆☆☆
ハロウィンケーキ第2段も楽しみに
しています~♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

昨日は急ぎ足で失礼しました(*><*)
今日はもうばっちりじ~っくり
見させていただきましたよ~(v^-^v)
優しいカボチャのお味がしそうな
しっとりパンプキンタルト。
とっても美味しそうですね^^

第2号のUPも楽しみでーす♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~ なんて可愛いのーー!しかも、この美しさ!! 感動だわーー!
優しく焼き上げられたタルトに、甘いカボチャ。想像しちゃってます、今。お口の中に唾液、いや生唾がでてきました・・σ(^^)

かぼちゃの色がほんと綺麗にでてるね♪

おうえん

No title

かぼちゃの濃厚なフィリングが美味しそう~!!(^▽^)
これなら朝食がわりでも栄養満点ですね♪

ふふふ~、閃いた次のタルト、もしかして…
大人向けのタルトですね!?
楽しみですー☆

上の模様もキュートですよね。
細かいところまで手を抜かないで、いつも素晴らしい!
2歳のお子様も喜んで食べたことと思います♪^^

※先日はご丁寧に、わざわざご連絡有り難うございました!

No title

おはようございます!

これ試作なんですか~???
とっても美味しそぉ~
試食のお手伝いしたかったです(^^)

栗かぼちゃとってもホクホクしてて
美味しいですよね~
る~ちゃんママさんのお宅に行くと
こんな素敵スイーツになるんですね!

かわい~w

いい色合いのかぼちゃのタルト!
カットの断面、美しすぎ~O(≧∇≦)O
ほんとおこちゃまもこれなら、バッチリですねw

タルト台、みとれちゃいますぅ。

No title

こんばんは~~

素晴らしいパンプキンタルト!!!
上空写真の美しさに驚いていたら カット写真に
もう卒倒しそうになったわ~~!

メッチャ綺麗で美味しそうなカット画像です。

本当に一切れご馳走になりたいです。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR