トヨ型でチーズケーキと、あんなこと・こんなこと・・・。

トヨ型でチーズケーキと、あんなこと、こんなこと・・・。
レアチーズ11月1
こちらはね、最近。
もう何度も作っているレアチーズケーキ。
さっぱり軽めのこちらは、食後のデザートなんかにいいかしら?て、思っています。

うふふ。
これはね、るーママのなんちゃってお教室メニューにしようと思っています。
レアチーズ11月2
るーママの夢。
いつか、たくさんの子供たち、ママさんと子供、そして大人たちでのお菓子教室。
そのために、今は研修中という形でお菓子教室をさせていただいています。
まだまだなるーママだけれど、それでも一緒に作ってみたい!
そういって、来てくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
がんばって、数年後には…。
るーママ教室が、一人前になれるように一生懸命。
楽しく頑張らせていただきます。

そんなこんなで、最近は、すっかり試作ばかりの日々。
こちらはね、先日久々に焼いたバニラシフォン。
sifonn.jpg
こちらのレシピは、本当にふんわりおいしくってお気に入りです。
卵のお味がしっかり感じられ、ふわふわとろけていく感じ。
まだまだ技術不足だと思うけれど、結構安定した焼き上がりになってきてくれたみたい。

うふふ。
そしてこちらはね、先日。
ママ友さんと一緒に作った、キャラメルバナナシフォン。
kyaramerubanana
このシフォン、るーママレシピの中で、かなり好評なんです!
うふふ。
実はあと3人、このシフォン予約が入っています。

そして…恥ずかしいけれど。
ちょっぴり親ばかな記事にも、お付き合いください。
こちらはね、先日の娘のプレ幼稚園のお弁当。
娘の大好きな焼きそばに、エビフライ。
お弁当
実はこちらのお弁当箱はね、おべんとうつくったよ!のgomaさんのプレゼント企画で当選、頂いたものなんです。
これはね、今、娘の一番のお気に入りお弁当箱です!
gomaさん、あの時は本当にありがとうございました!

自分の夢に向かって、少しずつ…。
歩き出すことのできた、今のるーママ。
ちょっぴり忙しい日々を送っていますが、でもとても充実した日々を楽しませていただいています。
レアチーズ11月3
今日は、皆様に感謝の気持ちも込めて、こんなお話をさせていただきました。
こうしてここまで来れたのは、現実の世界もそう。
そしてこうして、ブログを通して知り合うことのできたたくさんの方々のおかげです。
本当に、ありがとうございます!!

そしてよかったら、どうぞこれからも。
よろしくお願いいたします。

今日は長々と、お付き合いくださいまして、ありがとうございました



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

それから・・私事ですが。
そろそろ娘の幼稚園の願書受付に、面接…など。
ちょっぴりあわただしく過ごしています。
落ち着きましたら、コメントを頂いた皆様のほうにもゆっくり遊びに行かせていただこうと思っております。
それまでは、なかなかコメントまでは残せないかもしれませんが、記事のほうはしっかり拝見させていただいております。

それでも・・・。
もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!るーちゃんママさん!

綺麗なチーズケーキ!
トヨ型て持ってないんだけど(作れないのにあるわけ無いね・・)
こんなお洒落になるのですね!

2層なのも可愛い♪
シフォンとても美味しそうだしj好評なのわかります!
私だって注文したいくらい(^-^)

そしてお弁当見れて嬉しいわ(-^)♪
さすが可愛い仕上がりですね♪るーちゃんママさんのイメージ通り!
娘さん幸せね~☆☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
チーズとオレンジのコントラストが、キリッと決まっていて、
とってもカッコイイ☆ケーキですね。
パッと目の前が明るく、爽快感が溢れました♪。
シフォンケーキ!!ふわふわですね。
焼き上がりの山に、ふわふわを感じました。
本格的に秋になると、キャラメル風味のお菓子に恋をしてしまいます。
バナナ&キャラメルのコンビシフォン、おいしそう☆です。
お嬢ちゃまのお弁当、
焼きそばに小花が咲いて、
枝豆にアンパンマン♪大好きなエビフライ付き♪
お友達とのランチタイムが楽しくなりそう☆。

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは^^
レアチーズもシフォンも美味しそう~!
大好きなんですよ~たまらないッ^m^

る~ちゃんのハートのお弁当箱も可愛いし
美味しそう!
る~ちゃん、嬉しかったねヾ(=^▽^=)ノ

No title

こんにちは(@^0^@)/
すごくおいしそうなレアチーズですね。
上がオレンジなのかな?
かたちもかわいくて断面がなんといってもおしゃれ❤
こういうの教えてもらいたいですー。

シフォンも卵のおいしさがあじわえるのってなかなかないから
とっても気になります。
シフォン食べるのは得意なんですけど(笑)作るのが苦手で…
教えてもらいたいなーw(*゚o゚*)w

着々と夢に向かって突き進んでて読んでたらわたしもがんばろうって
意欲がわいてきます(●^o^●)
るーちゃんママさんのお菓子、みんなを幸せにしてくれると思います!

No title

綺麗なお色でおいしそうなレアチーズですね~
こういう加工だと、
最終的に、どんなふうにデコしようか悩まなくてよいから、お菓子作り慣れしてない方にも良いですね(*^^*)
お弁当、かわいいね!
ハートだし、蓋のイラストもむっちゃかわいい(≧3≦)
これなら、
作る方も楽しくなるね♪
るーママちゃんもお忙しくなるんですね~
お身体気を付けて、
無理はしすぎないようにね。

ぽち

う~ん♪♪

こんばんは~☆るーちゃんママさぁ~ん♪
コメントありがとうござりまする~(^ー^)☆
さっそくシフォンケーキを覗きに来ましたぁ♪
るーちゃんママさんのシフォンケーキを見るなり☆
またまた山の様な質問がいっぱい!です。
どどど~して?!あんなにふんわり膨らみ
そして、焼き加減の素晴らしさ!!!
私は、まだまだそこにたどり着けないので・・(涙)
今1度、また色々と教えて下さいね。
それから♪レアチーズケーキもふわふわな感じが
もの凄く伝わってきます☆トヨ型だとよりいっそう
可愛らしさがたまらないですネ☆
美味しそうすぎる~~~~♪♪
本当に私もるーちゃんママさんのお教室の
生徒として参加させて頂きたいです(^^*)♪
一緒に楽しみを分かち合える方々が、羨ましい限り
です☆幼稚園のお弁当作りも頑張ってるのね♪
るーちゃんとるーちゃんママさんと新しい1歩を
歩みながら、頬笑み合う姿が思い浮かびます。
心から応援してますよ~♪
なんだか私まで嬉しくなってきましたぁ♪

No title

久しぶりにるーちゃんママのトヨ型のスイーツ見たな^^
相変わらず美味しそう
夢に向かってがんばってるのね^^
一歩一歩、進んで思い願った夢が叶うといいね
おうえん☆

No title

こんばんわ(^^)ノ
応援にきました♪♪♪

No title

おはようございます!
とてもキレイでキラキラケーキ~~!!
朝カラ素敵なキラキラにとってもハッピーになりました~~!!
とてもキレイな2層が素敵ですね!!レアチーズ最高です~~!

シフォンもとてもキレイでバニラ~~のかおり~~!

ほんとるーママさんのおうちは幸せな香りが~~!

お弁当とてもラブリーでカワユイですね!!娘ちゃんと手も嬉しいですね!!

No title

るーママちゃんこんにちは^^
トヨ型でチーズケーキなんて~とってもすてき!
さわやかな味が伝わってきます!!
るーママちゃんのお菓子教室・・
家が近かったら、息子とぜひ参加したい~って
思うのに・残念でしょうがないです。
いつか、いつか教えてほしいなぁ^^

シフォンもとってもおいしそう~。
一口ずつ~なんて思っちゃいます^^

お忙しくなりそうですね。
お体には気を付けてくださいね。

No title

こんにちは。

実はよくお邪魔させていただいていますが
こちらには初のコメントです。

すごくおいしそうなレアチーズです。
私も是非、レッスンお願いしたい!

お菓子教室の夢にむかっている姿・・・
キラキラ輝いています。
夢の実現を楽しみにしています♪

すいません

さきほどのコメントの者です。
URLを入力したつもりが反映されてなくて・・・
再度、送信!
また反映されていなかったらごめんなさい。

以前私のブログにコメントを頂いたMARIKA です。

No title

こちらこそ・・・
ごめんね~今日も時間なくて^^;
応援だけで失礼するね┏◆ペコ
明日改めて遊びにきます♪

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のチーズケーキも素敵ですね。
とても美味しそうです。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

レアチーズケーキ大好きですぅ☆
それにこの三色、三層が
と~ってもキレイで素敵ですぅ(人´∇`)
カタチも可愛らしいですね^^

るーちゃんのちっちゃなお弁当
見てるだけで笑顔になっちゃいます(*^▽^*)
プレ幼稚園でニコニコしながら食べたのかしら~♪
…でで名前呼んでくださってありがとー(>艸<)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんままさんのケーキはいつも
ホント美しいですね。
お勉強されたり努力されたりもしていらっしゃるのでしょうけれど
きっと、持って生まれたセンスも
おありなのでしょうねえ~。
うらやましいです^^v

v-286v-286v-286

No title

毎日たくさんのお菓子作られてますね☆
お教室のメニューを考えたり、レシピの試行錯誤で
日々充実した時間を過ごされてるのがよくわかります!!

お菓子なんて、ほとんどがおんなじような材料なのに、
配合や一緒に混ぜる材料によって、いろんなお菓子に
変身しちゃうから、おもしろいですよね!
特に顕著なのが焼き菓子。
だから私も焼き菓子が好きなんです♪

すこしずつ夢に向かって進まれてるるーママさん!
その前向きな姿勢は、お見事です。
ぜひ、第2回お教室開催されたら、ブログで紹介してくださいね。
楽しみにしていまーす^^

No title

こんばんわ(^^)ノ
応援にきました★★★

No title

るーちゃんママさんの夢・・・すてき!
私も応援してるよ!! 夢は努力をして祈り続けば、必ず叶うものだと思ってるから、がんばれー!

綺麗なチーズケーキだね!
2層っていうのがまたすてき!

おうえん

こんばんは!

るーママさん!こんばんは^^

とってもとってもおいしそうなケーキ!
レアチーズのムース♡
ふわっふっわなのがよくわかります♫
シフォンもほんとにおいしいのがわかります!!

るーちゃんのプレ幼稚園のおべんと!
ハート型のおべんと箱もかわいいけど、
るーママさんの愛情のこもったおかず♡
素敵です~~♫

おいそがしいとは思いますが、
お体、大事に、無理なさいませんように!
応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すっごく綺麗なケーキ・・・!

既製品かと思っちゃいました!

手作りって・・・すごい・・・!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR