パンプキンタルトと、チャリティーイベントと・・・。

パンプキンタルトと、チャリティーイベントと・・・。
pannpukinnP1160402.jpg
うふふ。
またまた、パンプキンタルトです。
こちらはね、2回目のタルトから、さらに少し改良。
卵の量を調整して、焼き温度を10度低くして作りました。
これね、かなりるーママのお気に入りです。
そしてこのタルトを完成させたのは、少し前の話。
そうちょっぴり前のお話を、今日はさせてください。

このタルトを焼いた早朝。
pannpukinnP1160404.jpg

この日は、マドレーヌなど。
前日から、できる限りいろいろなお菓子を作りました。
madore-nu.jpg
ビスコッティや、パウンドケイク。
クッキーにシフォンケーキ、など。

この日はね、チャリティーイベントがあったのです。
ガイアナっていう国を、皆様、ご存知ですか?
gaiana.jpg
今回の売り上げは、ガイアナの学校給食にあてるというイベント。
るーママのお菓子だけではなく、皆様のあたたかい寄付による洋服や雑貨類など。
たくさんの商品が並び、たくさんの人が訪れてくださいました。

うふふ。
このお写真はね、このイベントに立ち寄ってくださった大学生3人組。
sishokuP1160418.jpg
こちらのパンプキンタルト、どうしても食べたい!って言ってくださったの。
だからね、急遽、ベンチでカフェタイム。
写真とってもいいですか?なんて嬉しいことまで言ってくださって、パンプキンタルトをパチパチしていました。
おいしいです~!って声、すごくうれしかったな。
(ちなみにこのケーキ、保存は冷蔵庫でしっかりしています!)

うふふ。
ちょっぴり役に立つことができた、このタルト。
たまにはこんなお菓子作り、こうして参加できたらいいなって思ったるーママでした。
pannpukinnP1160402.jpg
そうそう、イベント時は忙しくって…。
るーママの作ったお菓子を並べている写真、撮ろうと思っていてすっかり忘れていました。
イベント主催の方がね、撮影してくださっていたのですが…。
そしてね、お菓子はほぼ完売。
ご協力してくださった方々に、心から感謝です!
本当に、ありがとうございました
パンプキン2-4
この最後の写真はね、前回のからです

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

大好きなパンプキンでタルトです!!
すごい滑らかで濃厚そうです(^-^)

いろいろ考えられてすごいです!!
その結果最高に美味しいのができていますよね(^-^)

チャリティーに参加されて本当に偉いな・・・・
皆さん大喜びですね~☆☆

No title

ガイアナって国、知りませんでした。

るーちゃんママさんのお菓子で幸せな時間を過ごした人がいて、
その報酬として、
ガイアナの子ども達が美味しい時間を持てる。
なんて素敵な循環なんでしょう☆
素敵なチャリティーですね!

この完成品のタルト、わたしも食べてみたーい!!

No title

私もガイアナという国は知りませんでした。
世界にも目を向けているるーちゃんママさん、
いろんな活動をされているのですね。
世界中の子供達がお腹いっぱい食べられる日が
早く訪れますように。

かぼちゃのタルト、どんどん進化を遂げてるのですね。
買った人も大喜びだったでしょうね。

No title

るーちゃんママさんって、すごいですね。
お若いのに活動的。
チャリティーにも目を向けられて
本当に頭が下がります。
一体どんな方なのかしら?
背は高い方?小柄な方?
お顔はお嬢ちゃんから想像すると
とってもかわいらしいに違いない!
お姿拝見したいですv-238

タルト、いいわ~~!私も大学生さんみたいに食べたいです。

v-286v-286v-286

No title

自分の好きな事が、何か人の役に立つのって
素敵ですね
このパンプキンタルトも苦労して何度も何度も作って
完成して良かったね^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ、すっごーーーーいっ!\(^O^)/∈^0^∋\(^O^)/
この綺麗なパンプキンタルトに感動ーー!

るーちゃんママのお菓子でこんな幸せな時間を過ごせた人たち・・・よかったですね!!
お疲れ様でした!

今日もおうえん!

No title

こうして誰かのために少しでも役立てたいという気持ちって
とても大切だと思います^^
るーママちゃんもご自分で出来ること、きちんとされてるのでえらいね♪
そういう精神を持ってる方って尊敬するし大好きですよ^^

私も、去年だったかな?
タイへ衣料などを寄付したけど、実際自分で外国になにかを送るって
大変だった^^;
送料だけで5000円とかかかったし^^;
(その時あとでお金がもったいない~とか思った自分が恥ずかしいわ><)
そんなこと言ってたら寄付とかチャリティーとか言えないよね^^;
盲導犬の寄付金の時もだったなぁ。


でも、日本内でもじゅうぶんやろうと思えばできるんだよね^^
私もまたどなたかのお力になれるようにしなきゃ!って
改めて思ったわ^^

ポチッ☆”

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
パンプキンタルトのお嫁入り先は、イベント参加の
大学生の姫君の元へ届けられたのですね。
写真から、姫君たちの歓声や笑顔やおしゃべりが聞こえてきそう♪。
大喜びされたと、感じました☆。
るーちゃんママさんのマドレーヌなどの焼き菓子も、
ガイアナ共和国へのイベントでお嫁入りして行ったのですね。
きっと、嫁ぎ先の個々のリビングで、笑顔が生まれてる♪と、感じました。
るーちゃんママさんのバイタリティー☆素晴らしいです。尊敬。。。です。

No title

こんにちは!
そしてコメントでは初めまして☆
遊びに来させて頂きました^^

ガイアナという国、初めて聞きました。
こういうチャリティー、とても心がほっこりして温かくなります。

そして、このかぼちゃのタルトおいしそうです♡
かぼちゃもタルトも大好きな私にとってはたまりません☆

娘さん、幼稚園の合格おめでとうございます^^
素敵な幼稚園ライフになりますように・・・
 

感激。。

こんにちは^^♪るーちゃんママさん。
チャリティーイベントに参加されたんですね。
学校給食に集まった費用があてられるなんて
本当にガイアナの子供達にとって
心から嬉しいお話ですね。とっても素敵な
イベントだったんですね。
ほんわかされたるーちゃんママさんなのに
行動力もあって凄い!感激です。
私も見習わなきゃなと思います。
そしてそして★パンプキンパイ私も学生さんと
一緒になって頂きたかったわぁ♪へへ。
また、研究熱心なんですね。きっと
どんどん美味しくなったパイは
想像以上においしいんでしょうね(*^^*)♪

No title

こんにちは(●^o^●)
忙しい中、チャリティーイベントにも参加されてたんですね。
すごいですw(*゚o゚*)w

それに、パンプキンタルトをどうしても食べたいって言ってもらえるのって
すごく嬉しいですよね❤
でもわたしも、るーちゃんママさんのケーキが並んでたら全種類食べてみたい。

どれもすごく丁寧でおいしそうなんだもんっ♪

こんばんは

るーママさん!こんばんは^^
パンプキンタルトだぁ~♡
ほんとにおいしそ~~♫

ガイアナという国。
知りませんでした。
南アメリカにある国なのですね~。
領土問題など色々と問題を抱えているのですね!
問題を抱えた国は子供達がまず、影響を受けてしまいますものね~。
るーママさん、ほんとに尊敬です!

おいしいお菓子を作って。
誰かの為になるなんてほんとにすばらしい事ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はブログにコメント頂いてありがとうございました(*^^*)めちゃめちゃ嬉しかったです‼
パンプキンタルト美味しそう~(^ ^)
しかもチャリティーイベントなんて、なんだかるーちゃんママさんの優しさが伝わってきます。
心のこもったお菓子たち、本当に素敵なお味なんだろうな(*^^*)
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

パンプキンタルト☆
やっぱりめちゃ美味しそうです(*^▽^*)

素敵なイベントですね♪
ガイアナの大学生3人組
るーちゃんママさんのタルトに
舌鼓だったんですね(人´∇`)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ、こんにちはー♪

パンプキンの色がまぶしすぎる~ψ(`∇´)ψ
美味しそうだし、しっとりしてるし、もういうことなし!!

チャリティーに参加したんですね。
忙しいのに、いろいろなことに参加しているんだね♪
尊敬です(^^♪

私は募金くらいしかできてないな。反省です。。。

いつもコメントありがとう★

PP
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR