マドレーヌ作りと、なんちゃってお菓子教室と・・・。

マドレーヌ作りと、なんちゃってお菓子教室と・・・。
madore-nuP1160385.jpg
うふふ。
最近、早朝にこうしておやつつくりをするのが日課になったるーママ。
これはね、なんちゃってお教室のおやつに出そうと焼いたマドレーヌ。
これね、ヨーグルトを加えて焼きこんでいます。

るーママが、こうしてなんちゃってお教室をさせていただいて。
最近、たくさんのことに気が付くようになりました。
kizzukukki-P1160396.jpg
皆さんにね、どんなお菓子作りをしてみたいのか?とか。
どんなお菓子が好き?とか、いろいろ聞かせていただいています。

やっぱり皆さん、健康志向的なお菓子を望まれていることが多いかなって…。
るーママは、そう感じるようになりました。
だからね、るーママの素材選び。
kizzukukki-P1160397.jpg
ヨーグルトや、お豆腐、お野菜など。
少しずつでも、取り入れて作れるレシピが増えてきています。
もちろんなしでも作れるように、それはそのレッスン時にお話をさせていただいています。
ちなみに上の写真は、キッズ教室でのクッキー作り。
2人で仲良く丸めて、作ってました。

うふふ。
このお写真はね、ママさんと幼稚園生のお子様。
お姉ちゃんのお誕生日ケーキを作るために、来られました。
oneechannreati-zu1.jpg
お姉ちゃんの大好きなチーズケーキを作る!!って。
一生懸命なこの姿、この時間をご一緒させて頂いているるーママの方が、なんだか幸せいっぱい。


最後のデコレーション。
これはね、お嬢様が一生懸命されました。
真中は、バースディープレートを飾るためにしっかり空間まであけて。
oneechannreati-zu.jpg
うふふ。
どうぞ、素敵なお時間、過ごしていただけますように。

そしてこちらは、人気のキャラメルバナナシフォン。
初めてケーキを作りました!っておっしゃっいながらも。
kyaramerubanaanharouinnP1160420.jpg
うふふ、こんなにおいしそうに作ってくださいました。

こうして、少しずつですが。
皆さんと一緒に、お菓子作りができること。
るーママ、本当にうれしく思っています!
本当に、ありがとうございます。

そうそう、このマドレーヌ。
madore-nuP1160385.jpg
焼きあがったらね、るーママは、こうしていつも冷ましています。
これはね。。。
以前ミシューママの記事で、こうするとくっつかなくていいんだよって!それを読んだ時から実行しています。
うふふ。
ミシューママ、いつもありがとうございます!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

それから・・私事ですが。
昨日、娘の幼稚園面接が終了。
無事、合格できました。
まだ少し、バタバタしていますが…。
落ち着きましたら、コメントを頂いた皆様のほうにもゆっくり遊びに行かせていただこうと思っております。
それまでは、なかなかコメントまでは残せないかもしれませんが、記事のほうはしっかり拝見させていただきま~す。


もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

初公開企画『焼きたて(炒りたて)の素焼きアーモンド』を食べてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます☆

まずはるーちゃんの幼稚園面接の合格、おめでとうございます!
るーちゃんと、るーちゃんママなら、ばっちり好印象で合格かと思います♪

マドレーヌ、そうしておくとくっつかないんですね!?
初めて見る光景にびっくり。
写真としてそうやって撮ったんじゃなくて、意味があったんだ~(笑)って!

そしてお菓子教室。
どんどんるーちゃんママさんからお菓子作りの輪が広がってますね★
みんなに楽しさを分けて…素晴らしいことです(^^)
私、大人だけど参加してみたいですもん。

それから…色々とご迷惑おかけしてすみません;
これからも宜しくお願いします(^^;)

No title

おはようございます。

お嬢様 幼稚園合格おめでとうございます。
これから春に向けての準備がちょっと大変かな?
バッグや上履き入れを作ることになるのでしょうね。
頑張ってね!!

ケーキを皆さんに教えて差し上げる、とってもいいことですね。
小さなお子さんがいらっしゃると やはりママの手作りケーキが
一番ですものね。
るーちゃんママ いいことやってるな~~。

こちらにお邪魔するとケーキが作りたくなります。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
幼稚園の入園試験☆合格おめでとうございます。
お嬢ちゃまの春に向けての新しい歩み☆。。。楽しみですね。
今日のトップ写真のマドレーヌ!!
記事を読み終えた後で見ると、モチーフの貝殻が、
拍手して大喝采をしているように見えました。

お菓子教室!!
小さいお子様には、クッキー、
小学校のお子様には、要望に応え‘お姉ちゃんの誕生日ケーキ’、
年齢に合わせて、からだによいナチュラルなお菓子、素敵です。
るーちゃんままさんの教室の歯車が、回りだしたことを感じました。
お祝いチーズケーキを囲まれたご家族は、
とてもHappuな時間を過ごされておられますね。

No title

るーママ☆ 幼稚園の面接合格、おめでとう!!
近い将来、同じ幼稚園でty-ママと
ママ友になる方たちが羨ましいわ♪

子供たちがお菓子を作ってるお手手、
本当にギュッとしたくなるくらい可愛らしいね☆

私もヘルシーお菓子、楽しみながら作っていくよ。
るーママの路線、支持します^^

名前呼んでくれてありがとうね(^_-)-☆

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

素敵な時間ですね!
こうして皆さんが喜んでくださるのが、とても嬉しいですね♪

また皆さんも上手に作られるのですね!
どれも美味しそう♪

マドレーヌの乾かし方楽しいですね♪

娘さん合格おめでとうございます!
無理なさらずにね~☆☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなマドレーヌですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

私も教室を行なっておりますが、教えていて生徒さんから学ぶことは多いです。
教えていてこちらまで嬉しくなる瞬間がたくさんあります。
るーちゃん♪ママさんのお気持ちがわかる気がします。

娘さんの合格おめでとうございます!!
とても嬉しいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

そか
こうやってマドレーヌを冷ますのって
いいですね^^
それになんだか可愛いし♪

幼稚園の合格もおめでとう
がんばったねるーちゃんもママも^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マドレーヌ、チューしてるみたいでかわいいね~
michoumamaさんのブログは、ずっと拝見してるつもりだったのに、、、
見逃してる(==;;;
そういうところ、しっかりと盗んでいける人って、
どんどん上達していきますよね♪
お菓子教室、順調ですね(^^)ノ
沢山の方にお菓子作りの楽しみを広げられて、
充実ですね~(^^)

ぽち

No title

まずは・・・るーちゃんの幼稚園面接の合格、おめでとう!!
これで、また準備などで忙しくなるけど、楽しみも大きいね!

マドレーヌ、とっても美味しそう-!
こっちまでバターのいい香りが届いてきたよー(^◇^)
ミシューママはいいアドバイスしてくれるもんね。
私も彼女のお菓子、大好き!

お菓子教室も楽しそう。
子供たちはクッキー! うん、うん、いいね♪

おうえん

No title

るーちゃん☆ おめでとうございまーーーーす☆

うちも明日が面接なので今からドキドキで(^^ゞ るーちゃんに続けるように私も頑張らなくては~♪

そして、、、お菓子教室本当にステキ☆ みんなの幸せな笑顔が見えるようで本当にワクワクしちゃいます♪ 私もこんな愛情あふれるお教室開きたいなー。。。

そしてマドレーヌ衝撃です!なるほど~☆ 素敵な情報嬉しいです♪私も次回から挑戦してみたいと思いまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます(●^o^●)
無事に幼稚園合格、おめでとうございます!!

マドレーヌって、昔からある素朴な甘さのお菓子ってかんじで
とってもすきです(@^0^@)/
ちいさいころよく母が作ってくれてました♪

ヨーグルト入りなんですね、おいしそうだなーー☆

やっぱり最近は健康志向が多いのですね。
わたしはなかなかお野菜が入ったお菓子は作らないけど
やっぱりお菓子でも栄養を取れるに越したことはないですよね!

お菓子教室、とっても心がこもったお教室なのが伝わってきます。
それに、シフォンとか初めて作ったとは思えないくらいうまいっ!
るーちゃんママさんの教え方がとってもうまいんでしょうね。

やっぱり、自分が作れるのと教えるのとでは違いますもの。
すごい才能だと思いますw(*゚o゚*)w
お菓子教室の様子もまた楽しみのひとつになりました♪

No title

幼稚園面接の合格、おめでとうございます!
面接なんて想像しただけで ドキドキしちゃうめがっちです。
ママさんも緊張したのかな~??

でもレッスンも超~ドキドキしますよねっ
ママさんの素敵なレッスンがここまで伝わってきます。
頑張って混ぜてる可愛いお手手。。。
すごいな~と思います。

私もいつかママさんの生ケーキを食べに
レッスン受けにいきた~~い。

No title

マドレーヌをこうして乾かす方法、なるほど~とお勉強になりました^^
いつも普通に網の上で乾かして終わってたけど、
とてもいい方法ですね。
今度から私もそうしてみます^^

お菓子教室も、これからどんどん発展していくことだと思ってます^^
ずっと応援してるよ(^v^)

今日はいいお知らせを聞けて、私もすごく嬉しいよ(^v^)
幼稚園合格、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
良かったですね^^
それと同時にε-(*´ω`*) ホッ として、気も楽になったことでしょ♪
ホント良かったね^^

昨日はコメ出来なかったけど応援ずみよ^^
今日もポチッ☆”

No title

娘ちゃん~~おめでとうデス!!
幼稚園頑張ってくださいネ~~!!

とてもかわいいマドレーヌ~~!
こういう風にして冷ますといいんですね!

確かに最近は体にいいスイーツが多いいですネ~~!私もなるべくいろいろ考えますが美味しく作るのって大変ですよね。。

でもるーママちゃんはさすがですね!

No title

幼稚園の面接合格、おめでとー。
イロイロと準備も大変だけど、それはそれで楽しい忙しさですねー♪

マドレーヌ。。おいしくて私の中ではなぜか母の味。
るーちゃんママの手作りも食べてみたいなー♪

いつも部屋中が甘く素敵な香りしそうー

No title

るーちゃん、幼稚園入園決定おめでとうございます☆
ハナの幼稚園も決まって、
もうすっかり「おねえさん気分」で誇らしげ。
るーちゃんもそんな感じかな?
入園の準備、これからわくわくどきどきですね。

マドレーヌの冷まし方、わたしも知りませんでした!
いつも迷っていたんですよね。
網に載せると跡がつくし、紙に載せるとくっつくし…。
この冷めるのを待つ姿が、いじらしく見えちゃいますね。

るーちゃんママさんが野菜などの身近な健康素材にシフトしてるのは、感じていました。
少し前までは本格的製菓材を使用した、リッチなものが多かったですよね。
るーちゃんの健康のためかな、って思ってましたが、
小さな生徒さんのためだったのですね♪
これからのるーちゃんママさんのご活躍、楽しみです!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


かけ足訪問で失礼しまーす。。。
またゆっくり伺いますね♪

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR