デザートプレートと、嬉しい贈り物と・・・。

デザートプレートと、嬉しい贈り物と・・・。
deza-topure-toaiP1160472.jpg
こちらのデザートプレートはね。
るーママの、なんちゃてお菓子教室の時にお出ししたもの。
チョコチップ入りクッキーに、新作オレンジケイク。
そして、お豆腐入りのチーズケーキです。
こちらのチーズケーキ、実はちょっぴり人気者。
問い合わせをいただくことがね、多かったので。
うふふ、お教室メニューに加えることにしました。

そんな中、この日のレッスンは、お母様と高校生のお嬢様のお二人。
うふふ、お父様のお誕生日ケーキを作られに来ました。
katahazusiseikouP1160476.jpg
それぞれで、1台ずつ。
人気のキャラメルバナナシフォンです。

1台は、生クリームなしでこのままお持ち帰り。
2daimesifonnP1160478.jpg

もう一台は、生クリームでデコレーション。
ちょっぴりクリームは荒れちゃったけれど、とっても綺麗に出来上がりました。
これね、お嬢様が一人で頑張られたんです。
1daimesifonnP1160477.jpg
とびっきりの笑顔が、とてもキュートなお二人。
そんなお二人の優しい愛情が、たっぷり詰まったこちらのケーキ。
どうぞ幸せなお時間、ご家族仲良く過ごして頂けますように

そして今日は、とっても嬉しい贈り物のお話です。
こちら、どれもすごくおいしそうでしょう。
pannpannP1160467.jpg
実はこちら「Espace délicieux」のwakawakaさん手作り、前回のリベンジということで送ってくださいました。
なんておっしゃながらも、前回もね、大感動なパンばかりでした。

そして今回もね、やっぱりほら。
魅力いっぱいのパン。
pannP1160463.jpg
これね、酵母と小麦の香りがすごくいいの。
るーママ、こんなにも香りの良いパンは、初めてっていうくらいまたまた感動させていただきました。
そして、お味も抜群!
写真には、しっかり写っていませんが特にイングリッシュマフィン。
こんな贅沢なマフィン、るーママ、生まれて初めて。
何もつけず、挟まず、そのままで。
生地のおいしさや、歯ごたえ、もちっと感を最後まで楽しませていただきました。
本当においしくって、実は2個。
るーママが、食べちゃいました。(パパ、ごめんね。)

もちろん、娘も夢中。
特にこの、玄米塩バターの食べっぷりはすごかったです。
sioP1160468.jpg
できることならぜひ!またいつか、いただいてみたいです。
wakawakaさん、お忙しい中、こんなにもたくさんの種類のパンを。
本当に、ありがとうございました。

この素敵なパンを作られたwakawakaさんのブログは、ぜひこちらからもどうぞ。  
    ↓
「Espace délicieux」のwakawakaさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
生徒さんが父上様のバースディーケーキを作りに、
親子でいらしたのですね☆。
ふんわり♪ふわふわ♪.
いつも、シフォンに、この高さがあって、
るーちゃんママさんの技術、すごい♪って思っています。
生徒さんの家では、素敵なお誕生日会になった♪と、
ケーキを観て感じました。
美しいお皿に、新作のオレンジケイクが!!わくわく♪。
ブロ友さんからのパンの贈り物!!
おいそうなパンがたくさん♪。
セサミたっぷり×薩摩芋の季節のパンに、うきうき♪してしまいました。
p。s。
人参のサラダをお作り下さったのですね。
嬉しいコメントを寄せてくださいまして、ありがとうございます。

No title

素敵~~お菓子 教室になんちゃってなんて
ないですよぉぉぉ~。
教えていただけて、ママさんのお菓子が
食べれるなんて幸せな教室ですねっ

そして美味しそうなパン達~。
うんうん。
小麦の香りがいいなんて素敵なパンですねっ

ママさんの周りには幸せがいっぱい。
こんなパンを私も送りたいわ~

No title

こんにちは(@^0^@)/
こんなおいしそうなデザートプレートが食べられるんですか?
ケーキ作りだけじゃなくて、こっちも楽しみで通いたくなっちゃい
ますね❤

キャラメルバナナシフォン、とっても美味しそうに焼けてるし、
デコまで教えてもらえていいな。
お父様、とっても喜ばれたでしょうね(♥´3`)

それから素敵なパンが山盛り~!
もうこれ、プロのパンですよね!
こんなの作れちゃうなんてすごすぎるし、るーちゃんママさん
大絶賛のイングリッシュマフィンいただいてみたいなー♪

No title

こんにちわ!!

とても美味しそうなスイーツプレート~~!
お豆腐チーズケーキとても美味しそうです!!お豆腐でヘルシーなのが嬉しいケーキですね!!
キャラメルバナナシフォンも本当にふんわりおいしそうです~!!

素敵な贈り物のぱん~~!!どれもほんと見とれちゃいますね~~!

体調気にかけていただいて嬉しいコメント本当にありがとうございます!
大好きなるーママちゃんの美味しいスイーツに元気をもらって回復してまた頑張ります~~!

No title

お菓子教室に、こんな美味しそうなデザートプレートがついてくるなんて、
至れり尽くせりですね~☆
豆腐のチーズケーキ、わたしも以前作ったことがありますが、
もたれずさらっと体におさまる感じですよね。
ただ、豆腐の豆腐らしい匂いをどう処理するかが、
好みの分かれ目かなって思いました。

贈り物のパンたちも美味しそう。
るーちゃんも嬉しいおやつタイムになりましたね!

No title

こんにちは~~

デザートプレート、メッチャ惹かれますぅ~~~。
どれも美味しそう!!
生クリームたっぷりのシフォンもいいですね。

そして ここにもパン作り名人がいらしたのですね。
素晴らしいパンの数々。
売り物みたいじゃないですか?
私も頂きたいな~~ 食べてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お豆腐入りのチーズケーキが
とても気になっちゃうデザートプレート☆
食べたらとても幸せになっちゃいそうです^^

プレゼントのパンたちも
どれも美味しそうです♪

シフォンケーキ。きっと笑顔あふれる
バースデーになったでしょうね(v^-^v)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

お菓子教室、頑張ってらっしゃるのね^^
これからクリスマスが近づいてくるし、クリスマス仕様のケーキや
お菓子類もたくさん登場するんでしょうね。
きっと目にも鮮やかなはずだろうから、とても楽しみです♪

jurinnさんのパンも相変わらずすごすぎ。
またもや美味しかったんだろうな。
私もいただいた時のこと思い出しちゃいました♪

ポチッ☆”

No title

3種のケーキプレートまでご用意されて、
お教室のセンセの貫録バッチシですね(≧3≦)ノ
人に教えるのって、難しいですよね。
でも、
出来上がりのケーキ見せてもらったら、
先生のご指導が良かったのが分かります(^^)
これからも先生道、どんどん進んでいってくださいね♪

ぽち

No title

親子でお父さんのBDケーキを・・・いいね!
なんかほんわかしちゃう。こんなお教室をひらいてらっしゃるるーちゃんママ・・・素敵!

デザートプレート・・・私も堪能したいな。

jurinnちゃんのパン・・・美味しいでしょうね! るーちゃんママのまわりにはお菓子、パン作りの名人がいっぱいね♪

おうえん

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
ポチっていきますね^^

No title

るーちゃんママさんおはよう!

高校生の娘さんと参加されたお二人はとても
素敵な時間すごされたんでしょうね!

シフォンケークとても美味しそうだし、帰られて
ご家族の喜ばれる顔が目に浮かびます。

そしてたくさんのパン!
すごい嬉しい頂き物ですね!
パン好きな私はたまりません(^-^)
ブログも見に行ってきました!!すごい美味しそうなものばかりでした。

こういう交流もネットならではですが、大切なお友達ですよね~☆☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪

お教室、頑張っていらっしゃいますね。
お教室中、るーちゃんママさんの笑顔があふれている事でしょうね。
お教室で素敵なデザートプレートまで出るんですか?
こんなにたくさん、嬉しすぎます。

No title

お菓子教室、順調ですね~♪
るーママすごいなぁ(^_^)
おうちが近所だったらクリスマスケーキをるーママの教室で作らせてもらえるのになぁ。
私が作るケーキは失敗と成功の確率が半々なので
今年はお店で買ってきたケーキにしてくれと息子からのリクエスト(泣)
ま、12月24日はのんびりゆっくり過ごさせてもらうことにします♪

No title

おはようございます!
私もる~ちゃんママさんにシフォンケーキ
教えてもらいた~い!!
教室のあとのティータイムも楽しみ(*^_^*)

お誕生日に教室でケーキ作りなんて素敵ですね♪
お届けもののパンもとっても美味しそぉ~
2個も食べちゃうほどのマフィンさぞ絶品のお味
なんでしょうね~!

No title

るーちゃんママ!
なんちゃってじゃなくて、立派にお菓子教室ですよ^^
自分で作るのと教えるのはまた違って大変なんだろうけど、
お菓子教室の看板をかかげられるまで頑張ってね^^
おうえん☆

No title

るーママちゃんこんにちは。
なんておいしそうなデザートプレート。
魅力的すぎて、どれから食べるか迷ってしまいそう^^
るーママちゃんのお菓子教室、
近かったら・・っていつもいつも感じてしまいます。

プレゼントパンもとってもおいしそうです。
玄米塩バター・・名前からとっても気になります!!

喜ばれますね♪

こんばんは~(*^^*)♪るーちゃんママさん☆
まぁ~♪お嬢様が愛情込めて作ったお誕生日ケーキ
とっても喜ばれるでしょうね。
こんな風にお二人のキュートな笑顔を見れたり
誰かの幸せを少しお裾分けして頂ける♪うふふ
とっても素敵ですね。お教室頑張って下さいね☆
きっとるーちゃんママさんのお人柄もあるのですね。
それから、新作のオレンジケーキはどんな素敵なお味が
するんでしょうか(^^*)♪。お豆腐入りチーズケーキは
さっぱりして美味しそうですね。お豆腐との割合は
どれくらいが美味しいでしょうか?ヘルシーでいっぱい
食べてしまいそうです♪
それから・・パンプキンパイ見に来てくれたんですね。
なんだか・・とっても恥ずかしいです。
近くにるーちゃんママ先生が居たら、私のお菓子作りも
少しは上手になれそうですが・・・(笑)。
私も頑張ります☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

生徒さん、ふわふわのシフォンケーキとても上手に
仕上げられていらっしゃいますね。
優しい、るーちゃんママさんから教えて頂けるなんて羨ましいです。
また、手作りのデザートプレートがついてくるお教室は、
とても素敵です。
習いに行きたくなってしまいます。

No title

玄米塩バターのたべっぷりが凄い!?(笑)
るーちゃんたら、可愛い!(^▽^)

るーちゃんママさんがこんなの初めてと仰るイングリッシュマフィン、
本当に美味しかったんですね。
すごいなー、私も食べてみたい☆

お菓子作りを教えてもらえる上にこんな素敵なプレートが
食べれるなんて…、プラスαのお菓子教室ですね♪
生徒さんが羨ましいです!!

No title

《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ

今日は家|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
手がかじかんでます><

カレー。。。
他のカレーは知らないけど、ランキングで発表された
あの夏野菜カレーは美味しかったですよ^^
でも、もう時期が終わったから夏野菜カレーは終わってるかも^^;

ポチッ☆”
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR