大好きな、エンガディナー作りました!

大好きな、エンガディナー作りました!
クルミのキャラメルがレットP1160526
うふふ。
焼き菓子大好きな、るーママ。
実はこちら、秋になってからもう4回も焼いています。
この、ちょっぴりほろ苦いキャラメルとクルミの組み合わせ。
クッキー生地は、リッチな配合にして少し隠し味。
これ、かなりるーママ好みなんです。

焼き上がりはね、とっても素朴な感じ。
だからかしら?
カットする時はいつも、わくわくしちゃいます。
クルミのキャラメルガレットP1160519

クルミたっぷり、るーママはね。
いつも苦めのコーヒーと一緒に、頂いています。
クルミのキャラメルガレットP1160527パート2
これをいただきながら、ほっと一息。
そんな時間が、ちょっぴり忙しくなったるーママの休息タイム。

でもね、この大好きなお菓子。
残念なのは、娘が食べてくれないことかしら?
クルミのキャラメルガレットP1160530
うふふ。
でもね、いつかきっと・・・。
娘がもっと大きくなったら・・・コーヒーや紅茶を美味しい!って思える年頃になった時に…。
一緒にパクパク、少し大人になった娘と一緒に。
そんな時間を過ごせたら、うれしいな。
なあんて、来年から幼稚園生の娘。
まだまだずっと・・・先のことですよね。
さあて、今週はいろいろあって大忙しです。
楽しく、頑張りたいなって思っています。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。クリックしていただけますと、嬉しいです。


 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

「白さ」と「やわら濃さ」。白いバウムモニター10名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~O(≧∇≦)O
めっちゃおいしそうですw
ちょっと大人の味かな??
でも、おいしいよねぇ。パン教室に通っていたときに、先生が一緒にサービスで出してくれたのを思い出しました。
先生の葉はドーム型だったのよ。
食べるの大変、おなかいっぱいで(笑

娘ちゃん、来春幼稚園か~w
じゃあ、春休みには、通園の道具の準備に忙しいかな??
わたし、裁縫ぜんぜんダメで、ネットで調べて自宅で裁縫を教えている方のところへ1ヶ月通って、補助バックやコップ入れとか、作ったわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なつかしーw

No title

エンガディナー、わたしも大好きです♪
これは季節を問わないお菓子だけど、
やっぱり寒くなった時に恋しくなるお菓子ですよね。
小さめワンカットでもずいぶんお腹にたまりますし。

るーちゃんがこの美味しさに目覚めるまで、
あと何年かしら?(^ー^)

No title

美味しそう♪
見た目からして美味しさが伝わってきます^^
お嬢様は苦手なんですね?
でもそうね、もう少し大きくなれば。。。
きっとパクパク美味しくいただくんだろうと思いますよ(o-∀-o)ゥフフ

少しビターなcoffeeと一緒に。。。
(o´∀`)o._.)ウン♪ 合うだろうな^^

ポチッ☆”

No title

くるみとバターの香りを存分に堪能できる焼き菓子ですよね。
たまにはバターリッチで甘さもがっつりきいた焼き菓子を
食べたくなるときに選ぶエンガディナー。
つい最近まで私もすすんで手に取ることはありませんでしたよ。
るーちゃんなら、早いうちに目覚めそうですけどね☆


No title

たっ食べたい!
濃い目のコーヒーと一緒に食べたい!!

るーちゃん、来春から幼稚園なんですねぇ(^o^)
楽しい園生活の始まりですね。
準備もいろいろ大変でしょうが、結構楽しかったりもするんじゃないかな♪
うちの子もついこの間まで幼稚園児だったのに、いまじゃ思春期真っ盛りの中学生。
子供の成長って本当に早いわぁ!

No title

エンガディナー、わたしも大好き♪
キャラメル風味の中が大好きなの~~♪
ワンカットで堪能しちゃうくらい
濃厚なのがいいですよねっ
カット面を見ただけでノックアウトです。

る~ちゃんにはまだ大人のお菓子なのかしら?
コーヒーが飲めるようになったらきっと好きになるんでしょうね。

ワンホールオーダーしたいよぉぉぉ。。。
ママさん最近忙しいようですね。
疲れないように。。。。ねっ
休息してください^^v

No title

エンガディナー、私、実はあんまり食べたことないんです。
でも確かに、大人の味っぽいですね~。
すっごくおいしそうです!
確かに・・子供受けはよくなさそうなお菓子ですね^^;
でも、ママだけが楽しめるお菓子も、たまには・・ですもの♪

娘ちゃんの代わりに私が食べたい~なんて思っちゃいました^^

来年から幼稚園~。本当にワクワクしちゃいますね♪

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も魅力的な焼き菓子ですね。
苦いコーヒーと一緒にというのが素敵です。
私も食べてみたくなりました。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
木の実×キャラメルが包み込まれたケイクなのですね☆。
エンガディナー!!
とっても、エレガントで、欧州のティータイム。。。を
思い浮かべるようなお菓子ですね。
るーちゃんママさん、素敵です。

美味しそう!今は食べれない、るーちゃんも、きっと小学生になる頃には好きになってくれるのでは?
私も、こんな焼き菓子、ブラックと頂きたい♪母乳育児中は特に恋しいです。涙
今週も、色々なお菓子作られるのかな?楽しみにしてますね!

No title

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
今日はお出かけなので。。。
応援済ませていくね~~^^

No title

おはよぉございます!!

こんなの見たらも~おなかがグ~グ~
言ってます~(>_<)
くるみたっぷりでとっても美味しそぉ!!

いいなぁ~る~ちゃんママさんとの
素敵なティータイム♪
私もこんなママ欲しかった~(*^_^*)

美味しそうです!!!

おはようございます^^♪るーちゃんママさん☆
うわわ。キャラメルと胡桃が中に入ったクッキー生地の
お菓子なんですね。なんて美味しそうな焼き菓子♪
実は私も食べた事がないんです。
るーちゃんにはまだ早いのですか?
きっとちょぴり大人テイストなのかしら・・・?
どんな感触のお味なのかしら。ドキドキ。ドキドキ。
いつもるーちゃんママさんのお菓子には
わくわくさせられっぱなしです。
とっても美味しそうです♪♪
今度、できるなら^▽^ぜひ♪
こちらのレシピもUPして下さい。へへ。
今週パタパタとしているのですね。
風邪などひかれぬ様にお過ごし下さいね。

No title

こんにちは(@^0^@)/
エンガディナーって、実はなかしましほさんの本のを
作って食べたことしかないんですよ。
とっても美味しかったんですけど、バターを使わないお菓子なので
本物はまだまだ美味しいんだろうな❤

これはとっても食べてみたいです!!
るーちゃんママさんのお菓子は食べてみたいのばっかりなんですけどね(*´艸`*)

娘さんにはまだ早いのかな??
でももう幼稚園生かぁ~♪
成長がはやく感じられますね。
きっと、仲良くこのお菓子を食べるのも近い未来のお話しですね❤

No title

甘ほろ苦いクルミに~クッキー生地ヽ(^。^)ノ
完璧だ!!!
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
るーままにぴょんぴの誕生日ケーキお願いしたかった。。。。
うさじゃ上手く作れないから、ぴょんぴもわかってるようでリクエストは、「31」のアイスケーキ!

No title

ざっくりと濃厚そうで美味しそう~♪
うんうん、苦目コーヒーが合うってなんか納得できます!
疲れた時にも食べたくなりそうですね♪
娘さんもうすぐ幼稚園、
きっとるーちゃんもドキドキだろうけれど
るーママちゃんもドキドキですね!
それまでの時間、娘さんと楽しい時間お過ごしくださいね♪

応援!

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

美味しそうな焼き菓子ですね!
胡桃とキャラメル?最高の組み合わせですね?

こんな綺麗な焼き上がりに思わずうっとりです・・

こんな素敵なお菓子を食べれる娘さん幸せですね♪

お忙しいでしょ?無理しないでね~☆☆

No title

エンガディナーっていうんですか
美味しそうですね
クルミ&キャラメル
想像しただけでも美味しいってこの写真から伝わってきました^^
焼き菓子の季節ですね
私も最近はクッキーとか焼いてます
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

エンガディナー・・・??
初めて聞いたお菓子の名前に
ドキドキしちゃいました(無知でスイマセン><)
ほろ苦いキャラメルとくるみ。
わぁ紅茶片手にいただきたいですぅ(*>艸・)

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

エンガディナー、おいしそうだね!!
作ったことないの。。。
でも、るーママちゃんのおいしそうなの見てたら作りたくなった!!
てか、
まず頭治さないとね(^^;;

ぽち

No title

うわ~ これ、まさに私好みのものだわーー!
エンガディナーっていうんだ!
くるみもぎっしりはいって美味しそう!

そっかぁ、お嬢さんはちょっと苦手なのね。ある、ある!
うちの子も私が好きなものがちょっと・・・っていう時。でも、めげずに作って1人で食べてまーす!(^○^)

お嬢さん、来春幼稚園なんだ!
楽しいことがいっぱい待ってるね♪
でも、ママはその前の通園の道具の準備に大忙しになるね! がんばれーー!

さ、今日もおうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~

出遅れてますね。
どうもレシピブログさん 更新を教えてくださらないようです。
ゴメンナサイね。

エンガディナー、私も大好きです。
でも私には結構大変な作業です。
だから 数年作っていませんね。
カロリーを無視して食べなきゃいけませんよね。
でもとっても美味しい。
るーちゃんママのエンガディナーも美味しいそうです。
買ってでも食べたいな~~

No title

エンガディナー?
初めてです。

美味しそうなお菓子ですね。
見たことも食べたこともないけれど
私、絶対に好きなお菓子です!!
興味津々。
作ってみたい!食べてみたい!デス^^

v-286v-286v-286



プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR