クグロフ型でオレンジケイクと、そして今年も・・・。

クグロフ型でオレンジケイクと、そして今年も・・・。
sinnsakuorennjikeikuP1160534.jpg
いよいよ、2012年も始まりました。
皆様、どのようにお過ごしでしょうか?
うふふ。
るーママの方は、パパの実家の方へ遊びに行かせていただいたり。
バタバタしながらも、楽しく過ごさせていただいています。

そんな中、焼いたのは、こちら。
しっとりで、ちょっとかるめのオレンジケイク。
orennjikeikuP1160533.jpg
いつも使うお気に入りの発酵バター、まだまだ不足気味だから・・・。
るーママなりに、配合に工夫を加えて焼き上げてみました。
うん、なかなかいい感じかしら!?

今年もね…。
こうして大好きなお菓子作りの時間。
大切にしていきたいなって、思っています。
sinnsakuorennjikeikuP1160540.jpg
そしてもちろん、なんちゃってお菓子教室の方も。
みんなで笑顔いっぱい、楽しい時間になれるように。
るーママ、お手伝いができたらいいなって思います。

さあて、今日もまた主人の実家にお出かけです。
ショコラマドレーヌP1160509
みんなで仲良く過ごせるこの時間も、るーママの大切な大切な宝物の時間。
そう、家族がいて、友人がいて、今、こうして皆様がいてくれるからこそ。
るーママは、幸せなのだと思います。
本当に、ありがとうございます。

うふふ。
まだ途中の画像でごめんなさい。
このケーキたちを仕上げて、今日もお出かけしてきます。
ennzerusisakuP1160507.jpg
それでは、皆様。
改めまして、2012年。
今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって。
素敵な1年になりますように。
一人でも多くの方に、笑顔あふれる日々が増えますように、と。
心から、そう願っています!
そして、そうなれますようにと、るーママが、今、できる精一杯。
一生懸命頑張っていこうと思っております。
やさしい笑顔は、大きな力になってくれるでしょうから。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【有機シリアル】ハイファイバーお試し50g×4パックを25名様モニター大募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、あけましておめでとうございます。
2012年が穏やかな年となり、
小さな喜びが、たくさん訪れる年となりますように。。。
るーちゃんママさんのオレンジケイク♪しっとりしていて、
王冠型がかわいい♪♪♪。
チョコのマドレーヌ、オレンジケイク…るーちゃんママさんの手作りお菓子で、
新年の集いを、和やかに♪華やかに♪されたのだろうな。。。と、思いました。
ご活躍を、お祈りしています。今年も、よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

今年もおいしいケーキやお菓子たち~楽しみに遊びに参りますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
よろしくお願いします(*^。^*)

あけましておめでとうございます

るーちゃん♪ママさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2012年いよいよスタートしましたね♪

魅力的なオレンジケイクですね。
オレンキケイクは大好きですので思いっきり目が釘付けになりました。
私も食べたいです。

今年もるーちゃん♪ママさんの心がワクワクするブログを拝見するのを楽しみにしております。
お互いに良い年にしましょうね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。


No title

明けましておめでとうございます!
今年もお菓子作りを通じで沢山の笑顔が生まれますように^^
今年もよろしくお願いします(*^o^*) ☆!

No title

る~ちゃんママさん、穏やかに新年を迎えられたことと思います^^
今年も宜しくお願いいたします!

ご家族で過ごされたお正月、みんな元気で健康が一番ですね^m^

オレンジケークが新年にぴったりな爽やかさ♪
おいしそうです!!

No title

今年もよろしくお願いします♪
しっとり感が伝わるオレンジケーキ、
すっごく美味しそう!!
どんなに忙しくても
大好きなお菓子づくりをつづけるwるーママ、
私もそろそろパンを焼こうかな!

2012年もよろしくね\(^o^)/

No title

あけましておめでとうございます。
本年も、お優しい気持ちたっぷりのるーちゃんママさんの記事を楽しみにしております^^
昨年とかわらず、どうぞ宜しくお願い致します。

クグロフのケーキ、とってもしっとりしているのが伝わってきます。
最近、バターケーキと柑橘類って合うんだな~と感じるようになってきました。
とっても美味しそうで、是非おひとつ♪♪

いろんなお菓子と、良いクリスマスをお迎え下さい。

No title

うわ~ しっとり感が画像から伝わってきたよーー!
すっごく美味しそう!

あぁ、今年もいっぱいるーちゃんママさんのスイーツがみれるのが楽しみです!

おうえん

No title

るーちゃんまま様
明けましておめでとうございます♪

わん!しっとりが物凄く伝わってきます!
カットしたとたん、オレンジの香りがふわ~~って広がるんでしょうね♪
クグロフ型がとってもとってもかわいくて、画面に釘付けです!

昨年は素敵なるーちゃんママ様のお人柄にとっても癒されました。
今年沢山沢山素敵なスイーツの記事を楽しみにさせていただきます!
るーちゃんママ様のように、優しく穏やかなままになれるように
私も頑張りたいです、、、、できるかな。。。。凸凹

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

オレンジの香りがこちらまでします(^-^)

とてもおいしそうですね♪

こんな綺麗なケークをお正月から頂けるなんて、すごく羨ましい。

マドレーヌもとても美味しそうです(^-^)

今年も一杯楽しみにしています~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃん、明けましておめでとう♪
この美味しそうなケーキを仕上げて、笑顔のお正月を
過ごしているね^^

普段から幸せ気分をおすそ分けしてくれている、るーママちゃん♪
きっと今年も益々るーママちゃんの周りには笑顔が溢れるね(●´-` ●)

去年に引き続き、今年もどうぞよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、
明けましておめでとうございます~(^-^)/
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!

年始からまた、美味しそうなるーちゃんママさんの
焼くケーキが見られてシアワセです~o(^-^)o
オレンジケイクも、チョコのマドレーヌ?も
手をのばして食べたいくらい~♪
やっぱりるーちゃんママさんのお菓子は
見ているだけで元気もらえます!

年始でまたいろいろお忙しそうですね、
でも忙しいのはいいこと!私も年始からバタバタ
していますが、また今年は何を作ろう~と
やる気まんまんです♪
今年もいっぱい、るーちゃんママさんから
元気をいただこうと思っていますー!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR