栗のタルト作りました!

栗のタルト 作りました!
栗のタルトP1160553
今日はね、こちらの紹介です。
津田洋子さんレシピで、栗のタルトです。
マロンペーストをぜいたくに加えた、ほっこり美味しそうなタルト。

実はね。。。
以前の栗とヘーゼルナッツのタルトも、こちらのレシピをアレンジして作らせていただいていました。
栗とヘーゼルタルト   P1160872

あの時は、カット写真がなかったから…。
うふふ。
今回は、しっかりカット写真も。
栗のタルトP1160559
やっぱりタルトって、不思議な魅力。

焼き菓子大好きなるーママは、作る時から一人、ニコニコしちゃっていました。
栗のタルトP1160560

お味の方はね…。
うふふ、とっても美味しいです。
栗のタルトP1160561
こちらもね、2~3日かけてゆっくりと頂いたのですが…。
日を追うごとに、お味に深みが増していく感じ。
焼き菓子ならではのおいしさを、じっくりと楽しむことができました。

栗って秋!、のイメージだけれど…。
栗のタルトP1160556
でもね、こちらはまたぜひ作ってみたい!
あたたかな春の季節にだって、きっとぴったり。
うふふ。
美味しくいただけるはず、そう思ったるーママなのでした。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!!
むっちゃおいしそう(≧3≦)
私も食べたいな~
栗って、
ほんと年中美味しいよね!!!
うちにまだ渋皮煮残ってるよ!!byどMムキラー(≧3≦)ノ

お菓子って、ほんと、
時間を置くと、おいしくおいしく変身していくよね~
そこまで待てずに食べちゃうことも多いけど(^^;;

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ほんとうに、大きな栗♪ですね。
大きな栗×ヘーゼルナッツのタルト!!
切り分けられたタルトが、気品高くて
さらに美しい。。。と、思いました。
優雅にポットで紅茶を淹れて、
じっく~り楽しみたくなるようなタルトですね。
とっても、おいしそう♪♪♪。

No title

おはようございます!

断面からしっとし感が伝わりますね!
栗がたっぷりのとっても贅沢なタルト
これは一口でいいので食べてみたい!!

時間がたって味わい深くなったのを
想像するだけで…
お弁当まで我慢できるかな~(^・^)

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪

栗、、、タルト。。。私の大好物ばかりです。。。
焼き菓子の中で、ダントツタルトが好きです~~!!
今かなり興奮してしまってます、今すぐ食べに行っていいですか(笑

栗のタルト、、春でも夏でも絶対合いますよ~~!
しっとりしていて本当においしそうです。。。。
やっぱり今から伺っていいですか???爆

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

栗のタルト美味しそうです(^-^)
タルトは少しでも濃厚で満足感ありますよね(^0^)

綺麗なカット面です!!

焼き菓子は大好きですが、なかなか自分で作れない・・・

本当に美味しそうで食べてみたいわ~☆☆

No title

こんにちは♪
とっても、美味しそうなタルト♡
綺麗な、カット面からも想像しちゃいます♪
栗のお菓子!!大好きです♪
年中でも、食べたいです(^_-)-☆

No title

おっきな栗~
断面見ても美味しそうなの分かるわぁ
こんな分厚いタルト食べてみたいです^^
秋じゃなくてももちろんいつでも♪
ぽちっと☆

No title

表面のツヤ、それとフィリングのしっとり感(*´▽`*)
ぜひいただきたいです!!!
栗を使ったお菓子は幸せな気分にしてくれますよね♪

ダイエット中なのを忘れてタルトを作りたくなっちゃいました(≧ε≦*)
作ったら味見とか言って食べちゃうよね…(T▽T)

ぽち★

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャ!!とっても美味しそうな
栗のタルト~!!
お目目キラキラ輝かせてますぅ☆

ツヤツヤの渋皮煮が
「食べて~」って
話しかけてくれてる気がします♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは(^ ^)

遅くなりましたが…受賞おめでとうございます!
受賞作品もブランデー入りのショコラケイクも、こちらの栗がゴロン♪のタルトも、やっぱりるーちゃんママさんのお菓子はすごーく美味しそう(*^^*)憧れちゃいます♪

いつか一切れ頂いてみたいです♪( ´▽`)

No title

うわ~ なんて綺麗なしっとり感が伝わってくるタルトなの!!この断面図!! きゃ~ コーヒーと一緒にいただきたいわ~
ほんとレベルが高いっ!
あぁ、いつかるーちゃんママさんのケーキ、食べたいです。。。

おうえん

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^^)/

わぁ、栗のタルト~o(^-^)o
私もちょうど、昨年の秋に作ったマロンペーストを
冷凍庫で発見したので、何に使おうかなーと思ってたら
るーちゃんママさんのところでこんな美味しそうな栗のタルトが!
先ほどmanngoさんのところでも、やっぱり美味しそうな
栗のタルトを見てきたので、ああこれはやっぱり
このマロンペーストをさっそく使わなきゃと思っているところです(^-^)/
栗はほんと、秋のイメージですけど、
いつ食べても合いますよねー(^-^)/

あっでも私が作っても
こんなに綺麗なタルトにはならないなぁ。。(^-^;;
うーん、うっとりです・・(*^-^*)

No title

おはよ(^^)ノ
応援にきました★

No title

るーママちゃんこんにちは^^
私・・マロン、、大好きなんです!
そしてタルトも!
なんて私好みのタルト!心躍ってしまいます。
この一切れ~どうしても頂きたい!
なんて思ってしまう私^^;
もちろん、一年中いつでもいいです~^^

No title

おぉ~、このみっしりぎっしりした断面☆
ひと切れでもかなり食べごたえがありそうですね。
ぎゅぎゅっと栗!!な感じ。

るーちゃんママさんの作る焼き菓子は、
たしかに津田さんのレシピと同じ雰囲気を感じていました。
津田さんのレシピのお菓子は、
フロールをはじめ、どれも濃厚で正統派の美味しさ♪
るーちゃんママさんにもその血統はバッチリ伝わっていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう~~w

ぜんぜん1月でもイケます(笑
断面がまた、なんとも表現しがたいほどのおいしさですな~・・・
な~んか甘いものが食べたくなってきたよ。
さっきチョコかじったばっかなのに(大笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
しっとり感がお写真からよくわかります!
これだけしっとりしているものは、津田さんがおっしゃる通り
底面だけのタルトがきっとあうのでしょうね
タルトがちょっとした食感のアクセントになる感じ
あぁ、一口だけでもいいからいただいてみたいです!

No title

どっしり!しておいしそう!!
冬になっても栗のお菓子は別腹。
どんなにお腹いっぱいでも「マロン」の響きで食指が動きます。

それにしてもるーちゃんママさんの栗タルトは贅沢。
上質な口どけにため息でそう。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR