お誕生日でチーズケーキ作りました!

お誕生日でチーズケーキ作りました!
プレゼントチーズケーキP1160547
まあるい、大きな太陽みたいなケーキ。
うふふ。
こちらはね、見たまんまのチーズケーキ。
実は先日、娘の3歳のお誕生日。
この日はね…。
朝から、バタバタ。


まずは、七五三のためお宮参り。
そして夕食は、主人と私のお互いの両親をお招きしてのお祝い会。
るーママはね、帰宅するとすぐにお食事作り。
今思えば、写真一枚くらいとっておけばよかったな…なんて。
ジャガイモのニョッキ、お豆腐とかぼちゃのグラタン。
ニンジンサラダに、おろし玉ねぎソースであえたきのこサラダ。
ローストビーフに・・・・。
プレゼントチーズケーキP1160544
うふふ。
いろいろ作って、忘れちゃいました。
そして、みんなでお祝い。

お互いの両親の笑顔。
いつもよりにぎやかな食卓に、娘は大はしゃぎ。
大好きなエビフライにも、ニンジンサラダにも、見向きもしないで。
部屋中、走り回っていました。
プレゼントチーズケーキP1160545
3歳、おめでとう!
あなたが生まれてきてくれて、あっという間の3年。
ママも、少しはママらしく成長できてきたかしら?
うふふ。
まだまだなママだけれど、どうぞこれからもよろしくね。
そしてこれからも、楽しく毎日を過ごしていけますように。

あなたが生まれてきてくれたことに、心からのありがとう!
ママは、毎日とっても幸せです。

それから、先日紹介させていただきましたこちらの紫芋クッキー。
101.jpg
現在、→岡村製油株式会社の綿実油でのホームページの新着情報より。
詳しい写真付きで、レシピをアップしていただいています。
もちろん、今までのレシピ(ロールケーキや、シフォンケーキなど)の方も詳しく紹介されています。
良かったらぜひ、見に行ってくださいね。

そして、今回使用しました綿実油。
もし気になった方も、ぜひこちらからもどうぞ→岡村製油株式会社の綿実油
とってもお勧めです!



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
お嬢ちゃま!!七・五・三、おめでとうございます。
そして、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
大きくて、まるくて、ふんわり♪と焼きあがったチーズケーキに、
小さな贈り物のデコレーション♪。
るーちゃんままさんの愛情を感じました。とても、かわいい。。。です。
Wのお祝い事に、皆さんがお集まりになられ
るーちゃんママさんのご馳走を囲まれたのですね。
厳かで、和やかな時間を感じました。
お嬢ちゃまにとって、とびっきりの歳になりますように。。。

No title

《*・:。コンチャ。:・*》(@´∀`@ノ)ノ

るーちゃん、お誕生日だったんですね。
【ネ兄】v・*)【ネ兄】ョ・v・*)【ネ兄】(*・v・*)ノハッピーバースディ♪
ってか、もう3歳?
早いなぁ^^
まだるーママちゃんと知り合った頃は1歳だったんですよね。
ホント月日が流れるのは早いし、お子さんが成長するのは
もっと早く感じられたんじゃないかしらん?^^

おめでたいお誕生日会、たくさんのお料理も作られて
ケーキも。。。ごくろうさま&おつかれさま♪
そのお写真、ホント見たかったな(笑)
次回のお誕生日には(お誕生日じゃなくてもイベントなど)
お忘れにないようお願いします(o-∀-o)ゥフフ

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ポチッ☆”

No title

るーちゃん、お誕生日と七五三が一緒だったんですね。
おめでとうございます!
これまでの3年を見守ってきたご両親、祖父母の方が、
感慨深かったりするのでしょうね☆

るーちゃんの七五三姿、見たいなぁ(^▽^)

たくさんのお料理と美味しそうなケーキに腕をふるったママも、
お疲れさまでした☆

No title

こんにちは☆
るーちゃん、お誕生日おめでとうございます(@^0^@)/
ご両親も来られてとっても素敵なお誕生日会だったんでしょうね❤
メニュー聞いただけですごいっ!!
そんなに準備されたんですかー☆
大変でしたねm(。≧Д≦。)mお疲れ様ですっ!

そんななかでもこんなに美味しそうなチーズケーキを焼かれてて
すごすぎです。
とーってもおいしそうだし、プレゼントボックスの飾りがかわいい(●^o^●)
るーちゃんとっても喜んだだろうな♪
見ててすごく幸せな気持ちになりました。

No title

るーちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳 可愛い頃ですよね^^
るーちゃんの七五三も可愛かっただろうなぁ~
これからますますお手伝い出来る事も増えて、
お菓子作りも出来る事が多くなって来るだろうから
楽しみですね^^
ぽちと☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんのお誕生日おめでとうございます!!
とても嬉しいという気持ちが、こちらまで伝わって参ります。
こんな素敵なお祝いをして貰える娘さんは幸せですね。

チーズケーキも素敵ですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

あらためて、お嬢さん、ハッピーバースデー!\(^O^)/
そして、七・五・三もおめでとう!!\(^O^)/
こ~んなケーキでお祝い。
まるでドラマにでてくる憧れ家族だわ~♪

今日ももちおうえん!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

るーちゃん。3歳のお誕生日&七五三
おめでとうございます(o>∀<)o o(>∀<o)
素敵な一年になりますように♪

チーズケーキ。本当に太陽みたいに
まんまるさんですね^^
デコのプレゼントBOXも素敵です(*>艸・)
たくさんのお料理にケーキ
そしてご両親方のお祝い…
るーちゃん素敵な1日だったでしょうね。

PP_凸 また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃん、お誕生日おめでとう(^^)ノ
しかも七五三!
おめでたいな~(^^)
お写真とかいっぱいとって、
親族が集まって、
一番賑やかなお誕生日ですよね~(^^)
そんな記念日にふさわしい、
凄く素敵なケーキ♪
3ツのプレゼントボックスがすごく印象的です(≧3≦)ノ

製油会社さんの方も見に行ってきました!
るーちゃんママさんのレシピ載っててかっこよかった~♪
企業さんで採用されるってかっこいいな~(^^)

ぽち

るーちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます^^
チーズケーキ作られたのですね。
私も旦那もチーズケーキ大好きなのでお祝いにはいつもチーズケーキです(;^_^A

るーちゃんにとって幸せいっぱいで楽しい事がたくさんな一年でありますように・・・

No title

3歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
七五三もおめでとうございます♪
家族みんなで喜んでもらえるお祝い事、子どもが生まれるといっぱい増えますね♪

No title

おはようございます。

またまた出遅れてます。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
3歳ね、可愛い盛りだわね。
お嬢様のご健康、心からお祈りしています。
どうか また健やかな一年でありますように!!

チーズケーキ 綺麗で美味しそう。
スフレタイプですか?

No title

ィェィェ★d((dゝ∀・☆))
こちらこそお忙しいなかいつもいらしてもらって感謝してるのよ^^
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

ポチっていきま~す^^

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

娘さんお誕生日おめでとうございます!
3歳ですか!まだ小さいのですね・・・
うちはとうの昔に過ぎてしまいました(;^-^)

次は孫かな(笑)

お家でご飯つくりはお祝い事のときは大変ですよね。
けど、一生麺名に作られて思い出に残る1日だったと思います、

チーズけーきもとても美味しそうです(^-^)

本当におめでとうございます~☆☆

No title

るーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
ご両親にもみんなに祝って頂けて、とても楽しい一日だったでしょうね^^

ケーキだけじゃなく、お料理もたくさん作られたんですね☆
お写真がないのが残念!
次回のイベントはぜひぜひ見せて下さいね☆

また一年。
変わらずるーちゃんママさんの日々を楽しみにしています♪

ハッピーバースデー☆

るーちゃんおめでとうございます♪
そして・・・皆さんから祝福されて幸せいっぱいの
お誕生日会&七五三だったんですね。

夕食のメニュー拝見しただけで
お腹がなってしまいそう。 
なんでもできちゃうるーちゃんママさんは主婦の鑑!

No title

娘さん昨日お誕生日だったんですね♪
お誕生日おめでとうございます!
そして七五三とWのお祝い♡
お料理もたいへんでしたね♪
豪華なお料理、今度の機会にはぜひ写真をとって
UPしてくださいね^^
幸せいっぱいの一日♪想像しただけでこちらもうれしくなっちゃいます!

応援!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)


応援していきまーす♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

こんばんわ(^^)ノ
応援にきました♪

No title

七五三にお誕生日おめでたいことがたくさんですてき~~!

とても美味しそうでキレイなチーズケーキ~~!キラキラかがやいてとても素敵なケーキです~~!!娘ちゃん本当におめでとうございます~~!!

素敵なお料理も沢山で素敵なお誕生日~~!
こんなキレイで美味しそうなチーズケーキ私も頂きたいです~~
チーズケーキ大好きなので画像を食べちゃいそうです!

おめでとうございます(^-^)/

るーちゃんも、11月産まれだったのですね!なんだか嬉しいです★
すごいごちそうだったみたいでうらやましい!
三歳から四歳の成長も、目まぐるしいですよ。楽しみですね。

おめでとうございます

お子様、お誕生日おめでとうございます!
そして七五三も・・・
ステキな一日となりましたね!
ケーキもステキ!
おいしそう♪
世界でたった一つのお誕生日ケーキ!
きっと思い出に残るすばらしい一日になったことと思います。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR