バニラシフォンケーキと、美味しいアーモンドと…。

バニラシフォンケーキと、美味しいアーモンドと…。
バニラとあーもんどP1160619
今日はね、またまたシフォンケーキを焼きました。
最近お気に入りの、このバニラシフォン。


初めのころは、よく失敗していたっけ。
バニラシフオンにナッツP1160602
もちろん今でも失敗するけれど、でもね成功率は上がってきた感じ。
うふふ。
美味しそうに、焼きあがってくれたみたい。

こちらはね、とってもふわふわ。
お口の中で、しゅわんととけていく感じ。
だからね、るーママも娘も。
何も付けずに、このままパクパクするのがいつもの頂き方。
バニラとアーモンドP1160621
でもね、今回はこの焼き立て素焼きアーモンド。
こちらをね、添えてみました。
こちらはね、食塩不使用の素焼きだから、そのまま美味しくいただけるの。
カリッと、とても香ばしい。

うふふ。
チョコレートソースを添えてみたけれど、抜群の組み合わせ。
バニラとアーモンドP1160623
新鮮なナッツって、やっぱりちがうんだなあ。
ちょっぴり、癖になりそうです。

娘もね、いつものシフォンより華やかなこちらに大興奮。
娘とアーモンドP1160640
いつも以上に、パクパク。
うふふ。
ナッツをつまんで、パクリ。

そしてね、シフォンをまた一口。
娘とアーモンドP1160630
美味しそうに、パクパクしていました。
うふふ。
心も体も元気になれる、このシフォンとアーモンドの組み合わせ。
しばらくちょっと、はまりそうです。



現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト応援中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさんのシフォンは、
いつみても美形で、美味しそう~。
こちらも綿実油使用でしょうか?

アーモンドをつまんで、シフォンに挑んで…
幸せそうなるーちゃんが羨ましい☆

ナッツ類って、実は鮮度で味が大きく変わりますよね。
使い切れていないペカンナッツを片目に、
ちょっと焦るわたしです…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんばんは。
風邪より復活しました^^;ご心配いただき、ありがとうございます^^

るーママちゃんのシフォン、本当に美しい~。
バニラの香りがここまできそうな・・。
本当にふんわりおいしそうです。
このままでもおいしそうなのに、チョコとアーモンド!
娘ちゃんがパクつくの、すんごくわかります!
私もパクパク食べたいです~。。

No title

いつもシフォンはそのまま食べてたけど、
こんな食べ方もいいね^^
チョコとナッツ
よけいに美味しそうです
そして、るーちゃん、めっちゃ可愛い♪
ぎゅってしたいくらい(笑)
ぽちっと☆

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

バニラシフォンケーキが素敵すぎます!!
とても美味しそうですね。

娘さんも美味しそうに召し上がっておりますね。
表情がキュートです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にいたしました。)

No title

うわ~ このふくらみ!!
こんなにもふんわりと!
美味しそうーー!

お嬢さんも嬉しそうに、でも、こんな綺麗なケーキを壊しちゃうのが可愛そうな感じもしたんじゃないかな? あぁ、幸せね♪

ナッツをつまんでる姿がほんと可愛い!!

今日もおうえん

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
るーちゃんママさんのシフォンケーキは、
いつも、ふわふわ♪のふわふわ♪で、
とっても、おいしそう。。。です。
ゴロゴロっと、大きめブロックのアーモンドが
芳ばしくって、チョコソースにウキウキ♪です。
私も、食べたくなりました。

No title

まずは娘チャンお誕生日おめでとうございます!!
る~ママさんの素敵な誕生日ケーキでの
お祝いぜひご一緒したかったです(^^)

そしてこのシフォンケーキ!!
ブクブク~っととっても大きくふくらんで
美味しそぉですね~
シフォンケーキの練習しよぉ~と思ってて
こちらをイメージしながら焼いてみようと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まず、遅ればせながら・・・
るーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

なんだか、るーちゃん、ずいぶんお姉ちゃんになりましたね。
フォーク片手にケーキを美味しそうに食べる様子が
女の子らしくて可愛いなぁ❤

シフォンケーキに香ばしいローストアーモンド。
見ているだけで幸せな香りがしてきそうな組み合わせですね。
ナッツ類のコクとざっくりとした食感は
寒い季節に食べる焼き菓子にこそ特に合う気がします。
ワタシも次にバニラシフォンを焼いたとき真似してみたいです。

No title

芳ばしいアーモンドとチョコソースでとても美味しそうなシフォン~~!シフォンはチャレンジしたことが無いので1度はつくってみたいです~~!バニラ香りでふんわり~~!とても素敵なシフォンです!!
娘ちゃんの口に付いたチョコが美味しさをかたってますね~~!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは♪

まずは、るーちゃんお誕生日、おめでとうございます♪
たくさんたくさん食べて大きくな~れ。

るーちゃんのこの食べっぷりを見れば、大丈夫かな。
ママのシフォンとナッツが美味しすぎて、止まらない感じですね。
美味しさがこちらまで伝わってきます。


No title

るーちゃんママさんこんにちは!

シフォンは最高にすきだし、見ていてもすごく食べたくなりました。
あのふくらみは、羨ましいです!!
あの中に埋もれたい(;^-^)

またチョコすきだしこれもとても美味しそうです(^-^)

娘さんの笑顔浮かびます(^-^)~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふんわりシフォン、おいしそうだね~(^^)
焼き上がりの、こんもりと膨らんだお写真もぞくぞくしますぅ(^^)
るーちゃん、
今日もうさちゃんに食べさせてあげたのかな。
いつも横にいるね~(^^)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/

遅ればせながら・・・るーちゃんの3歳のお誕生日、
おめでとうございます!!

お誕生日と、七五三と・・・
ケーキ作りに、お料理作りに、腕をふるわれたのですね!!
お料理もメニューすごくて、ぜひぜひ
お写真、拝見したかったです~(^-^)/
うちも次男が先日、5歳の七五三でした♪

るーちゃんのお誕生日ケーキの
チーズケーキ、すごくいい色でやっぱり
買ってきたみたいのです(*^-^*)
るーちゃん、嬉しかっただろうなぁ~(^-^)/

それからこのバニラシフォン♪
そういえば、私いつもシフォンケーキは
バナナとかチョコとか、いろいろ入れちゃいますけど
シンプルにバニラシフォンていろいろアレンジききそうですね!
このチョコがけと素焼きアーモンドの組み合わせ、
アーモンドの香ばしさとチョコがいい感じに絡まって
すごく試してみたいお味です(^-^)/
そしてなんといっても・・
るーちゃんの、美味しそうに食べる写真が
大好きです~!!

おいしそうw

すごいー!
この盛り上がり、すごすぎですw
シフォンケーキは、卵が多いので家では作りませんが、
じつは大好きなケーキの一つ。(笑
美しい出来栄えにうっとりです♪
ナッツはカロリーは高いけど、ミネラルも豊富なので子どもにも食べさせたいですね。
消化は少し悪いだろうけど<爆
くるみも、子どもの脳にすっごくいいらしいですw
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR