なんちゃってお教室用、クリスマスケーキの試作品

なんちゃってお教室用、クリスマスケーキの試作品
クリスマスチョコケーキP1160610
こちらはね、クリスマスケーキの試作品。
うふふ。
キッズ用の、切り株ケーキです!

何度か試作を兼ねて、このスポンジ生地の配合は決定。
ふわふわしっとりだから、シロップなどもいらずに手でくるくる。
綺麗に巻けちゃいます。
クリスマスチョコケーキP1160606
こちらは、ラフな感じにナッペしていますが・・。
想像力豊富な子供たちなら…どんなふうに仕上がるのかしら。
うふふ。
るーママ、今からとっても楽しみです。

そうそう、クリームはね、あま~いチョコレートクリーム。
大人用なら、ちょっぴり洋酒を加えたいところかな。
クリスマスチョコケーキP1160613
あま~いクリームに、このふわふわスポンジ。

なんちゃってお教室当日はね、これにいろいろなデコレーションを用意しておくつもりです。
クリスマスチョコケーキP1160608
フルーツ、チョコチップや、オーナメントなどなど。
きっと、いろいろなケーキができるかなって。
るーママ、とってもワクワクしています。
おめめをキラキラさせた子供たちの笑顔、とっても楽しみです!

それから・・・。
私事ですが、今日からちょっぴり旅行に出かけます。
帰宅して、少しバタバタが落ち着きましたら…。
また皆様の方にも、ぜひ遊びに行かせてくださいね!
クリスマスチョコケーキP1160615

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~~!!

めっちゃおいしそうですw
これでラフな感じのナッペなんですか・・・オオーw(*゚o゚*)w
すっごくきれいなのに。
でもこのクリーム、すんごくおいしそうですっっ!!!
お子さん達が仕上げると、どんな風に変身するのか楽しみですねw
ご旅行、楽しい時間をおすごしくださいねw
いつも訪問&コメント、ありがとうございます。

No title

↓のケーキといい、今回のケーキといい、見た目もとっても綺麗でとってもおいしそうーー!
るーちゃん♪ママは、プロのプロだね!
いつかお菓子作り、教えてほしいわ♪

↓のお嬢さんが食べてる姿がほんと可愛い!
ママがこんな美味しいケーキ作ってくれるだなんて、ほんと幸せね♪

おうえん

No title

わ~素敵!
こんなすてきなケーキを小さい時から作れるなんて
なんて素敵な体験かしら☆
私もちかくだったらご一緒させてもらいたいです^^
どんな飾りになるんでしょうね
本当楽しみ♪

旅行楽しんできてね~^^/

応援!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

カットした断面が
とてもキレイですね^^
チョコクリームのキレイなお色
美味しそうですぅo(>∀<o)

旅行楽しまれてますかぁ??
素敵な時間をお過ごしくださいね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなケーキですね。
ふわふわしたスポンジがお写真からも伝わって参ります。
私も食べてみたくなりました。

る-ちゃん♪ママさんのお作りになるクリスマスケーキを楽しみにしております。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

カット面が縦になっててかわいいですね~
私もこういうの、クリスマスに向けて作りたいと思ってたんだ~(*^^*)
お教室の方も順調で、うらやましいわ~(*^^*)
このケーキを作ってる生徒さんの笑顔が浮かぶね~♪

ぽち

No title

おはようございます(@^0^@)/
切り株ケーキ??かわいいですねーー❤
ロールケーキ生地を巻くんですか??
シロップいらずでふわふわスポンジ、おいしそうです。
ラフにナッペした感じがかっこいーー!
このラフに?がわたしには難しくて…m(。≧Д≦。)m

当日子供たちのデコレーションがすごく楽しみですね♪
クリスマスに手作りケーキ、親子で作ったりするのって
忘れられない思い出になりそう(*´艸`*)
そんなお手伝いが出来たら幸せだろうな❤

ご旅行楽しんでくださいね!!

No title

るーちゃん♪ママさん、おはようございます
私も参加させて欲しい~~
大人お菓子教室ってハードル高くって^^;
お子様でもクルクル~と巻けるなら私も巻けるかな??
って思って~~(笑)
クリスマスケーキ。。。
私も手作りしたいな~と思ってますが・・・・・(汗)

旅行楽しんできてくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
レシピブログにいつも足跡ありがとうございます☆

なんちゃってお菓子教室。
もうなんちゃってなんかじゃないほど固定的な生徒さんが付いたみたいですね☆
可愛い可愛い生徒さん♪
どんなナッペが出来上がるの楽しみですねー^^

ご旅行だとか。
楽しんできてください☆
ぽち。

No title

るーママちゃんこんにちは^^
わぁ~おいしそう!
こんなの、自分で作れるなんて、絶対嬉しいですよね!
私も、るーママちゃんに教えてもらいたいです~♪

このナッペがまたおしゃれ!!
チョコクリームも本当においしそうです。
娘ちゃんがうらやましいなぁ♪

No title

とても美味しそうなケーキ!!
断面もとてもキレイ!!
チョコクリームが最高に美味しそうです!!

ゆっくりイッパィ楽しんできてくださいネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
キッズのお菓子教室で、
ふわふわのクリスマスケーキを作られるのですね。
小学生の頃、ホールケーキが作れるようになりたい♪と憧れ
高々とホットケーキを積み上げて、夢みてました。
なので、参加される生徒さん達、出来上がりに大感動♪されると、思いました。
るーちゃんママさんのサーポートにより、
個々に夢持つケーキが出来上がる♪…と思うと、私まで
わくわくしてしまいました。
当日は、個性×夢が開花するクリスマスケーキが誕生しそうですね♪。
とても、おいしそう。。。です。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR