おもてなしの試食会と、届いたサプライズ便と…。

おもてなしの試食会と、届いたサプライズ便と…。
試食会2P1160617
こちらはね、随分前になってしまいますが…。
おもてなしを兼ねた、試食会の風景です。
うふふ。
バニラシフォンに、あのくるみたっぷりのキャラメルガレット。
マドレーヌは、焼き立てをお出しさせて頂いたっけ。

皆様とおしゃべりしながらの、楽しかったこの時間。
バター不足で、焼き菓子作りをためらっていたけれど…。
この日ばかりはと、おもいっきりバターを使っちゃいました。
試食会2P1160618
うふふ、良かったらまたいつか…ぜひいらしゃって下さいね。

そしてね、今日は…。
るーママのお家に届いた、この嬉しいサプライズ便のお話です。
annさんからP1160912
またまたおいしそうなパンが、たくさん。
るーママったらね、こちら届くことを全く知らなかったから。
思わず、クロネコさんの前で大歓声しちゃいました。

こちらはね、「Bubble of bread」のannさんからのサプライズ便。
annさんからP1160917
嬉しくって嬉しくって、るーママったらね。
朝から、パクパク。

お昼にも、モグモグ。
娘と一緒に、仲良く頂いちゃいました。
annさんからP1160919
特にね、娘が気に入っていたのは最初のお写真のリンゴ入り。
すごい勢いでパクパクしていたから、大きな声で笑っちゃいましたもの。

そしてるーママはね、こちらのチョコとオレンジピール入りをパクパク。
とってもね、美味しいの。
このパン生地と、チョコとオレンジの量のバランスが絶妙。
annさんからP1160920
一口の中に、全てのお味をしっかり感じることができるってすごくうれしい。
これってすごいなあって、思いました。

そしてね、こちらのフルーツたっぷりも、とっても美味しかったです!
annさんからP1160921
そうそう、るーママがね、今回最初に頂いたのは、バニラブレッド。
香りも抜群、バニラビーンズもたっぷりで、お口の中でぷちっとその粒を感じることができるの。
やさしいお味のパン、これね。
なんだかずっと、印象に残ったお味でした。
annさんらしい、っていうのかしら。
なんだかね、すごくそう思いました。
annさん、素敵な素敵なこのサプライズ便。
本当に、ありがとうございました!

またいつか…。
うふふ、楽しみにさせて頂きたいです!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
キャラメルのガレットに、木の実がギッシリ♪。
胡桃×キャラメルをガレットで包み込むところに
気品ある焼き菓子を感じました。断面がとても、きれいですね。
薫り高いオレンジケイク♪に、るーちゃんママさんのお菓子を感じます。
マドレーヌを焼き立てを…と伺い、心が躍りました。
おもてなしを受けられたお客様、感動されたと、思いました。
ブロ友さんからのブレッド!!
フルーツたっぷりのパン、バニラの薫りが立ち上がるパン、りんごのパン、
サプライズパントに、お嬢さま大喜びされたのだろうなぁ…と、思いました。

No title

他ブログにコメントすることが滅多にないので・・・(笑)
美味しそうなお菓子!
そして美味しそうなパンが届いたのですね~
素敵!!
また遊びに来させて下さいね!!
これからもどうぞよろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
試食会、なんて素敵なひびきw(*゚o゚*)w
シフォンやキャラメルガレットや、焼き立てマドレーヌまで❤

オレンジケイクやスノーボール‥いろいろあってバイキングのようですね(@^0^@)/
至福の時間をすごされたことと思います♪
わたしもご一緒できたら、天にも昇る気持ち☆
近くに住んでいないのを本当に残念に思います。

サプライズ便のパンがすごーーいw(*゚o゚*)w
これはヤマトさんの前で歓声をあげちゃうのわかります!
サプライズってなんであんなに嬉しいんでしょう♪

どれもとってもおいしそうだけど、わたしもオレンジピールとチョコの
組み合わせが大好きです\(@^0^@)/

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

素敵なおもてなしですね♪
たくさんの手つくりのお菓子たち・・・

どれもみんな食べだすと止まらなくなりそうです♪
みなさんの喜ばれた顔が浮かびます。(^-^)

また素敵なプレゼント便ですね!
サプライズは本当に泣きそうになりますね(;;)
どれもとっても美味しそうですね♪

交流が広がりますね~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ

うわぁ、またまたたくさん作られましたね!!
誰かのおうちに伺って、こんなにスイーツをご用意して頂いていたら目がハートになっちゃう!!
目移りしちゃって、きょろきょろ、です^^

中でもキャラメルガレットは本当に気になっているんです^^
キャラメリゼしたクルミが入るタルト・・・とても美味しそうですもの~!!!
バターたっぷりの贅沢なおもてなし、さすがです!

No title

試食会いいなぁ~
参加したいくらい^^
バター不足まだ続いてますね
この前見つけて、一人一個限りでgetしました

サプライズ便も届いたみたいで、
るーちゃんママの所には美味しい物がたくさん
幸せ感じるね~(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

こんばんは~~

すごい!!
おもてなしのケーキたち どれも素晴らしい。
とっても美味しそうです。

そしてまたまたおいしそうなパンたちのオンパレード。
どれから食べてよいのかわからないね。
羨ましい~~
私もパン 大好きです。

素敵なプレゼントに感謝ですね。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

くるみたっぷりの
キャラメルガレット☆
そして焼き立てのマドレーヌetc…
なんて幸せなおもてなしなんでしょ~(人´∇`)

プレゼントのパンが
本当に美味しそうですぅ♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

うわ~ このキャラメルガレット!!
もうたまんないーーい! 私、この手のスイーツに目がないの!!
あぁ、中がこんなにもぎっしりつまっていて、私はホットミルクといただきたたいですっ!!

嬉しいサプライズ便だったね!
どれも美味しそうなパンたち。
よかったね!

今日もおうえん

お久しぶりです☆

先日は休止風の遥穂堂にコメント有難うございました(^^;)

久しぶりに拝見するるーちゃんママさんのお菓子達…
やっぱり凄いです。
クオリティーが高いのもそうだし、元気が出ます。
美味しそう+温かみがある♪

こちらの試食会、いいなぁ~(^^)
私も呼ばれたい(笑)
たまにはバターだって贅沢に使わないとですよね!

↓のお菓子教室も、楽しそうで…、私にまでお菓子熱伝わっちゃいました。
有り難うございました!!

No title

るーちゃんママ様
おはようございます!

試食会ということは、るーちゃんママ様は
お菓子作りの先生なんですね~!
ココでやっと納得できました~♪
すごい豪華で贅沢なケーキが沢山並べられていて
画像を食い入るように拝見しております!!
中身がぎっしりですんごくおいしそう~そしてとっても美しいです♪
お招きされたお友達、とってもとっても喜ばれたんでしょうね~
あ、、、いらっしゃって!って書かれてる。。。。よっしゃ~笑
(行く気満々になってます。。。。爆)

No title

こんにちわ!!
すごく素敵な試食会~~美味しそうなスイーツいっぱい!!

キャラメルガレット頂いてみたいです~~!
美味しそうなパンでrすね~~!沢山のパンおいしそうです!

こんにちはw

あ~、おいしそうw
当たり前だけど、レシピブログなので、
みんなおいしいものをあぷしてるんだけど、
夕方の晩ごはん前はやはりきついわ(笑
バターうちも、在庫切れが多かったり、数量制限されてるよ~。

壮観な眺め

いつ見ても素敵なテーブルコーディネート。
いつもと違って、ぐっとシックでシンプルな食卓に
るーちゃんママさんの華やかな焼き菓子がずらり!
こんなに種類を用意されたなんて凄すぎます。

パンもキメがととのって美味しそう~。

No title

焼きたてマドレーヌを用意されているところが、
るーちゃんママさんのゲストに対するお心遣いですね。
試食会ということは、これを販売もしくはレッスンメニューにする予定なのかしら。
るーちゃんママさんの記事ではおなじみの美味しいものオールスターズ、
試食しなくても太鼓判押しちゃいますよ♪

No title

え?本当にいいのですか~?
>良かったらまたいつか…ぜひいらしゃって下さいね。
行く行く!!お邪魔します~^^
近くだったらたびたび出没しますよ~、私。




v-286v-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー!
素敵なお招き会(*^^*)
いろんなお菓子いっぱいだしぃ(★▽★)
スノーボールがグラスの中に入ってるよね?
手を出したしたいけど、1番に手を伸ばすのは恥ずかしいなぁ(≧3≦)
私も、いつか招かれたいわ~♪
それよりも、
最近来れない日が多くて残念(≧≦)。ごめんね(≧≦)。

ぽち
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR