栗とヘーゼルナッツのタルトと、作って頂いたマフィンと…。

栗とヘーゼルナッツのタルトと、作って頂いたマフィンと…。
栗とヘーゼルタルトP1160869
今日はね、こちらのタルトの紹介です。
栗とヘーゼルナッツのタルト。
実はね、知り合いの方から、マロンペーストを1キロも頂いちゃいました。
うふふ。
だからね、こちらのタルトは、たっぷりのマロンペースト入り。
ちょっぴり贅沢なタルトの完成です。

トッピングは、栗の渋皮煮と、ローストしたヘーゼルナッツをパラリ。
栗とヘーゼルタルトP1160874
デコレーションは、クリスマスを意識してみました。
きっとこちら、とっても美味しいと思うの。
でもね、今朝焼き上げたばかりだから、実は味見はまだなんです。
うふふ。
早く頂いてみたい気持ちでいっぱいの、るーママです。

そして今日は、またまたうれしいことに…。
こちらのふわふわベリーマフィンぴよの日記のぴよさんが作ってくださいました。
ベリーベリーマフィンb
ぴよさんは、とっても美味しそうなお料理を毎日作られている素敵な方。
るーママはね、特に、ぴよさんレシピのにんじんサラダがお気に入りです。
そんな素敵なぴよさん日記は、ぜひこちらからもどうぞ。
    ↓
ぴよの日記のぴよさん

そしてね、昨日のおやつにるーママは、ぴよさんの黒豆ホットケーキを作らせていただきました。
ぴよさんホットケーキP1160879

トッピングには、残っていた生クリームをゆる~くたてて抹茶をパラリ。
和風な感じに仕上げてみました。
ぴよさんホットケーキP1160880
うふふ。
こちらはね、娘と一緒にパクパク。
とっても美味しく頂くことができました。
ぴよさん、ありがとうございました!

さあて、今日のおやつはこちらの予定…。
栗とヘーゼルタルト   P1160872
この記事をアップできる頃、うふふ。
るーママと娘は、こちらをパクパクしているかしら?


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
栗とヘーゼルナッツのタルト!!
大きな栗とヘーゼルナッツの木の実達に、
うっすら雪化粧×葉が、とてもお洒落です。
タルト生地には、栗ペーストが織り込まれてるのですね。
仏語の‘ノエル’が、ピッタリとマッチするタルトだと感じました。
素敵。。。です。
るーちゃんママさん、つくれぽをくださいまして、
Myブログを紹介してくださいまして、ありがとうございました。
とても、嬉しいです。

No title

るーちゃんママさんおはようございます!

マロンペーストっていろいろ作りたくなりますね!
私はなかなかなにを作ればよいかわかりませんが、
こちら、とても美味しそうです♪

もうへーゼルナッツも大好きなので、まさに夢のようなお味です♪
ぴよさんの黒豆のホットケーキもとても美味しそうです♪
さすがぴよさんですね(^-^)

今頃食べられてるかな?(^-^)~☆☆

ゴロゴロ栗がぁ。

るーちゃんママさん、こんにちは。
北陸は今週はずっと雨です。
もっとも雨のほうが暖かく感じるので、いいのですけど、
洗濯物が部屋干しになるのが、いまいち・・・(´_`。)グスン
*
このタルト!
もうお店のですね!!
大きな栗が、またいいわ~。
3つってのを思わずチェックしちゃいました。
我が家はこれだと、間違いなくバトルです(大笑
楽しい時間を娘ちゃんとお過ごしくださいねw

No title

おはようございます。

とってもとってもしっとりしていてマロンペーストたっぷりの
美味しそうなケーキです。
今 今シーズン最後の栗の渋皮煮を製造中です。
こんな美味しそうなケーキ作りたいけど 無理です。

マフィンも黒豆のホットケーキもすっごく美味しそう!!
ゆるく泡立てた生クリーム いいですね~~

No title

マロンペーストたっぷりの栗のタルト!間違いなく美味しいですね♪
ごろんと栗が入ってて、私も一切れ欲しいです(^^)
ぜひぜひ感想を聞かせてください!

そしてホットケーキの盛り付けも素敵♪
見た目にもこだわるるーちゃんママさん、素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

マロンペーストたっぷりのタルト
なんて美味しそうなんでしょ~!!!
onした渋皮煮がツヤツヤで
幸せ感が高まりそうです(v^-^v)

ぴよさんの黒豆ホットケーキも
オヤツにいただきたいですぅ♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

マロンペーストが1kgもやってきたのですね?
それで、さっそくこんな美味しそうなタルトが…
これひとつ多分一人で食べれると思う(笑)
もう食べてしまったかなぁ~
ぽちっと☆

こんばんは~^^

るーちゃんママさん、こんばんは!
先月からめちゃめちゃ忙しくて久しぶりの訪問です^^

マロンペーストがたっぷり入ったタルト、めっちゃ美味しそう!!!
見ているだけでよだれが・・・・(笑)
私の腕ではちょっと作れそうにないですねぇ。
黒豆ホットケーキ、どんなお味なのかちょっと気になります。

12月に入って急に寒くなりましたね。
どうぞ風邪などひかれませんように~(*^_^*)
また遊びにきまーす♪
ポチっ凸!!!

No title

うわぁ!美味しそう!
栗もヘーゼルナッツも大好きです。
これ、絶対好きだわぁ。
マロンペーストもたっぷりなんて、美味しいに決まっていますね!

しかも、しっかり焼きこまれているところも、さらに美味しそう!

最高のタルトですね!

No title

うわ~!! 栗とヘーゼルナッツのタルト!! めちゃくちゃ美味しそうーー! しかも、贅沢な1品!! これぞ、私の中の究極のタルトだわーー!
あぁ、こんなのを目の前にしたら、私、生唾とまんないよーーσ(^^)

私もるーちゃんママさんとお嬢さんと一緒にぱくぱくしたい~(^o^)

おうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは☆
なんてきれいなタルト~w(*゚o゚*)w
焼き色も、側面もなんでこんなにきれいに出来るんですかー??
それに栗の渋皮煮入りって豪華ですね。
マロンペースト1KGってとってもありがたいプレゼント♪
いろんなお菓子が作れそうですね。

クリスマスデコがかわいいです❤
今頃はこのタルト、もう食べられてるんでしょうか??
絶対おいしいこと間違いないでしょうけどどんな感じかききたいなー♪

ぴよさんの黒まめホットケーキも美味しそう。
和だから抹茶がよく合いますね(●^o^●)
あまーいホットケーキの朝食って嬉しくなっちゃいます。
(妄想で食べてます‥笑)

No title

るーママちゃんこんにちは^^
栗、大好きな私にとって、マロンペーストが贅沢に入ってるって・・
それだけで、もうノックアウトされてしまいそう!!
ヘーゼルナッツの食感と、すっごく相性がよさそうです。
派手すぎないクリスマスの飾りも、とってもセンス感じます^^
すてき~。
試食時には押しかけたい気持ちでいっぱいになってしまいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは^^
マロンマロンマロン~~うふふ~~♪

マロンは大好物です。
お正月の栗きんとんは母に裏ごしが
大変なので「自分でつくりなさい」と言われるくらい。
大量に作るんです^^

あ~こんなゴロンと入った栗を
パクっと食べたいな~。
マロンペースト入りだなんて
ほ~んと贅沢なタルトです。

紅茶を持ってお邪魔したいです^^

No title

もう味見は済んだかしら?
これはもう、味見なんてしなくてもわかりますけどね、
美味しいってことが。
栗とヘーゼル、間違いなしだもの~。

「マロンペースト1キロ」には、
さぞや心が躍ったことでしょうね♪♪

No title

うわ~!
見るからにどっしりと風格あるマロンタルト!
マロンペーストがたっぷり入ってるだなんて
贅沢なタルトですね~。
駆けつけたいくらい美味しそう!

黒豆のホットケーキ、るーちゃんママさんらしい
和と洋を上品にまとめた逸品ですね。
盛り付けも素敵♪

No title

こんばんは~~v-22!!
マロンタップリにもう今すぐにでも頂きたくなりました~~!
栗大好きなんです!ナッツも入ってとても美味しそうな贅沢タルト~~!コロンとトッピングされた栗の渋皮煮がたまらないですv-20

黒豆ホットケーキとてもかわいくて美味しそうですね!!
すてき!!

ブルーベリーマフィンも食べたくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

焼き菓子ってこうじゃないとね。
しっかり焼き色のついたお菓子をみるとホッとしますね。
栗とヘーゼルナッツの組み合わせもいいですよね。
私も食べたいです。

マロンペーストをプレゼントしてくれるなんて、羨ましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!
ご訪問有難うございました!
早速遊びに来させていただきました♪

栗とへーぜるナッツなんて、すんごいおいしそうな組み合わせですね!
まろんたっぷりな上に、さらに大きな栗様が~~~
なんとも贅沢なケーキですね!

ところどころに飾ってある、動物様達が物凄く可愛いです♪
食べたいよ~~って言ってるみたい(笑)

又遊びにこさせてくださいね!後リンクの件有難うございます!
とってもとっても嬉しかったです。。。。

No title

おいしそ~~!!

ミディのマロンタルトを思い出します。

すっごい
美しいですね!!

お互い、12月は楽しくも忙しくもあると思いますが
無理しないように、
お菓子作り、がんばりましょうね~!

No title

今回、サイト名を変更いたしました。

   NEW ほっこり時間。

   OLD -Ordinary Life*-

これからも、仲良くしてやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR