マスカルポーネ入り スフレチーズケーキ作りました!

マスカルポーネ入り スフレチーズケーキ作りました!
マスカルポーネスフレP1160938
今日はね、こちら。
うふふ、ふんわりなめらか、いつもよりコクのあるおいしさを味わえるかな?って。
そんな期待を込めて、るーママは…。
マスカルポーネ入り(Mew Mamaのetuさんから、うふふ。勝手にね、影響受けてます)スフレチーズケーキを作りました。

焼きあがったら、よ~く冷やしてカットして。
そしてね、お楽しみは…。
今回は、マスカルポーネといちじくとパン・デピスのコンフィチュールを添えてみました。
マスカルポーネスフレP1160948
このコンフィチュール。
とにかくおいしくって、るーママかなり惚れ込んでいます。
イチジクにスパイスが程よくきいていて、アクセントにピッタリ。
きっとね、このスフレチーズケーキと相性はぴったりだと思うの。

まずは、チーズケーキから。
コクと甘さをしっかり感じられるこのケーキは、思っていた以上に美味しい。
マスカルポーネの魅力、ますます惹かれちゃいそうです。
マスカルポーネスフレP1160952
そして、コンフィチュールを添えて…。
スパイスの香りとお味は、とってもいいアクセント。
お口の中で、プチプチはじけるイチジク。
とっても美味しく頂くことができました。

うふふ。
もしるーママに、ワイン好きな友達がいたら。
このチーズケーキと、コンフィチュールを添えて。。。
マスカルポーネスフレP1160951
ぜひ一緒に、って。
そんなクリスマスプレゼントを送ってみたいなって思いました。

このコンフィチュールに合うスイーツ、今度は何を作ってみようかしら?
マスカルポーネスフレP1160936
うふふ。
そしてまだあるマスカルポーネで、今度は何を作ってみようかしら!?
またまた楽しいお菓子作りができそうです。

メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
マスカルポーネ祭り、続いてますね\(@^0^@)/
今日のスフレもおいしそう~。
スフレって焼いたことないんですー。
口の中ですっと溶ける感じ、想像しただけで幸せですね。
マスカルポーネで作るとすごく上品そう❤
それに、添えられてるいちぢくとパン・デピスのコンフィチュールって
なんですかー♪
めちゃめちゃおいしそう~!!
いちぢくのぷちぷちって聞いただけで食べたくなります。
ワインは飲めないけど‥これは食べたーーいw(*゚o゚*)w

No title

るーちゃんママさま
おはようございます~♪

わ~高さが合ってすごくきれいなケーキですね~
お口に入れたら、しゅわ~~って消えてなくなっちゃうんでしょうね!
るーちゃんママ様、今でも、いつでも先生になれちゃいますよ!
断面がしっとりふわふわで、も~~~たまりません!
そして、こんなにふわふわな感じなのに、カットがとってもきれいですね~!普通の包丁で切られてるんですか??
私がケーキカットすると、必ずコテっと転んでしまうんです、、、涙
せっかくのデコレーションがいつも台無しになります
(せっかくって、、、、もちろんプロがデコしたものです^^;)

次は何ができるのでしょう~るーちゃんママ様に使ってもらえる
マスカル君はとっても幸せですね~
あっいい忘れるところでした、、、リンクご丁寧にありがとうございます♪

No title

初めまして。 コメントを下さり、どうもありがとうございました♪

すっごく ふわふわな様子が伝わってくるチーズケーキですね!
生地に黄色っぽいものが見えていますが、何か入っているのでしょうか? 柑橘系のものかな?
美味しそうです!!

一緒に添えられたマスカルとコンフィチュールがまた素晴らしい。
ケーキととマスカル。ケーキとコンフィチュール。など、いろんなパターンで食べれて、最後まで美味しくいただけますね♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
マスカルポーネチーズが、スフレチーズケーキに
なるなんて、考えたこともなかったので、
今日るーちゃんママさんのページに伺って、
ふわふわのスフレチーズケーキに、釘付けです♪。
いちじくのコンフィ&フレッシュマスカルポーネを添えて、
スフレチーズケーキに、
モダンで都会的なスタイリッシュ感が加わるのですね。
るーちゃんママさんのセンス☆すばらしい。。。です。

No title

パン・デピス好きなるーちゃんママさん、
こんなぴったりのコンフィチュールがあるんですね☆
サイトを拝見しに行きましたが、すごいアートな瓶!
この瓶は捨てられないわぁ(笑)。

るーちゃんママさんの渾身のスフレチーズケーキとコンフィチュール。
この両者のコラボとでもいう味わい、
ひとくちでもいいから!!!という気持ちでいっぱいですよ~。

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

すごい高さのあるチーズケーキ!!
これはとっても美味しそう♪

なかなか高さでないときあるので
さすがるーちゃんママさんですね♪

コンフィチュールも添えるといっそう高級ですね~☆☆

No title

すごく高さのあるスフレチーズケーキで
美味しそうです
マスカルポーネも入ってるんだもんね^^
今度は何に使われるのかな♪
また楽しみにしてます(*^o^*)
ぽちっと☆

No title

ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます♪
温かいコメント、すっごくうれしかったです(*^_^*)

今日のチーズケーキ、本当にふんわりしていて、なんといっても高さが素晴らしいですね~。飾りつけもかわいいし、コンフィチュールが添えられるとグレードアップしますよね。センスが光ってますね~。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

マスカルポーネでスフレチーズケーキ!!!
きゃ~いただきますぅ(笑)
とっても美味しそうで
笑顔になっちゃいました(*^▽^*)

いちじくのコンフィチュールが
たまりませーん♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ最近応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

スフレチーズケーキにマスカルポーネが入っているのが素敵です。
とても美味しそうです。
本日のケーキも心もお腹が幸福感で満たされる素晴らしいケーキですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

いつも美味しそうなケーキですが・・・
このスフレチーズケーキもふっくら柔らかそう~
私も食べたいわ~
(ダイエット中だけど・・・)

No title

こんにちは~~☆
マスカルポーネは大好きです^^
でも思い出すのはティラミスくらいかな??

チーズの中でも1番好きなの~。
(後は。・・。・。・。あまり、。・。・。。・)
フワフワスフレチーズケーキ
ママさんのケーキ特注したいです\(@^0^@)/

No title

わっ!美味しそう。
ゴックン。本当ですよ~。飲み込んじゃいました。
このチーズケーキ習いに行きたいと思いました。
 


v-286v-286

No title

るーママちゃんこんにちは^^
きゃぁ~しゅわしゅわが伝わってきそうなくらい、
本当においしそうなチーズケーキ!!
こういうの、大好き♪
添えられてるコンフィチュールも、ものすごく!!気になります。
一緒に食べれるなんて、また幸せが倍以上ですね。
私も一口~っていつも思ってます^^

No title

最高に美味しそうなチーズケーキ~~ケーキで一番チーズが大好きです!
ほんとにシュワシュワフンワリな感じがつたわってきます~~!
すごい~~!

No title

るーちゃんママさん、お久しぶりです!

なんてキレイなスフレなの!!
このつややかなトップといい、生地のキメといい、最高の仕上がりですね☆

どうもスフレが苦手な私…こんなステキなケーキが作れちゃうるーちゃんママさんを心から尊敬しちゃいます(*´▽`*)

No title

るーちゃんママのケーキを見ちゃったら私、、自分が作ったケーキがケーキと名乗るのが恥ずかしい(笑。

とても上手ですねー♪
しかもおいしそうヽ(〃v〃)ノ

マスカルポーネ、本当においしいですねー。

もう惚れてます(*^~^*)ゝ

PP

No title

おいしそうですね~♪
マスカルポーネだったら、
とっても柔らかい味のやさしいチーズケーキに
なったのでしょうか?

でも、クリームチーズと違って
滑らかだから、作りやすそうですね!
わたしも今度作ってみたいです☆

イチジクのコンフィチュール、美味しそうです!
イチジク好きにはたまらないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おいしそう!!

私はクリスマスケーキ買うのですが、
るーちゃんママに作ってもらいたい(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~ 綺麗なチーズケーキだこと!
スフレ・・・・・ふわっふわだね!
口の中ですっと溶けるのが画像から伝わってきたよ♪

マスカルポーネ祭り、ばんざーい!\(^O^)/

いつもありがとうね!

おうえん

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

すごーい!!さすがるーちゃんママさん~@@
私もマスカルポーネでチーズケーキを焼きましたが、
スフレだとさらにマスカルポーネのいいとこどりな感じがします、
これ作れるかなぁ。。
こないだのティラミスも、もうめちゃめちゃ刺激受けまくりで
頭の中から離れないです(*^-^*)

スフレとコンフィチュールの組み合わせも超ステキ!!
こんなふうに頂いてみたいなぁ。。
あーもうなんだかワクワクしてきちゃいました♪

No title

すご~い!!
ふわふわスフレとっても美味しそう!!

る~ちゃんママさんの手にかかれば
マスカルポーネも素敵なおやつに
変わりますね!!

No title

こんにちわ★
めっちゃおいしそうです!!この高さはどーやって出すんですか!?
教えてほしいです(>_<)!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR