お菓子のお家を作りました!

お菓子のお家を作りました!
お菓子の家P1170048
クリスマス、といえばやっぱりクリスマスケーキが最初に浮かぶるーママ。
でもね、最近、ヘクセンハウスもよく見かけるようになってきたかしら?って思います。
実は去年、うふふ。
るーママは、がんばってそのヘクセンハウスを作ったのですが…。
気が付いたら娘に、お屋根をパクパクされて写真も撮ることができませんでした。


今年は、どうしようかしら?
そう悩んでいたら、なんとこちら。
このお菓子で作る、うれしい機会をいただきました。
お菓子の家P1170037

少しだけアレンジして、完成!
今年はね、娘にパクパクされる前にデジカメですぐにパチパチ。
お菓子の家P1170041
お手軽な材料で、こんな風に作れるだなんて。
るーママ、大感激。
パパもね、これかわいいねって言ってくれました。

娘はね、すぐに気がついて・・・。
ほら、覗き込んで大喜び。
お菓子の家P1170051
ママ、すご~い!ですって。

そしてね、一言・・・。
お菓子の家P1170067
これ、食べていい!?って。
とびっきりの笑顔で聞かれちゃいました。

本当はね、もう少し飾っておきたかったけれど…。
でも、娘の笑顔に負けちゃったるーママ。
お菓子の家P1170078
うふふ、お菓子のおうちだ~!って喜んでパクパクする娘。
その笑顔を見れたから、今年もいいよね。
娘には、ちょっぴり早いママからのプチクリスマスプレゼントになったかしら?

来年は・・・。
娘と一緒に、こんなかわいいお菓子のお家を作れたらもっと嬉しいな。
お菓子の家P1170048
そう思った、るーママでした。

ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんも、お菓子のおうちも、かわいい☆
こんな愛らしいお顔で「食べてもいい?」なーんて言われたら
ダメとは言えないですよねぇ。ふふ。

市販のお菓子を使って
こんなにステキなヘクセンハウスが作れちゃうのですね。
「小枝」が、その名のとおりいい味出してます。
クリスマスケーキもいいけれど
お菓子のおうちでクリスマスのお祝いというのも魅力的だなぁ。

イブまであと少し。
今年もご家族で温かい時間をお過ごしくださいね(*'ー'*)

No title

おはようるーちゃんママさん!

素敵なへクセンハウス♪
市販のお菓子でこんな可愛い家作れるのですね?

娘さんの笑顔が見れてママも嬉しいね♪
食べてみたいな(^-^)♪

毎日笑顔で溢れているのでしょうね~いいな~☆☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
お嬢ちゃまへの一足早いクリスマスプレゼント!!
ヘクセンハウス☆かわいいです!!
いちごのお花に、屋根の小枝ちゃん使いが
ウッド感が出ていて、かわいい…と、思いました。
小さい頃、ヘンゼルとグレーテルを読んで、
お菓子のお家に憧れました。
身近なお菓子をつかって、作れるのですね。
誰もが一度は夢みるお家♪。
お嬢ちゃま、感動されただろうなぁ。。。と、思いました。

No title

とっても素敵です!!
わたしも、子供とつくりたいな♪

そして、コメントありがとうございました。
なんだか、急に成長してきた子供にたいして
私たち周りのものの応対も
変わってきてて、そのことへの反抗もあるのかも。?

なるべく冷静になりたいのに
なれない自分に自己嫌悪です。涙


No title

るーちゃんママ、こんにちは♪
またまたかわいいお菓子のおうち(*´∀`)ノ
あの、、、外国のお話がありましたよねー、、、何だっけ??
あー、出てこない。。。(笑。

るーちゃん、ニコニコだねv(o^_^o)v

PP

すごーい!

確かに、最近ではヘクセンハウスもよく見かけられるようになりましたね~。
型紙作って・・・クッキー焼いて・・・それを考えるとまとまった時間がないとできないなーと思いがちですが、
こんな風に「あるもの」でできるのも良いですね!
チョコボールのピンクがとってもメルヘン!

るーちゃんも満面の笑み^^
負けちゃうでしょう☆☆

No title

これはるーちゃんが大喜びするのも分かるわ^^
子供にとってお菓子の家って憧れだもん
しかも市販のお菓子でこれだけのものが作れるんですね
アイデアが満載!
きっとるーちゃんは毎日がクリスマスだったらいいのにって
思ってるはず(笑)
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

お菓子のお家かわいい~ですねo(>∀<o)
ヘクセンハウスって
センスがないと作れないなぁ…って
以前(何年も前です)作った時に思ったのですが
さすがるーちゃんママさんですね☆
なんて可愛らしいんでしょ~(人´∇`)

るーちゃんのとびきりの笑顔が
るーちゃんママさんには何よりの
クリスマスプレゼントですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

わー、素敵な機会に恵まれましたね!
私も今日せがまれたところで・・・

クリスマスまで時間がなさそうなのですが、
頼まれると、きっと喜ぶ笑顔を考えると
無理しちゃおうか悩み中!

でも、きっとずっと飾っておくより、子供に
さぁ、食べていいよ!っていうのが一番の
プレゼントで嬉しいはずですよね!

私もそうしてあげようかな♪

とーっても可愛い素敵な笑顔!(^^)!

No title

市販のお菓子で、こんなかわいいのができるなんて、画期的だね~(★▽★)
へクセンハウス、憧れてはいるけど敷居が高いって思ってらっしゃる人はいっぱいいるもんね!!
それにしても、
るーちゃん、かわいいね♪
髪、あんなに長かったんだ(*^^*)

ぽち

No title

す、すっごーーーい!!
これは一から作ってるよーー!
こっちだとこういったキットが売ってるんだけど、さすが~
お嬢さんも楽しそう~!
こういう子育て、素敵!!

おうえん

おはようございます

るーちゃん♪ママさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お菓子のおうちをお作りになったのですね。
とても素敵です。
娘さんが大喜びするのも分かります。

胸がワクワクする魅力的なお菓子ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

おはようございます。

すご~~い!!
こうして市販のお菓子で作るヘクセンハウスで充分ですね。
とってもとっても素敵です。
るーちゃんも楽しそう 嬉しそうですね。

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪

素敵な企画ですね~そしてやっぱりるーちゃんママ様がおつくりになられると
とってもとってもきれいでかわいいですね♪
子供の時、お菓子のおうちをモリモリいただくのが夢でした。。。
今かなりの昔のお話しで、遠~~い目をしています(笑)

そしてお嬢様、なんてかわいいの~~
この笑顔に何か言われたら、なんでも許してしまうお気持ちとってもわかります。。。
お嬢様にとっても、すんごく思い出の一品になられたのでしょうね~~
るーちゃんママ様のお嬢様がとってもうらやましいです!
(我が家いっつも袋がしでしたから。。。。涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

これ市販のお菓子で作れるんですか~!!
すご~い!!
これなら挑戦してみよぉ~かな~って
思えるかも(^・^)

目の前にあると食べたくなりますよね!
私も飾っておくことできなさそぉデス(*^_^*)

今日もこの食べたい光線にキュン❤です

可愛いヘクセンハウスですね☆
こういうお菓子作れる方、すごく尊敬してしまいます。
私もいつか挑戦してみたいけど出来るか不安です(^_^;)

No title

市販のお菓子で
こんな可愛いお菓子のおうちが作れちゃうんですねぇ♪
ちょっと自分もやってみたくなっちゃうなぁ。
うちの息子も、きっとこれを見たらあっという間に胃袋行きですよ。

No title

わたしは去年、ヘクセンハウスを作ろうとして
焼き上げた壁(クッキー)を割りました…。
そうか、こういう市販品を活用すればいいんですね~。

嬉しそうなるーちゃん、
この顔を見れば、ママも作った甲斐ありましたね!

No title

森永でおなじみのお菓子ばかり!
それがなんと、こんな可愛いオウチに変身だなんて。

るーちゃんママさん、お菓子の建築家ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR