クリスマスロールケーキ作りました!

クリスマスロールケーキ作りました!
クリスマスロールP1170179

今年のクリスマス!
皆様は、どのように過ごされたのでしょうか?
うふふ。
美味しいお食事にケーキ、そしてプレゼント!?
なんだかるーママ、にっこりしちゃってます。

さて、るーママのクリスマスは…。
今回はね、なんちゃってキッズお菓子教室や、頼まれケーキ作りであっという間に過ぎてしまったような気がします。
クリスマスロールP1170177
いろいろな経験をいっぱいさせて頂いた、今年のクリスマス。
きっとこのクリスマスは、ずっとずっと心に残っていると思うの。

そうそう、このケーキはね、知り合いの方から注文をいただいたケーキ。
うふふ、心を込めて一生懸命作りました。
カットした端っこはね、もちろんるーママの試食用。
クリスマスロールP1170166
今回は、生クリームにちょっと贅沢なリキュールを加えてみました。
このケーキで、どうぞ素敵なクリスマス。
楽しんでいただいていたら、とっても嬉しいな。

さあて、そろそろ年末モードに切り替えなくっちゃ。
イチゴロールP1170164
そして来年は、どんな年になるのかしら?
ちょっぴり気が早いけれど、なんだかドキドキわくわくな予感です…。

でもその前に、うふふ。
イチゴロールP1170167
今年のクリスマスケーキ作りのお話、次回もまたお付き合いくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、綺麗なロールケーキですね~(*^^*)
それにしても、リキュール入りとは!!
蓋をあけた途端、視覚、嗅覚共に刺激されちゃいますね♪
年開けたら、バレンタイン♪
ますまするーママ先生、大忙しになりますね♪

ぽち

No title

おはようございます。

私 やっぱりシンプルなこのロールケーキが好きですね。
るーちゃんの端っこの味見
これがまた格別美味しいのよね。

年明けにはこれ 作りたいです。

No title

るーちゃんママさん、おhがようございます。
いちごのロールケーキ♪
肌理の細かいケーキに、フレッシュクリーム&苺の断面に、
見惚れてます。美しい♪。
キッズお菓子教室♪親子お菓子教室♪そして、依頼のお菓子達。
来年は、ますます、るーちゃんママさんの人気が高まり
大忙しになりそうですね。
ご活躍を、応援しています。

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪

流石です!美しいです!
るーちゃんママ様、今なら許します!
本当は有名店で購入したものじゃないですか~~笑
(自分が作れないので、悔しがって嫌がらせ書いてみました^^;)

スポンジのお色もとってもきれいですね~
いい香りがこちらまで届いてきてしまいそうです♪
盛り付けもとってもきゅ~とでかわいいです。。。食べたいです(笑)

No title

おはようごさいます!
さすがる~ちゃんママさん!
キレイなロールですね~!!
スポンジのふんわり感もすごいです!

まだまだクリスマスケーキ続くんですか~
毎日おなか空いて大変(^・^)

No title

こんにちは(@^0^@)/
わーー❤またまたかわいいロールケーキ!
やっぱりいちごの赤がかわいくって、これぞクリスマスって感じですね。

スポンジもふわふわだし、こんなにきれいに巻けるなんてさすがです☆
端っこをいただけるのは作った人の特権ですね(●^□^●)

最近年末でばたばたしてて、コメントを残せるのが今年は最後になりそう・゜・(/Д`)・゜・。
来年も、どうぞよろしくお願いします!!!
よいお年を♪

No title

完璧私の理想のロールケーキだわ
私もこのくらい綺麗に作れるようになりたいです…
めっちゃがんばってロールケーキばっかり作ってた事もあったのに
ずいぶん長らく作ってないです^^;
るーちゃんママのこれを目指してまた
がんばろうかな^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさんのロールは相変わらずお美しい~。
生地肌も、断面もきれいだなぁ。

今年はいろんな人の楽しいクリスマスの手伝いをされて、
るーちゃんママさんにとっては忙しくも、
やりがいのあるクリスマスだったでしょうね☆

No title

きれ~い!
シンプルで、ふわふわで、いちごがたっぷり!
贅沢なリキュールって何だろう?気になります♪
とっても美味しそうなロールケーキですね♪
もらった方はきっと素敵なクリスマスになったんだろうな(*^^*)

No title

るーちゃんママさん
こんにちは!

綺麗なロールですね♪
生地みればすぐにわかります(^-^)

やはりプロの腕前です!!!
綺麗なロールに包まれたクリームの優しいこと・・・

あ・・・本当に年末モードに切り替えないと・・・~☆☆

美味しそうです

うっとりしちゃうほど綺麗なロールケーキです。
しっとりしているのが写真からも伝わってきます!!
デコレーションも可愛くて、頂いた瞬間にっこりしちゃいますね♪
本当に、本当に、私も教えて頂きたいです。
今度東京に行くので、お教室に参加させてください!!!^^

まずは私にも幸せの一口を~!(笑)
☆☆!

No title

すっごーーーい!
これ、買ってくるものみたいーー!
レベルの高さに感動だわ♪
るーちゃんママのケーキ、いつか食べてみたい・・・・

今日もおうえん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーお!

すごぉい!
写真からでも思いっきり伝わってくる、しっとり感満点の、
クリスマスロールケーキ♪
さすが、るーちゃんママさんだ~O(≧∇≦)O
クリームとイチゴのバランスも絶妙ですねw
うわ~ん、一口食べてみたぁい(笑

遅ればせながらメリークリスマス

忙しい毎日の中にあっても
お友達のステキなクリスマスのために
丹精込めて手作りのケーキを作られたのですね。
るーちゃんママさんの優しさに、じーんとしました。

ちょっぴりのリキュールと、たっぷりの愛情が入ったロールケーキで
お友達はきっと美味しくて幸せなクリスマスを過ごされたのでしょうね。

↓お菓子教室、楽しそう♪
生き生きとしたお子さんたちの顔が可愛いですね。
るーちゃんも、うふふ。相変わらず可愛いなー。

No title

るーちゃんママさん、こんばんは!
うっわー、絹肌ロールケーキ!
美しすぎますーー
最近ロールケーキがうまくいっていないワタクシ、弟子入りしたいです!
ひび割れやしわにならないコツを伝授いただきたい~

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!!キレイなロールに
お目目ハートで釘づけですぅo(>▽<)o
こんな素敵なクリスマスロールケーキ
私もるーちゃんママさんに
来年はお願いしちゃおうかしら~☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

箱に入っている姿が凛々しいロールケーキ。
断面もすらっとしていて綺麗。
私も作りたくなってきちゃいました。
さすが、るーママ先生。
来年はもっと先生と呼ばれる日が多くなりそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も(^▽^)!

こんばんは\(^▽^)/♫るーちゃんママさん✩
あっと!言う間に、(´∇`)<Merry☆Christmasも
過ぎてしまい、明日は大晦日ですねぇ・・。
クリスマスケーキと言えば・・ついついホール型の
ケーキを想像してしまいがちですが。
ロールケーキをクリスマスケーキにチョイス
するのも(*´▽`)ノノとってもオシャレですね。
るーちゃんママさんらしい(*´∀`*)とっても素敵な
温かかな感じのセンスの良いロールケーキ☆彡
私もぜひ注文させて頂きたかったです。
それから、教室の生徒さんが作られたケーキも
とっても可愛くて、ほんわかした教室での
楽しい楽しい様子の感じが、ケーキのお写真から
伝わってきました。きっと、ご家族の皆さんも
本当に喜ばれたでしょうね。
今年も残り1日ですが。
素敵な時間をお過ごしくださいね。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR