イチゴのババロアケーキ作りました!

イチゴのババロアケーキ作りました!
シュゼP1170365
今日はね、こちらのケーキの紹介です。
といってもこれ・・・・。
実は随分前に、ちらっとお見せしたケーキです。
アップすることをすっかり忘れていて…気が付いたら今になちゃいました。

このケーキはね、お教室での復習ケーキ。
シュゼP1170358
綺麗なこのピンク色は、春らしくってお気に入りです。
うふふ。
この4月○日、娘は幼稚園生になります。

3月は、お別れの季節で…。
何人かのお友達と、さよならしてきた娘。
あなたには、まだよくわからないかもしれないけれど…。
でもさみしいってことには、気が付いていると思うの。
シュゼP1170363
でもね、これから新しい出会いがいっぱい訪れるはず。
これから始まる幼稚園生活、ママはあなたと一緒に。
いっぱいいっぱい、楽しい時間を過ごしたいきたいなって思っています。
もちろん、パパも一緒にね。

入園準備も、そろそろ終わりです。
シュゼP1170369
うふふ。
4月のとある日の入園式、ママはとっても楽しみです。

入園祝いには、あなたの大好きないちごのケーキで。
シュゼP1170359
3人仲良くお祝いしましょうね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

凄く美しい色。
春色のババロア とっても美味しそうです。

苺の季節 やはりババロアを作らなきゃね。

メッチャ春を感じる素敵なスイーツですね。

No title

おはようございます♪

とっても春らしいかわいいケーキですね(@^0^@)/
どうやったらこんなにきれいにゼリーの部分とかつくんだろう?って
凝視してみましたがさっぱりです(●^o^●)
ババロアケーキって作ったことないんですけど、たくさん食べすぎて
しまいそうな危険な香りがします♪

るーちゃん幼稚園生になられるんですね。
おめでとうございます❤

これからたくさんの出会いがありそうですね!
また入園祝いのケーキ、楽しみにしてます(*^0^*)

No title

おはようございます♪

今日の記事はいつも以上にるーちゃんへの愛が伝わってきました!
あの日見たるーちゃんが4月から幼稚園に行くんですねー(*'o'*)
入園式、感無量で泣いちゃいそう><
るーちゃんの晴れの一日、いいお天気になることを祈ってます♪

そしていちごのババロアケーキ、春らしい色でとってもかわいい(*´∀`*)ノ
るーちゃんとるーちゃんママのイメージにぴったり☆
ババロアって作ったことがないので、今年は挑戦してみたいなぁ♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
キラッ♪と輝く桃色ゼリーの中に、い・ち・ご♪。
とても、かわいいケーキですね。
ババロアケーキの中にも、お嬢ちゃまが好きな苺♪が入っていて、
るーちゃんママさんの愛情&幼稚園生活応援が伝わってきました☆。
お嬢ちゃまの幼稚園の入園式が、もうすぐなのですね♪♪♪。
晴天に恵まれ、桜が満開に咲きますように。。。

No title

今日からネット、繋がりました~!!
つぶやきin埼玉です(笑)


るーちゃん、いよいよ入園ですね♪
春らしい綺麗な彩り&美味しそうなババロア。
ママの手作りケーキで家族でお祝い、素敵です(^_^)

No title

るーちゃん、入園おめでとうございます(*^◯^*)
また新しいお友達がたくさんできるの、楽しみですね♪

いちごのババロアは、私にとって母の味です。
しかもこのトヨ型も一緒で、見ていてとっても懐かしい気持ちになりました(^_^)
こんなにきれいなグラサージュはかかっていませんでしたが(笑)
久しぶりに食べたくなったなぁ。

No title

こんにちは!

とっても優しい気持ちが伝わってくる記事でした。
新しい世界に、わくわく飛び込んでいくるーちゃんママを尊敬します!!
私はいつもびくびくしていた気がします^^;

桜色のケーキ。
本当に春らしくて、とっても可愛いケーキですね。
ゼラチン(かな?)の透けるような色合いがとても綺麗です。

ぽちぽち。

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

何て綺麗な色・・・
春の色、ピンクですね(@^-^@)

それにあの上からの透き通るような感じももう
キュートです♪美しすぎます!!

娘さんも幼稚園ですね!
新しい環境になれるまで、しばらくは大変ですが
頑張ってね~☆☆

No title

綺麗なケーキでうっとりしました!
表面の薄いゼリーは、どうやったらこんなにきれいに仕上がるんだろ?(@@;
平面でないもんね!!!

娘ちゃん、出会い、別れを重ねて、少しずつ、いろんなことが分かってきますね~
幼稚園になったら、るーママちゃんのお弁当も見れるかしら??(★▽★)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春色の苺ババロア 
春を感じます。。

入園式。。。
私も周りにもいます。。
だいたい同じ頃なんでしょうか??
おめでとうございます。
可愛い制服に身を包まれたるぅちゃんを見たら
きっと感涙の涙を
流してしまいそうなめがっちです。

そんな気持ちになりそうなババロア。
とっても美味しそうです(*´∀`*)ノ

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^
春色のケーキ、素敵です~!
フォークをいれるとき、ワクワクしちゃいますね^m^

る~ちゃん、いよいよ幼稚園生ですね!!
素敵な出会いもありますね~^^
今少しだけ咲いてる桜。。
その日は満開になるかな^m^

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キレイな春色の
いちごのババロアケーキ
とても素敵で可愛らしくて美味しそうで~~(*>艸・)
笑顔になっちゃいます^^

るーちゃんのご入園
もうすぐなんですね☆
楽しみですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

わっ
きれい
ほんと春らしいケーキですね^^
これからの季節、ムースも良いですね~

るーちゃん、幼稚園生になるのね?
そっか、これからたくさんお友達が出来たらいいね^^
るーちゃんってしっかりしてそうだし、お姉さんぽいね
背も大きい方なのかな?
ぽちっと☆

No title

あらためて、るーちゃん、ご入園おめでとうございます!
今日の記事を読みながら、るーちゃんママの母としての愛情が伝わってきて、胸が熱くなったよ。 こんな春らしい可愛い苺のババロアを作って、お祝い・・・・ 一生、るーちゃんも忘れることないね!

今日もおうえん

No title

なんてキュートなケーキ♪♪
ちょうどいいピンク色が、乙女感たっぷりです!!
こんなケーキが「入園・入学祝にいかがですか?」って、
店頭でディスプレイされてたら…、買っちゃいます!

改めて、るーちゃん、入園ですね(^^)
この一年、色々な準備お疲れ様でした。
主婦をしながら育児をしながら、準備をしながら、お菓子を作って…
本当にるーちゃんママさんはパワフルです!

入園式、晴れるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~素敵!かわいい~~!

あっ取り乱しました@@@
るーちゃんママ様
おはようございます♪

なんて素敵なかわいいケーキ何でしょう~
ピンクが~~いちごちゃんが~~
も~画面にくぎ付けになっちゃってます♪
頂くの勿体無いですね。。。ずっと眺めちゃいそうです。。

るーちゃん、入園おめでとうございます♪
別れもあるけど、出会いも沢山待ってますね。。。
るーちゃんママ様の、キッズ教室が生徒さんであふれちゃいそうですね♪

おめでとうございますw

春の門出にふさわしいなんてかわいらしいババロアケーキO(≧∇≦)O
娘ちゃんもさぞかし喜ばれたことと思いますw
るーちゃんママさんも少ーしだけラクになるのかな?(笑
幼稚園は行ったー!って思ったらお迎えだからね~www
ママと離れる時間はさみしいかもしれないけど、
子どもはどんどん自分の世界を広げていきますもんね♪

撃沈プレート!
我が家は食事のときは会話がないことが多いかも~^^;
てか、とにかく食べるのに夢中で、会話といえば、
おかわりがあるかとか、もうちょっと辛いほうがいいだのとか・・・
女の子だと、一緒に作ったり盛り付けの話したりできるのにね~(´_`。)グスン
ま、気持ちよく平らげてくれるのでいいのですが♪

No title

なんだか久しぶりに一番るーちゃんママさんらしいスイーツを見た気がします。
ババロア、ムース、そして鮮やかカラー。

だんだん暖かくなってきて、
るーちゃんママさんの真骨頂の出番も増えそうですね☆

いよいよるーちゃんも入園ですね!
うっきうきのるーちゃんだけじゃなく、
パパとママの喜びまで伝わってくるようです。
入園式レポ、登場するかしら。
楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゼリーの中に閉じ込められたババロアがとってもきれい!
宝石のような美しさですね♪
いちごたっぷりで春らしいスイーツにウキウキ!
応援ぽち

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

イチゴのババロアケーキが魅力的すぎます。
とても美味しそうですね!!
彩りもキレイで素敵です。

私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごくキレイ☆

これどうなっているの?組み立て方が気になっちゃう!!
美しすぎる赤と白のコントラスト(*´▽`*)
こんなケーキが目の前に出てきたらキャーってなります♪♪

☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/
るーちゃんのご入園、おめでとうございます!

3月はお別れの季節、そして4月はまた
新しい出会いの季節ですね・・・!
なんだかそんな切ない気分を表しているような、
甘酸っぱいイチゴのババロア♪
色がとってもキレイで、春らしくてステキです・・!!

こちらは兄ちゃんが学校が始まり、
新入生がちょっと緊張した面持ちで登校する様子を見て
頑張ってねーと応援したくなりました(*^-^*)
るーちゃんもまた、新しい生活が始まり
慣れるまで大変だと思いますが、応援しています(^-^)/
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR