スペシャル美味しい!バレンタインスイーツ レシピブログキッチンへ

スペシャル美味しい!バレンタインスイーツ レシピブログキッチンへ
レシピブログP1170866
うふふ。
とっても美味しそうなこちら。
こちらはね、先日池袋で行われたレシピブログキッチンでのイベント。
スペシャル美味しい!バレンタインスイーツ にて、パニポポさんの作られたものなんです。
今日は、そのイベントのお話にお付き合いしていただけましたらって思います。

今回はね、バレンタインにピッタリな3品も。
目の前で、デモンストレーションしてくださいました。
レシピブログP1170851

軽やかな手つきに、思わずうっとり。
レシピブログP1170849
メモを取ることも、写真を撮ることも忘れて。
るーママったら、じ~っと、見つめてしまっていました。

ふっと気がついて、あわててパチリ。
こちらはね、クロッカンの仕上げ作業中。
レシピブログP1170855
娘の大好きなクロッカン。
るーママ、必死でメモメモ。

そして目の前に配られた、試食用クッキー。
レシピブログP1170859

うふふ、クロッカン。
香ばしいくるみに、チョコの歯ごたえがとってもおいしい。
レシピブログP1170862
今年のバレンタイン、ぜひ作ってみたいな。
そう思ったるーママです。

そうそう、こちらは皆さんにって。
パニポポさんからのプレゼント。
レシピブログP1170842
素敵な時間、そして嬉しいプレゼントまで。
本当に本当に、有難うございました。
またぜひ、参加してみたいな。
参加させていただきたいな、そう思ったるーママの1日でした。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

わ~~素敵!
参加されたのですね(^-^)

るーちゃんママさんならとても興奮するくらい喜ばれた事でしょう♪
目の前で作られる姿を見られて、るーちゃんママさんを想像すると
嬉しくなっちゃいます(^-^)

私も参加したいな・・・こういうの東京しかないので残念です・・
本当によかったですね~☆☆

No title

わー!!
ぱにぽぽさんの、参加されたんですね~(*^^*)
ぱにぽぽさんのお洋服素敵ですね!
シェフ制服(?)に柄が付いてるよな、、(^^)

ぽち

No title

おはようございます。

ぱにぽぽさんのイベントにいらっしゃったのですね。
るーちゃんママもここでケーキ作りが出来そうですよ。

また沢山作りたいものは増えたことでしょうね。

るーちゃんママのヴァレンタイスイーツ
楽しみにしていますよ~~

No title

るーちゃんママさん!丸二日苦しんで、やっと今日完治しました!!涙
あ~~苦しかった。笑

津田先生のマロンタルト、おいしそう♪私も毎日のように焼いてましたよ~♪るーちゃんママさんの作るタルトも、十分店で出せそうですね!☆

そして、パニポポさんの、レシピブログキッチン行ってこられたのですね。さすが☆東京は、情報の発信地だし、なんでもあって良いですね~

また、いろいろ教えてくださいね!

No title

こんばんは☆
パニポポさんのイベントに・・・
羨ましいです~~~
スペシャル美味しい!バレンタインスイーツ♡
とっても、素敵です(*^_^*)

No title

良かったね~
よくレシピブログさんでイベントの募集してるけど、
もちろんそちらへは行けないので応募してないんだけど…
目の前で色々見て、勉強してみたいです^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!
イベントに参加されたんですね^^
目の前で作られる
美味しそうなスイーツ
きっとお勉強になることいっぱいでしょうね☆

お目目キラキラ輝かせて見ていた
るーちゃんママさんも素敵です♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

うわーー ぱにぽぽちゃんのイベントにいってきたんだー!
いい勉強にもなるよね~
むかし、むかし、ぱにぽぽちゃんのお菓子を食べたことあったけど、なんともいえない上品な味がして、ほんと美味しかった・・・
あぁ、るーちゃんママさん、いい経験できたね!

今日もおうえん

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
以前、るーちゃんママさんがつくばへ訪ねてらしたお店
‘シュクル・アン・ローズ’のオーナーさん!!
panipopoさんのレピシブログ主催の
バレンタインイベントに参加されたのですね♪。
デモストレーションの雰囲気が、すごく伝わってきます。
クロッカン!!ナッツたっぷりで、おいしそう♪♪♪。

No title

る~ちゃんママさん、こんにちは~!
素敵なレッスンでしたね~~ヾ(=^▽^=)ノ
ご自分のお好きなことを目の前で学べるのって嬉しいですね♪

この写真の感じから、もしかして最前列??って思ってしまいました!!

No title

またまたいかれたんですね~~!
いいな~~本当にとても素敵なイベントですよね~~!!
バレンタインって結婚してからでも素敵なイベントだと思いつも手作りですが~~!!

すごく美味しそうです!


るーママの素敵なバレンタインたのしみです~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も参加したかった~!!
それにしてもぱにぽぽさん、お忙しいのに本当にパワフルですね(*´▽`*)

ぱにぽぽさんによるデモンストレーション…撮影なんて忘れて見入っちゃいますよね!まばたきするのももったいないわ~(゚○_゚ )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

わ~参加なさったのですね!
るーちゃんママ様が参加なされると存じていたなら
私も参加したかったです。。。
実は二度ほど参加させていただいたことあります♪
目の前で作っていただいて、それがお味見できるなんて
最高ですよね~いつかるーちゃんママ様も
作られる側に立つのでしょうね、、その時は前列で参加します♪

No title

良いですね~!!
手際の良い動きを見るだけで目から鱗ってことありますもの。
しかも普段ブログでお見かけする方って親近感も沸いてますから、なおさらすっと入ってきそうです。

レシピブログのイベントも、クオカさんのクッキングイベントも中部にはないものばかりで、いつもさびしい思いをしています。
試食もできて本当に勉強になった一日だったんでしょうね☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)


ブログURL変わりましたので
お知らせに来ました^^
以降このURLでお願いします♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です^^

久しぶりにお邪魔したら目に飛び込んできた
キレイな奥様の写真!!
わ~!!初!るーちゃんママさんだっ!!って感動。
でも、よ~く見て読んだら
わ~、私が密かに大好きな
「パニポポチャン(勝手に「ちゃん」付け)だ~」と
二度目の感動。

素敵な一日を過ごされて良かったですね~。

v-286v-286
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR