ポップシュガー入りクッキーと、なんちゃってお教室と・・・。

ポップシュガー入りクッキーと、なんちゃってお教室と・・・。
キッズシュガークッキーP1170811
うふふ。
今日はね、またまたるーママのなんちゃってキッズお菓子教室のお話です。
その前に、トップのお写真のクッキー。
こちらはね、またまたキッズ教室用の試作クッキー。

チョコチップと、ポップシュガー入りのクッキーです。
じゃりっとした食感が、ちょっとおもしろくって美味しいクッキー。
キッズシュガークッキーP1170812
ポップシュガー、最近ちょっぴり、お気に入りなんです。

そしてこちら、今月のなんちゃってお教室の様子です。
この日はね、仲良し3人組で、チョコレートブラウニー作り。
キッズ3人P1170825
チョコレートを加えて手早く混ぜる作業、とっても上手で、るーママはびっくりしちゃいました。

焼きあがったブラウニーに、最後の仕上げ。
キッズ3人P1170827

うふふ。
お好みで、さらにチョコスプレーをトッピング。
キッズ3人P1170828

そうそうこの日、もちろん娘も一緒に参加中です。
キッズ娘も一緒P1170819
この日の娘はね、ホットケーキ作り。

そしてこちらはね、また別の日。
ちょっと遠くから、ママと一緒にバスに乗ってきてくれている4人組。
キッズ4人P1170837
実はね、そのママさんから。
今月のこのお教室、とっても楽しみにしていたんです!
この子ったら、今月のこのブラウニー作りのためにお年玉を使ったんですよ!って。
びっくりしちゃったと同時に、すっごく嬉しくなってしまったるーママ。

Fちゃん、ありがとう。
キッズシュガークッキーP1170811
るーママ、これからも一生懸命。
楽しくって、簡単に作れておいしいお菓子つくり。
提案できるように頑張るからね。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。


 

あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

小さな手のお菓子作り 本当に可愛いですね。
小さいながらもお上手な作業なんですね。
ホンワカした楽しい気持ちになれます。

クッキーも美味しそうだわ。

No title

おはようございます!

ポップシュガー???
あられ糖みたいなのですかね~
じゃりってするクッキーになるんですね!

お年玉で教室に参加するなんて~
かわいすぎますね♪
いつものよぉ~に一緒に参加してる
お嬢チャンもかわいい♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは(^ ^)

いつ見ても微笑ましいお教室風景!憧れちゃいます♪
たくさんの子供さんたちがお菓子作りの楽しさを知ってくれたら嬉しいですよね(*^^*)

クッキーも食感のアクセントが楽しくて美味しそう~♪
るーちゃんママさんの焼き菓子はどれも本当に魅力的!

No title

ポップシュガーって気になります
どんなものなんだろ?
甘くて美味しいのかな^^
お菓子教室のみんな
お顔は見れないけど、きっと楽しくにこにこして作業を
してるんだろうな~^^
ぽちっと☆

No title

こんにちは(●^o^●)
ポップシュガーってはじめて聞きました!
なんだろー?
あられ糖みたいなのですか?
クッキーとってもおいしそうですね(@^0^@)/

お菓子教室のお話、それもお年玉のお話を読んで、胸がじーんと
温かくなりました☆
そんなこと言ってもらえると、なんだか涙がでそうですね☆

自分で作ったお菓子は特別美味しいだろうし、誰にプレゼントしようか
なんて考えたりしてるのかなって楽しくなりました❤

No title

るーちゃんママさんのキッチンで、
続々とお菓子作りの魔法にかかった子供たちが生まれていますね☆
この機会をしっかり楽しませてあげている、
るーママ先生の手腕でしょうね~。

そして、すみっこで一生懸命まぜまぜ頑張っているるーちゃんが可愛い(^m^)

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

ポップシュガー入りなんですね!
どんな砂糖なんでしょう・・・・

すごく可愛い名前ですね♪

そしてお教室もお子様も喜ばれていますね!
すごく綺麗にみんな出来ていますね♪

るーちゃんママさんの教え方がお上手だからね~☆☆

No title

るーママちゃんこんにちは^^
なんちゃって、なんかじゃなく、もうすっかり素敵なお教室です!!
じゃりって食感のクッキー、これ、絶対私好み♪
一口~二口~頂きたいです!!

本当に微笑ましいほっこりお教室、
るーママちゃんならでは、ですね。
参加してみたいっていつも思ってるんです~^^

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

ポップシュガー&チョコチップのクッキー
お口の中が楽しい食感で
笑顔になりそうです(*^▽^*)
ポップシュガーってワッフルで
よく使われるお砂糖ですよね^^

るーちゃんホットケーキ
上手に焼けたかなぁ♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

子供たちが、楽しく作れるように設計されてますね!!!
しかも、出来上がりは大人顔負けのものに!!!
これだけ上手にできてると、
たっくさんの大人に褒められるだろうし、
褒められるとまたまたやる気が出てきますよね(*^^*)
そして、
親御さんも、子供の成長を嬉しく思って、、、
るーママ先生のおかげで、
幸せサイクルがフル回転ですね(^^)ノ

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
バレンタインにもピッタリのチョコブラウニーを、
キッズ教室で作られたのですね♪。
お年玉を使って、教室参加されたお子さまもいらしたのですね。
みんな、とっても上手ですね♪♪♪。
お星さまのシュガーメイク♪&カラーチョコで決めたブラウニー!!
初めてとは、思えないです。
お嬢ちゃも、お姉ちゃまに混じって、ホットケーキ作りをがんばられたのですね♪。
可愛くて、頼もしい、小さなパティシエさん7名☆ですね。
チョコチップ&ポップシュガーのクッキー、
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさんのお菓子教室から、
大人顔負けのチビッコパティシエさんが続々生まれそうですね。

すみっこで、るーちゃんがホットケーキ作りで
くるくるしてるところ、とっても可愛い♪

No title

るーちゃんままさま
おこんにちわ~

おこちゃまたち、毎回とっても楽しみにされてるでしょうね!
大人のお料理やスイーツ教室は沢山ありますが
こんなに本格的に作らせてくれて、そしてお子ちゃまがメインのお教室は、
なかなかないと思います。、。
大変な事も多いと思われますが、るーちゃんママ様はとっても楽しんでおられて、
改めて素晴らしい方だな~と感心させられています。。。
将来この中から、素敵なパティシエが誕生しそうですね~
私も子供になって参加させてもらいたいです、、何十年前だ~~笑

No title

る~ちゃんママさん こんちわっ
☆のマーク入り♪
これはめちゃくちゃ素敵~。
バレンタインだし・・ハートもよさそうぅぅ。

お年玉で教室に通うなんて
私の子供のころはなかったな~。
きっと将来素敵な料理上手な女性になるんでしょうね。

可愛いレッスンはいつも惚れ惚れします。

No title

ポップシュガーってなぁに?
あられ糖みたいなものかなぁ?

るーママちゃんのお教室は子供達にも大人気ですね♪
きっと憧れの先生なんでしょうね(*´▽`*)
こんなに反応がいいと、とてもやりがいがありそう!!

No title

こんにちは♪
ポップシュガーのクッキー☆
とっても、美味しそうですね(*^_^*)
それから、お菓子教室のお話・・・
るーちゃんママさんの、素敵なお菓子教室♪
伝わってきました(*^^)v
みんな、楽しみでワクワクしてるんでしょうね♥
娘ちゃんも、かわいいお菓子作り♪
幸せな時間が、流れていますね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~ なんて楽しそうなお教室なんでしょう!
みんな私以上に上手だね!!
こんなお教室、うちの子たちにも参加させてあげたいわ~♪

昨日はレシピブログさんの方にありがとう。
うん、アメブロ、メンテだったから・・・ ご迷惑おかけしちゃってごめんね。

では、今日もおうえん

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

お菓子教室、とっても楽しそう!!
2月はブラウニーですね~♪バレンタインにぴったりです!
カンタンに模様ができるのも、いいですよね。
お子さんたち、自分でこんなに立派なお菓子が作れるのは
どんなに嬉しいだろうなぁ~(^-^)/
るーちゃんママさんのお教室、引き続き応援しております!

ポップシュガーを入れたクッキー、
これいいですね!!ちょっと思いつかなかったなぁ・・
私、ポップシュガーを使ったことないですが
ふつふつと興味がわいてきました・・(*^-^*)
自分で使ってみる前に、るーちゃんママさんの
試作クッキー、お味見したいです!

あと・・先日はコメントありがとうございました。
気遣っていただいて、本当に感謝です!
いまちょっと慌ただしい日々が続いているのですが
大丈夫です~(^-^)/
とってもとっても嬉しかったです!!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR