しっとり美味しいバナナケイク作りました!

しっとり美味しいバナナケイク作りました!
バナナケーキトップP1170914
うふふ。
今日はね、こちらバナナケイクの紹介です。
こちらはね、とっても簡単に作れるバナナケイク。
るーママがね、娘と一緒に作れるようにって。
そう思って考えたレシピです。

だからね、本当に簡単。
まずは、バナナをつぶしてもらって。
バナナケーキP1170901

卵に、はちみつ・・・どんどん混ぜていくだけのこちら。
バナナケーキP1170902

最近娘はね、お菓子作りをしたい時には、るーママのこと。
バナナケーキP1170903
うふふ。
ママ先生!教えてください!って言うんです。
なんだかね、笑っちゃって。

でもね、るーママ、笑い出しちゃいそうなのを必死で我慢して。
るーちゃん、ではまずエプロンをして手を洗いましょうって言ってます。
バナナケーキP1170910
焼きあがったこのケイクに、娘は大喜び。

食べたい!食べたい!って。
バナナケーキP1170918
ちょっと冷めてきたところで、さっそくおやつタイム。

あっという間に、ペロリ。
バナナケーキP1170927
ママ、美味しいね。
って、ぜ~んぶ食べ終わるまで無言だった娘。

本当、一緒に作ると楽しいし、美味しいね!
バナナケーキP1170937

うふふ。
しっとりさ、伝わるかしら?
バナナケーキP1170939
とっても楽しくって、おいしい時間だった今日のおやつタイム。
うふふ。
るーママは、今日も幸せです。

実はね、こちらのレシピ。
もう少し試してみたいことを、見つけちゃったから。
もし、とっても美味しくできましたらそのレシピ。
ぜひ紹介させてくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーママちゃんこんにちは^^
バナナケイク、大好きです~♪私・・バナナそのままより好きかも^^
娘さんと一緒につくるの・・本当にすてきですよね♪
すっごくいい食育、だと思います^^
自分で作ったケイク、きっとすごくすごくおいしいんだろうなぁ♪

訪問有難うございます。

こんにちは。
るーちゃんとのお菓子作り楽しそうですね!
家は高校生の男子で、シフォンを食べてくれません (ノ_・、)
ケーキ作り初心者です、色々教えて頂けたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

No title

こんにちは☆

るーちゃんが、ママ先生っ!!って言ってる姿を想像するだけでも
すごくかわいいですね(@^0^@)/
そんなこと言われたらなんでも教えたくなっちゃいますね❤

バナナケイク、とってもしっとりしてるのが伝わっておいしそうです。
焼き色もいい感じ☆
あと、試してみたいことってなんだろうー??

バナナケーキ、作りたくなっちゃいました( ´艸`)ムフ

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

るーちゃんかわいい!かわいすぎます!
たのしいお菓子作り、、将来はパティシエさんかしらん♪
自分で作れる楽しみを教えてあげるるーちゃんママ様
ほんと素敵ママ様ですね~私いつもじゃま扱いしていたかも!汗

最後まで無言で、、、
本当においしいものを食べてるとき、人間て無言になります(笑)

No title

つぶやきも食べたい!食べた~い!
るーママ先生、今うちに誰も食べないバナナがあります。
バターも小麦粉もありますがハチミツがありません。
味の深さに違いが出ちゃうでしょうか?
明日久しぶりにパウンドケーキを焼いてみようかな(^_^)

No title

るーちゃん、大きくなってすっかりちゃんと
お手伝い出来るんだね^^
ママせんせい教えてください うぅかわいい
バナナケーキしっとりした感じちゃんと
伝わって来ましたよ^^
レシピ作りがんばってください!
おうえん☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

しっと~りと美味しそうなバナナケーキ☆
とっても良い香りが
コチラまで届いてくるのではと
くんくんしちゃいました(笑)
美味しそうですね~(*>艸・)

ママ先生教えてください。。。って
るーちゃん、めちゃCUTEですね^^
ミニーちゃんのエプロン似合ってますよ~♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

私の大スキなバナナケーキ♪
娘さんも上手にお手伝いできるのですね(^-^)

ママ先生・・・可愛い響きです♪
バナナのしっとり感伝わります!

優しい親子のお姿に感動します~☆☆

No title

ママさん おはです^^
バナナケイク、大好きなんです!!
でもバナナが熟すまで待てなくって><//
若いバナナより熟したバナナのほうが美味しいって
聞いたので^^
このレシピ楽しみにしてま~~す。

最近 ウキウキしてるめがっちです

No title

すごい!!おいしそう~♪

こんなに上手に今から作れたら
将来、どんなになるか楽しみ!!

ママ先生!って、可愛いですね☆

女の子は、バレンタインも友チョコとか
作るみたいだし、これからどんどんお菓子作りにはまっていきそう。
るーちゃんママさんがママだと、心強いですね!

No title

こんにちわ!
もう本当に可愛すぎる娘ちゃんですね!!
ママ先生ってとてもいいですね!!

将来は親子で素敵なスイーツ沢山作れて楽しみですね!

バナナケーキって本当に美味しそうです!バナナケーキってって私が子供のころに初めてお菓子つくりで教えてもらったお菓子なんです!

バナナの甘みがおいしくて大好きです!是非今度はるーママレシピで作ってみたいので楽しみに待ってます!!

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

娘さんと一緒にお作りになられているのがいいですね!!
とても楽しそうな雰囲気が伝わって参ります。
バナナケイクが大好きな私には堪らないです。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

しっとり美味しそう!!
ママ先生かぁ~(*´▽`*)
可愛いな~るーちゃん♪

一緒に作ったお菓子は格別ですよね!
無言になっちゃうのわかりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶり♪
お元気してました?
いつもコメ&応援もしてくれてありがと^^
なかなか遊びに来れなかったけど(A´・ω・)ァセァセ
一応復活したのでまたこれからも(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
お礼の件も。。。バタバタしててまだとりかかりそうにないの^^;
でも忘れてないので(o-∀-o)ゥフフ
ご安心を^^

るーママちゃんのお菓子、相変わらずおいしそうね♪
焼き菓子も全く作れてないので、おやつにいただきたいわ~。
↓のロールケーキも美しいし^^

ってことでよい週末をお過ごしくださいね ポチッ☆”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ(^^)

娘さんとの料理をしている姿が微笑ましいですね。

簡単なら僕にもできそうです。今はそれどころじゃないですけど。。。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

るーちゃんが作るのお手伝いして、できあがって、
パクパク食べて・・この写真の流れとるーちゃんママさんの
コメントが、とってもステキで好きです♪
うちは最近、息子たちとお菓子作りができてないです。。
こんなふうにお手伝いしてくれたらいいのにな~
るーちゃんが無言でバナナケイクをたいらげたの、
やっぱり美味しいんだなーって思います(^-^)/

先日のロールケーキも、めちゃくちゃ美味しそうで・・・
シンプルなのが、よけい美味しそうです!!
ロールケーキは、いまだにうまくできず。。
今年はロールケーキもやっぱり上達したいと思っているお菓子です♪

No title

こんにちは!
るーちゃん、かわい過ぎます(*^^*)
簡単、しっとりのバナナケイク、私も子供たちと作りたい♪
レシピUP楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
お嬢ちゃまの為に、
バナナケイクのレシピを考案されたのですね。
バナナを潰して、たまごを混ぜる視線が真剣!!
『ママ先生♪』のお嬢ちゃまコールが、かわいくって
心がほんわかしてきました。
小さなパティシエさんが作ったケイク、
とても、おいしそう♪♪♪。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR