スイートチョコムースケーキ作りました!

スイートチョコムースケーキ作りました!
スイートチョコムースP1170963

今日はね、こちらのケーキの紹介です。
実はこちら、バレンタイン用に作ったケーキでした。
しかもこちら、るーママの久しぶり、教えて頂いた復習ケーキです。
やっぱりバレンタインは、チョコレートが一番よく似合う日。
スイートチョコムースP1170965
スイートチョコをふんだんに使った、こちらのムース。
ふわっと軽くって、でも程よい濃厚さ加減。

るーママはね、メインのこのムースよりも。
うふふ。こちらの、ビスキュイがとってもお気に入り。
スイートチョコムースP1170967
ジョコンド生地のこちらは、リッチなお味。

ふわっと軽くって、アーモンドのコクが心地いい。
るーママったらね、この残った生地に。
スイートチョコムースP1170968
ラスベリージャムを挟んで、パクパク。
おやつに頂いてしまいました。

もちろんね、このムースもお勧めです。
スイートチョコムースP1170973
隠し味が入ったこのムース。
もちろん、愛情もたっぷりです。

来年のバレンタインは・・・。
スイートチョコムースP1170966
うふふ。
娘と一緒に、どんなケーキを作ろうかしら?
るーママ、今からとっても楽しみです。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ただただ美味しそう~~
チョコ好きな方が見たら卒倒しそう。
私もそうですが・・・・
るーママが仰る通り ビスキュイが気になります。

大きな天板で焼かれたのでしょうね。
残ったビスキュイをお味見したかったです。

No title

凄い素敵で凝ったケーキですね!!
側面のデザイン、目を見張りました!
面倒だけど、
出来たとき、むっちゃかっこいいですね~(★▽★)
バレンタインの本気度がうかがえます(^^)ノ
ほんと、素敵ですぅ♪

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ラズベリー&チョコムースの出会いのバレンタインケーキ!!
生クリーム♪、ラズベリー♪、チョコ♪の3つが一致団結していて、
サイドのジョコンドが、すごく素敵☆≡☆≡☆≡。
完結したチョコムースケーキ。。。を、感じました。
肌理の細かいメレンゲに、アーモンドたっぷりのジョコンドに、
濃厚なチョコムースと、甘酸っぱいラズベリー…を、
思い浮かべるだけでHappyな気持ちになりました。
とても、おいしそう。いただきたいです♪。

No title

こんにちは!

すごく完成度の高いケーキに驚いています!
こんな高度なケーキをお教室で習ってたんですねーw(*゚o゚*)w
とっても楽しそう!

こういう組み立てるようなケーキを一度も作ったことがないので
どうやってるんだろう?ってとっても気になります❤

それにお勧めのジョコンド生地も気になる~m(。≧Д≦。)m
おいしそうで食べてみたいです。

チョコ大好きなので、バレンタインにいただけたら興奮して倒れ
そうです(笑)
チョコムースが濃厚なのがいいですね(@^0^@)/

No title

こんにちは(^ ^)
綺麗なケーキですね♪デザインがとっても素敵!
濃厚なムースとジョコンド…食べてみたーい♪( ´▽`)
デコレーションのラズベリーがよく合いそうでとっても美味しそうです♪

No title

初めまして、たたみ♪です!
すごーい!!めちゃ美味しそうです★
ゆっくりじっくり他の記事も読ませていただきますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おしゃれなムースですね!!
パパさん、大喜びでしたでしょう??

なんか、豪華な感じが、
るーちゃんママさんご夫婦の愛の深さを表してる~~♪
ってかんじですね!
(それに比べて、私の手抜きなことといったら・・・笑!)

来年のも楽しみにしています☆

No title

すご~い!
この横のとこどうなってるの?
すてきなデザインですね^^
こってりチョコの蒸し焼きばっかり作ってたけど、
こんな風にチョコのムースいいな~って思いました
バレンタインにぴったりね^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

わぁこのケーキどうなってるの~!!…って
思わず声が出ちゃいましたよ~☆
なんてキレイなんでしょ~~(〃▽〃)

なめらかチョコムース。
そしてジョコンド生地~~~^^
もういただきたいモード全開です♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

す、すごーーい! こんな凝ったチョコムースケーキを作れちゃうって、尊敬だよーー!
綺麗だわ~
フォークにさしてそのまま私のお口の中にいれちゃいたいわ~\(^O^)/

おうえん

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

うわぁ、もう圧巻です~@@
やっぱりるーちゃんママさんの腕はピカイチ!
バレンタインのケーキも、もうお店で買ったとしか思えないほどの
出来映えで、うっとりです~(*^-^*)
ああこのケーキ、崩したくない・・(^-^;;

ムースも超美味しそうですが、
ビスキュイもおすすめなんですね♪
お味を想像しながら、バーチャル味見してまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんにちは^^
とっても素敵なこのケーキ♪
手作りだなんて、本当に旦那様がうらやましいです!!
側面のデザイン。。どうやったらこんなのが作れるのか
私には、ただ、謎~苦笑。

すごーく凝ってるこんなケーキ。
作れたらいいなあとも思いつつ・・
やっぱり私は・・食べたい!!なんて懇願しちゃいそうです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごくオシャレなケーキですね!
ビスキュイとムースのところがすごくきれいで可愛いですね!
とても素敵なバレンタインですね!バレンタインにこんな可愛い素敵なチョコムースいただけるなんてとても嬉しく幸せな気持ちになりますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR