とっても簡単、キャラメルバナナケイク作りました!

とっても簡単、キャラメルバナナケイク作りました!
キャラメルバナナケイクP1180002
今日はね、こちら。
とっても簡単にできる、キャラメルバナナケイクの紹介です。
うふふ。
これね、ほろにが~いキャラメルのお味が、何ともいえず美味しくって。
るーママ、かなりお気に入りです。
それにね、とっても簡単に作れちゃうんです。

せっかくですから。
うふふ、今日はこちらのレシピを紹介させていただこうと思っています。
キャラメルバナナケイクP1170996

うふふ、思わずフォークで半分に。
キャラメルバナナケイク1180006
実はね、この写真を撮ってから、すぐにパクッと。
この一切れをいただいてしまった、るーママです。

キャラメルバナナケイク
材料
★キャラメルバナナ
 バナナ          80g
aグラニュー糖      20g
 水           小さじ1

★パウンドケイク
 卵             1個
 bグラニュー糖      30g
 はちみつ        大匙1
 サラダオイル     50ml
 ホットケーキミックス 100g
キャラメルバナナケイクP1180007
作り方
1、キャラメルバナナを作ります。
  バナナは、皮をむいてフォークの背などで粗くつぶしておきます。
2、鍋に、aグラニュー糖と水を入れて火にかけ、好みのキャラメル色まで焦がします。
3、火を止めて、つぶしたバナナを加え、ゴムべらで混ぜ合わせて取り出しておきます。

4、ケイク作りです。
  ボウルに、卵を割りほぐしてbグラニュー糖と蜂蜜を加え、泡だて器でくるくるよく混ぜ合わせます。
5、サラダオイル(綿実油)を加え、同様に混ぜ合わせます。
6、3のキャラメルバナナも加え、さらにくるくる混ぜ合わせます。
7、ホットケーキミックスを加え、さらにくるくる混ぜ合わせます。
8、準備しておいたパウンド型に生地を流し、オーブンで180度25分、170度10分で焼きます。(オーブンによって、多少の差がありますので竹串でチェックしてみてください。

るーママはね、こちらのサラダオイルを、岡村製油株式会社さんの綿実油を使用しています。
こちらの綿実油はね、まろやかな風味とその安定性に優れた最高級のサラダ油だそうです。
ビタミンE、そして健康維持に必要な成分も豊富に含んでいるんですって。
きになりましたらぜひ、ホームページの方をご覧になってください。
うふふ、その時には、よかったらですが・・・。
デザートレシピの方には、るーママレシピをいくつか紹介していただいています。
今月のおすすめ、アップルシナモンのシフォンケーキはるーママレシピです。
良かったらぜひ、お立ち寄りくださいね。

そうそう、こちらのケイク。
このままでも、十分おいしいけれど。。。
キャラメルバナナケイクP1180002
お好みで、ちょっと甘めのホイップクリームを添えてもいいと思いますよ!
この週末、よかったらこちらのケイクでおやつタイム。
お過ごし頂けましたら、とってもうれしいです。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい色~!

キャラメルのいい色が、そそる~(≧∇≦)b 
香り、すんごくよさそうにですね。
モンキーブレッドのソースも、バターたっぷりでヤバいんですが、
止められない、止まらないんですよね^^;
で、胸焼けです(大笑
*
この油、いいな~w
お値段もいいけど^^;
体に入るものだから、やっぱり”安心&安全”は大切ですよね。
特に小さなお子さんには!
そういえば、バナナ、最近食べてないな~(笑

No title

黒糖も好きですが、 キャラメル味も大好きです。
バナナと相性も最高ですよね。

美味しそうです。

誰か作ってくれないかなあ。。
バナナ買っておこうっと

No title

あ!バナナ、先ほど最後の1本をシフォンにしてしまいました(´・_・`)
また買ってこなきゃ♪ほろ苦いキャラメルが良く合って美味しそう~。
シフォンもスランプを脱したようなので、チャレンジしてみます!
↓の大きなケーキ、すごいですね!きれい!
贅沢にこのままフォークさしちゃいたいです(=´∀`)

No title

キャラメルバナナというのを作るんですね~(^_^)
色もしっとり具合も、とっても良い感じですね♪
落ち着いたら作りたいなぁ。
レシピをアップしてくれているのでとっても嬉しいです。

No title

ホットケーキミックスを使ってるのですね
とてもしっとりしている感じが伝わってきます
おすすめのオイルが良いせいもあるのでしょうね^^
キャラメル&バナナの組み合わせ大好き♪
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁバナナ&キャラメルの
良い香りがコチラまで届いちゃいそうです!!

明日のオヤツに
いただいていきたいですぅ(*^▽^*)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

ホットケーキミックス使うなら
私にも作れるかな~??
失敗しなさそう==!!
さっそくバナナ買って。
斑点つくらなきゃ~♪
バナナケーキって好きなんです。。
そこにキャラメル風味だなんて。。。
想像しただけでもじゅる~~って感じ。。
この際!!ダイエットは忘れて作ってみたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

只今夜中の1時過ぎ・・・
こんな時間にコメントです☆

昨日は勝手にリンクしちゃってごめんなさい!
私タイミング逃して事後報告になっちゃうことが多いので、
きっとこれからもこういうことがあると思いますが、
お許し頂けたらうれしいですー(>ω<、)

ていうかキャラメル味のもめちゃおいしそう!
私キャラメル大好きです♪
キャラメルって言葉が付くだけでなんか惹かれちゃう(笑)
あぁ、あのバナナケイクを終末にも作ろうと思ってたのですが、
やっぱりこっちのレシピでキャラメル味に挑戦してみようかな(*´∀`*)ノ
HMもバナナもあるし、今の私は無敵な気分☆

No title

うわ~ とってもしっとりしたキャラメルバナナケイク!
美味しそうーー
バターのかわりにオイルをっていうのがまた嬉しいね!
この油、私もほしいな~♪

おうえん

No title

キャラメルバナナケイク、とってもコクがあっておいしそう!
写真から、いい香りが届きそうです~♪
素敵なティータイムが過ごせそう!
応援ぽち

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

きゃーこのケーキ作りたいです!!
・・と拝見していったら・・・レシピありました~!!
さっそくお気に入り登録しようと思ったんですが、
レシピブログさんのほうは、まだ記事が取得されてなく。。
でもこれ、すごく美味しそうなので
ぜひぜひ、作ってみたいです(^-^)/
材料の油も、前から気になってるので
使ってみたいな・・・お味がどんなふうになるのか、
興味津々なのです♪しっとりおいしそー!

先日の2つの大きな大きなデコレーションケーキ!!!!
すごーくびっくりしちゃいました@@
卵の数・・・はんぱないですね・・・(^-^;;
仕上がりもやっぱり、お店並みのプロのもの♪
やっぱりるーちゃんママって、すごいです・・・❤

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
アップルシナモンのふわふわシフォンケーキ!!
とても、おいしそう♪♪♪。
生クリームを添えて、
仕上げのキャラメルシースかけがお洒落ですね。
キャラメルケイク!!
こちらも、綿実油が使われているんですね。
キャラメル色がキレイで、
バナナのやさしい甘さが広がりそう…と、思いました。
とても、素敵☆≡。。。です。

No title

うわぁ、美味しそうですね!
キャラメルの濃い色によだれが・・・!!

しかもバナナ入りで、バターじゃないんだ!
バターじゃないと、焼きあがった直後から美味しさのピークがありそう。
手軽にささっとクイックブレッド。
是非いただいてみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR