手作りパンと、なんちゃってお菓子教室と・・・。

手作りパンと、なんちゃってお菓子教室と・・・。
ベリーパンb
うふふ。
思わず、パクッといただちゃったこちらのパン。
随分前の写真です。
久しぶりにね、焼いたこちらのパンは、カシスとクランベリー入り。
娘と一緒に、おやつタイムを過ごしました。

そして今日はね、またまたるーママのなんちゃってお菓子教室のお話です。
この日は、ママ友さん。
お子さまの、お誕生日ケーキ作りにいらっしゃいました。
チョコクリームでシフォンP1180029
出来上がったケーキに、クリームでデコレーション。
生クリームが苦手、というお子さまのために、今回はチョコレートクリーム。

うふふ。
出来上がったケーキに、るーママの方が大喜び。
チョコクリームでシフォンP1180034
この日ね、持ち帰られたこのケーキを。
お子さまたちみんなで、さらにデコレーションしてお祝いされたそうです。
その画像を見せて頂いたるーママ、ますます大感激しちゃいました。
素敵な時間のおすそわけ、本当にありがとうございました!

そしてこちらは・・・。
姉妹でP1170954
仲良し姉妹さん。
二人で、チョコレートブラウニー作り。
お道具のお使い方にも慣れてきて、てきぱき作業。
とっても頑張ったね。

そしてこちらはね、またまた別の日のこと。
うふふ、娘もすっかりおなじみ、参加中です。
またまた頑張るP1180088
ホイッパーの使い方、いつの間にかマスターしちゃったみたい。

この日も、またまた別の仲良し姉妹さん。
ちょっぴり休憩中の娘。
そんな娘に、やさしく声をかけてくれながらの作業。
ブラウニー2月P1180089

最後まで、丁寧に作られていきました。
2月でP1180093
うふふ。
今回も、たくさんの笑顔が見ることができたるーママ。
皆様に感謝です。

今月もまた、笑顔いっぱいあふれますようにと。
るーママ、またまた一生懸命頑張っちゃうからね!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキ教室、るーちゃんも楽しそうだね~(*^^*)
机が広くて、はじめからお教室を考慮してたような感じ♪
ドームもいっぱいあるね!!(★▽★)

クランベリーとカシスのパン、
お色が綺麗にでてるね☆
配合が良いんだね♪

ぽち

No title

るーちゃんママさんおはようございます(^ ^)
チョコクリームのバースデーケーキ、クリームだけでも素敵なデコレーション!
子供さんたちのお教室も楽しそうだし、さすがるーちゃんママ先生です(*^^*)
パンも作られるんですね~。中がふわふわで美味しそう~♪

No title

るーちゃんママ様
おはようございます!

るーちゃんママ様はパン作りの名人でもあるんですね!
すんごいふわふわでおいしそう~~
たくさん果実が入っていて、お色がほんのり。。。
楽しいおいしいおやつタイム!羨ましいです~~♪♪

るーちゃん本当にかわいいお顔ですね!
こんなお小さいのに、ちゃんと参加できていて、やはり将来は
有名パティシエでしょうか~!!今からサインもらっておこうかしらん♪

No title

クリームの塗り方ひとつでケーキの印象がぐっと変わるんですねぇ(^_^)
また一つ勉強になりました。
上がお花みたいになってるこのクリームの塗り方、すごいなぁ。
あと、るーママってばパンもとっても上手に焼けてるー!!
クッペもキチンと開いてるー!!
そして美味しそうだし♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます♪。
クランベリー&カシスのパン!!すごく、おいしそう!!
お友達の方が、お子様の誕生日ケーキを作りにいらしたのですね♪。
クリームが華麗ですね♪♪♪。
チョコクリームオンリーで、ここまでエレガントに…美しいです。
姉妹の生徒さん達と一緒に、お嬢ちゃまもホイッパーを持って
頑張ってますね。かわいい♪。
ホイッパーを持つ手、ボールに手で支えるところを、
キッズお菓子教室に参加しながら習得しちゃったんですね。すごい!!

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

わ~私の好きなパンです!!
中身もクランベリーですか(^0^)

とても美味しそうで一口頂きたいです♪

ケーキママともさんとても綺麗にされて美味しそうですね!

家いつも綺麗にされて本当に見習わなければ~☆☆

No title

こんばんわ~

今日自分の妹がブラウニーを作ってるのを見て、「誰にあげるの?」と聞いたら、「近所のおじさん」って・・・・。

不倫関係!?怖いなぁ~っておもいました・・・・・。

すいませんこんな話して・・・。

No title

るーママ、ご無沙汰でしたm==m
こちらにくると、ホント、いつもホッコリ癒されるわ~♪
子供たちにお菓子作りを教えてると、
きっとたくさんのハッピーがもらえるんだろうな。
ベリーのパンもほんのり色づいてて美味しそうです!!

No title

パンがすごくふんわりしていて、中のベリーもジューシーでとってもおいしそうですね♪

るーちゃんもうすでにホイッパーの使い方マスターしちゃったのね!今から将来が楽しみですね(*´▽`*)

No title

るーちゃんママのパン、久しぶりに見た気がするね^^
お菓子教室は来られる生徒さんもだけど、
るーちゃんもこの日を楽しみにしてるんじゃないかな~
とても良い顔してるもん^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

手作りのクランベリーのパン
とてもキレイな色ですね^^

チョコクリームのバースデーケーキ
みんなでデコって
さらに素敵な記念になる
ケーキになったんでしょうね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

またまた嬉しくなるレッスン♪
☆のデコレーションが心そそられます。
子供さんには☆やハートがきっと人気高いんでしょうね。
そんな子供こころを知ってるママさんのレッスン
楽しくって美味しいんだろうな~って思います。

一口食べた時の笑顔が忘れられなくなりますねっ
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR