ママのざっくりビスケット作りました パート2

ママのざっくりビスケット作りました パート2
ざっくりビスケットE

このざっくりビスケットは、ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡのミシューママのレシピのものです。
先日作ってみて、とっても美味しかったの。
その時にね、今度作るときには、可愛い型で作れないかしらって思ったの。

でも、この厚みのある生地をしっかり焼くためには、ピケは必要なのかしら?
それでね、タルトを作るときのシルパンを思い出したの。
これを使えば、ピケをしなくてもきちんと焼けてざっくり美味しい可愛いビスケットができるかなって。

そんなわけで、早速作ってみることにしました!
フードプロッセサーに材料を加えて作っていきま~す。
洗双糖、今日もキラキラきれい。
ざっくりビスケット3-Aざっくりびすけっと5-A

よ~く冷やしたら、早速型抜き。
小鳥さん、ちょうちょ、お花、可愛く焼けますように。
ざっくりビスケットAざっくりビスケットB

そして、焼き上がりはこちら。
シルパンのおかげで、裏はこんな感じに。
ちょっとわかりにくいかもしれないけれど・・・まるでピケしたかのように。
ざっくりビスケットC

どうでしょう?
春のお花畑に見えるかしら?
ちなみに奥に見えるのは、元祖ママのざっくりビスケットです
ざっくりビスケットF

そして、今回気になるお味、大切なざっくり感。
食べてみて、ホッと一安心。
ざっくり、とっても美味しくできました。
これは、ビン詰めして飾っておきたいな~。
ちなみに娘は、小鳥を指さし、ピーピー!とおねだりしてきました。

うふふ。
ミシューママ、今回のざっくりビスケットレシピ、本当にありがとうございました



レシピブログの方にも、参加させていただいています。
もし、ちょっとでもいいなって思って下さったら、上と下をそれぞれクリックお願いいたします。
私の力の源です
 

               よかったらもうひとつ、こちらもお願いします

子育てスタイルに参加中♪

あたたかい拍手・コメント本当にうれしいです。
いつもありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママ☆リピートしてくれたんですね~
しかも進化してる・・・(●^o^●)
型抜きで可愛くなってる・・・☆ミ
気に入ってもらえたんですね~、ほんとに嬉しいわ♪
いつもありがとう!!
では早お昼にして入学式、行ってきますね~(^-^)

可愛い~

型抜きするのも素敵ですね~☆小鳥がとっても可愛いv-238

ざっくりビスケット、本当に美味しかったですよね♪
私もまた作りたくなりました!
今度はちゃんと洗双糖使ってみなければ!と思います(^▽^)

娘さんも可愛い小鳥には大喜びですね!

No title

michoumama、寄ってくれてありがとうございます!

このビスケット、とても気に入ったので(^^)
進化と言ってもらえて、一安心。
よかったです。

今度はクルミバージョンも作ってみま~す♪

No title

遥穂さん、ありがとうございます。

ぜひぜひ、元祖の方も作ってみてください。
私も今度、逆にきび砂糖で作ってみようかしら?
うふふ。
どんな違いがあるのかって、気になりますよね(^^)

No title

これは例のデコ弁のですね?(*^o^*)
厚みがありそうに見えますけど、それでもちゃんと抜けるんですね~
私は特に 鳥さんが好きです♪ ポチっ!

No title

こんばんわe-69

お嬢さんが大喜びする気持ちわかります。
すごくかわいいものe-78

家で焼くと使っている材料がはっきりわかるから
安心して子どもに食べさせれますよね。

子育てもお菓子作りも頑張っている
るーちゃんママさんを応援e-370

No title

ナチュラルキッチンさんにこういう型売ってました^^
似てるわ♪
可愛いですね^^
鳥さんが特に私は好きですヽ(^o^)丿
それにしても綺麗に型抜けしてますね~。
いつもながら丁寧でお上手ですね☆

No title

きゃー♪ 美味しそうっ!!!

こういうチビちゃんでも食べられる優しいおやつっていいですよねー♪私も作らせて頂きたいかもー♪

そしてシルパン!!! やっぱりいいですかー☆

実は前から欲しいと思いつつ小さいからどうかなーって悩んでいたんです!やっぱり買っちゃおうかなーとテンション上がってしまいましたー♪

今日も素敵なるーちゃんママさんのスィーツに心からの応援ポチリン♪

やっぱり美味しそう!

先回のるーちゃんママ作のビスケットを見た時も「美味しそう☆」って思ってましたが、今回見てもやっぱり美味しそう☆☆☆
私、口の中の水分もって行かれる系のお菓子大好きなんですよね~。
絶対るーちゃんママの様には上手に作れないと思うけど、私もそのうち作ってみようかな♪

そうそう!
るーちゃんママから頂いたきな粉食パンについて、私のブログでお返事しておいたので、またお暇な時にでも覗きに来てくださいね~♪

No title

Manisさん、応援ありがとうございます。

そして、当たりです(^^)
これ、かなりしっかりしているので綺麗に型抜きできました。
葉っぱも作ろうかしら?って、思ったのですが・・・。
落ち葉バージョンは、秋に作ろうと思ってます。

鳥さん、好評で嬉しいです♪

No title

hiroさん、応援ありがとうございます。

本当、手作りは安心感がありますよね。
たとえお砂糖、バターなどたっぷり使っていたとしても、使っているもの・量が分かるのだから、おやつにする量を調節すればいいですし。
実は娘、一番大好きなおやつは手作りマドレーヌなんです。
おいしい~!、なんて言いながら食べている姿を見ると、また焼かなくっちゃ!そんな気になってしまいます(^^ゞ

No title

yumiさん、ありがとうございます。

そう、これナチュラルキッチンで購入したものです。
娘のご飯やパン、お野菜の型抜きにも使えて、とても気に入っています。
娘も喜んで食べてくれるので、ママの必須アイテムになりつつあります(^^ゞ笑。

No title

hitomiさん、嬉しい応援ありがとうございます。

是非作ってみてください!
ざっくりしているので、多分お口の中でゆっくりと溶かして食べることになると思いますが・・。
でも、本当、手作りは安心感がありますものね。
たとえお砂糖、バターなどたっぷり使っていたとしても、使っているもの・量が分かるのだから、おやつにする量を調節すればいいかなって思いますし(^^)

そしてシルパンですが、私はお気に入りです。
最近は、サブレを焼く時にも使っています。
いつもより、ざっくり焼き上がるような気がして。(気のせいだったらごめんなさい(^^ゞ)
ちなみに・・私は、小さいサイズを購入したのですが、何かの機会があれば大きいサイズも一つ欲しいな~って思っています♪

No title

tikottuさん、ありがとうございます。

まずきな粉食パンの件、ありがとうございます。
早速見に行ってきます。

それから、このビスケット、ママのレシピがいいからだと思いますが、本当に簡単に作れます。
tikottuさんなら、さらりと作ってしまうと思います!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR