トマトシフォンケーキで、おやつタイムを!

トマトシフォンケーキで、おやつタイムを!
トマトシフォンP1180168

うふふ。
またまたシフォンケーキです。
今回はね、なんと・・・水分はトマトジュース。
それにね、チョコチップも加えて。

るーママのイメージは、スイカシフォンです。
トマトシフォンP1180160
単純な発想で、ごめんなさい。笑。
でもね・・・実は娘、トマトって、どうしてもだめみたいなんです。
だから、せめてそんな娘のために。
トマトジュースたっぷりの、こちらのシフォンで。
トマトって、美味しいかもしれない!?
そう思ってもらえたら嬉しいなって、思ったの。

ふわふわで、口どけやさしいこちらのシフォン。
トマトシフォンP1180168
うふふ。
るーママの思い描く、スイカではなかったけれど。
お味はびっくりするくらい、美味しい。
これ、またリピしちゃいます!

娘はね、おやつタイムのシフォンに大喜び。
あっでもね、横に添えたミニトマトさんは、ポイってされちゃいました。
トマトシフォンP1180174
いただきま~す!

るーママも、もちろん一緒にね。
トマトシフォンP1180169

そして、パク。
トマトシフォンP1180176
美味し~って。
ワンカット、ペロッと食べてくれました。
うふふ。
そんな娘の姿に、るーママ、思わずにっこり。

そうそう、ちなみにこちら。
トマトシフォンP1180157
パパも、ニッコニコ。
今までの中で、一番口どけがいいねって言ってくれました!
よかった。
美味しく頂いて、みんな笑顔いっぱい。
るーママ家族は、今日もニコニコ元気いっぱいです!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
うわぁ!淡いオレンジ色は、トマトの色なんですね!
トマトをシフォンケーキにぃ!!驚きましたぁ!!
スイカをモチーフにしたトマトシフォンケーキ♪、
淡いオレンジ色が、ほんとうにスイカみたいに
やさしい色合いですね。
チョコチップの種に、ナイスゥ♪…と、思いました。
るーちゃんママさんの新しいベジタブルケーキの誕生!!
とっても、素敵☆≡です。私も、食べたいです。

No title

るーママちゃんこんにちは^^
トマトシフォン!?意外~食べてみたいです!
でも、トマトジュースって、パンに入れてもそんなにトマトトマトしないし、
ケーキでもよさそうですね。

うちの息子も、トマト苦手なので、これ、絶対食べさせてみたい!
なんて思っちゃいました^^

スイカイメージ~がまたかわいらしいです!うんうん、わかるぅ。。

No title

おはようございます!

これでトマト克服ですかね(^。^)
トマトとチョコチップでスイカにしちゃうとこ
かわいいですね~♪
少しずつトマトにも慣れて食べれるように
なるといいですね~!!

No title

るーちゃんままさま
こんにちわ~

シフォンの話は後にして。。。
まずるーちゃん、やっぱりやっぱりかわいいです!!
小さなお顔に大きなフォークがたまらないです~~♪♪
苦手克服の為に、おいしいケーキを焼いてしまう。。。
そんなるーちゃんママ様を心から尊敬いたします。。。

口どけいいシフォン、、、お口の中で溶けていくんでしょうね~
かわいいスイカにしてしまうところも、さすがですね♪♪

No title

こんにちは。

昨日のシフォンは残念ながら底上げでした(TmT)
原因究明には時間が掛かりそうです。

トマトシフォン!
るーママさんの想像力には脱帽です。
 
最近トマトにメタボを抑制する成分が発見されたと
上さんが言って大量に買い込んでます。
余談です。

No title

こんばんは~!!
娘ちゃんのためにすごい!!
トマトジュースっていいアイデアですね!!
チョコチップがいい感じで美味しそうですね!
フンワリなシフォンでとてもいい色ですね!!

とても美味しそうに食べてる娘ちゃん本当にいつも可愛いです!
るーママちゃんのスイーツは本当いつもみんなを素敵な笑顔にさせちゃえる素敵なスイーツですね!

食べちゃったんだ!

娘ちゃん、すごいねー!
おいしかったんだ♪
これ、食べちゃったんでしょ?
シフォンとはいえ、ふわふわとはいえ、
けっこうな大きなみえますけど・・・w
さすがは、”女子”だわ!
トマトは、ニガテなこ、けっこういますね。
アレルゲンにもなってるし。
中のじゅくじゅくした部分が、ほっぺとかにつくと、赤く腫れちゃうこもいるのよ。
健康にはいいけれど、トマト食べないと絶対ダメなわけじゃないしね。
プチトマトは栄養価が高い分、すっぱいものが多いので、
大きいトマトの方が甘みはあるかな?
うちはジナーンが大好物なんですよ、トマト。
基本、すっぱいのがすきな人なのでね。
でもスイカのシフォンって発想が、おもしろ~い!

No title

トマトジュースでシフォン
考えましたね~
るーちゃんの苦手もこれをきっかけに克服出来たらいいね^^
気づかなかったんだから大成功ね♪
いつもるーちゃんママのシフォンは上手に出来てていいなぁ~
私は今スランプです あはは
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!!!

こんばんわ~(#^.^#)
トマトジュースでシフォン、なんて斬新なアイデアなんでしょう!
しかも、とっても美味しそう~♪
何を隠そう、トマトが大好物の私。
どうして今までトマトのシフォンが思いつかなかったのでしょう。
近いうちに真似っ子させていただきますね!

うちの下の娘も3歳になるまでトマト大嫌いだったのですが、最近は大好きで家族で一番食べてるかも。。。。
るーちゃんもきっと好きなってくれますよ!

No title

トマト?? これはすごーーい!
とっても綺麗な色だね~

お嬢さんが食べてる姿もまた可愛い♪
お野菜がはいったスイーツ、これは是非勉強させてもらわなくっちゃ♪

今日もおうえん

No title

トマトジュース!?
美味しそう♪♪
ワタシも、真似しちゃいたいです~。
ベジシフォンも、いいですよね。
子供も喜んでくれて、栄養満点のシフォンなら、
言う事なしです!

No title

わ~。
るーちゃんママさんのシフォンだ。
いつもながらふわふわで美味しそう。

今話題のトマトを使ったスイーツですね(^^)
脂肪が気になる私にはもってこいのおやつですわ。
それよりも野菜をおやつにして食べられるってことが重要ですよね。

るーちゃんママさんのブログを通じて
食育の素晴らしさをいつも感じています。
(感じるだけで終わらぬようにしなければ・・・^^;)

克服料理ですね!

こんにちは。

シフォンケーキの水分がトマトジュース!?
しかもチョコレート入り!
トマトとチョコレート、それは意外な組み合わせです。
食べてみたいな~。

るーちゃんはトマトが苦手だったんですねー。
それでもぱくりと一切れ食べちゃったのは、見た目が思ったより赤くならなかったからなのかな??
いつも美味しいシフォンケーキだからかな。
るーちゃんママさんの愛情のたまものですね^^

No title

るーちゃんはトマトが苦手だったんですね。
こうして日々、ママの巧みな隠蔽でトマトを食べているうちに、
その美味しさに目覚める日がきっと来そう。

トマトのシフォン、どんな味わいなのか、とっても気になる♪
ピザみたいな風味なのかな。
それともフルーティーなのかな。

るーちゃんファミリーの新定番になりそうですね☆

No title

こんにちは!

水分がトマトってすごい発想ですね!アイデア~♪
水分を変えてもちゃんときれいなシフォンにできて、さすがるーちゃんママさんです。
私はシフォン、失敗することのほうが多くて…ほんとにうらやましいです。

にこにこ、美味しく食べてもらえるのが一番うれしいですよね♪

No title

こんにちはー♪
るーちゃんママさん、シフォンほんとにきれいですよねー。
ついついぼーっと眺めてしまいます❤

めざせスイカだったんですね( ´艸`)ムフ
スイカバーとかおいしいですもんね!
チョコチップとトマトってあうんだぁ。
るーちゃんがきらいなお野菜もこうやってお菓子になると
全然気付かずに食べちゃえるんだろうな。
愛情ですね(@^0^@)/
きっとトマト好きになりますよ。
るーちゃんがもつとワンカットがかなり大きく見えてとってもかわいい!!

No title

娘さんのために作ったシフォンケーキ!
トマトジュースにチョコチップ!斬新なアイデアで、驚きました☆
大きなフォークでにっこり食べてる姿が愛らしいですね♪
応援ぽち

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

トマトジュースのシフォンケーキ!!!
わぁどんななんでしょ~☆
野菜系のスイーツって
あまりいただくことがないので
いただいてみたいでーす(v^-^v)

るーちゃん。トマトジュースって
気づかなかったのかな??
美味し~♪嬉しいですね^^

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR