お豆腐入りドーナッツと、作っていただいたものと・・・。

お豆腐入りドーナッツと、作っていただいたものと・・・。
豆腐ドーナッツP1180136
今日はね、こちらの焼きドーナッツの紹介です。
うふふ。
娘と一緒に、おやつ作りをした時のこと。

こちらはね、お豆腐をたっぷり加えた焼きドーナッツです。
豆腐ドーナッツP1180134
いつもは、ヨーグルトを加えて作ることが多いけれど。
ちょっぴりお豆腐効果も気になって、加えてみました。

焼きあがったドーナッツは、ふっくら。
シンプルで素朴なお味なんだけれど、飽きがこない。
豆腐ドーナッツP1180143
ちょっと懐かしさを感じる、そんなドーナッツができました。

そうそう、まあるいミニサイズの方は、チョコチップを加えて娘用に。
豆腐ドーナッツP1180144
でもね、娘のお気に入りは、チョコチップなしの方。
うふふ、るーママに似て、チョコは苦手だったりして!?
なあんて、ちょっと微笑んでしまったるーママ親子のおやつタイムでした。

そしてこちらはね、るーママのなんちゃってキッズお菓子教室の様子です。
これは、先月のホワイトチョコレートブラウニー作り。
ホワイトブラウニーつくりP1190093
みんな、楽しく一生懸命作ってくれたね。

そして、こちら。
先日ご紹介させていただいた、ハニーヨーグルトのマドレーヌ風
ヨーグルトはちみつP1190097
こちらをね、日々是丹精のたたみ♪さんが作ってくださいました。
お子さまたちも、美味しいって食べてくださったとお聞きして、るーママとっても嬉しくなりました。
たたみ♪さん、作ってくださって本当にありがとうございました。

そしてこちらは、しっとり美味しいバナナケイク
バナナケーキトップP1170914
こちらはね、ぴよの日記のぴよさんが作ってくださいました。
アイスミルクと合うかも?なんて、嬉しい感想まで頂きました。
ぴよさん、本当にありがとうございました。

るーママ、これからも、楽しくって美味しいお菓子つくり。
いっぱいいっぱい、頑張っていきたいなって思いました。
本当に、ありがとうございました

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちゎ~

ポンデリングがある~
この型って焼く方法でもできるんですね!
焼くってだけでカロリー気にせず食べて
いい気がしますね(^。^)

お菓子教室ホントいつも楽しそぉ~♪

No title

お豆腐の素朴なお味で美味しそう(*^^*)
るーちゃんはチョコあまり好きじゃないんですねー。
うちだったらチョコチップ入りのほうが早くなくなりそう…。
きっとるーちゃんママさんの作る美味しい生地のお味で舌がこえてるんだわ!と思いました(^_^)

No title

優しい味がするんだろうね
お豆腐入りのドーナツ ヘルシーそうで良いです
るーちゃん、プレーンが好きだなんて通ですね(笑)
お菓子教室もいつも楽しそう♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさんこんばんは。

なんちゃって・・・いらないと思います(^-^)
るーちゃんママさんは本当にお上手だし
普通にお料理教室されても、いいのでは?て思いますよ!

お豆腐ドーナツ私も大すきです(^0^)
あのふわふわ感たまらないですよね♪

たくさんのつくれぽ嬉しいね(@^-^@)~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ。おとうふのドーナツ
ふんわりと美味しそうです^^

るーちゃんはチョコなしの
ドーナツがお好きなのかしら~☆
きっとそう言うトコロって
似るのかもしれないですね(人´∇`)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママこんばんは♪
お豆腐入りのドーナツ、とっても美味しそう^^♪
ヘルシーでいいですねーw(*゚o゚*)w

キッズお菓子教室も楽しそう☆
るーちゃんママのお菓子教室、私も通ってみたいですっ

そしてご紹介ありがとうございました☆☆☆
私もリンク貼らせていただきました~

No title

うわ~ る~ちゃんが作ってる姿がまたまた可愛い~
お豆腐がはいったドーナッツ、ふわふわ、もちもちして美味しいよね!!
そっかぁ、ママ似でチョコが苦手なのね。(^^)

お菓子教室もいつも楽しそう♪

おうえん

No title

るーちゃんママさま
おはようございます♪

お豆腐入り、、、もっちりな感じなんでしょうか~
いつまでもふわふわが続く、そんなイメージです、、、!
身体に優しい、素朴なドーナッツ!!おいひほ~~ですね~~

今朝もかわいいるーちゃんのお顔が見れて
とってもとっても嬉しいです。。。
最後のいただいているお写真、、本当においしいのが伝わってきます♪
あ~本当にかわいいです、、、食べちゃいたいです、、恐 ^^:

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
おから+豆腐で、ドーナッツ!!
いろんな形があって、わくわく♪してしまいそうです☆。
お嬢ちゃまも、ご一緒に作られたのですね。
混ぜ混ぜ♪混ぜ混ぜ♪…一生懸命ですね。
とてもヘルシーで、2つの大豆のやさしい甘さが
ふんわり広がるドーナッツなのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。
キッズ教室の生徒さんの
ホワイトチョコのブラウニー作り♪、楽しそう♪。
p。s。
るーちゃんママさん、バナナケイク♪の素敵なレシピを
教えてくださいまして、ありがとうございました。
もっと、上手に作れるようになりたいです。
Myブログをご紹介くださいまして、ありがとうございました。

No title

おはようございます♪

お豆腐ドーナツ!
しかも揚げずに焼いてある。
ヘルシーでついついいっぱい食べちゃいそうヾ(o゜∀゜o)ノ

るーちゃんも、るーちゃんママさんもチョコ苦手なんですかー!?
私は大好きで、母も大好き(笑)
やっぱり食の好みもどこか似ちゃうんでしょうか☆

焼きドーナツって作ったことないので作ってみたいなぁ。
あ、でもまずは型を買わないと・・・(oゝ∀・o)ゞ

No title

るーちゃんママさん、こんにちは!

るーちゃん、ちゃんとお手伝いしていますね。
あの時も手伝いたい~って言っていたので、やっぱり女の子ですね。
ママの真似っ子をしたいんですよね。
いいお手本がいらっしゃるので、るーちゃんも素敵女子になれますね。

お豆腐焼きドーナツ、ヘルシーだからたくさん食べれそう。

No title

るーママちゃん!とっても久しぶりになってしまいました!
やっぱり美味しそうなスイーツ♪お豆腐入りのドーナツってとっても
魅力的!
ちょうど、昨日からドーナツが食べたくて!なんという偶然♪
やっぱり頑張って作ってみようかな^^
しっとりバナナケイクもいいな~♪
最近食べ過ぎて体重増加が酷いけど、やっぱりスイーツは
止められません(≧艸≦)

No title

こんにちはー♪

お豆腐入りって素朴なあじでおいしそう(●^o^●)
以前東京旅行の際に、ハラドーナツというものを食べたんですけど
あんな感じかな?
飽きがこなくて何個でもいけちゃいそうですね。

わたし、チョコチップの方をいただきたいです♪

キッズお菓子教室も楽しそう❤
自分で作ったお菓子の美味しさに目覚めて、たくさんお菓子作りをして
くれるお子さんが増えるといいですね!

子供と一緒にお菓子を作るなんて、いつかかなえたい夢です(*^0^*)

No title

るーママさん、こんばんは!

お豆腐の入った焼きドーナツ♪
とっても美味しそうですね!
ふんわりしっとりが伝わってきます(*´▽`*)
るーちゃんのお顔を見たら美味しいってすぐわかりますよ~!!

No title

プチお久です(^^;;
元気にしてますぅ(^^)ノ
ブログ、更新しなきゃね(=▽=;;;;

相変わらずおいしそうですね~(^^)
ポンでリングまである!!
形が綺麗ですね~(*^^*)

ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんこんばんは。

お教室。。。楽しそうぅぅぅ。。。
ポンテリングのようにモチモチしてそぅだわ。。

ママさんのお教室いつか参加したいな~

No title

るーちゃんママさん、いつも温かいコメントをたくさんもらっていながら、
ご無沙汰してごめんなさいね。
かわいい可愛い、ドーナッツなのに、
豆腐入りのヘルシーなんだね。
すごく美味しそう。
そういえば、
ドーナッツなんか作ったことないし、
これからもそんなつもりもない私も、型は持ってるかも。(漠)
何かのついでに買ったかも。
近いうちに作ってみよう!って、気になっちゃったよ。

お菓子教室、超楽しそうだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンデリングの型があるんですね!
豆腐だからヘルシーだし、しかも焼きドーナツだから
カロリーダウン♪
お~~子供だけでなく、中性脂肪気になる大人のおやつにも
ぴったりではないですか!(私のこと)

るーちゃんママさん、ヘルシーお菓子研究家と
名乗ってもおかしくないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^
豆腐の焼きドーナツ、美味しそうですね!
っていうか、こういうアイデアってどうやって浮かぶのかしら???
きっとるーちゃんへの愛情から生まれてくるのかしらね(#^.^#)
しかし、るーちゃんがチョコ苦手って本当ですか?
うちの娘なんて大好物なのでちょっとびっくりしました。
子供ってみんながチョコ好きだと思ってたので。


トマトシフォン焼いてみました!
でも、るーちゃんママさんみたいにはきれいに出来なかった。。。。(涙)
またリベンジして作ってみますね~♪
凸!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR