コーヒーミルクシフォンケーキ作りました!

コーヒーミルクシフォンケーキ作りました!
コーヒーミルクP1180202
うふふ。
今日はね、またまたシフォンケーキのご紹介です。
こちらはね、牛乳たっぷりのコーヒーミルクシフォンケーキ。
コーヒーのお味がぐっとまろやかになって、なんだかとってもいい感じです。

型から外して、パチリ。
コーヒーミルクP1180190
うふふ。
シフォンケーキに気が付いた娘。

最近、るーママの真似をしてケーキの写真を撮ることを覚えた娘。
コーヒーミルクP1180191
背伸びして、テーブルの上のデジカメをポチ。
これ、娘目線のシフォンケーキです。笑。

さっそくカットして、試食タイム。
コーヒーミルクP1180200

ふわふわだけど、しっかり弾力も残っていて。
コーヒーミルクP1180206

口どけも、とってもいい感じ。
コーヒーミルクP1180207
今日のシフォンは、合格点かしら!?

でもね、よく考えたら3歳の娘には。
コーヒー味は、まだちょっと早かったね。
コーヒーミルクP1180193
今度は、娘と一緒におやつタイムができるシフォンケーキ。
美味しく焼けるように、ママ、がんばるからね。


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!

伝わってきます!
ふんわり、、でももっちりが!
フォークがその素敵な弾力を物語っています。。。。
コーヒー味がとっても好きです!
よろしければ、大人な(笑)私が、るーちゃんの分まで~~パクリ!

るーちゃん目線のお写真、かわいいですね~
小さいるーちゃんには、こんな感じでうつっているんですね。。。
そして、、、お写真上手い!!私よりはるかにうまいです、、、涙

初めてコメントさせていただきます^^前から覗かせてもらってました(笑)
とってもおいしそうなシフォンケーキですね!
こんなに側面もキレイでうらやましい・・・

これからも素敵なお菓子とレシピ楽しみにしてます!

No title

もう、るーちゃんママはどんなアレンジシフォンでも
完璧ですね!
私はまだたまに失敗するんだけど、これから回を重ねて
るーちゃんママみたいにものにしたいです^^
この断面の写真にもノックダウン(笑)
ぽちっと☆

No title

こんにちは~^^
私も今日はシフォンケーキを焼きました!
るーママさんの真似っこして、トマトジュースのシフォンケーキです(#^.^#)
記事upは週末にしますね~♪

コーヒーシフォン、大好きです!!!
うちの娘はコーヒーは飲めないけど、コーヒーシフォンは食べられます。
う~~~ん、今度はコーヒーシフォンが食べたくなってきちゃった!!!
そして↓のバナナケーキも気になる。。。。。
また真似っこさせてくださいね♪
凸!!!

No title

るーちゃんママさんこんばんは。

シフォンだ~~!
るーちゃんママさんのシフォンケーキすごく綺麗なんで
見るの好きなんです。

コーヒー味でさらに好きだわ♪
娘さんカメラ可愛いね(^-^)

ママのマネしますね~☆☆

No title

こんばんは~☆

朝もお邪魔してたのですが、時間がなくてコメントできず。
今日は月末なので夫の帰宅が遅く、こんな時間にPC開いてます♪

フォークで押しても戻って来る弾力!
コーヒー味なんですね♪
確かにるーちゃんにはまだちょっと早いかな!?
だいぶオトナなはずの私も未だにコーヒーは甘いのしか飲めないので(笑)
でもコーヒーミルクシフォンだから私でもきっとおいしく食べられるはず(oゝ∀・o)ゞ

No title

るーちゃんママこんにちは~^^
珈琲味はシフォンになっても無理なんですね。
お菓子になると苦くなくなって
食べれそうなのに・・やっぱり大人味なんだ~。
いつか食べれるようになったとき
大人になんたんだな~って感じるんでしょうね。

るぅちゃんの成長がケーキでわかるなんて
一つ一つのスイーツに思い出がいっぱい詰まってますね。

今日はるぅちゃんのお顔がないのはちょっと(寂しいな~)

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!! ふんわ~りなシフォン
牛乳たっぷりの
コーヒーミルクシフォン
とってもとっても美味しそうですぅ(〃▽〃)

るーちゃん。カメラに興味津々なのかしら^^
るーちゃん目線のシフォン!!
またまたふんわりですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

うわ~ ふわふわ感、ばっちりーー!
コーヒー味で、大人のシフォンだね!

うふふ、そうだね、3歳のるーちゃんには・・・ でもね、幼い頃から色々な味になれられる環境にあるっていうのは幸せなことだと思うわ♪ 

今日も応援です。

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
ふんわり♪ふわふわのシフォン♪に、
珈琲の香りが誕生なのですね。
とても、おいしそう♪♪♪。
口どけ最高のシフォン♪と伺い、
いただきたくなりました。

No title

シフォンの弾力いい感じ~☆
コーヒー味のスイーツはやっぱり大人味になっちゃいますよね(≧ε≦*)

るーちゃん目線か…
こんなふうに子供目線で見るのも面白いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

型出しも完璧!いつ見ても本当にきれいなシフォンですね(*^^*)
コーヒーのマーブルは作ったことあるんですが、コーヒーミルクはなかったです。美味しそう♪
るーちゃん目線のお写真が可愛くて♡
ママの真似っこしてたら、きっとお菓子作りもプロ級になっちゃいそうですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ!るーちゃんママさんのコーヒースイーツだぁ♪
なんだかるーちゃんママさんのコーヒー味には人一倍反応しちゃう(^^)

このシフォンもふかふかですごく美味しそうー!
るーちゃん目線の写真も、いいですね。
あんなに小さいんだー、って改めて思います(^^)

カットもお上手で、ほんと魅力的っ☆

No title

コーヒーミルクシフォン、ふわふわなのに弾力があるのが、お写真から伝わってきます~♪
とってもおいしそう!
うさぎさんと、ぞうさんがシフォンを見上げているところもかわいい!
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは(^-^)/
このごろ、あまりコメントできてなくてご無沙汰しております・・m(_ _)m
でもいつもるーちゃんママさんのケーキ、楽しみにしてます♪♪

すごい弾力、そしてしっかりした生地のシフォン!
このごろシフォンケーキがとっても気になっていて
こういう感じのを焼きたいと思っているんですが
なかなか・・・。。
単純に、ふわふわの作りたいなーと思っても
ひたすら泡立てるだけでいいわけではないから
難しいですよね(*^-^*)
あーこんなシフォン、焼いてみたいです!

るーちゃん目線のケーキ、こんなふうに見えてるんですね・・・
うちの息子たちも、カメラとるとる!って撮ると
こんなふうになります。
大人と違った目線に、いつも驚かされて
大人では気づかない世界が見えてるんだろうなーって思います(^-^)/
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR