バレンタインで、まずはロールケーキ作りました!

バレンタインで、まずはロールケーキ作りました!
バレンタインロールP1180282
うふふ。
今日はね、こちらの紹介です。
今年のバレンタイン。
るーママから、ママ友さんへのプレゼント編。

卵をたっぷり使ったこちらの生地は、るーママのお気に入り。
バレンタインロールP1180286
中には、チョコレートクリームといちごを巻き巻き。

朝から一生懸命。
心を込めて作った、このロールケーキ。
バレンタインロールP1180287
美味しい時間、楽しんでいただけますようにと。
そんな気持ちを込めながら、ラッピング。

うふふ。
ブルーのリボンや、ピンクのリボンでキャンディー風。
バレンタインロールP1180290
このロールケーキで、美味しい時間。
どうぞ楽しんでいただけますように。

そんな気持ちも込めながら、昨日は…。
娘と一緒に、傘を片手に、テクテク配り歩いちゃいました!


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

【青木松風庵】一番人気!みるく饅頭 『月化粧』 モニター5名様☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん おは~♪
大阪にも持ってきて~~と叫びたくなるよぉ。
卵たっぷり生地にチョコクリームだなんて
食べたら幸せになるよよぉ!!

雨の中 テクテク歩く姿が目に浮かびます。

もらわれたお家の方々はきっと幸せな
バレンタインを過ごされたでしょうねっ

私も頂きたい♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。

るーちゃんママさん特製のふわふわケーキに、
チョコクーム&いちごを巻き込んだのですね♪。
キャンディ風に包んだバレンタインケーキ、かわいい♪♪♪。

きっと、昨夜は、るーちゃんママさんのサプライズケーキが、
お友達のダイニングで多くの笑い声の渦と
笑顔であふれさせた。。。と、感じました。
素敵。。。☆


No title

こんにちは☆
贅沢に卵をたっぷりつかってるのがわかります~♪
ふわっふわのケーキだぁ(@^0^@)/

バレンタインだからチョコクリームなんですね。
とってもおいしそうです!!

ラッピングもかわいいですね(●^o^●)
るーちゃんママさんはラッピンググッズたくさん持ってますね❤

このケーキいただいたら、とっても素敵な時間が過ごせたでしょうね!
おいしいティータイム、喜ばれたと思います。

ママ友さんがうらやましいですw(*゚o゚*)w

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪

きゃ~~ふわふわが伝わってきます!
そして巻巻がすんごく美しいですね~~
贈られた方方がとってもとってもうらやましいです♪♪
ラッピングもとってもキュートでかわいい~~~!!
ぴんぽ~~んされて、こんなかわいい贈り物がいただけたら
最高のバレンタインになっちゃいますよ♪♪
チョコといちご。。。想像してます。。。とろけそうです。。。

No title

おはようございます!

卵たっぷりのふわんふわんが
伝わってきます~!!

ラッピングもとてもかわいいですね♪

No title

こんにちわ~

近所の人に配るために作ったケーキは、必ずだれかの心に響くはずです。

ちょっとかっこいいこと言ってみました。ちなみ2/14は自分の誕生日でした。

No title

キャンディーのラッピング、とっても可愛い!!
レースのラインが目に止まっちゃいますね♪
こんな素敵な贈り物もらったママ友さんが羨ましいわ(*´▽`*)

バレンタイン続編も楽しみ♪

↓トマトジュースでスイカに見立てちゃうなんて楽しい(≧ε≦*)
実はうちの娘もトマトがダメなの。下の子は大好きなのに…
目先を変えての作戦いいかも!
食育って難しいけど楽しみにも変えられるね♪

No title

いいな~ これもらえたら
るーちゃんママはシフォンも上手だけど、ロールケーキも
とっても上手なんですね
すごくふわふわしてて美味しそうだもん
これでまた笑顔が増えるね^^
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさんこんばんは。

綺麗なロールケーキですね♪
お配りですか??だれかな・・・

皆さんの喜ぶ顔見えそうです(^0^)♪
卵たっぷりなのわかります!!

娘さんもいい思い出になりましたね~☆☆

No title

すてきですね~~♪

ママ友が、まだほとんどいないので
春からの幼稚園、楽しみです!私も沢山ママ友つくって
いつか、こんなプレゼントできたら良いな♪

とっても美味しそうです♪

トマトのシフォンもすごい!
たべてみたいです~♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

キャンディ包みなロールケーキ。
とても可愛らしいですぅ(*>艸・)

バレンタインにテクテク歩いて
るーちゃんとるーちゃんママさんが
届けに来てくれたら
みなさん笑顔になられたでしょうね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

訪問ありがとうございました!

はじめまして。
るーちゃん♪ママさんは、プロですねe-349

ロールケーキが乗ってる、ガラスのお皿、
私が持ってるのと同じかもe-451
『花*花』ですか?
ラッピングシートは、『ヘッズ』ですか?
チョイスが似てるかもe-446

また、遊びに来ま~すe-320

No title

うわ~ 綺麗な生地! そして、こんな綺麗に巻かれてる~\(^O^)/
さすが!
キャンディ風に包んだバレンタインケーキ、かわいいね♪
こんなのもらえたら、1日中ハッピーハッピーだわ♪

おうえん

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

わぁ、るーちゃんママさんのロールケーキ❤
いつ見てもやっぱり美味しそうだし、成形がめちゃキレイですー!
なんかいつも拝見してると、すごくキレイで
なんだかこちらも、背筋ピンとしちゃいます(*^-^*)

ラッピングも、キャンディ風でめちゃかわいいー!!
こんなのが届けられた日はもう~シアワセですね・・・!
いちごとチョコクリームも、大好きな組み合わせ!
うらやましいです・・(*^-^*)

先日の、トマトのシフォンはびっくり@@
どんな味か、すごーく気になります。。
るーちゃん、トマトが苦手なんですね、でも
こうやって美味しいものに変身させたら
どんどん嫌いな食べ物も克服できそう(^-^)/
うーん、私も見習いたいです・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママちゃんこんにちは^^
私・・何度も言ってるかもしれないけど、ロールケーキ、大好きなんです♪
本気で、ママ友さん達がうらやましい!
こんなおいしそうな、そしてかわいい~ロールケーキが
もらえるなんて!!
雨の中・・るーママちゃんの優しさがじーんと、、伝わります^^

No title

卵タップリなフンワリ生地が本当に美味しそうですね!
チョコレートクリームといちごですごく美味しそうです!
ラッピングもとてもカワユイ~~!
最近ロールケーキ作っていの食べたいです~~♪♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR