ちょっぴり大きなシフォンケーキ、焼きました!

ちょっぴり大きなシフォンケーキ、焼きました!
20-1P1180331.jpg
うふふ。
今日もね、シフォンケーキを焼いちゃいました。
いつもはね、17センチ型で焼いている、るーママ。
今日は、生地量倍で20センチ型で焼いてみました。

型外しはね、いつも以上にドキドキ。
20-1P1180321.jpg
とってもひやひやしちゃいました。

いつもより大きなワンカット。
20-1P1180328.jpg
生地作りには、いろいろな課題はあるけれど。
でもね、うふふ。
一口頂いて、思わずにっこり。
なんだかとっても美味しく感じちゃう。
頑張って作った分のおいしさかしら?

最近、すっかりシフォン作りに夢中なるーママ。
20-1P1180323
今度は、どんなシフォンを焼いてみようかしら?
組み合わせや素材選び。
考えているとと、今日もワクワクしちゃうるーママなのでした。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

はちみつレシピ大募集!天然の甘味料でヘルシーレシピを♪【サクラ印はちみつ】 ←参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

シフォンケーキにはまってますね。
パウンドケーキ並みにいろいろな組合せを楽しむことができますよね。
私も今年はシフォンケーキを頑張ってみようかと思ってたのに、なかなか次が焼けてない状態。
るーちゃんママさんに負けないように頑張らないと。

応援☆

No title

うわ~ ふわふわシフォンケーキ♪
るーちゃんママさんのシフォンケーキのレパートリーの幅の広さに感心しちゃうわ~
今日のもとっても美味しそう!

今度はどんなシフォンケーキが拝見できるかな~(^^)

おうえん

No title

おはようございます。

17と20cmじゃ全然違いますよね。

そしてフワフワ感がとっても伝わってきますよ。
美味しそう~~

生クリームたっぷりで戴きたいです。

No title

ふんわり柔らかそうなシフォン、型だし、難しそうなのに完璧ですね(★▽★)
るーママちゃんの絶品シフォンだもん、
大きい方がみんな喜ぶよね~(*^^*)

ぽち

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふんわり♪ふわふわ♪のシフォンケーキ!!
ケーキの型が大きく変わっても、
この高さをキープされて、ふわふわ♪。
るーちゃんママさんの技を感じました。
肌理が細かくって、
ふんわり♪とても、おいしそう♪♪♪。
るーちゃんママさん、素晴らしい。。。♪です。

No title

おはようございます!

大きなしふぉん!
ふわんふわんも倍増ですね~!!
こんな枕あったらいいのに(*^_^*)

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪♪

ふわふわ~~20センチ結構大きいですよね♪
でもこんなにふわふわでしたら、あっという間に食べちゃいそうです!
るーちゃんは、いつもこんなに素敵なおやつが食べれて
本当に幸せですね~~!!
我が家いつもスーパーの袋菓子ですよ。。。大袋のお得なものです(笑

次は何シフォンなんでしょうか??楽しみです。。。。
個人的に、、チョコが好きです。聞いてないってね~~笑

No title

るーママちゃんこんにちは^^
シフォンケーキ、おいしいですよね!
私も最近二つ焼いて・・やっぱりシフォン、おいしいし、
楽しい~♪なんて、はまってしまいそうな予感です^^

次のるーママちゃんのシフォン~どんなのか、楽しみです♪

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

シフォンは大好きだけど膨らまない・・・過去が1度だけあるので
なかなか作れません・・・・それがなくても作れませんが(笑)

大きなシフォン最高です!!
あ・・・食べたいな

いつも本当に素敵なケーキ尊敬です~☆☆

No title

るーちゃんママさん、こんにちは^^

シフォンケーキはお店ではなかなか食べないんですけれど、おうちで無性に食べたくなることありますよね♪
美味しそうなシフォンケーキを見ていたら、むくむくと食べたい気持ちが上がってきました!

次はどんなシフォンケーキにお目にかかれるかしら☆

No title

うちもシフォン型は、14cm、17cm、20cmと3種ありますが、
普段はほとんど17cmしか使いません。
20となると普通の家庭じゃ食べきるのが大変ですよね。
るーちゃんママさんのおうちにもご来客があったのかしら?

でも20cmシフォンがぶわーんと膨らんで焼けた時の気分の良さは
17cm以上ですよね♪♪

今回もふわふわ弾力ありそうなシフォンを見せていただき、眼福です♪

No title

るーちゃんママ、もうシフォンは完璧マスターですよね
こんな風にいつ作っても
同じように成功するようになりたいです
いろんな バリエーションで作るとまた違ってくるし
難しいです^^;
20cmのも食べ応えがあっていいですね^^
ぽちっと☆

No title

今回はプレーンなシフォンですか?(*´▽`*)

しっとりふわっふわが伝わってきて美味しそう♪
型の大きさが変わると焼き上がりが心配だったり少しドキドキしますもんね。私はいつも手で無理やり押し込んで型出しするのでナイフできれいに型出し出来るって尊敬しちゃいます!!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

わぁまたまた美味しそうなシフォンケーキに
お目目とろ~んですよぉ^^
ふんわりシフォンたまりません☆

ちょっぴり大きな…って
かなりひかれちゃいました♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

るーちゃんママさんの焼くシフォンケーキは、
本当にいつも美味しそうです♪
いつもの倍の量なんてすごい@@
ほんとお皿からはみ出しそうですよー!!
でもしっかり全体がふくらんでいて、すごいなぁって思います(*^-^*)

先日の記事の、チョコレートのスコーンが
めちゃくちゃ気になります・・・
ノンバターなんですね~
それからお砂糖2種類??
私だったらそんな工夫、できないなぁ。。さすが❤
私もチョコ大好きなので、このスコーン
いただいてみたいです(^-^)/

No title

るーちゃんママさん、おはようございます!
シフォン、私も今年の目標のひとつです
うまく焼けても型はずしが。。。
ふわふわで優しい色!
おひとついただきたい!!

No title

こんにちは。

20㎝型、もう完璧ですね!
フワフワで食感も美味しそう。
私はお陰様で何とかテスト講座を合格できました。
上級講座で待ってますよ、また教室でお会いしましょう。
その日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー♪
シフォンケーキ、すごく軽くって何個でも食べてしまえちゃいそうな
恐ろしい(笑)ケーキですよね(*´艸`*)
20cm型とか持ってるんですかー☆
一切れが大きいと、とっても嬉しいです!!
でも型外しもドキドキしますね。

わたし、シフォン作るの苦手なので食べるの専門になりたいです。
でもいつか作れるようになりたいな❤

これはバニラシフォンですか?
おいしそーーー(●^o^●)
いろんな具で作れて、ケーキってアレンジがきいてすごく面白いですね。
だからお菓子作りはやめられなーーい!!

シフォンケーキ

最近、シフォンケーキにはまり新しくオーブンを買おうと思ってて、るーママさんのブログにたどり着きました。
ガスオーブンが一番いいと思うのですが、家にガスが置けません。
電気でお勧めのオーブンありますか?
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR