シフォンケーキにブルーベリーを添えて!

シフォンケーキにブルーベリーを添えて!
シフォンとブルーベリーP1180406
うふふ。
今日はね、こちら。
娘のおやつの紹介です。

前回の記事で紹介させていただいた、あの大きなシフォンケーキ。
20-1P1180331.jpg
もちろん、このままパクパク頂いてもとっても美味しいの。
でもね、いつもの倍の量のシフォン。

せっかくだから・・・。
シフォンとブルーベリーP1180401
今日はね、シフォンケーキをカットして。
生クリームとブルーベリーのシロップ付けを添えてみました。

娘はね、シフォンケーキとこのブルーベリーの組み合わせに大喜び。
シフォンとブルーベリーP1180410
スプーンを握りしめる娘のお顔、とっても嬉しそう。

こちらのルーベル種ブルーベリー漬けはね。
ブルーベリー、砂糖、レモン汁のみで作られているそうです。
だから、そのままでもとっても美味しいの。
シフォンとブルーベリーP1180411
それに甘さ控えめだから、生クリームやアイスクリームと合わせても。
とっても美味しく頂けちゃう。

パクパク、あっという間に食べちゃった娘。
シフォンとブルーベリーP1180429
大きなあのシフォンケーキも、すぐになくなっちゃいそう。
うふふ。思わず嬉しい悲鳴のるーママです。

今回頂いた、ブルーベリーのシロップ漬け。
こちらからもご覧になれますので、よかったら参考にされてください。
      ↓
ルーベル種ブルーベリー漬け

それからね、今日はもう一つ紹介させてください。
るーママが以前作った、こちらのリンツァータルト
134リンツ
実はこちら、あるこおるらんぷのe クッキーさんが、これを参考にタルトを作ってくださいました。
タルト型がないからと、一工夫。
とっても美味しそうに、作られています。
良かったらぜひ、こちらからも遊びに行ってみてくださいね!
  ↓
あるこおるらんぷのe クッキーさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

nutsberry ナッツベリーファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

昨日のあの美味しそうな
シフォンケーキ!!!
そのままいただくだけでも幸せですが
…ブルーベリーソース(シロップ)で
またまたとっても美味しそうですね☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

可愛いデザートですね!!

こんな、嬉しいおやつが毎日食べれる
るーちゃんは、幸せ者ですね~

シフォンも生クリームやジャムを添えると
さらに幸せ気分になれるケーキですもんね。

ブルーベリーのシロップ漬けだったら
いっそう美味しそうです♪

るーちゃんの喜ぶ様子が
この写真で伝わって、わたしも幸せ気分になれました~♪

ちなみに、私はシフォンは大きなサイズで焼くのが好きです!
大きいだけで、ブワっとふくれた焼き上がりを見ると、すっごく嬉しくなります。

ありがとうございます。

シフォンをさらに美味しく
いいですね。(^u^)
 
るーちゃんも 本当にうれしそう。

美味しそうに食べてくれる人がいると
がんばって作っちゃいますよね。
我が家は娘がもうすっかり大きくなってしまいましたが
それでも 嬉しそうに食べてくれると
うれしいものです。

タルトの記事を紹介してくださって、
すごーく 恐縮です。 ありがとうございます。

そしても ブログへのリンクも ありがとうございます。
うれしいです。

これからも 美味しいお菓子いっぱい作ってください。
美味しいアイディア を また いただきにきちゃいます。
(^O^)/

No title

おはようございます。

美味しそう~~
るーちゃん とっても満足気に召し上がってますね。
さぞや美味しいのでしょうね。
生クリームたっぷりが素敵。

タルトもとっても美味しそうです。
これ気になります。

No title

シフォンがパフェになってる(★▽★)
いろんなアレンジで、
更に更に楽しめますね(★▽★)
るーちゃんの幸せそうなお顔(^^)
こういう姿見たら、
また、作ってあげたいって思うね~♪

ぽち

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

シフォンケーキにホイップ!
この組み合わせは最高に美味しそうです!!

ブルーベリーも目にもいいので、採りたいものです。
こうして器に入れると
子供でも食べやすくいいですね(^-^)

タルトも大好きなので、朝から食べたいものだらけです~☆☆

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ふわふわのシフォンケーキが、パフェに変身☆≡。
甘酸っぱいナチュラルさを残す
ブルベリーのシロップ漬けを添えて、
生クリームと一緒にデコレーションに、
春色のパフェ♪を感じました。とても、おいしそう♪♪♪。
お嬢ちゃまのスマイル!!
とても、おいしくてHappy♪が伝わってきました。
手作りパフェ☆とても、素敵。。。です。

No title

こんにちはー♪
シフォンケーキ、やっぱり生クリームとブルーベリーを添えると
さらにおいしさUPですよね(*^0^*)

るーちゃんの喜んでる顔がかわいい❤
倍量のシフォンもすぐに完売しそうですね。

それにリンツァータルト、以前載ったときにすごくおいしそうだなって
思ったけど、それをきれいに作られてる方もすごーい。
型がなくても絞りだして丁寧に作られてる!!

No title

あはは、ホントだ~♪
私もね、過去のノート見てたら10回以上連ちゃんで焼いてるときとかあって、その感想(自分が書いた)を読んで大笑いしちゃった。
るーママのプレーンシフォン、とっても素敵❤
20cm型はやはり迫力だね!!
このデザートアレンジもすんごく美味しそう^^
娘ちゃんのパクっとしてる表情が可愛いぃぃ~~❤

No title

やっぱり20cmシフォンは
そのままの状態で食べ続けるには大きすぎますよね。
こんな風にクリームとフルーツで
気分と味を変えて食べるのはナイスアイディア☆
トライフルに変身したシフォンを前に、
るーちゃんがとっても嬉しそう(^▽^*)
見ているこちらまでついつい微笑んでしまいますね。

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

きゅんきゅん、、胸キュンです!
るーちゃんのにっこりに、おばちゃんはノックアウトです♪
かわいい~~本当にかわいいです!こちらまで笑顔がこぼれます!

シフォンのスイーツ、すんごくおいしそうです!
ベリーの甘酸っぱさが、さらにシフォンをひきたててるんでしょうね~
あ~るーちゃんと一緒に「おいひ~~~」って言いながら食べたいです。。
リンツァータルト、、何度見てもおいしそうです、、、たまりません!

No title

器に盛ったシフォンとクリーム、ブルーベリーがとっても華やかで、おいしそう!
お嬢さんの笑顔が浮かんできます♪
リンツァートルテ、さくっとして香ばしくておいしそう!
応援ぽち

No title

こんばんは~~!
本当に嬉しくなるくらい美味しそうなシフォンですね!
ブルーベリーと生クリーム一緒に頂くシフォン最高ですね!
私も娘ちゃんのようにいただきたいです~~♪

リンツァータルトも本当に美味しそうです!

いつもとても幸せな顔でルーママさんのスイーツを食べてる子供ちゃんは本当に嬉しそうですね!

No title

るーちゃんの嬉しそうな笑顔!(≧ω≦*)
とっても美味しいんだな~って素直に伝わってきます♪

そのショットをたくさん撮ってるるーママさんを想像すると私まで楽しくなってきます(*´▽`*)

ブルーベリーもいいですね♪
私も生クリームとブルーベリーで一緒にいただきたいです☆

いい顔してるねw

娘ちゃん、少し大きくなったかな~www
表情がおねえちゃんになった感じがします♪
ブルーベリーおいしいよねっ!
大好きです。
生のを買ってきても、ついついつまみ食いして、
飾りの分がなくなっちゃうほど(大笑

No title

るーママちゃんこんばんは^^
シフォンそのままでもおいしそうなのに、
それに生クリームだけでもおいしそうなのに、
ブルーベリーまで!悶絶~です^^
パクパク・・食べ過ぎちゃいそうです^^

娘ちゃん、なんだかすごく大きくなった感じ!
幼稚園までもうすぐですものね~。。
んんん~食べてる姿がかわいい!!

No title

私もこの素敵な椅子にすわって
優雅にデザートをいただきたいわ~♪
るーちゃん、お姫様みたいだもの。

ふかふかシフォンのアレンジ、とってもおいしそう。
ブルーベリーシロップがしみたシフォンが
より一層ランクアップしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日のシフォンケーキをこうしてアレンジ・・・ナイスアイデア!
ブルーベリーのシロップ漬けもすっごくポイント高し~\(^O^)/
お嬢さんのこの表情で美味しさが伝わってくるね!!

今日もおうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
シフォンケーキにクリームたっぷり、ブルーベリーの甘さと酸味。。
苦手なフルーツの中で、ブルーベリーは好き☆
想像するだけでにやけてしまいます!
シフォンケーキをそのままで、その後アレンジして・・大きいシフォンケーキもすぐなくなっちゃいますね!

ぽち。

No title

うんうん
なんかパフェみたいで、また違った雰囲気、味で楽しめますね
るーちゃんのこのお顔を見てたら
こっちまで幸せになってくるわ^^
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは!

あまりのる~ちゃんの可愛さに夜中にコメント~!
シフォン、ふわっふわですね~^m^

パクパク食べてるる~ちゃんのお顔を見たら
また作ってあげようって思っちゃいますね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR