オレンジ&マンゴームースケーキと、ちょっぴりお知らせと…。

オレンジ&マンゴームースケーキと、ちょっぴりお知らせと・・・。
オレンジP1180386
今日はね、久しぶりに冷たいスイーツの紹介です。
こちらは、うふふ。
またまた復習ケーキです。

ちょっぴり違うところは、お教室ではマンゴーピュレを使ったムースケーキだったけれど・・・。
るーママはね、足りなかったからオレンジも加えてミックスムースにしてしまったところ。
オレンジP1180382

中のムースはね、程よい酸味がとってもおいしい。
オレンジP1180390
そしてね、とってもかる~い食感。

口どけがよくって、思わず笑顔になれちゃうの。
オレンジP1180394
でもこちら、さわやかな夏のイメージ。
だからね、今年の夏、るーママは、もう一度作ってみたいなって思っています。
その時はもちろん、マンゴーピュレ100%でね。

そして今日は、ちょっぴりうれしいお知らせです。
実は以前、レシピブログさんのコーナーで、今日のイチオシブログ!ということでるーママを紹介していただいたのですが…。
今日もまた、ご紹介いただいております。
オレンジP1180384
まだまだな、るーママのお菓子作りです。
でもやっぱり、嬉しい。
これも、いつも声をかけてくださったり応援してくださっている方々がいるからこそ、だと思います。
本当に皆様、ありがとうございます。

心から、感謝です。
これからも、のんびり楽しく。
ルルル~なお菓子作りができたらいいなって思っています。

うふふ。
そしてよかったらですが、今日のイチオシブログ!
こちらからも見に行くことができますので、良かったらぜひ見に行ってくださいね!→


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだほんとだ~♪
るーちゃんママさんのブログがトップに出てましたー!
なんだかとってもうれしい(*´∀`*)ノ

オレンジ&マンゴームースケーキもとってもおいしそう♪
つるぴかな表面がなんとも言えないし、
フォークを入れたお写真拝見すると口どけの良さが伝わってきます!
うんうん、
さっぱりしてそうだから私も夏にぴったりのムースケーキだと思います。
私もこんなケーキ作れるようになりたいなぁ(*'o'*)

No title

黄色と黄緑のコントラストがむっちゃきれいだね~
芸術を感じるケーキだわ(≧3≦)
手間かかったでしょう!
でも、こういう繊細な作業、るーママちゃん、むっちゃうまいよね!!
尊敬☆

イチオシブログおめでとう(^^)ノ

ぽち

泣いて喜ぶ!

おお!
うちのチョナーンが見たら、泣いて喜ぶ!!O(≧∇≦)O
大好きマンゴーのケーキ♪
すんごくかわいい♪
色がなんともいえないわ~(≧∇≦)b 
お店にあったら、ぜひぜひお買い上げしたいものだわ。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
まだまだ・・・だなんて、るーちゃんママさんの腕前はプロ並みよ~O(≧∇≦)O

No title

マンゴーだから夏のイメージなのかな?
でも色合いを見たら、スポンジのグリーンが若草で、
ムースの色がお花のような気がしたので『春らしいケーキだわ♪』
って思いました(^_^)
そういえば、今日息子が「ムースが食べたい」って言ってたっけ。
偶然るーママのブログでこのムースケーキを紹介してたから
ちょっと嬉しい気分♪
息子が見たら、「食べたいー!!」って絶対言うだろうなぁ(^_^)

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のケーキも魅力的ですね!!
彩りがきれいです。
心が優しくなる素敵なケーキです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

偶然出来たケーキ
ミックスで良いよ!
色も綺麗だしね^^
レシピブログさんでいちおしに2度も選ばれるなんて
すごいよね~
これからもルルルなお菓子作り応援してます^^ ☆!

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

オレンジ&マンゴーのムースケーキ!!
とってもキレイなオレンジ色ですね^^
キラキラと輝いているみたいで
美味しそうですぅ(人´∇`)

そしてレシピブログのTOP見ましたよ~☆
おめでとうございます!!!
るーちゃんママさんのスイーツは
一度見たら絶対にトリコになっちゃいますもん♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

こんばんは。

今日のイチオシブログおめでとうございます、凄いですね。

オレンジ&マンゴームースケーキの味を想像する前に
下のスポンジの縞々はどのように作るのかなと考えてしまいました。

美味しいのは間違いないでしょう!

No title

るーちゃんママさん、こんばんは
まずイチオシブログおめでとう ぅぅぅO(≧∇≦)O

こんなに美味しいスイーツを作るママさん
選ばれるはずぅぅ♪
おめでとうですっ

そして夏っぽいムース。。
マンゴー大好きっ。これは私食べたいぃぃ。
あ~ママさん所にお嫁にいきたいよぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!

アレンジが出来れば、本物ですねe-278
手間を惜しまず、丁寧に作業されてるんだろうな~と想像できます。
素敵なスイーツ見せて頂いて、ありがとうございますe-420

No title

今、イチオシブログ、拝見してきたよーー!
さっすがー でも、納得だよね♪
紹介文にも書かれてあったけど、るーちゃんママさんのケーキは可愛いっ! 美味しそうだもん、いつも!

今日のオレンジ&マンゴームースケーキもとってもおいしそう♪
断面図がまたびゅーてぃふぉ~♪

今日も応援だよ。

No title

きれい~(o^^o)
マンゴーの甘い香りにオレンジの爽やかさが加わって、とっても美味しそうです♪
今でも十分美味しく頂けそうだけど、あったかくなるのが待ちどおしいですね(*^^*)
イチオシブログ!おめでとうございます♪

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
レシピブログ☆今日のイチオシブログに、ご出演おめでとうございます☆≡。
オレンジとマンゴーの色が、とても華やかなムースケーキ!!
グリーン色×白の斜めストライプ模様が、芸術です。
見惚れてしまいました。
とても、素敵☆≡。
今日は、おひな祭りですね♪。
よきご週末を、お過ごしくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

わぁ、イチオシブログ、おめでとうございます~!!
なんかこちらも嬉しくなっちゃってました(*^-^*)
あー、今日はるーちゃんママさんだーって!!

すごくキレイなムースのケーキ♪初夏って感じですね~o(^-^)o
るーちゃんママさんの、季節の先取りケーキ。
なんだか今年の冬はとっても長い気がしてるので
いちはやく、来たる季節を先取りできるの
なんか気持ちがぱっと明るくなります(^-^)/

お菓子も作るの大好きなんですが、
ほとんど習ったことがないので、
やっぱり基礎から習いたいなーって最近思います。
そしたら、もう少しはましなケーキ、作れるようになれるかな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一押しブログ おめでとうございます。

以前の比べ、レシピブログのトップのページを
見なくなっちゃったので、
気が付きませんでした。

なんどもいちおししたくなる 素敵なブログ
これからも 楽しみにしています。

またまた   よだれの出そうなケーキです。

仕上がりが本当に 綺麗で
性格がでるんですよね。 
こんな素敵なケーキ 作ってみたいわ。



今日はありがとうございました(^_^)

マンゴーのケーキきれいで、とても美味しそうですね☆

今日は教えて頂いてありがとうございました!
オーブン買ってもらって♪自分でも作ってみたいと思います。

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

イチオシ、おめでとうございます♪
見ましたよ~。
紹介分を読んでたら、おとぎ話の世界!るーちゃんママさんにぴったりな言葉って思っちゃいました。

きゃ~、マンゴー大好き♪
見ていたら、食べたくなってきちゃったよ。
ジェノワーズのシマシマもいいですね。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママこんにちは^^♪
このケーキ、色鮮やかでとっても可愛い!!
スポンジもお見事なコントラストで、ムースも滑らかで、上掛けのソースもなんとも美味しそう♪
は~ 食べたい・・・
私もマンゴームース挑戦してみたいです☆∮。・。・

質問です

スポンジ部分のストライプ柄はどのように出しているのですか?

よろしければ教えてくださいm(*_ _)m
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR