ホワイトチョコレートブラウニー作りました!

ホワイトチョコレートブラウニー作りました!
ホワイトトップP1180482
今日はね、こちら。
随分前に作った、ホワイトチョコレートブラウニーの紹介です。
こちらはね、またまた綿実油を使ったお菓子です。

うふふ、ミルキーなお味のホワイトチョコレートブラウニー。
とっても簡単に作れるので、よかったらぜひ、お試しくださいね。
ホワイトデコP1180487
ホワイトチョコレートブラウニー
材料(9センチタルト型 3個)
ホワイトチョコレート40g
バター40g
卵1/2個
グラニュー糖50g
牛乳25ml
綿実油30ml(普通のサラダオイルで代用可)
薄力粉45g
スキムミルク15g
ベーキングパウダー小さじ1/2
お好みのドライフルーツ10g(クランベリーを使用しました。)

作り方
1、ホワイトチョコレートとバターは小さなボウルに入れて、湯煎にかけて溶かします。
2、別のボウルに卵を入れ、グラニュー糖を加えよく混ぜ合わせます。
3、牛乳、綿実油の順に加え、泡だて器でくるくるしっかり混ぜ合わせます。
4、お好みのドライフルーツを加え、泡だて器で同様にくるくる混ぜ合わせます。
5、薄力粉・スキムミルク・ベーキングパウダーを合わせてふるっておいたものを一度に加え、ホイッパーでさっくり混ぜ合わせます。
6、つやが出た生地を、型8分目まで流しいれます。170度20分前後で焼きます。
  焼きあがったら、粉糖でお好みのデコレーションをすれば完成です。
ホワイトトップP1180482
こちらはね、焼きあがって冷めてきたところで、ラップして1日。
うふふ、しっとりコクのあるお味に大変身です。

そうそうこちらの作り方、岡村製油株式会社様のページに。
写真付きで掲載されていますので、気になられた方はぜひ、見に行ってみてくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

焼き菓子が作りやすくて美味しい時季になってきましたね。
チョコレートがぐんと食べたくなる季節です♪

ホワイトチョコレートのブラウニーは作ったことありません。
こんなに綺麗な焼き色が付くんですね!
スキムミルクが入っているので、よりミルキィな仕上がりなんだろうなぁ。
優しい味がしそうで、食べてみたいです♪

応援☆

No title

ホワイトチョコレートブラウニー、きゃーー 好物です!
あぁ、このしっとりした生地、たまんないわ。

バターではなく、サラダオイルで作れちゃうって嬉しいわ。

おうえん

No title

おはようございます☆
ホワイトチョコを使ったブラウニーめずらしいです~!
ミルキーなお味に惹かれました^^
味わってみたいです^^

ハートのデコがとってもかわいいです♪


No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
ホワイトチョコレートが、ケーキ生地に溶け込んでいるのですね♪。
甘酸っぱいクランベリーと
ホワイトチョコレートのやさしい風味が、
とても、おいしそう♪♪♪。
ホワイトチョコと綿実油を使っているところに、
るーちゃんママさんのケーキを感じました♪。

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!!

かわいい~~
なんてかわいいケーキなんでしょう~~
雪の結晶や、この♥ちゃん、、、るーちゃんままさんの
こういう乙女なセンス、ほんと素敵です!!

ホワイトチョコのブラウニーって、初めてです!
優しいお味になるのかな??
簡単、、、う~~む。。すんごく私には難しそうです(笑)
るーちゃんも笑顔でおいしく召し上がったんでしょうね~♪

No title

るーママさん、おはよう♪

ホワイトチョコレートで作るブラウニーって初めて!
スキムミルクが入っていたりミルク感がたっぷり楽しめそうですね(*´∀`*)

中に入れたクランベリーの赤い色もチラッと見えてカワイイ☆
プレゼントにしたら喜ばれそう♪

No title

こんにちゎ~!!

ホワイトチョコのヘルシーなブラウニー!
とっても美味しそうですね~
でも↓の濃厚なチョコのガトーショコラが
食べた~い(*^_^*)
るーママさんのお菓子はチョコづくし~
チョコが美味しい季節に突入ですね(^。^)

No title

こんにちは~~

ホワイトチョコでブラウニーですか?
いですね。
私 チョコとして食べるホワイトチョコは苦手なんです。
でもケーキに入れて焼き菓子にすると好きなの。

これ食べたいです。

No title

るーちゃんママさんこんばんは!


ホワイトチョコのお菓子って珍しい~
すごいしっとりなのがわかります(^0^)

スキムミルクで優しいお味ね♪

ハートがすごい可愛いです(@^-^@)

チョコ好きにはたまらないです~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

ホワイトチョコのブラウニー
わわっ~ホワイトなんですね^^
いただいてみたいですぅ(*^▽^*)
とっても美味しそうですね。

しっとりミルキーなブラウニー
想像して笑顔です♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

そっか
チョコといってもブラックとホワイトあるもんね
ホワイトチョコのブラウニーがあってもいいわけだ
なるほどなぁ~
また違った感じでミルキーなのかな?
おいしそう♪
ぽちっと☆

No title

鍵です。

いつもありがとうね。

おうえん!

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

先日はコメントありがとうございました!!
コメントご無沙汰してしまってますが、楽しみに
拝見させていただいております。

こういうブラウニーすごーく好きです!!
ホワイトチョコが入ると、すごくしっとりするので
実はホワイトチョコ、よく使っており
ストックもいっぱいあります(^-^;;
スキムミルクも入るんですね♪
このミルキーな生地、すごくお味見してみたいです(^-^)/

最近は本当にヘルシー志向なんですね!
るーちゃんママさんの記事から、
すごく考えさせられることが多いです。
野菜を使ったスイーツなんかも
すごく難しいのに、ステキに美味しそうに作っていらっしゃるの
すごいと思います。
引き続き、応援しておりますー!

ホワイトチョコのブラウニー☆
いいないいなぁ♪
私ホワイトチョコそのものはあまり好きじゃないんですが、
こんなふうにケーキに使われてるのは大好きです!
ブラウニーってどうしても黒いイメージが先行するけど、
ホワイトチョコ使うと優しい雰囲気になりますねo(^-^)o

ハートのお化粧もかわいらしい!
これもホワイトチョコブラウニーにピッタリですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんには珍しいチョコレート連発ですね☆
チョコ好きのわたしには眼福ですが(^∀^)
そろそろこういう濃厚スイーツもいいないいな。

ハートの粉糖が可愛いブラウニー!
やっぱりこういう細部にるーちゃんママさんらしさが出ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホワイトチョコのブラウニーって初めてです!
ミルキーで美味しそう♪

まったり濃厚なガトーショコラも、ふんわりしっとりのブラウニーも、
チョコが恋しくなってきた秋にどっちも食べたいです(*^^*)

クランベリーの甘酸っぱさがプラスされてるのも美味しそうです!

No title

初めまして、コメントありがとうございました。
ホワイトチョコブラウニー、美味しそうです。
家族がミルキーなお菓子がすきなので気に入るかも。

レシピありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR