気持ちを込めて、るーママからのプレゼント編

気持ちを込めて、るーママからのプレゼント編
プレP1180579
今日はね、前回からの続き、久しぶりにるーママの贈り物編のお話です。
あっでもこちら、少し前のお話です。
感謝の気持ち、以前いただいていたお菓子のお礼など…。
ずっと気になっていた、るーママ。
あのニップンさんでのイベント後、なんだか急にスイッチが入っちゃいました。

お菓子を、作りたい!って。
プレP1180584
うふふ、そんなわけで、作り始めたるーママ。
画像、ほとんどなくって、ごめんなさい。
まずはこちら、すっかりおなじみのオレンジケイク。

こちらは、クルミたっぷりのガレット。
プレP1180585

フィナンシェは、2種類。
プレP1180587

こちらは、アプリコット入りケイク。
プレP1180588
せっかくだから、るーママお気に入りのクグロフ型で焼いちゃいました!

そしてこちらも、クグロフ型で、ね。
イチジクとクルミを加えて焼きこんだ、チョコレートケイク。
プレP1180586
こちらは、前回に紹介させていただいたもの。

それと、アーモンドチュイルも一緒に、ね。
ホワイトチュイルトップP1180511
ちょっと詰め合わせ内容や、ラッピングは異なってしまうけれど…。
数名の方に、送らせていただきました。

るーママの気持ち、どうぞ伝わりますように。
ご家族皆様で、美味しい時間を楽しんでいただけますように、と。
そんな願いを込めた、お菓子たち。

うふふ。
受け取ってくださった方々が、とっても素敵に紹介してくださっています。
よかったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね!
るーママのお菓子が、まるで別物のように美味しく見えちゃいます。
    ↓
ふぁいみぃるのmikittyさん

せれぶもどきな午後のぽんのすけさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

春休みは親子で菓子育♪森永製菓「おやつにしましょ」レシピ本プレゼント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むは~ん♪

もう、ほんと、お店のだね。(≧∇≦)b ナイス!
るーちゃんママさんが、メロンパンにてこずることもあれば、
わたしはこんなにステキなお菓子は作れないもの。^^;
でもでも、これほどまでに完成度の高いお菓子を作れちゃうんだもん、
ぜったいすぐ上手に作れますって!
ひょっとして、手の温度が高い人かな??
クッキー生地を何度もさわっていると、溶けてくるから扱いにくいですもんね。
わたしは冷え性なので、手がいっつも冷たいです。
眠くなったら、手がぬくくなりますけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
*
まるめたパン生地よりも、ひとまわり大き目に伸ばすのがわたしなりのコツです。
発酵で持ち上げられるのでね。
あと、これ、見た目以上に分厚いクッキー生地なので、
当然ひび割れもおこしにくいと思いますよ。
カロリーが怖いので、中のパンはそのまんまです(大笑
クリームいれたり、レーズンいれたりするんですけどね♪
わたしこそ、お菓子作り教わりたーい!!(≧∇≦)b 

No title

カッター(大)で、指派手に切ってもてん(==;
キー打ち込み困難なため、読み逃げでごめん(≧≦)

ぽち

紹介ありがとう❤

No title

るーちゃんママのお菓子の詰め合わせはいつも
バラエティーに富んでてほんと美味しそうだわ
個人的にはアーモンドチュイールが気になりますわん♪
こんなきれいなアーモンドチュイール
売っているものもみたいだもん
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさんの温かい優しい気持ちがい~っぱいはいったお菓子便。あぁ、これは1口食べたら幸せな気持ちになれるね!

受け取った方たち幸せね~
私もいつかるーちゃんママさんのお菓子を食べてみたいわ~

おうえん

No title

るーママさんのお写真にいつも登場する、
うさぎちゃん&ぞうさんを、
先日、雑貨屋さんで見つけました^^
実物は、ホントに可愛くて思わず買ってしまいました。
私のスイーツにも登場させてもよいですか?
まねっこですが…

人気ブロガーさんだから、ダメですかねe-449

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/
お忙しいのにいつもコメントくださり、ほんと感謝です・・・!!

mikittyさんところで、るーちゃんママさんの
ステキなプレゼント、拝見しましたー!
ああ、るーちゃんママさんが近くでケーキやさん
やっていたら、毎日買うのに・・・(*^-^*)
どれも本当にプロ級ですよね@@
私はやっぱり・・・いちじくと胡桃のクグロフを頂いてみたいですo(^-^)o

あとあと、やっぱりるーちゃんママさんといえば
私はロールケーキが気になり(^-^;;
あのロールケーキの端っこ、いただきたいなぁ~って
指くわえて見ちゃってました♪
週末は・・・ロールケーキ修行、やろうかな(*^-^*)

No title

るーちゃんママこんにちは!
すごいですね~ 盛りだくさんですね~
こんな素敵なお菓子の詰め合わせが届いたら・・・
幸せですね^^♪♪

気遣いが素敵です♪

No title

どのお菓子もるーちゃんママさんの愛情とこだわりが
いっぱい詰まってておいしそうです(*´∀`*)ノ

そしてそれぞれのラッピングもほんとに売ってるみたいにステキ!
NIPPNのイベントに一緒に参加した友達とも、
あのラッピング術ってほんと真似できないよねーと話してました☆

かわいいシールを貼ったりっていうのは楽しいけど、
やっぱりセンスがあるのとないのとでは完成度が違いますね。

私もいつかるーちゃんママさんみたいな贈り物が出来るようになりたいな(*'-'*)

No title

こんな素敵なお菓子のプレゼントを受け取った方がうらやましい~o(≧▽≦)o
どれも全部美味しそう!
私もるーちゃんママさんのしっとりケイク、いつか頂いてみたいです(*^^*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
すごい!!こんなに種類豊富のお菓子達を、
焼き上げられたのですね♪。
るーちゃんママさんのお菓子に、プロ☆の心を感じました。
ガレットに、ギッシリ木の実♪、オレンジたっぷりのケイク♪など
数々のるーちゃんままさんのお菓子達に、
送り先のお友達ファミリーの笑顔と笑い声が
聞こえてきました♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!はじめまして!

ぽんのすけさんのところからやってきました。

お菓子、素敵ですね~!
ひとつひとつのラッピングもかわいらしい♪

クグロフ型、いいですよね~!
またちょこちょこ寄せてもらいますm(_ _)m

No title

るーママ、こんばんは!!
ぽんちゃんのところでも見てきたよ~♡
凄い種類だね☆
愛情込めたるーママのお菓子は、
人を幸せにスルパワーと
とびきりの美味しさなんだろうな。
私は毎日酵母パン焼いてます。
温かくなってきたので、酵母も元気になり
ますますのめり込みそうよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

ホワイト試食会が刺激剤になったようで、スイッチONですね。
わかりますよ~。
私も何だかあの日以来、なんだか作ることが更に楽しいですもの。
食べきれないのに、作っちゃったりね。

個人的にはくるみのガレットが気になる~。
アーモンドチュイルも美味しかったしなぁ。
あれはぜひぜひ作り方を教えて欲しいぐらいでしたよ。
これだけの種類、制覇してみたい。

応援☆

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

ホワイト試食会が刺激剤になって、スイッチONになったのかな。
分かる気がします~。
私もあの日以来、作るのが楽しくって、食べきれないぐらい作っていますもん。

私的にはくるみのガレットが気になる~。
アーモンドチュイルも美味しいから、また食べたい。
あの時ぜひぜひ作り方を教えてほしいって思いましたもん。
これだけの種類、制覇してみたい♪

応援☆

No title

さっすがー☆
スイッチ入ったときのるーちゃんママさんの
爆焼きぶりはすごい!!!
いったい一日のうち何時間をお菓子に費やしてるのかしら。
これだけの数を作って、
すべてが美味しそうで、
ひとつひとつ丁寧にラッピングされて。
るーちゃんママさんの底力だなって思います。

No title

こんにちゎ~!!

どれも本当にとても美味しかったデス♪
特にいちじくのケーキ(*^_^*)
あれ最高です~ヽ(^。^)ノ

ザクザクガレットも美味しかったし~
全部美味しい(^・^)
ありがとうございました!!

No title

るぅ~ママさんの幸せ便は本当に
幸せな気分になるんですよね~。。

一口食べるごとに笑顔になるの♪
こんなに種類作るのって大変なのでしょうが
スイッチ入ったママさんならちゃっと作られるんでしょうねっ

見てるだけでも笑顔になっちゃいました。 

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

実家から戻って来ました~^^

るーちゃんママさんの
やさしいお気持ちの詰まった
たくさんの贈り物☆
本当に素敵です~~(人´∇`)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
見させて頂きましたよ~

とってもいいレシピ♪

るーちゃんママさん、美味しいプロ並みのレシピから
こういった簡単お菓子までさすがです!

そう、小松菜って子供にはちょっとハードルの高いお野菜ですよね。

私もこうやって食べさせてみます♪

この度はおめでとうございました^^
私もこれからのおうちパティスリー協会の発展、楽しみにしています♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR