くるりんロールケーキ作りました!

くるりんロールケーキ作りました!
別ロールP1180612
うふふ。
今日はね、こちらのロールケーキの紹介です。
今回は、別たて生地。
それに、生クリームと、ブルーベリーのシロップ付けを一緒に巻き巻き。

娘はね、ブルーベリーが大好き。
もちろん、イチゴもね。(ベリー好きな娘です。)
別ロールP1180613
だからね、このロールケーキも大喜び。
とっても美味しそうに、パクパクしてくれました

そして実はね、昨日は娘の入園式でした。
パパは、お仕事だったから。
娘と2人だけ。
ちょっぴりさみしい気持ちもあったけれど、でもね、うふふ。
とっても楽しく、出席してきました。
これから始まる新しい3年間は、娘はもちろん、るーママにとってもワクワクな予感です。

ちょっとしばらくは、面談などバタバタしちゃいそうですが・・・。
落ち着きましたら、またぜひゆっくり皆様のところにも遊びに行かせて頂こうと思っております。

おいしい画像撮って下さい!

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
お嬢ちゃま☆ご入園おめでとうございます。
晴天で穏やかな暖かい日に、
入園セレモニーが行われて、よかったですね。
桜の花の元で、幼稚園の門前で、記念写真を
たくさん撮られた記念写真をたのかな。。。と、思っています。
ふんわりふわふわ♪のロールケーキに、
フレッシュクリーム&甘酸っぱいブルーベリーが、
とても可愛くて、春の始まり♪。。。を感じました。
粉砂糖のホワイトラインで決め☆かわいらしさの中に
スタイリッシュ感も持っていて、初めての正装服を身に着けて
緊張気味なお子様達と重なってしまいました。
入園式の後、ほっ。。。とお家で一息にピッタリのケーキですね。
とても、素敵。。。です。

No title

おはようございます♪

るーちゃん、ご入園おめでとうございます(*'-'*)
入園式って平日にあるんですねー。
両親そろって出席してるイメージだったので、
勝手に土日にやるものだと思ってました!
あ、でもそれだと土日休みじゃない方は結局参加できなくなるのか・・・
むむー。

るーちゃんの好きなものがいっぱい詰まったロールケーキ。
これはるーちゃんママさんだから作れるものですよね♪
私もベリー好きなので頂いてみたいなぁ(*´∀`*)ノ

No title

るーちゃん、ご入園おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ブログのお写真を見ているときは、もっとお姉ちゃんなのかと思っていました。
お菓子作りをお手伝いしてたり、小さなパティシエさんのようで(*^^*)

きれいな巻きの、フワフワロール♪
いちごがなくなったら、ブルーベリーもいいなぁと思いました(^_^)

No title

いつもながら、綺麗なロールケーキですね~♪
ベリー好きな女の子、
それだけでかわいすぎるー(≧3≦)ノ
幼稚園にいって、いっぱいお友達できたら、
「私、○○クンが好き~」とか、
パパ大ショックな発言とか、あったりするよね~(≧3≦)ノ楽しみ(笑)

ぽち

No title

るーちゃん、ご入学おめでとうございます☆
うちの姪っ子ハナも同じ日の入園でしたよ!
小ちゃい姫たちのキャンパス(笑)ライフが
楽しく明るいものでありますように。

はじめのうちこそバタバタするものの、
落ち着けばむしろ、るーちゃんママさんのひとり時間が増えるのでは?
素敵なスイーツが生まれる時間になるのかな。
可愛い娘っこの留守、寂しいでしょうけどね~。

No title

こんにちは♪

るーちゃんご入園おめでとうございます(*^0^*)
ちょうど桜が満開でいい時期ですね❤

それから、このロールケーキとってもきれい♪
ロールケーキを巻くのもカットも苦手です。

ふわふわ生地にブルーベリーのシロップ漬け入りクリームなんて
すごく食べたい(●^o^●)

るーちゃんはベリー好きなんですね☆
ロールケーキって軽くってあっという間に食べちゃうから、
3切れくらいいただきたいです(笑)

No title

るーちゃんご入園、おめでとうございます。
入園準備も、袋ものを準備したりと何かと大変だと聞くので、
忙しい日々だったと思います。
そんな中でも丁寧なおやつつくり。
尊敬してしまいます^^

美味しそうなロールケーキ。
ふわふわが伝わってきますね♪

No title

るーちゃん、そしてるーちゃんママ様
ご入園おめでとうございます♪

とってもいいお天気だったので、よかったですね~~
桜満開で素敵な式だったんですね♪♪
かわいいるーちゃんの入園姿、ぜひ拝見したかったです♪

ロール、クリームがたっぷりでおいしそうですね~~
ベリーInでも、るーちゃん大丈夫なんですね♪
さわやかな酸味が甘いクリームと溶け合って
一切れ、、いや3切れ。。。気づいたら一本無くなっちゃいそうです♪

器さまもとっても素敵~~エレガントなるーちゃんママ様に
とってもお似合いです♪

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

娘さんご入園おめでとうございます!
しばらく忙しくなられますが、また楽しくもありますね♪

ロールケーキ大すき♪
ブルベリーもシロップづけ・・・
これは、子供にも食べやすく喜ばれますね!
綺麗な生地です~☆☆

こんにちはo(^o^)o

ブルーベリー大好きヾ(^v^)k

とっても美味しそうなロールケーキ(*^▽^*)最近ロールケーキ食べてないから食べたいです(*^▽^*)
くるくるロールケーキ最高ヽ(^0^)ノヽ(^0^)

ご入園おめでとうw

パパさんも娘ちゃんの晴れ姿、見たかったでしょうねw
でも最近の教育関係の行事って平日が多いかも?!
体育大会も土曜日開催なので、病院関係の方は見に来れない、
て嘆いてたもん。(´_`。)グスン
これから新しい生活がまた始まりますね~www
しばらくはリズムになれるまで、大変かもしれないけれど、
。('-'。)(。'-')。ワクワク♪もいっぱいあるしね☆
ふぁいと~w

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは^^

る~ちゃん、ご入園おめでとうございます!!
これから新しい出会いもたくさんですね^m^
る~ちゃんママさん、る~ちゃん、幼稚園の3年間楽しんでくださいね^^

ロールケーキ、ふんわりとして美味しそうです♪

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

るーちゃんご入園
おめでとうございます(人´∇`)
楽しい3年間になりますように。

るーちゃんママさんのロールケーキ
いつも本当に美味しそうです^^
キレイな巻きとブルーベリー
るーちゃんもパクパク美味しかったでしょうね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

るーちゃんママさん、こんばんは♪

るーちゃんのご入園おめでとうございます♪
とっても元気なるーちゃんの姿が目に浮かびます。
これからたくさんのお友達ができて、楽しい時間が増えてきますね。

空いた時間でるーちゃんのおやつを作って待つようになるんでしょうか。
るーちゃんの好きなものばかり作られるんでしょうね。
今回のロールケーキもふわふわ感が伝わってきます。

No title

ほんとだ~
くるりん♪
これはシフォン生地?とてもふわふわしてそう^^

るーちゃん、入園おめでとう!
これからるーちゃんママもママ友が増えて
また楽しい生活になりそうね^^
おうえん☆

No title

入園おめでとうございます♪
これから楽しい園生活の始まりですね(^^)
るーちゃんも、るーママも
お友達が今以上にたくさん出来ますね♪

No title

るーちゃん、ご入園おめでとうーー!
ママと2人で入園式。パパがいなくて少し淋しかっただろうけど、大好きなママが一緒だもんね。 いいお式だったんじゃないかな。

綺麗なロールケーキ。
フレッシュクリーム&甘酸っぱいブルーベリー、最高の組み合わせだね♪

暫く、新しい生活パターンになるし、大変だと思うけど、るーちゃんママさん、がんばってね!

今日もおうえん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぁ~なんて綺麗なロールケーキ!
今、穴ボコだらけのケーキの記事を公開した事を
恥ずかしく思います~
ホント、近かったら習いに行きたいです~
チビなので、私もちびっこ教室に参加できますよね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のロールケーキも素敵ですね!!
とても美味しそうです。
私も食べてみたくなりました。

娘さんが大喜びなのも分かります。

娘さんのご入学おめでとうございます!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るぅ~ちゃん入園おめでとうございますっ
親元から離れる第一歩。。。
なんか私がちょっとさびしい気持ちになりました。
元気にお友達いっぱい作って楽しい幼稚園生活が
おくれるといいですね~。

そしてくるりんってネーミングがとっても可愛いロールケーキ。
これから お腹すいた~~って帰ってきて
ママさんのケーキを食べるんでしょうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご入園おめでとうございます♪
桜満開のなか、るーちゃんと手をとりあって歩く姿を
想像するだけで微笑ましいですね。
明るく元気なるーちゃんのことだから
お友達たくさんつくってお家に連れてくることでしょうね。
そこにはるーママの美味しいスイーツが待っている!
るーママカフェは、親子揃って溜まり場になりそうですね(笑)

プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR