小松菜マフィンと、ちょっぴりうれしいお知らせと・・・。

小松菜マフィンと、ちょっぴりうれしいお知らせと・・・。
P1180808小松菜トップ

うふふ。
今日は、こちらのマフィンの紹介です。
こちらはね、ふんわりしっとりな小松菜マフィン。
ほんのり甘~いお野菜スイーツです。
そして嬉しいことに、とっても簡単に作れちゃいます。
だから、例えば、小さなお子様と一緒にくるくる混ぜて、とか。
ちょっと時間を見つけた時に、くるくる混ぜて。
そうして、美味しいおやつタイムを過ごして頂けたら嬉しいなって思います。

今回は、こちらのレシピを紹介させていただきます。
P1180772小松菜

小松菜マフィン
<材料>
卵              1個
グラニュー糖        35g
ヨーグルト          65g
サラダオイル        40g
ホットケーキミックス   100g

☆フィリング
 茹でた小松菜      25g
 牛乳            10g(牛乳10~20gお好みで加減してください。)  

☆小松菜フィリングの準備
小松菜をゆでて、包丁できざみます。
それを、牛乳と混ぜ合わせておきます。
(フードプロセッサーで、ペースト状にしてもいいです。)

<作り方>  
1 ボウルに卵1個を割り入れ、泡だて器でよくほぐします。
2 グラニュー糖を加え、よく混ぜ合わせてヨーグルト、サラダオイルも加えくるくる混ぜ合わせます。
3 ホットケーキミックス加え、混ぜ合わせます。
4 小松菜フィリングを加え、さらに混ぜ合わせ、マフィンカップに分けます。
5 180度のオーブンで、20分前後焼けばできあがりです。
 
P1180808小松菜トップ
そしてこちら・・・。
おうちパティスリー協会のホームページにも、掲載させていただいています。
もちろん、ほかにも、もっともっと魅力的なレシピがいっぱいです。
良かったらぜひ、遊びに行ってください。
そして、このおうちパティスリー協会
実は、読売新聞さんの方で、今回取材を受けまして・・・。
3月12日の朝刊にホットケーキミックス粉の特集として、掲載されました。
去年、甘味夫人さん(代表として、たくさんのことに力を発揮してくださっています。有難うございます!)や、あこぱんさん(こちらもいっぱいいっぱい、頑張ってくださっています。有難うございます!)、遥穂さん(現在ちょっとお休み中ですが、でも心の支えです!)の4人ではじまったこの会。
少しずつ、このお菓子作りという輪が広がっていくこと。
とっても嬉しいなって、るーママ思います。

そして、もう一つご報告があります。
なんと、このるーママのレシピも読売新聞さんに掲載されました
また、読売新聞さんのホームページにも掲載されています。→
なんだか照れくさいのですが、でもやっぱりうれしいことなのでご報告させていただきます。
これも、たくさんの方々に出会えたからこそだと思っております。
本当に、ありがとうございます。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、楽しく頑張っていこうと思っております。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、おうちパティスリー協会の方にも、よかったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

おおー!!読売新聞にレシピ掲載なんてすごーい!!
おめでとうございます~(^-^)/
読売新聞のHPもしっかり、見に行っちゃいました♪
この小松菜のマフィン、
これなら子どもも小松菜を抵抗なく食べられるし
ホットケーキミックスもうまく使われていて
よく考えられたレシピだなぁ・・・と拝見させていただきました。
一般的なスイーツも大好きだけれど、
お野菜スイーツもぜひぜひ、作ってみたいです!

おうちパティスリー協会さんのページも、
実はけっこう、のぞかせていただいており・・(*^-^*)
先日の日清製粉さんのレポートとかも
すごーく参考になりました!
さらなる発展を、応援していいますー(^-^)/

No title

おはようございます♪

おぉ☆
るーちゃんママさんのレシピが掲載されたんですねー(*´∀`*)ノ
おめでとうございます!
読売とってないので記事が読めないなぁって思ってたのですが、
HPの方で楽しませていただきました。

このレシピも気になったけど、
私はおうちP協会に掲載されてたバナナケイクの方を近々作ってみようかと思ってます!
ホットケーキミックスがあると気負いなくつくれるのでいいですよね♪

No title

おいしそうですね~
小松菜が入ったお菓子なんて、
子供に食べさせたいって思うね!!
でも、お野菜入りのお菓子は、
配合調整が難しかったのでは??
新聞にまで掲載されるなんて、
凄いな~♪
ますまするーちゃんママさんの活躍に目が離せませんね(^^)

ぽち

No title

おはようございます^^
新聞で見た瞬間にるーちゃんママさんのだ!って
すぐに分かりましたよ~。さすがです^^
るーちゃんも食べやすそうですよねvvv
今日は1週間ぶりに何か作りますが
るーちゃんママさんのようにいっぱい作れるようになりたいです^^

No title

月曜日の朝、コンビニで新聞を買ってすぐにチェックしました!
お写真ですぐるーちゃんママさんだとわかりました~(o^^o)
おめでとうございます♪
簡単で栄養たっぷりのカップケーキ、私も子供たちと一緒に作ってみます(^ ^)
こんな素敵な協会に参加させていただいていることを幸せに思います♡

No title

るーちゃんママ様
おこんにちわ~

ホットケーキミックス、昨日久々購入したんです♪
わ~なんてリアルタイムな記事なんでしょう!
とっても嬉しくなっちゃいました(^0^)

そして~~読売さんも拝見してきました!
るーちゃんママ様、本当にすごい方なんですね~~
私なんぞがお話しさせてもらっていいのか??すんごく悩んでます!

お野菜が入っているスイーツ、、すんごく良いです!!
体にとってもいいもん!って言いながら、沢山食べちゃいそうです^^;


No title

るーちゃんママさん♪、
読売新聞ホームページにレシピ掲載☆おめでとうございます。
早速!!HPへ羽ばたいて観てきました。
小松菜マフィン☆の写真がバッチ載っていて、
わかりやすいレシピがのっていてプチ感動です。
小さいお子様と一緒に作れるところに、るーちゃんママさんを感じました。
野菜が苦手なお子様も、きっと、大好きになるマフィンですね。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

こちらこそいつもありがとうございます☆
そして、レシピ掲載おめでとうございます!
わたしもるーちゃんママさんのレシピだってすぐわかりました☆
写真もそうですが、
レシピの文章が「くるくる混ぜる」なんて、
るーちゃんママさんの言葉遣いがそのまま採用されていて、
読んでいて微笑ましくなっちゃいましたよー(^▽^)

これからもお菓子友達の輪を広げて、
できるだけたくさんの人と製菓の楽しさを共有していきましょうね!

すばらしいです。

こんにちは。

新聞みましたよ~すごいですね!!

ホットケーキミックス、何年も使ったことがありませんが
今度、このレシピで作ってみたいな、という気持ちになりました。

レシピを考え出すのは本当に大変なこと。
それがこういう形で評価されるのは本当に素敵なことですね。

No title

小松菜が入ってるマフィン
野菜嫌いの子供さんにもこれだと良いですね^^
甘味婦人さんからメールでご連絡は受けてたのですが、
改めて読売新聞の方を見てみると
なんと るーママのレシピが!
おうちパティシエ協会の方もこれから益々楽しみですね^^
なかなか参加できませんが、
応援してます!
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б)

わぁ!!!るーちゃんママさん
読売新聞。ご掲載
おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ

サイト見てきましたよ~!!
小松菜のマフィン
ホットケーキミックスで簡単に作れて
美味しそうで。。。
さすがるーちゃんママさんのレシピです☆

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、読売新聞にレシピ掲載なんてすごーい!!
おめでとう~!! これは、HPもチェックだわ~

小松菜マフィン、野菜もはいって、栄養もよくって、さすがー!
これからもご活躍、応援してるね!

おうえん

おいしそー!

ホットケーキMIXで作れるって、いいなぁ。
粉振りしなくてもいいから(笑
小松が入っていて、うん、これいいわぁ。
お休みのブランチで食べる、ワンプレートにこんなんが乗っかっていたら~(≧∇≦)b ナイス!
かなりうれしいね♪
このレシピ、いただきま~すO(≧∇≦)O

No title

読売新聞の紙面に載るなんてすごーい!
HP見てあらためてそう思いました(*´▽`*)

手軽なミックス粉と野菜の組み合わせ。
野菜嫌いのお子様はるーママさんのレシピできっと克服できるでしょうね♪

No title

こんばんは~~

小松菜ですか@@@
野菜スイーツですね。
ヤフーブログの野菜スイーツ倶楽部のメンバーとしては
かなり興味深いレシピです。
簡単で美味しそうですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読売新聞さんに取り上げられたなんて
すごいですね~~!
お菓子作りはじめてから、わずかな期間で
プロ並みのお菓子作りをされて、
レシピも考案できる、るーちゃんままさんは天才ですね!♪

おうちパティスリー協会、気になって何度か訪問させてもらっています。
ますます、ご活躍、楽しみにしております♪

ホットケーキミックスも気軽に、成功するお菓子作りにいいですね!
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR