マーブルシフォンケーキと、マーブルマドレーヌと・・・。

マーブルシフォンケーキと、マーブルマドレーヌと・・・。
シフォンのP1200459
今日はね、うふふ。
こちらの紹介です。
これね、主人のお母さまからの注文品!?です。
たくさんのお友達とのお茶会、みんなでいただくそうです。

チョコマーブルに、チーズやチョコレート。
オレンジに、レモン。
シフォンP1180816
思いきって、いろいろ焼いてみちゃいました。

うふふ。
でもね、さすがにラッピングなど、バタバタしちゃって写真はここまで。
マーブルP1180815

最後はね、こんな感じ。
これにね、リボンをつけて、お渡しさせていただきました。
シフォンのP1200458
皆様に、美味しい時間。
訪れていますように。

そしてこちらはね。
先日の、るーママなんちゃってお菓子教室の様子です。
キッズP1190225

小学2年生のかわいい2人組。
今回は、チョコマーブルマドレーヌ。
キッズP1190229
うふふ。
一生懸命作ったこのマドレーヌ。
お父さんや、お母さん。
ご家族みんなでおいしい時間、楽しんで頂けていたらうれしいな。

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。



レシピブログに参加中♪


あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリエーション豊富なシフォンケーキの数々、どれも気になる~♪
とってもおいしそう~マーブルも素敵(^^)
そして、このラッピング、シフォンケーキってラッピングどうしよう?と思ってしまうのですが、とても勉強になります~
お菓子教室で作ったマドレーヌ、きっと格別なお味なはずです(^^)
自分で作ると、おいしさもひとしおですしね♪
応援ぽち

No title

おはようございます♪

シフォンケーキってこんな風にラッピングすれば
とってもかわいくなりますねー(○´∀`○)ノ
私なんてまだ人様にプレゼントできるほどのレベルではないけど、
友達の家にお邪魔するときの参考にさせて頂きます!!

ちゃんとお味のラベルが貼られてて、
きっとみなさん好みの味のシフォンをあーだこーだ言いながら
選ばれたと思いますよー♪
お義母様もきっと鼻が高かったはず☆

ルーちゃんママさんとかわいい小学生とのお菓子教室。
想像するだけで癒されます((*´∀`))((*´∀`))

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
うわぁ!!シフォンケーキが円陣を組んでる!!
お母様からの依頼で、いろんなテイストで
贈答用のシフォンケーキを焼かれたのですね。
たくさん焼かれましたね。
いろんな種類のシフォンケーキに、驚きました。
きっと、このシフォンケーキは、
お届け先のご家庭で、心をHappyで満たした♪…と、
読んでいて感じました。
とっても、素敵。。。です。

たくさん焼きましたね~

お母様も喜んだでしょう♪

でも ここの所 暑くて メレンゲの出来が悪くないですか?

エアコン入れても ダメだから 卵が水っぽいのかな~~?

昨日 クリチのシフォン1台 全滅だった~~(^^;;
クリチを失敗したのは 初めてだったから ショックだったわ~~

No title

こんにちは(●^o^●)

るーちゃんママさんがこんなにお菓子作りが得意ってこと、だんなさんの
お母様もご存じなんですね♪
お茶会に、お嫁さんの作ったおいしいシフォン☆
とっても嬉しいでしょね!!

マーブルシフォンに、チョコにチーズ。
どれも食べたいものばかり❤

そして、マドレーヌもマーブルで2度おいしいですね\(@^0^@)/
小学2年生の生徒さんなんて、かわいいっ!

そのくらいの年頃の頃、自分はどうだったかなーって振り返っちゃいました。

No title

るーちゃんママさんこんにちは!

学校から帰ってきたとこです(;^-^)
珈琲飲みながらこれ読んでいるので、
思わずシフォンケーキ欲しい~~て叫びそうになったわ!

たくさんの数ね!!
義母さんも嬉しい自慢のお嫁さんね(@^-^@)

御菓子教室の方も可愛いお子さまが大喜びね~
みんな笑顔で帰られるね~☆☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

キャー!!
素敵なシフォンケーキ
とても美味しそうですぅ^^
ご主人のお母さまお茶会で
いいお嫁さんね!!って
きっとたくさん言っていただいたのでは
ないのでしょうか(人´∇`)

マーブルマドレーヌも
可愛らしいですね♪


PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

なんてバリエーション豊富なシフォンケーキの数々なの!
るーままさんのそのアイデアの幅の広さにまた尊敬!

お義母様たち、さぞ喜ばれたことでそうね♪
あぁ、私もいただいてみたわーー

おうえん

No title

こんちわ~
きゃ~ちゃんと味のシールが貼られてる♪
さすがるーちゃんママさん。。。
こういう気を使えるところが素敵です。

お母様もママさんは自慢のお嫁さんなんでしょうねっ

私もママさんと結婚したいわ♪
お菓子教室もチョコ入りでお子様喜びそうな
味ですね~
私もママさんにお菓子教わりた~~い

うわぁ(*´∀`*)♪

こんにちは♪るーちゃんママさん(*´∀`*)(#^.^#)♪
いくつもの種類を作られたんですね!!
ラベルが見えちゃうと、ふふふ。きっとお母様達も
すごくどれもこれも食べたくなっちゃって
きっと取り合いになっちゃったのでは(*´∀`*)?


お母様もそのお友達も、たくさんのおしゃべりと
るーちゃんママさんの優しい気持ちの詰まったお菓子で
とってもとっても素敵なお茶会の時間を過ごされたことと思います。
素敵なお嫁さん(*´∀`*)♪です。

それから、お料理教室。楽しみに待っていましたぁ♪
今回はマドレーヌだったんですね。しかも、チョコマーブルなので
子供心をくすぐる可愛いマドレーヌ。子供たちも出来上がりが
凄く嬉しかったでしょうね♪

なんだか幸せポチっとです(*´∀`*)♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/
ちょっとご無沙汰してしまいました。。
でも美味しそうなお菓子の数々、
密かにチェックさせていただいております♪

今回のもすごいー!!
ああ、さっそくシフォンケーキが
食べたくなっちゃってます。。
どの味にしようかな~(*^-^*)
チーズとか、すごく気になります!
それからマーブルも・・・
チョコの生地が入ると、すごくしぼんでしまって
難しくないでしょうか、
私はチョコが入ったシフォンて
成功したことありません(>_<)
でも作ってみたいな。。

お菓子教室、ほんと楽しそう!
自分で作ったお菓子って、ほんと美味しいと思います。
作る楽しさ、大事ですよね。

No title

たくさんのシフォンを焼きましたね
お母様やたくさんのお友達も とても喜ばれ
お茶会も盛り上がった事でしょうね

私はマーブルチョコ 苦手ですぅ~
苦手が多くて(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーママさん、こんにちは♪

すごーい、こんなにたくさん!
どれも美味しそう(*´∀`*)

お姑さんから注文があるなんて素敵ですね♪
ご家族みんなるーママさんのお菓子が大好きなんですね!

マドレーヌもマーブルでとっても美味しそう(*゚▽゚*)

No title

すごいたくさ〜ん
この前、シフォンのラッピングで悩んでたけど、
るーママのこれ、可愛い♪
レーズのテープがいいね〜
すごいな これだけそろってると
圧巻!
ぽちっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR