お渡しケーキ、大きな大きな2台作りました!

お渡しケーキ、大きな大きな2台作りました!
ぴよさんのP1180978
うふふ。
今日はね、まずこちらから紹介させてください。
こちらはね、ぴよの日記のぴよさんレシピで、「あったか和デザート☆わらび餅風」です。

これね、とっても簡単に作れてびっくりしちゃいました。
ぴよさんのP1180981

できたてはね、ほっかほかトロ~ン。
ぴよさんのP1180985
とっても美味しいの。

あま~い香りに、誘われた娘。
大喜びで、いっただきま~す!
ぴよさんのP1180995
少し冷めたところを、勢いよくパクリ。

ママ、美味しいねって。
ラストP1190001
最後の大きな一口、一気に食べちゃうこの姿。
うふふ、るーママったら思わず笑っちゃいました。
ぴよさん。嬉しいレシピのご紹介、本当にありがとうございました。

そして今日はね、もう一つ。
先日作った、こちらの2つのケーキの紹介です。
依頼ケーキP1180974
こうしてみると、大きさってあまりわからないけれど…。
実はこのケーキボックスのサイズ、35㎝×35㎝です。

うふふ。
だからね、使った卵の数は・・・Lサイズ30個弱使っています。
それをね、早朝から、手で一生懸命シャカシャカしたるーママ。
すっかり、腕力がついちゃったみたいです。
依頼ケーキP1180971
ふ~と一息、完成までもう少しってところで、パチリ。
やっとね、そんな余裕が出てきたころでした。
そうして、ラストスパート。
デコレーションを仕上げ、無事にお渡しできました。
(真中のいちごさんはね、クッキープレートを飾るためのものです。)
最近、ちょっぴり依頼のお菓子が増えてきたるーママ。
とっても嬉しいなって思っています。
これからも、心を込めて一生懸命作らせていただけたら嬉しいです。

そして改めまして、ぴよさん。
ぴよさんのP1180978
美味しいおやつタイムを過ごすことができたこちらのレシピ、本当にありがとうございました!
よかったらぜひ、こちらからも見に行ってみてくださいね。
   ↓
ぴよの日記のぴよさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

驚愕の事実が判明…なんと「スイーツ好きほどスリム」だった

ダイエットや健康維持にスイーツは大敵。誰もが、そう考えています。しかし、スイーツが好きな人は、我慢する必要がないかもしれません。というのも、ルイジアナ州立大学農業センター研究員のキャロル・オニー...

コメントの投稿

非公開コメント

えーーー!!

凄い!凄すぎます!!
35×35って!
結婚式の2次会サイズじゃないですか!?
10号で30cmだから…、、驚愕のサイズです!!

あの細い腕でどうやったらシャカシャカできるのか(^^;)
るーちゃんママさんてパワフル…!

デコレーションも素敵だし、側面の絞りも可愛いです♪
これは大変だったでしょう…。
朝から素敵なケーキを見てテンションあがりました↑^^

No title

35×35!!!!(@@;
卵30個!!!!!!!!(@@;;;;;;
おうちで作れるんだ!!
よく頑張られましたね!!!(@@;;;;;;;
凄い、、
凄すぎる、、、、!!!!
るーママちゃん、凄いよ!!!
めまいがするほど凄い!!!

びっくりで、凄いしか出てこない(^^;
ぽち

No title

おはようございます♪

わらび餅風、ぴよさんのところでレシピ拝見してきました。
材料も少ないし作り方も簡単そうなので私にもできるかも☆
出来たてのあったかいのと、
冷めて落ち着いたのと両方楽しめそうでいいですね(*´∀`*)ノ

そして巨大ケーキ!!
卵30個!?
手でシャカシャカってことはハンドミキサー使わずですか!?
私なんてるーちゃんママさんの2倍以上あると思われる二の腕の持ち主ですが、
毎回ハンドミキサー使ってますよー(笑)

ベリーたっぷりのデコレーションもるーちゃんママさんっぽくてかわいい.。*(〃´∀`)・
どんなお祝い事に使われたのかなぁ♪

No title

るーちゃんママさんの細い腕で30個弱を手で攪拌ですか!?
私の腕は使いすぎて右腕だけ太くなったと思ってたけど・・・
違ったことを今思い知りました笑
それにしても、とっても大きなケーキですね~。
本当にお疲れ様でした。筋肉痛とか無いですか?

そしてくろがね風のわらび餅もおいしそう^^
これからの季節にますますぴったり☆
ぞうさんも居たのねvvvとるーちゃんを見てほっこりしました♪

No title

るーママちゃんこんにちは^^
えええ~!!すっごく大きなこのケーキ!
るーママちゃんが作ったんですか?
びっくりです。結婚式みたいなこんな素敵なケーキ。
すごーい!おいしそう!
いいなぁ~。。
この3語しか出てきません^^;
ご近所だったら、絶対チビの誕生日とか、生ケーキ・・
依頼するのに・・ってまたまた思ってしまってます。。

すごい!

るーちゃんママ、このケーキすごいねぇm(。≧Д≦。)m
おうちでこのサイズのケーキ、焼いちゃいますか!!
結婚式のケーキかな??
卵30コ!オオーw(*゚o゚*)w
想像を絶しますが、さぞかし腕が疲れたこととおもいます^^;
そうそう、お菓子作りって、何気に腕力、要りますよね~!
わたし、中古住宅を(パパンが)購入したときに、リフォームでオール電化をお願いしたんですね。
で、IH用のフライパンや鍋を買い揃えたわけですが、
思いのなんのって・・・。最初は、フライパンを片手で持ったまま、
お皿に料理を盛れなかったの・・・
すぐ手首がぷるぷるして(大笑
でも今は、だんだん時間が長くなってますよO(≧∇≦)O
手首、鍛えられています!!あはは!
るーちゃんママさん、腱鞘炎とかならないように、気をつけてね♪
わらびもちもおいしそ~~~~!

No title

めずらしく、るーちゃんママの和のお菓子を見た気がするなぁ~
るーちゃんが食べてるとよけいに美味しそう(笑)

そして、このケーキ
卵が30個?
すご~~~~~い!
それにこれだけ大きなケーキが焼けるなんてほんとすごいわ
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん,こんばんは。
ウエディングケーキ!美しい。。。です♪。
華麗に咲くバラの花に感動しました♪。
人生のイベントケーキに携わられ、こんなに立派なケーキを作られる
るーちゃんママさん、すばらしい♪♪♪。
p.s.片栗粉でわらび餅をお作りくださいまして、
    Myブログをご紹介くださいまして
    ありがとうございました。嬉しい。。。です。

No title

巨大ケーキ!!
こんな大きなケーキを2台も??
スリムなるーままさんどこからそんな腕力が
あるの~~~??
そしてこのケーキはどんな場面に登場したのかしら?
パーティ?かな~??
夢広がるケーキだわっ

ベリーが美味しい季節。
ママさんのケーキが素敵な時を刻んだのでしょうね。
私の晴れ舞台にはお願いしますね~~

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁ!!るーちゃんママさんのトコロで
和スイーツ☆見れるなんて~(人´∇`)
さらに美味しそうに見えちゃいますよ~!!
しかもあたたかいなんて~^^

35×35のケーキ
スゴイですね(o≧▽゚)o
卵30個をシャカシャカ…
るーちゃんママさん尊敬ですぅ♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~ この大きな綺麗なケーキに感心しまくりだわーー
これ、結婚式か何かでのケーキかしら?
素晴らしいね!

そして、わらびもち、これまた美味しそうね~
お嬢さんが食べてる姿がまた可愛らしいっ!
温かいわらびもち、今度つくってみまーす!

おうえん

No title

すごいすごい!
30個、手で??!!びっくりです~~

素敵なデザインで、喜ばれたでしょうね!

依頼されると
作る楽しさだけでなく、色んなhappyをいただけますよね!

これからもがんばってください~☆

こんにちは

るーちゃん♪ママさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

わらび餅の味が気になります。
とても美味しそうですね!!

大きなケーキもデコレーションがキレイで見とれてしまいます。
心がこもった素晴らしいケーキです。

どちらのデザートも心が明るくなりますね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title

こんにちはー☆
ごぶさたしてましたm(。≧Д≦。)m

わーー❤
大きくて素敵なケーキ!
ウエディングのようですね♪
卵30こΣ(゚Д゚ノ)ノ?手で泡立てたんですか??
わたし絶対筋肉痛になります…それ以前に挫折かな…笑

でもこんな素敵なケーキが送られてきたらとっても喜んだでしょうね!

ぴよさんのわらび餅もおいしそう~
出来たてがたまらなくいいですね☆

↓の詰め合わせも、いろんな種類が入っててすごい❤
焼き菓子の詰め合わせって何いれよう??って悩むけど
るーちゃんママさんのはどれも美味しそうで“ベストセレクション”って
感じがしますw(*゚o゚*)w

No title

すご~い!!
卵30個!!
それを手作業ですか~???

注文が殺到したらるーママさん
マッチョになりますね~^m^

No title

わーお、ほんとに大きな大きな一台、ですね☆
これはお納めするまで
崩したり欠けたりしやしないかハラハラだろうなぁ。
わたしならこういうの、どこかでミスしちゃいますもん。

丁寧でしっかりしたるーちゃんママさんならではの
見事な完成度に拍手ー☆
しかも手立てって…、ムリムリ~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~~

わらびもち とっても美味しそう~

卵30個@@@
手であわ立てる~~@@@
信じられない!!!!
大変お疲れ様でした。

デコがすごく素敵です。

No title

こんばんは!
いつもコメント有難うございます♪

もう、びっくり!
こんな巨大なの2台も!
すごいですね~
手際がいいのでしょうね~
冷蔵庫のスペースを空けるのも大変だったのでは!?(笑)

ワタシならあたふたしちゃって、こんな写真を撮る余裕すら
なさそうです・・・・。

あのふんわり優しいるーちゃんママさんからは想像できない
ほど、沢山ケーキをつくってらして、なかなか職人肌なんですね~^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママ様
こんにちわ~

わらびもち、大好きなんです!
見かけるたびに買ってしまいます。。
あのトロリンもっちりっておいしいですよね~~
おうちで簡単にできるんですね!これは見逃せないです♪

そ~~し~~て~~
すご~~!このケーキすごすぎです!!
薔薇ちゃんももちろん手作りですよね~~ルーママ様すごい!
こうふんして、、、短縮してしまいました。。。笑
お友達がとっても驚かれ、とっても喜ばれたんでしょうね~♪
あ~娘のアニバーサリーには、ぜひお願いしたいです。。
結婚、、、、できるといいけど。。。笑

No title

わわ~~
特大サイズのスクエアケーキ。
これだけの量をシャカシャカ・・腕力体力ともについたのでは(笑)。
それにしても素敵なデコレーション。
中が見れないのはちょっぴり残念だけど^^、
ご依頼主様の喜ぶ笑顔が想像できちゃいますね。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR