しっとり美味しいバナナケイク、レシピ紹介です!

しっとり美味しいバナナケイク、レシピ紹介です!
バナナケーキトップP1170914
こちらはね、以前紹介させていただいたバナナケイクです。
娘と一緒に、お菓子つくりができるようにって。
簡単に作れて、おやつだけれどちょっと栄養補給になれば…。
そう思って作ったレシピです。
あの時は、レシピアップせずに終わってしまったのですが…。

今回はね、改めてレシピの方を紹介させていただこうと思います。
ちなみにこちらのレシピ、おうちpatisserie協会の方にもアップさせていただいております。
バナナケーキP1170939
しっとり美味しいバナナケイク
18㎝×7㎝パウンド型 1台分
<材料>
ホットケーキミックス  100g
卵              1個
グラニュー糖       30g
蜂蜜           大さじ1
サラダオイル       50ml
バナナ          100g

★ちなみにるーママが使用していますサラダオイルは、岡村製油株式会社様の綿実油です。

<作り方>
1 バナナは、フォークなどで少し荒目につぶします。
2 ボウルに、卵を割りいれ、泡だて器でよくほぐします。
3 グラニュー糖・蜂蜜・サラダオイルも加え、さらにくるくる混ぜ合わせます。
4 1を加え、ホットケーキミックスも加え、さらに混ぜわせます。
5 パウンド型に流し、180度30分、170度10分で焼きます。

とっても簡単でしょう?
バナナケーキP1170910
そうそう、こちらはね。
焼きあがって少し冷めたたら、ラップで包んで頂けると、翌日もしっとりおいしく召し上がることができます。

そしてね、こちらのケイク…。
バナナケーキP1170918
実は、とても嬉しいことに<空>のすいかさんが作ってくださいました。

とっても美味しそうに作ってくださっていて、るーママ大感激です。
バナナケーキP1170937
すいかさん、どうもありがとうございます。
おいしそうな、すいかさんのバナナケイク。
よかったらこちらからも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。→<空>のすいかさん

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

キャラメルじゃないバージョンのバナナケイクですね♪
やっぱりシュガースポットが浮き出るくらいのバナナで作るのが良いのでしょうか??
ふわふわしっとり、栄養まで考えられたケイク。
食べてみたいです☆

↓マドレーヌ風。
卵黄だけで作っているのに、ふわふわした感がすごい。
はちみつのお菓子ってなんだか癒されます~
ぽち。

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪

レシピ、とっても嬉しいです~~!
材料そろってます!
わが家牛乳がいつも無いので、このレシピとってもありがたいです♪

るーちゃんがまたまたかわいい~~!
美味しいケーキを、本当にうれしそうに見てる姿、びしびし伝わってきます。。。
朝からかわいいルーちゃん拝見できて、おばちゃん癒されました。。

No title

おはようございます!

あぁ~これすいかチャンが作ってたものですね!!
我が家も朝食によくバナナケーキを焼くんです~
旦那様がバナナ食べずに放置し始めたら
ケーキを焼け~!のサインです^m^

サラダオイルでもできちゃうんですね~

No title

こんにちはー♪

この前からとってもおいしそうーって思ってました(*≧m≦*)
キャラメルバナナも作りたいし、こちらもいいな❤
ホットケーキミックスが入りますね!

甘さ控えめで、朝食にぴったりそう~(*^0^*)
まわりがきれいに焼けてて、この側面大好きなんですよ。
はしっこがいちばん美味しいですよね☆

すいかさんのバナナケイクも見ました!
すごくきれいに焼かれてておいしそうだったw(*゚o゚*)w

バナナ、買ったら完熟まで待てるかな??
とりあえず常備しなくちゃ☆

No title

ほんとだ!!とっても簡単☆
ミックス粉ならば、おちびちゃんが多少たくさん混ぜ混ぜしても
グルテンが出すぎることもないし。
これならるーちゃんも自分で作った感があって、
達成感たっぷりだったのではないでしょうか?

自分で作るお菓子って、本当に美味しいよね、るーちゃん♪

No title

るーちゃんママさんこんばんは。

すいかさんとこで見たよ(^-^)
バナナのケーキは大好き♪
甘いバナナがケーキになるのはもう魅力的ですね(@^-^@)

娘さんも喜ばれたでしょ!!

オイルがいいですよね~☆☆

No title

バナナのパウンドケーキ
美味しいよね^^
うちはいつも重曹を使って作るのが定番
それぞれのお家の味があっていいね^^

るーちゃん、いつ見ても可愛いわぁ♡
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

わぁバナナケーキ美味しそうですね^^
お休みの日のブランチとかにも
いただきたーいなんて
想像しちゃいましたよ~(*>艸・)

↓のキャラメルバナナケーキも
とても素敵ですが
シンプルなバナナケーキも
またいいですね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

No title

これまたしっとりしたバナナケーキだわ。
お嬢さんがわ~って言ってるのが想像できちゃう!
バター不使用でサラダ油でっていうのも、ダイエッターには嬉しいわ。

今日も美味しそうなケーキにおうえん!

No title

おはようございますー♪

って、あわわー!
るーちゃんママさんのブログに私の名前が・・・o(*'o'*)o
うれしいっ!
ありがとうございます☆

バナナケイク、簡単なのにおいしくできるのでほんとに助かります!
ぐるぐる混ぜていくだけなので、お子さんがいる方でも楽しめるし♪
こうやってレシピを考えるのって大変な作業だと思うんです。
そんなレシピを公開して下さってほんとにうれしい(*´∀`*)ノ

これからもるーちゃんママさんのレシピで作らせて頂きます(*'o'*)

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
バナナを潰して、ケリクに加えられたのですね。
焼きたてのバナナケイクに、
お嬢ちゃまも、甘い香り♪に嬉しそう♪♪♪。
ケイクの断面が、しっとり♪していて
アイスミルクorアイスミルクティーで、
いただきたくなりました。
とても、おいしそう♪♪♪。

No title

るーちゃんママさん、おはよう♪

王道のバナナケイクですね。
サラダオイルなのね。
ヘルシーですね。
この冬はバター系を食べすぎたので、
ヘルシーなものにシフトしたいなって思ってたんですよね。

るーちゃんの食べっぷりで美味しさが伝わります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!!

バナナケーキって大好きです!!
とても思い出のあるケーキで!子供の頃初めて教えてもらったのがバナナケーキ!!

バナナの甘みがとても美味しそうです!
すごく食べたくなりました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママさん、こんばんは。
ホットケーキミックスを使って作るこちらのケイク
とても気になって、作ってみたのですが…持ってるケーキ型が
18センチよりも大きかったので、
高さのないウンドになってしまいました凹。
はちみつ&バナナのやさしい甘さが、好評でした♪。
ホットケーキミックスで作ったとは、気付かなかったみたいです。
るーちゃんママさん、とても、おいしかったです♪。
ごちそうさまでした。
小さなバウンド型を、新調して再挑戦したいです。
るーちゃんママさんのように、上手に作れるようになりたい♪。

材料あるます(^^♪ョー!!

おはようございます。るーちゃんママさん(*´∀`*)♪
わぁい。こちらのバナナケイクは、朝食にもおやつにもピッタリですね。
お粉はHMも使っていたんですね!早速に(-^〇^-)、娘と3時のおやつ
に作ってみますね~☆ミ
ちょうど、バナナがある~!!!と、嬉しくなっちゃうレシピでした。
卵も1個で作れるので、おやつに何度も作ってしまいそうですョ。
どのご家庭にもある材料で作れてしまうレシピなので、
とっても魅力的ですね(*´∀`*)。
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR