しっとりほっこりかぼちゃマフィン作りました!

しっとりほっこりかぼちゃマフィン作りました!
かぼちゃマフィンP1190246
今日はね、こちらのマフィンの紹介です。
かぼちゃを加えた、しっとりほっこりマフィン。
お野菜スイーツシリーズです。

こちらはね、かぼちゃっぽさを強く感じない。
スイーツよりなマフィンに仕上がっています。
かぼちゃマフィンP1190255
だからね、お好みですが…。
このマフィンに、さらに角切りかぼちゃや、クリームチーズを加えてみても。
うふふ、とっても美味しくいただけると思うの。

とっても簡単に作れるこちら。
せっかくなので、レシピの方をご紹介させてくださいね。
かぼちゃP1190248
しっとりほっこりかぼちゃマフィン
<材料>
卵1個
ホットケーキミックス100g
グラニュー糖35g
ヨーグルト70g
サラダオイル(綿実油)45ml
かぼちゃ50~60g
牛乳10g
バター5g

<作り方>
1、かぼちゃはラップに包んで、柔らかくなるまでレンジにかけます。
  熱いうちに、バターと一緒に合わせてフォークでペースト状にします。
2、1に牛乳を加え、よく混ぜ合わせておきます。
3、新しいボウルに卵を割りいれ、ときほぐしたら、グラニュー糖・ヨーグルトを加え混ぜ合わせます。
4、サラダオイル(綿実油)を加え、泡だて器でくるくる混ぜ合わせたら、ホットケーキミックスも加え、同じように混ぜ合わせます。
5、2のかぼちゃを加え、さらに混ぜ合わせます。
6、かぼちゃが混ざったら、マフィン型に生地流し、180度のオーブンで25~30分くらい焼きます。
7、焼きあがったら、お好みで粉糖をかけて出来上がりです。

ちなみに娘はね。
このマフィンに、自分で粉糖をかけて大喜び。
かぼちゃマフィンP1190255
おやつに1個、ペロリと食べちゃいました。
うふふ、そんな娘の食べっぷりに、今日も幸せいっぱいのるーママです。

そして、いつもるーママが紹介させていただいていますこの綿実油。
こちらはね、大阪産(もん)名品に認定されたそうです。
上品な風味とコクを持つこの、プレミアムオイル。
卵や小麦との相性も良い油なので、とってもおすすめです。
ご興味持たれました方は、ぜひこちらかもどうぞ。
  ↓
岡村製油株式会社 綿実油

現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃんママさん、こんにちは。
蒸した南瓜のやさしい味わいと、
ヨーグルトの爽やかさが加わったマフィンなのですね♪。
しっとり感&ほっこり感の2つが共存するマフィン、
とても、おいしそう♪♪♪。
仕上げは、お嬢ちゃまがシュガーデコ♪、
わくわく♪しながら、マフィンにシュガーを
振られたのだろうな。。。って、感じました。
とても、素敵なマフィンですね。

とっても美味しそうですね(^_^)
今度作ってみたいと思います!


前に紹介されたバナナケイクも作ってみました。
とても美味しかったです♪

No title

しっとりほっこりね
ほんと、これ食べてほっこりしたいなぁ~
かぼちゃの色もあって、このマフィンもかぼちゃ色が綺麗ね^^
るーちゃんもそうだし、子供さんにも食べてもらいたいスイーツだね~
ぽちっと☆

こんばんはヽ(^0^)ノ

本当にいつも嬉しいコメントありがとうございます(*'▽'*)

ぜひこれからもよろしくお願いします(*'▽'*)

かぼちゃマフィンしっとりとして本当に美味しそうです(≧∀≦)
野菜スイーツ(@^▽^@)大好きです。
かぼちゃの黄色が綺麗ですねヽ(^0^)ノかぼちゃがあるのでぜひ作ってみたいです(≧∀≦)るーままちゃんスイーツ作ってみたいスイーツがどんどん増えていきます(≧∇≦*)(*^▽^*)

No title

る~ちゃんママさん、こんばんは~^^
かぼちゃの色もなんて綺麗なマフィン!!
おやつにもいいし、朝食でいただいても最高だね~^m^*

栄養いっぱいの美味しいおやつ、る~ちゃん幸せだ~♪

No title

るーちゃんママさんこんばんは・

大好きなかぼちゃでマフィン♪
綺麗な色ね~♪

クリチ確かに合いそうですね(^-^)
子供もパクパク頂けるわ(^-^)

わたしも食べたいくらいよ~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホットケーキミックスでほっこりしっとりしたマフィン。
るーちゃんは1個ぺろっと食べちゃうのも納得だね!

そして、そんな娘の姿を見てる時って幸せを感じるよね~♪

今日の記事は私まで心温かくなりました。

今日もおうえん

No title

るーちゃんままさま
おはようございます!

南瓜にヨーグルトが入ったマフィンなんですね!
お色がとっても綺麗に出るんですね~~
そして、バター無しでも、こんなにしっとり出来るなんて
すんごく驚いちゃいました!!

色々トッピングしてもおいしそうです~~
お野菜がたっぷり入ったお菓子、身体にもよさげで嬉しいですね~
安心して、何個も食べちゃいそうです。笑

るーちゃんの喜んでるお姿想像して、朝からにっこりしてしまいました♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/
そして・・るーちゃんの入園式だったのですね、
改めまして、おめでとうございます!!
パパさん、出席できなかったのはちょっと残念ですね・・・
でもこれからもいろんなイベントあるので
パパさんもぜひぜひ、参加できるといいですね(*^-^*)
これからいろいろお忙しいと思います、
どうぞあまりご無理されないように・・・(^-^)/

かぼちゃのほっこりマフィン、
お野菜スイーツで優しいお味で美味しそう!!
こういうスイーツ大好きです♪♪
子どもたちにも、作ってあげたいなぁ~
ホットケーキミックスでお手軽にできるのが、やっぱりいいですよね。

No title

るーママ、こんにちは!
おやつは子供が・・・いや私も^^;毎日食べるものだから
こういう身体に優しいものがいいね☆

お教室、ゆっくりスタートさせようと思います。
夢中になると、そればっかりになりがちな性格だから
体調や受験生の娘のこともしっかり考慮しつつね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

るーちゃん♪ママさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

このマフィンのお味は気になります。
かぼちゃの味のバランスが絶妙なのでしようね。
とても美味しそうです。
そして素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

かぼちゃのマフィン
しっとり感つたわって
とっても美味しそうですぅo(>∀<o)

るーちゃん粉糖をかけて食べた
かぼちゃマフィン
美味しかったでしょうね♪

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー♪

毎日のおやつに、こんな健康的なマフィンってとってもいいですね。
小さい頃は、ミスドのマフィンが大好きでよく食べてたなー♪

るーちゃんが粉砂糖をかけておめかししたんですね(*^0^*)
なんでも自分でお手伝いすると美味しさ倍増でしょうね❤

角切りかぼちゃもチーズもどっちもおいしそう!
さらにリッチになりますね(●^o^●)

こんな朝食いただきたいな♪

かぼちゃ~

乙女の心をとらえて離さない、かぼちゃん♪
さらに角切りかぼちゃ?!クリームチーズ?!
おいしそすぎ~www
ほんとほんとぜひぜひいただいてみたいですw
おきににしとこっと(≧∇≦)b 

No title

こんにちは!
かぼちゃのマフィン美味しそう!野菜を使ったお菓子は体にもいいし、今度作ろうと思いました(^o^)

るーちゃんママさんが作ってるお菓子って美味しそうなだけじゃなくて、見た目もすごく綺麗ですね~!私マフィン作ると必ず側面が型から浮いちゃうんですがなんででしょう?(T ^ T)

写真撮り忘れたのでブログには載せてませんが、バナナケイク作りました!美味しかったです。ごちそうさまでした(^人^)

また伺わせてもらいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヘルシーなマフィン

るーちゃんママさん!こんばんわ
とてもフワフワしたマフィンで美味しそう!!
かぼちゃの色が食欲をそそるけど、あまり油分が入って
いないので、カロリーをあまり気にしないで食べられそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホットケーキミックスやヨーグルトを使っているのですね♪
さっぱりしたお味でおいしそう!
かぼちゃのいい色も出ていて、素敵♪
応援ぽち
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR