黒ゴマシフォンケーキ作りました!

黒ゴマシフォンケーキ作りました!
黒ゴマP1190345
今日はね、こちら。
黒ゴマシフォンケーキの紹介です。
たっぷりのすりごま、炒りごま、練りごまを加えて作ったシフォンケーキ。

香ばしいゴマの香りが、とってもたまらないの。
黒ゴマP1190353
うふふ。
そういえば娘はね、この黒いシフォンケーキにびっくり。
真っ黒のふわふわケーキ!って、こわごわ口に運んでいました。
そんな姿に、るーママは、またまた笑っちゃいました。

もちろんね、一口口にしたら、あとは夢中でパクパク。
黒ゴマP1190354
ママ、これ美味しいね、って。

今回のシフォンもね、ふわふわしっとりなんだけれど、弾力の方もばっちりです。
黒ゴマP1190357
フォークで、ぎゅ~っとしても・・・。

外すと、ほら、元通り。
黒ゴマP1190358
程よくしなってくれる、美味しいシフォンになってくれました。

こちらもね、とっても気に入っちゃったから、また作ってみたいなって思っています。
黒ゴマP1190343
大好きなシフォンケーキ作り。
いろいろなバリエーションを。
これからも、楽しく考えていきたいなって思っています。

そしてね・・・。
以前紹介させていただいた、トマトシフォンケーキ
トマトシフォンP1180168
こちらをね、Akko's Kitchenのakkopintaさんが作ってくださいました。
ふんわりやさしく、とっても美味しそうなシフォンケーキになっています。
akkopintaさん、作ってくださって本当にありがとうございます!
よかったらぜひ、こちらからも見に行ってくださいね。→Akko's Kitchenのakkopintaさん


現在、記事へのコメントのお返事は、直接皆様の方へ訪問させて頂き、お返事を含めて書かせて頂いています。
また、ブログ、コメント欄をお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせて頂こうと思います。
いつも、本当にごめんなさい。
でも皆様のコメント、心からうれしいです!

もしよろしかったら、応援の気持ち。2つをクリックしていただけますと、嬉しいです。




あたたかい拍手・コメント、本当にありがとうございます。
皆様からの気持ちは、るーママを嬉しい笑顔でいっぱいにしてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

黒胡麻 トマトシフォン どちらもとっても魅力的!!

実は今日は私が参加している野菜スイーツ倶楽部の活動日なのです。
るーママの今日のシフォンは正しく野菜スイーツだわ。
これはいつかつくれぽしてみたいな と思います。

No title

るーちゃんママさん、おはようございます。
またまた☆新たなシフォンケーキが完成したのですね。
黒胡麻のつぶつぶを、発見しましたぁ♪。
シフォン生地にも、練り胡麻を織り込まれていると伺って、
食べて美ケア♪できそう…と、思いました。
とても、おいしそう♪♪♪。
トマトのシフォンケーキ♪、黒胡麻のシフォンケーキ♪、
どちらも、とても、素敵。。。です。

No title

すりごま、炒りごま、練りごまの3つも入ってるんですねー☆
これは贅沢!
まさにゴマシフォンって感じなんでしょうね(*´∀`*)ノ
ゴマって身体にもいいし、積極的に摂りたい食材なので、
こうやっておやつで摂れるのって最高です♪

そしてトマトシフォン。
これ見た時チョコチップがスイカに見えて、
スイカシフォンじゃないのかなぁと過去記事に飛んだら、
やっぱりるーちゃんママさんもスイカシフォンのイメージで作られてたんですね^^
ばっちり伝わってきましたー(oゝ∀・o)ゞ

No title

黒いシフォンを見てびっくりしているるーちゃんが目に浮かびます(*^^*)
香ばしくて、まろやかで、すごーく美味しそう~♪
ゴマスイーツって色々あるけど、こんなにゴマ三昧のシフォン、食べたことないです!
挑戦して、ぜひ味わってみたいです♪( ´▽`)

No title

中がしっかり黒ごま色~
なんだか身体も喜びそうなシフォンですね^^
るーちゃんのレパートリーの多さに脱帽です
次はどんなもの?
って、楽しみになる♡
また待ってます♪
ぽちっと☆

No title

るーちゃんママさん こんばんはヽ(б∪б*)

黒ゴマのシフォン!!!
またまたふんわりなのに
この弾力すごいですね^^
とってもいただきたくなっちゃいました(〃▽〃)

るーちゃん黒いシフォンに
ビックリなお顔見てみたかったです(笑)
食べたら美味しくてまたビックリしたのかしら~♪


そうそう今日ドライブ中に
偶然シフォン専門のショップ見つけたんですよぉ☆
何でこんなトコロにってカンジだったのですが…(笑)
味はvery very goodでした(v^-^v)

PP_凸また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るーちゃんママといったら、シフォン!っていうイメージが私の中では焼き付いてきてるくらい、るーちゃんママのシフォンは美味しそう!
ふわっふわだね♪
黒ゴマのいい香りがするんだろうね~

今日ももちおうえん

No title

「真っ黒なふわふわケーキ」
子供の名付け感性って、とっても癒されますね~。
すりごま、いりごま、ねりごま。
贅沢な三種使い。
ごまは栄養も豊富ですし、食感の違いもあって、おやつにはもってこいですね!

ぽちぽち。

No title

断面のこの黒さ!
見ただけで胡麻の風味が香り立つようです。
シフォンて、あのふかふかの気泡に素材の香りも含むから、
こういう風味のある素材で食べるといっそう美味しさが際立ちますよね。
セサミンたっぷりで美肌にも良い☆
るーちゃん、ますます美人になっちゃうかも!?

No title

ゴマたっぷりで美味しそぉ~!!
とても香ばしい香りがするシフォンケーキ
なんでしょうね~^m^
私もほおばりたい!!

黒ゴマ~w

焼成しちゃうとどうしても香りが半減しちゃうけど、
これ、たっぷり入ってますねっ(≧∇≦)b ナイス!
うは~んwww
たまりませんわっ!

No title

練りごまも入って、ごま感たっぷりの美味しそうなシフォン!
とっても香りがよさそうですね~♪
応援ぽち

No title

るーちゃんママさんこんばんは!

黒胡麻のシフォン!
体にもすごいいいですね(^-^)

胡麻パワーもさくれつですね♪
娘さんのびっくりしながら食べられるお姿も楽しい(^-^)

このふわふわ感頂いてみたいわ~☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒ゴマのシフォン、美味しいよね。
私もエコハウスの時に、黒ゴマシフォンと野菜シフォンは良く作って出してたの。
毎日自宅に居ながら、こんな贅沢なおやつを食べてるるーちゃんは、
今度友たちが出来たら、ついつい、友たちを誘ってきそうだね。
いよいよ入園かな?
おめでとう!
友たち100人、出来るよ、るーちゃんなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い!!
胡麻の三本柱ですね~(★▽★)
香ばしい胡麻の香のシフォン、
考えただけで、ふらふら~ってします(≧3≦)
お色も、深くて綺麗ですね~♪

ぽち

No title

るーちゃんママ様
おはようございます♪

わ~~もっちりが伝わりました!
すんごいふわふわなのに、この弾力!!
ゴマのいい香りが、こちらまで届いてしまいそうです~~
ゴマすきです、、、美容にいいと知ってからなおさら好きです(笑)

るーちゃんの戸惑い顔を拝見したかったです!!
恐る恐る食べるルーちゃん、きっとものすごくかわいかったんでしょうね!!
あまりにかわいくて、そばにいたらむぎゅ~~~ってしちゃいます!!
泣かれますね@@


No title

おはよーございます(*^0^*)

ごまたっぷりシフォンケーキ!
真っ黒にるーちゃん驚いたんですね~
でも、なんでも食べれる子で小さい時からすごいなーって思いました❤

練りゴマ、すりゴマまで入っててゴマの風味が濃いのかな?
とってもおいしそうです。

弾力があるのもつたわってきましたー!
いろんなバリエーションのシフォンケーキ楽しみですw(*゚o゚*)w


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごま大好き(*´▽`*)

お口の中が胡麻の香りでいっぱいになるなんて幸せだろうなぁ…
やっぱり黒いビジュアルだとるーちゃんもビックリなんだ!美味しいねって一言が本当に嬉しいよね♪

ナイフで型出しすごくきれいに出来てうらやましい!!
私の場合9割はそこで失敗しちゃうの。だから手で型出し専門だよ(T▽T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

普段は白ゴマ派ですが、こんなシフォンを見ると…
黒ゴマ派に転向したくなっちゃう♪
弾力もばっちりの最高シフォンですね(^^)
トマトも美味しそうだけど、胡麻もいい~☆

るーちゃんにとっては奇怪な色のシフォンだったんですね(笑)
そんなところも可愛いっ!

私もシフォン、うまくなりたい…(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気づけば私、るーちゃんママさんの
シフォンケーキにばかりコメントしてるね(笑)。
ふっかふかのシフォン、
黒ゴマがたっぷり入ってておいしそう。

国立「菓子の木」の黒ごまシューを食べて以来
黒ゴマスイーツに開眼して☆
シフォンなら抵抗なくお子様にもたっぷりセサミン摂れますね♪

No title

るーちゃんママさん、こんにちは~(^-^)/

これすごい!!ほんと黒いですねー!!!
炒りごまを混ぜ混むだけじゃなくて、すりごまと練りごまも入れて
胡麻の風味たっぷりですね♪こういうの大好きです!

弾力も相変わらずすごくて・・・
跡がつかないんですね~こんなの焼けないなぁ。。(^-^;;
るーちゃんママさんの焼くシフォン、
すごーく気になってます♪♪
プロフィール

るーちゃん♪ママ

Author:るーちゃん♪ママ
FC2ブログへようこそ!

現在6歳になる娘の子育て奮闘中。
夢は、娘と一緒のお菓子屋さん。
笑顔いっぱいのお菓子作りを目指しています!

おうちpatisserie協会 参加中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR